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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2837件
| 業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務。セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いたお客様へメールや電話をかける業務。担当工程:-お客様へのメール・電話対応-商品更新案内スキル:必須:-ヘルプデスク経験-コミュニケーション能力その他:-フル出社での勤務-女性募集業種:情報・通信・メディア勤務地:神奈川県 |
| 業務内容:CBT(ComputerBasedTesting)システムの運用サポート業務を担当。主な業務は以下の通り:-利用サービスの導入支援-試験運用の改善提案-各種サポート業務(データ入力、設定等)-電話およびメールによる問い合わせ対応-開発部門へのフィードバック/提案/新機能テスト-資料作成担当工程:-サービス導入-運用サポート-改善提案-ヘルプデスク-開発支援スキル:必須:-SaaS系製品を取り扱う関連知識や開発の知識-法人顧客に対する応対経験-ヘルプデスク業務経験(関数、資料作成、データ集計の使用ができる)その他情報:-勤務地:東京都-勤務時間:9:30~18:30-出社頻度:週2日または3日程度-リモート勤務:業務習熟度および業務状況に応じ、応相談-土曜勤務:限定した時期に月1,2回程度(予め1~2か月前に相談) |
| 業務内容:官公庁向けの運用管理システムに対し、各チーム(NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチーム)のプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整等)を行う。また、改善に関する追加設計・構築業務の推進を行う。サブリーダーとして参画し、知識や経験を積んだ後、今後の類似案件プロジェクトでリーダーとして参画することも可能。担当工程:プロジェクトマネジメント、設計、構築スキル:必須:-インフラ設計経験および構築経験3年以上(クラウド(AWS)、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)-セキュリティ技術の知識、経験-リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)尚可:-顧客折衝、ベンダー管理、メンバー管理-セキュリティ製品導入・運用の経験-運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)求める人物像:-勤怠に問題がない方-心身ともに健康な方-向上心のある方-コミュニケーション良好な方/報連相の良い方-指示待ちでなく積極的に動ける方面談:2回(オンライン+対面)その他:-業種業界:公共・社会インフラ-勤務地:東京都 |
| 業務内容:金融機関向けメールシステムの運用設計・改善業務。主な業務内容は以下の通り:・各種定例会/打合せ対応・現行環境の調査/分析・システム設計・各種ドキュメント作成・検証作業・システム変更設定・ヘルプデスク支援・メール受信拒否例外登録及び削除作業・Microsoft365関連作業・メール中継サーバの確認・共有メールボックス関連作業・HENNGEEmailArchive関連作業・メールシステム運用業務改善提案・活動担当工程:運用設計、改善、保守スキル:必須スキル:・ネットワーク、メールサーバ、クラウドサービス(特にMicrosoft365)に関する運用経験・定例会や打合せ参加、関係者との調整・報連相能力・Word、Excel、PowerPointを用いた業務資料・報告書作成能力・ユーザー対応、FAQ対応、初期対応・エスカレーション判断能力歓迎スキル:・セキュリティ機能(DLP、ATPなど)の基本的な理解・EmailArchiveやAccessControlなどに関する知識・スクリプトの読解・簡単な修正能力・要件に基づいた設計書の作成、テスト仕様書の作成・実施経験勤務地:埼玉県業種:金融・保険業 |
| 業務内容:サーバー保守パッチ適用等の調査/作業担当工程:運用保守スキル:サーバOS:RHEL、WindowsServer2019、AWS環境ミドルウェア:Jp1、HULFT、Arcserve必要要件:サーバOS(RHEL、WindowsServer2019)、AWS環境の経験ミドルウェア(Jp1、HULFT、Arcserve)の経験ヘルプデスク関連のみの経験は不可業種業界:金融・保険業稼働場所:東京都その他:面談1回(オンサイトまたはWEB面談)外国籍不可 |
