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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2110件
業務内容:ブランド企業における社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスク又は情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル勤務地:神奈川県単価:45万円〜50万円面談:2回
【案件1】業務内容:建設業WEB構築及び周辺システム機能追加・改修・WEBシステム構築・機能追加・改修・テスト実施・デバック・エビデンス作成・設計書修正場所:東京都中央区スキル:・C#.NET・JavaScript(jQuery)・Oracle・設計書修正・ソース修正【案件2】業務内容:電力システムの運用保守および再構築・詳細設計からテストまで・運用保守作業・システム再構築場所:神奈川県南区スキル:・VB.NET・PL/SQL・詳細設計【案件3】業務内容:・SOCオペレーター業務・SplunkまたはIBMSecurityQRadarSIEM運用場所:東京都江東区スキル:・セキュリティ(SOC)オペレーター経験・セキュリティの知識【案件4】業務内容:生保システムAIOCR更改・インフラ案件の基本設計から本番移行・WindowsServer構築・JP1ジョブ設定・スクリプト改修場所:千葉県印西市スキル:・WindowsServer・JP1ジョブ・PowerShellスクリプト【案件5】業務内容:Windows環境の運用およびヘルプデスク業務・ユーザーサポート・Windowsサーバ管理・サーバ/NW監視・ベンダー対応場所:東京都千代田区スキル:・Windowsサーバ(AD/GPO)・Windows10/11・サーバ/NW監視・ベンダー対応【案件6】業務内容:標準IoVプラッ
業務内容:システムに関する問い合わせ対応等のヘルプデスク業務スキルに合わせた配置転換の可能性あり場所:千葉県浦安市必須スキル:・Officeスキル・コミュニケーション力・長期参画可能な方・勤怠・健康問題なし歓迎スキル:・ヘルプデスク/コールセンター経験・インフラプロジェクト経験1年以上・ITパスポート取得就業時間:6:00~15:00または13:30~22:30土日祝含むシフト制単価:35万円〜40万円面談:2回
業務内容:システム全般に関するヘルプデスク業務および付随する業務一式・各種情報システムに関する電話・メール等による問合せ対応とインシデント管理・PCキッティング、フィールドワークおよびオンサイト対応・ネットワーク機器、Windowsサーバ/クライアント等の運用管理・各種手順書等の作成・更新、業務報告書作成・ヘルプデスクQAの運用管理(SharePoint)場所:宮城県仙台市青葉区または宮城野区※東日本地域への出張の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク業務経験3年以上(電話やメール応対・オンサイトでのユーザ対応やPC設営・保守ベンダー調整等)・PC(Windows10)の端末設定作業経験2年以上・Windowsサーバ管理業務経験2年以上・PCインストラクター、セールスエンジニアなどのITスキルを用いる接客経験2年以上歓迎スキル:・構内LANの簡易なネットワーク障害対応・1次切り分け・Microsoft365、Teams等製品のヘルプデスク業務経験・ITILファウンデーション資格・運用設計の見直し等の改善活動経験・各種ファシリティ運用経験その他:・通勤形態:バス又は自動車通勤可
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都中央区週3日出社、週2日リモート必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験
業務内容:・Microsoft365関連のテクニカルサポート業務・問合せ対応(電話/メール/ServiceNow利用)・アカウント管理(Microsoft365アカウント作成・変更・削除/LanID)・設定対応(パスワード初期化/メールリソース管理/ライセンス変更)・WindowsUpdate関連対応(問合せ/バージョンアッププログラム配布・進捗管理/月次セキュリティ更新プログラム検証準備)・携帯端末管理・業務PC管理(キッティング指示および動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入対応)必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(2年以上)・アカウント管理業務で組織改編に伴う作業の計画および実行経験・ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)に関するヘルプデスク経験・MFA(多要素認証)に関するヘルプデスク経験・Box(クラウドストレージサービス)に関するヘルプデスク経験勤務地:東京都港区単価:50万円~55万円
業務内容:病院情報システム運用保守オペレーター業務・電話、オンサイト対応・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応・電子カルテ(CIS)の操作方法やアドミン業務(登録、抹消、PWリセット)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理場所:茨城県取手市単価:40万円必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・IBM製電子カルテの運用保守経験・コミュニケーション力・積極性・社会人経験3年以上・基本的なビジネスマナー面談:1回
業務内容:大手ユーザー向けのヘルプデスク対応業務勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク経験3年程度望ましいスキル:・セキュリティ関連の知見単価:45万円程度募集人数:2名その他:・外国籍不可
