新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2113件
業務内容:仮想デスクトップ環境(VDI)における端末構築/管理業務-VMware/Omnissa環境(Horizon,VDI,WorkspaceONE)を活用した端末の構築/設定/管理-新規端末のセットアップおよび環境構築勤務地:東京都南大沢(リモート応相談)必要スキル:-端末構築や仮想デスクトップ環境の構築/運用経験-Omnissa(VMwareEUC),Horizon,WorkspaceONEのいずれかの利用経験歓迎スキル:-ユーザーサポートやヘルプデスク業務の経験期間:2023年3月または4月から長期単価:70万円〜90万円(スキルに応じて)その他:-人数:1名〜2名 |
業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力・日本語ビジネスレベル単価:50万円~60万円勤務地:東京都渋谷区 |
業務内容:・システムの電話ヘルプデスク(1次対応)業務・対応マニュアルに従った電話対応・メモを取りながらの電話対応・Excel、Wordを使用した報告書作成勤務地:神奈川県必要スキル:・電話対応スキル・PCスキル(Excel、Word)・メモ取りスキル・報連相スキル勤務時間:シフト制(8時~22時の間で8時間)特記事項:・未経験可・教育体制あり・長期稼働前提 |
業務内容:物流システムをはじめとした様々なシステムのコンサルティングやエンジニアリングを行う企業にて、PowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を担当場所:滋賀県必要スキル:・MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務(操作サポート・トラブル対応)・PowerBIの知見があることが望ましい業務詳細:・PowerPlatformの操作サポート・問い合わせ対応・トラブル対応 |
業務内容:インシデント管理業務。1次のヘルプデスク窓口と2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、各種アラート・アラームのインシデント管理を担当。1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、2次プロダクトチームへエスカレーション。2次プロダクトチームの対応が正しくCloseできるものかの判断。具体的な業務:・ヘルプデスク、保守・運用管理全般・インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理・インシデントのゴールと現状の課題整理、方針策定、対策検討・運用フローの検討、資料作成、文章作成・ビジネス英語によるコミュニケーション・国内遠方への出張の可能性あり必須スキル:・ヘルプデスク、保守・運用管理全般の遂行能力・インシデントマネジメント能力・運用フローの検討、資料化、文章能力・良好なコミュニケーション能力・ビジネス英語でのコミュニケーション能力・ServiceNow使用経験・運用を立て付けた経験歓迎スキル:・0ベースからの提案経験・改善経験・GoogleWorkspace利用経験・Azure経験・Intune経験場所:東京都品川区単価:50万円~55万円 |
業務内容:・情報システム基盤更改におけるサーバ関連の設計・構築対応・Azureやバックアップ、ログ管理、監視等の各種プロダクトの設計から移行対応・WindowsServer2022、Windows11、Linux系OSの設計・構築・ネットワーク機器(L3/L2スイッチ、ルータ)の基本設計・構築・IPS/IDS、無線LAN、VPN等のネットワークセキュリティ製品の設計・公共系Webアプリケーションのエンハンス開発・運用保守定例会資料作成、月次定期点検、ログ抽出対応・ヘルプデスク業務、クライアント端末管理担当工程:・基本設計・詳細設計・構築・試験・移行・保守運用必要スキル:・インフラエンジニアとして7年以上の経験・Azure環境の設計・構築経験・CCNP相当のネットワーク知識・ネットワーク基本設計書の執筆経験・React開発経験2年以上・Kotlin/Java開発経験2年以上・Windows/VDI運用経験・ActiveDirectoryユーザー管理経験場所:東京都品川区大崎東京都港区虎ノ門東京都千代田区 |
業務内容:Win10からWin11への移行に伴うキッティング業務マスターPCを元にキッティングを実施部署別カスタマイズ対応含む期間:2023年4月21日頃から6月まで場所:東京都千代田区スキル:【必須】・キッティング業務経験・顧客対応スキル【歓迎】・Win10~Win11のキッティング経験・マスターPC作成経験・ヘルプデスク経験単価:45万円 |
業務内容:・社内インフラの構築・運用・NW・SVの障害対応・工場での障害対応(大阪・三重・香川)・ヘルプデスク対応・PCキッティング勤務地:兵庫県必要スキル:・NW・SVの構築・運用経験・普通運転免許所持業務内容:・GoogleDriveの再構築・社内サポート(ヘルプデスク)・情シス業務全般勤務地:愛知県名古屋市必要スキル:・GoogleWorkspace(特にGoogleDrive)の知識、経験・情シス業務全般の経験・NW、セキュリティ、クラウドの基礎知識・CCNAレベルのネットワーク知識 |