| 業務内容:機械・重工業向け教育管理システムのヘルプデスク業務。教育システムを利用する各拠点の社員からの仕様や操作方法の問い合わせ対応(メールベース)を行う。不明点は開発保守チーム内で確認できる環境。英文問い合わせの際は変換ツールを使用。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-ヘルプデスク経験2年以上-メールベースでの問い合わせ対応経験-Excel・Wordスキルその他条件:-7月中旬から長期案件-常駐とリモートワークの併用-勤務時間:8:45~17:45(8時間)、休憩12:00~13:00-面談:1回(Web面談)勤務地:東京都 |
| 業務内容:社内向けAIチャットボットの保守対応を行う。ヘルプデスクや運用部門からの問い合わせ対応、アラート確認、保守対応を実施する。担当工程:運用保守必要スキル:-インフラ運用保守経験-Python(既存ファイルの修正可能レベル)-コンテナ技術に関する知見尚可スキル:-生成AI知識(RAG、LLM)-Azureに関する知見勤務地:東京都(基本リモート、週1日程度出社)業界:情報・通信・メディア稼働開始時期:2025年8月~面談:Web面談1回 |
| 業務内容:外資系保険企業内の社員向けヘルプデスク業務。PC、iPhone、タブレット、複合機などのサポート。ユーザー対応、ドキュメンテーション作成、IT機器のサポートを行う。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-コミュニケーション能力-勤怠の安定性-ドキュメンテーションスキル-IT系資格(ITパスポートなど)尚可:-外資系企業経験-英語対応(読み書き)-ITIL基礎理解その他:-長期案件(複数年レベル)-定時勤務、月残業15-20時間程度-積極的な姿勢が重要-環境適応力が必要業界:保険場所:東京都 |
| 業務内容:社内向けAIチャットボットの保守対応。ヘルプデスクや運用部門からの問い合わせ対応、アラート確認、保守対応を実施予定。担当工程:保守、運用スキル:必須:-インフラ運用保守経験-Python(既存ファイルの修正可能レベル)-コンテナ技術に関する知見尚可:-生成AI知識(RAG、LLM)-Azureに関する知見勤務地:東京都(基本リモート、週1日程度の出社あり)業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:社内システム開発・保守業務と社内ヘルプデスク業務の兼務。1)AWS、Azureで動作するWebアプリの開発。フロントエンドはReact、TypeScript、バックエンドはJavaSpringBootを使用。2)キッティング、問い合わせ対応、デバイス棚卸などの情シス業務。担当工程:開発、保守、ヘルプデスクスキル:必須:・React、TypeScript、JavaSpringBootを使った開発・手順書に沿って情報システムの定常業務ができるITリテラシー技術スタック:フロントエンド:React、TypeScriptバックエンド:JavaSpringBootクラウド:AWS、Azure業種:サービス業勤務地:東京都 |
| 業務内容:ECサイトのヘルプデスク業務を担当。主な業務内容は以下の通り:-タスク管理ツールやメール、電話でのQA対応と調査/回答-サービス仕様/障害/操作方法に関するQA-データベース操作(MySQL)-データ抽出/データ更新-サーバー操作(Linux/Unix)-データ更新/ファイル操作-データ集計担当工程:ヘルプデスク、保守運用スキル:必須スキル:-コミュニケーション能力-MySQL経験(ストアドプロシージャ開発経験)2年以上-LinuxまたはUnixの使用経験-業務経験年数3年以上歓迎スキル:-ヘルプデスク経験-保守業務経験-本番環境での作業経験-フロントエンド開発経験(PHP、JavaScript)勤務地:東京都業種:EC・オンライン小売その他:-開発作業は基本的にないが、スポット対応で実施することもあり-積極的にコミュニケーションが取れる方を希望 |
| 業務内容:製造業の販売管理財務会計システム開発案件。情報システム部門の立場でユーザ部門との仕様および社内システム構築の検討業務。スキルに応じてユーザー部門のヘルプデスク、データ入力作業、キッティング等の業務も含む。担当工程:-ユーザ部門との仕様検討-社内システム構築の検討-ユーザー部門のヘルプデスク-データ入力作業-キッティング作業スキル:必須:-財務会計、管理会計等のシステム業務知識-能動的でコミュニケーション力がある尚可:-社内システム開発経験-日商簿記資格所有その他条件:-勤務地:神奈川県-勤務時間:8:45~17:45(原則、土日祝日は休み)-全日で現場勤務-外国籍の採用には制限あり |