案件1:業務内容:サーバーのバージョンアップ対応作業、現行調査、ドキュメント作成担当工程:設計、開発、現行調査必要スキル:・Java設計、開発・ドキュメント作成・Weblogic・JP1勤務地:東京都江東区案件2:業務内容:金融系システムのJava開発業務担当工程:基本設計、開発必要スキル:・Unix/Linux上でのシステム開発・Java開発経験5年以上・基本設計経験2年以上・PostgreSQL勤務地:東京都案件3:業務内容:金融系インフラ設計構築作業担当工程:設計、構築、テスト、リリース必要スキル:・RHT設計~構築~テスト~リリース・IBMストレージ製品の設計・構築・テスト・shell解析・インフラ保守運用勤務地:東京都中央区案件4:業務内容:金融系NotesDBに関するインフラ構築作業担当工程:設計、構築、テスト、運用必要スキル:・HCLDominoサーバー設計、構築、テスト、運用・NotesDB設計、開発、テスト、運用・WindowsServer設計、構築、テスト、運用・コミュニケーションスキル勤務地:東京都江東区案件5:業務内容:M365関連テクニカルサポート業務担当工程:テクニカルサポート、アカウント管理必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務2年以上・アカウント管理・ActiveDirecto
業務内容:・Zendeskの機能を用いたTag設定/ダッシュボード設定・上記を実施するための運用整理・運用課題の解決に向けた取り組み・将来的に分析や改善業務への参画可能性あり必要スキル:・ZendeskのTag設定、ダッシュボード設定の経験・Tag設定項目の検討経験尚可スキル:・ヘルプデスク実施経験勤務地:神奈川県横浜市西区(リモート併用週2-3日出社)開始時期:2025年5月~
業務内容:・社内システムの新規・改修に伴う要件定義(工場関係、人事、総務、経理)、ユーザ折衝・PCのセットアップ、故障対応・日次のサーバ管理業務・社内外のヘルプデスク対応(仕入先からの問い合わせ含む)勤務地:愛知県名古屋市勤務時間:9:00~18:00(10:00出勤応相談)必要スキル:ヘルプデスク経験3年以上単価:45万円〜50万円/月(スキル見合い)備考:現場が本社工場のため、通常のオフィスとは異なり埃っぽい環境です。
業務内容:大手電機業界にてPCのサポート業務を担当。PCセットアップ、PC関連の問い合わせ対応、機器管理を実施。必要スキル:・ITパスポート資格保持・基本的なPC知識・コミュニケーション能力・柔軟な対応力尚可スキル:・ネットワークの知見・運用保守やヘルプデスク経験単価:37万円程度場所:大阪府面談:2回その他:・長期案件
業務内容:事業会社内の各種システムの構築、保守、運用を担当。-社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)-開発ツール、ミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理-社内ヘルプデスク対応-SSO(EntraID)構築、運用、管理-MDM(Intune)構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都港区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)-SaaS管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkSpace、Slack等)-社内ネットワーク、Wi-Fiに関する基本知識-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策の基本知識-社内外の関係者との調整経験就業条件:-リモート率40%(週3出社)-単価:50~52万円程度
業務内容:・ヘルプデスク業務・ネットワーク管理作業・社員からの問い合わせ対応・情シス全般のヘルプデスク業務場所:東京都スキル要件:【必須】・ヘルプデスク経験2年以上・ネットワーク関連の業務経験(年数不問)・直近でネットワークの不具合対応などの経験・コミュニケーション力【歓迎】・Cisco関連の資格やCCNAの資格・ネットワーク構築時の業者指示経験勤務時間:8:30-17:30特記事項:・建設業界の情シス部門での勤務・3ヶ月に1回程度の日帰り出張の可能性あり(実費精算)
業務内容:社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)開発ツール・ミドルウェア・クラウドサービスの管理各種ライセンス管理PC・携帯電話・複合機等の備品管理社内ヘルプデスク業務入社・退社時の対応SSO(EntraID)構築・運用・管理MDM(Intune)構築・運用・管理ISMS、PCI-DSS審査対応必要スキル:PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)SaaSサービス管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkspace、Slack等)社内ネットワーク、Wi-Fi構築に関する基本知識能動的なコミュニケーション力ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:Windows及びLinux環境でのSI経験AWSSSO関連知識情報セキュリティ対策の基本知識社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都品川区週2リモート、週3出社単価:450,000円~500,000円
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務。・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・情報セキュリティ審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都中央区※週3日出社、週2日リモート単価:50万円程度