業務内容:社内インフラ運用・保守、兼ヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議、打ち合わせ等の日程調整業務場所:東京都港区単価:37万円必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・能動的に業務遂行できる方・基本的なビジネスマナー・コミュニケーション能力歓迎スキル:・社内インフラ業務の経験面談:1回(Web) |
業務内容:・グループ企業からの各種問い合わせ対応・ヘルプデスクコールセンター業務必要スキル:・IT領域ヘルプデスク経験1年以上・WindowsPCのハードおよびソフト環境構築経験・主体的に行動できる方・お客様とのコミュニケーションを明るく円滑にできる方・早期に課題を認識しリーダへ連携できる方尚可スキル:・フィールドエンジニア経験勤務地:兵庫県その他:・4交代シフト勤務 |
業務内容:基地局建設支援のヘルプデスク業務・TI準備、TI日程管理・現場駆け付け指示・不具合対応勤務地:東京都新宿区必要スキル:・基地局、通信系の業務経験尚可スキル:・通信業界での従事経験・陸特所持・コミュニケーションスキル・勤怠管理能力 |
業務内容:病院情報システム運用保守オペレーターとして以下の業務を担当・電話、オンサイト対応・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応・電子カルテ(IBMCIS)の操作方法案内、アドミン業務(登録、抹消、PWリセット)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・コミュニケーション力(積極性)・社会人経験3年以上・IBM製電子カルテの運用保守経験単価:45万円程度(スキル見合い)場所:茨城県取手市備考:・服装:男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有り |
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート-問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上-お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:-PC関連のヘルプデスクまたは社内SE経験3年以上-ビジネスレベルの英語力-日本語ビジネスレベル勤務地:東京都渋谷区単価:最大50万円程度面談:2回 |
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポートお問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上お客様への状況報告、週次ミーティング実施社内SE、情シス、ヘルプデスク業務場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル単価:MAX50万程度面談:2回予定 |
業務内容:BPOセンターでのヘルプデスク及び事務申請業務①就業管理系ヘルプデスク-毎月の第1~第4営業日-9:00~16:45-ヘルプデスクオペレータ業務②申請系事務処理及びヘルプデスク-①以外の平日-10:00~16:00-申請系業務処理勤務地:大阪府大阪市必要スキル:・ヘルプデスク業務経験・ユーザーからの問合せ対応経験・定型業務での正確な業務遂行能力 |
業務内容:・Azure環境の監視、アラート対応・障害対応・問い合わせ対応・ドキュメント整備・学内教育系インフラ全般(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守場所:大阪府勤務時間:シフト制:(月)~(土)のうち5日勤務早番8:30~17:30遅番13:00~22:00※大学行事に合わせて日祝の出勤あり必要スキル:・Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度(最重視)・ネットワーク、サーバーの知見(基本情報技術者、CCNA取得レベル)・問い合わせ対応ができるコミュニケーション能力歓迎スキル:・Azureでの環境構築経験・AVDの構築、運用保守経験備考:・シフト制のため、休日が一般的な土日祝日ではなく、基本的には(月)~(土)の中から1日+日祝がお休み・場合によってはカレンダー通りのお休みの可能性あり |
業務内容:社内OAシステム(事務OA環境)における業務運用、およびヘルプデスク・サービスデスク業務-ユーザー、グループ管理(ActiveDirectory)-OA機器管理(パソコン、モバイルデバイス、その他OA機器の配布・故障対応)-業務運用代行(申請書作成、作業依頼)-エンドユーザーからの問合せ対応-サーバー監視・保守・運用-業務システム保守・運用場所:東京都府中市期間:2025年5月~2026年3月(期間延長の可能性あり)必要スキル:【必須】-ヘルプデスク・サービスデスク業務経験【望ましい】-インフラ基盤・機器(WindowsServer、WindowsPC)および各種業務システムの保守・運用経験-ActiveDirectoryを用いたユーザー管理業務経験使用技術:ActiveDirectory、ドメインコントローラー、MicrosoftHyper-V、DOSコマンド/PowerShell、VBScript、VBA単価:最大65万円/月(能力に応じ応相談)その他:在宅勤務あり(週1日程度、基礎業務習得後) |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:45万円~50万円 |