業務内容:・PC、ネットワーク不具合対応・Windows11対応(パッチの最新化)・ADリプレースに伴う支援(棚卸、管理)・セキュリティ関連支援(管理、社内情報のとりまとめ)・IT機器管理(PC、モバイル端末、携帯、複合機等)・PCキッティング(入退社対応)・管理PC台数:247台(内英語OS60台)・ネットワーク承認対応・配布リスト対応(登録・削除)必要スキル:・情報システム部門関係での業務対応経験(3年以上)・AD操作経験・ユーザーサポート、ヘルプデスク経験・システムの導入や展開経験・セキュリティ関連業務の知識・コミュニケーション力・報告・連絡・相談能力単価:50万円勤務地:東京都豊島区
業務内容:大手キャリア向け商材のMicrosoft365を使用したサポート業務・メールでの問い合わせ対応・効率的な使用方法の提案・商材の研修あり・展示会参加の可能性あり勤務地:東京都勤務形態:週1回出社、その他リモートワーク必須スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・MS365のサービスを使用した実務経験歓迎スキル:・キッティング経験その他条件:・土日休み、日勤業務・展示会への交通費支給あり・2025年5月から長期予定
業務内容:医療機器メーカーにおけるIT部門のヘルプデスク業務・ユーザーサポート対応・アカウント/アクセス管理・PC/モバイル機器関連業務・ソフトウェア/ライセンス管理・オンボーディング/オフボーディング・メール/グループウェア管理・ネットワーク/セキュリティ関連業務・IT資産管理・棚卸・ドキュメント/ナレッジ整備・IT施策/プロジェクト支援・テレフォニー運用支援・コールセンター業務との連携場所:東京都中野区、北区必要スキル:・ITヘルプデスク・サービスデスク経験(3年以上)・高いコミュニケーション能力歓迎スキル:・豊富なヘルプデスク経験・コールセンター業務経験・情報システム部門での業務経験・システム開発経験就業時間:9:00-18:00
業務内容:・SAPシステム関連の保守、運用業務・事務/ヘルプデスク業務・総務/経理業務・ドキュメント作成スキル:・SAPS/4HANA・事務処理スキル・ヘルプデスク対応・総務、経理の知識・ドキュメンテーションスキル
業務内容:船予約システムの開発における以下の業務・顧客側の立場からユーザーヒアリングやベンダー対応・要件定義から設計、開発ベンダー管理まで一貫した関与・新規システム構築プロジェクトの運用保守、システム間連携対応・データ抽出・加工(SQLServer、MySQL)、DWH連携・ITGC対応場所:東京都千代田区必要スキル:・オープン系開発(Java、MySQL)経験・ユーザー/ベンダー対応でプロジェクトを主導した実績・上流工程から下流工程までの経験、特に上流の知見・システムリプレイス/新規開発のPM経験や運用管理経験・新技術への習得意欲、社内調査や質問対応ができること・ユーザー対応、ヘルプデスク管理経験・コミュニケーション能力
業務内容:庁舎内でのオンサイトヘルプデスク業務定例業務として運用保守定例会資料作成、月次定期点検、ログ抽出対応、年度末対応随時業務として、照会対応、ユーザーアカウント管理、故障対応勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク業務の経験・クライアント端末(Windows)やVDIの管理、知見・ADのユーザー管理、OU管理等の経験単価:60万円程度(スキル見合いで調整可)
業務内容:1次のヘルプデスク窓口~2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、各種アラート・アラームのインシデント管理を担当。1次ヘルプデスクで対応できない案件のトリアージを行い、2次プロダクトチームへのエスカレーション実施。2次プロダクトチームの対応完了判断も担当。主な業務:-ヘルプデスク、保守・運用に関する管理全般-インシデントの課題整理と方針策定、対策検討-運用フローの検討、資料化、文章作成-関係者との連携・コミュニケーション、進捗状況の共有-ビジネス英語によるコミュニケーション必要スキル:-ヘルプデスク、保守・運用管理の実務経験-インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理-資料作成スキル(PowerPoint/Excel)-コミュニケーション力、主体的な発信力-ServiceNow使用経験-運用構築経験歓迎スキル:-新規提案・改善提案の経験-GoogleWorkspace活用経験-Azure、Intune経験勤務地:東京都品川区(国内出張の可能性あり)単価:50万円~55万円
業務内容:物流業界におけるMicrosoft365関連のテクニカルサポート業務・問合せ対応(電話/メール/ServiceNowを利用)・アカウント管理(Microsoft365アカウント作成・変更・削除/LanID)・設定対応(パスワード初期化設定/メールリソース作成・変更・削除/ライセンス変更)・WindowsUpdate関連対応・携帯(スマホ)管理・業務PC管理(キッティング指示および動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入への対応)場所:東京都港区必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(目安2年以上)・アカウント管理業務での組織改編対応の計画および実行経験・ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)ヘルプデスク経験・MFA(多要素認証)ヘルプデスク経験・Box(クラウドストレージサービス)ヘルプデスク経験その他:・業務用端末(PC)は貸与
業務内容:・問合せ対応/アカウント管理/設定変更・WindowsUpdate関連対応/携帯(スマホ)管理・業務PC管理・MicrosoftOffice製品サポート業務・アカウント管理業務で組織改編に伴う作業計画および実行・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務場所:東京都港区必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務経験(2年以上)・アカウント管理業務経験・ActiveDirectoryの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)経験・MFA(多要素認証)経験・Box(クラウドストレージサービス)経験勤務時間:9:00~17:45面談:2回(WEB)