業務内容:情報システム部門での補佐業務-ADサーバ、ファイルサーバの移行、社内ネットワーク切換え及び、ユーザーとベンダーのブリッジ役-社内でのアカウント登録作業(AWS等)、データ連携-各種ツールの調査から仕様および操作感の検証作業-社内ツールの設定および改修作業場所:東京都新宿区必要スキル:-2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用・保守経験-ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定、または設定変更経験)-業務利用するSaaSの運用、またはリプレイス-ITツールの調査、選定、導入経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)歓迎スキル:-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用単価:70万円前後 |
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート、お問合せ対応カスタマー・サービスのクォリティ向上お客様への状況報告週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区フル出社必要スキル:・PC関連のヘルプデスクまたは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力単価:45万円~50万円面談:2回予定その他:・成約後、安全教育(約2時間)の受講が必要 |
業務内容:・ヘルプデスク1次対応・クライアントPC関連の問い合わせ対応・PC修理対応(メーカーサポートへの連絡)・PCキッティング・AD設定変更・モバイル端末管理勤務地:神奈川県横浜市中区必要スキル:・ヘルプデスク業務経験2年以上・ActiveDirectoryを用いた業務対応経験・コミュニケーションスキル歓迎スキル:・Office365関連のヘルプデスク業務経験・MS系資格、ITIL、情報セキュリティマネジメント等の資格・ネットワーク周辺知識就業時間:9:00-17:30 |
業務内容:ヘルプデスク業務必要スキル:・ヘルプデスク経験・英語力場所:東京都参画時期:2025年5月下旬~長期単価:~42万円 |
業務内容:ヘルプデスク業務として、PC(デスクトップ、ラップトップ)、iPhone、タブレット、複合機等のハードウェアサポートおよび付随するサポートを担当勤務地:東京都港区想定単価:50万円稼働時間:9:00~18:00月間残業15時間程度必須スキル:・ヘルプデスク経験・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・トラブルシューティングの実践経験・ハードウェアサポートの知識・経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーション経験・MDM使用経験・MAC対応経験・複合機対応経験面談:WEB面談2回 |
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務勤務地:東京都新宿区必要スキル:・基地局関連業務経験・忍耐力期間:2025年5月から長期想定単価:スキル見合い面談:1回 |
1件目:アパレル向け社内サポートデスク支援業務内容:・PCキッティング・POS設置作業・スマホの設定・店舗出退店リニューアル対応・従業員/店舗スタッフからの問合せ対応・全国出張:半期に一度2~3店舗対応(2~3月、8~9月に集中)スキル:・基本的なビジネススキル・ITリテラシーが低い方とも適切なコミュニケーションが取れる・PCキッティング経験・プロジェクト参画経験勤務地:東京都2件目:WEBシステム開発支援業務内容:・マスタ保守・JOB監視、監査資料作成・運用監視・支援・SQLを使ったデータ抽出作業・BIツールを使った分析帳票の作成・運用調整・設計書確認・受入テストケース作成と実施・運用手順書・マニュアル作成スキル:・開発案件(基本設計~システムテスト)の経験・SQLを利用した開発経験・コミュニケーション能力勤務地:大阪府3件目:化粧品業界向け情報システム支援業務内容:・現場からの要望や課題ヒアリング・システム要件定義・課題管理・スケジュール/進捗管理・開発ベンダーのコントロールスキル:・オープン系システム開発の知識・主体的なコミュニケーション力勤務地:大阪府4件目:MPIP運用保守業務内容:・MPIP運用保守業務・スクリプト作成・ログ解析・インシデント対応スキル:・バッチ、PowerShellなどのスクリプト作成経験・Excel集計関数の使用能力・ログ解析を含むインシデント対応経 |