| 業務内容:会計経理系サービス顧客内でのキッティング、問い合わせ対応、デバイス棚卸対応、そのほか社内情シス業務担当工程:情報システム部門業務全般スキル:ヘルプデスク経験3年以上、または情シス経験勤務地:東京都業種:サービス業その他条件:実務経験3年以上必須面談:WEBと対面各1回勤務時間:9:15~17:00 |
| 業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:エンドユーザーサポート、機器トラブル対応スキル:-サービスデスクやヘルプデスクの業務経験-英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)-チケットシステムの使用経験-Jiraの使用経験-報連相能力-手順書作成経験その他条件:-就業時間9:00~18:00-外国籍可(日本語力がネイティブレベルでコントロール可能な事)勤務地:東京都業種業界:自動車・輸送機器 |
| 業務内容:-タスク管理ツール(backlog)やメール、電話にて受け付けるQAに対しての調査/回答-サービス仕様/障害/操作方法に関するQA-データベース操作(MySQL)-データ抽出/データ更新-サーバー操作(Linux/Unix)-データ更新/ファイル操作-データ集計(Excel等)担当工程:ヘルプデスク、保守運用スキル:必要要件:-コミュニケーション能力-MySQL経験(ストアドプロシージャ開発経験)2年以上-LinuxまたはUnixの使用経験-業務経験年数3年以上尚可要件:-ヘルプデスク経験-保守業務経験-本番環境での作業経験-フロントエンド開発経験(PHP、JavaScript)勤務地:東京都業種:EC・オンライン小売その他:-スポットで開発作業あり-上位より複数名参画中のプロジェクト |
| 業務内容:・ユーザと仕様調整・システム部メンバーのサポート・システム部の立場でユーザと仕様調整やシステム部メンバーのサポートを行う業務必要要件:・IT業界経験(サポート、ヘルプデスク経験尚可)・Excelの基本操作・コミュニケーションスキル(前向きに取り組める方)・長期で参画できる方勤務条件:・勤務時間:9:00~17:30(現場出勤の際は時差出勤/9時半~18時)・週2回(火、木)出社その他:・面談回数:1回・都道府県:東京都 |
| 業務内容:インフラ・ネットワーク系のヘルプデスクマネジメント業務。プロジェクトから下りてくる新規サービスやシステムの構成変更の問合せや軽微な運用作業を外注ヘルプデスクに移管するのを進行する。ヘルプデスク実務は行わず、毎月の傾向から対策などを企画・検討・改善する。担当工程:マネジメント、企画、検討、改善必要スキル:・インフラPMO経験もしくは社内SEの経験3年以上・リーダー経験勤務地:大阪府その他条件:・慣れるまで常駐、その後リモート有・8月もしくは9月から長期案件・面談1回(同行あり)+顔合わせ |
| 業務内容:ECサイト向けの調査回答・データベース対応業務。タスク管理ツールやメール、電話でのFAQに対しての調査回答、データベース周りの対応を行う。担当工程:調査回答、データベース対応スキル:必須:-MySQL経験(ストアドプロシージャ開発経験)2年以上-LinuxまたはUnixの使用経験-IT業務経験年数3年以上歓迎:-ヘルプデスク経験-保守業務経験-本番環境での作業経験-フロントエンド開発経験(PHP、JavaScript)勤務地:東京都 |
| 業務内容:インフラ業務全般、問い合わせ対応インフラにおける幅広い知識(ネットワーク、回線、サーバ、セキュリティ、ジョブ運用等)の活用環境構築、資料作成(構成図、設計書、手順書等)、本番リリース作業、ヘルプデスク対応、工数見積もり等新しい技術や知識のキャッチアップ担当工程:インフラ設計、構築、運用、保守スキル:インフラの幅広い知識様々な業務を行うことに前向きな姿勢新しいことを自らキャッチアップできる能力社内SE経験報連相を含むコミュニケーション能力その他:長期前提のプロジェクトクラウド環境はほぼなし土日祝日の業務可能性あり勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:ECサイトのヘルプデスク業務。タスク管理ツール(backlog)やメール、電話にて受け付けるQAに対しての調査/回答、サービス仕様/障害/操作方法に関するQA、データベース操作(MySQL)、データ抽出/データ更新、サーバー操作(Linux/Unix)、データ更新/ファイル操作、データ集計(Excel等)を行う。担当工程:ヘルプデスク、保守運用必要スキル:・コミュニケーション能力・MySQL経験(ストアドプロシージャ開発経験)2年以上・LinuxまたはUnixの使用経験・業務経験年数3年以上尚可スキル:・ヘルプデスク経験・保守業務経験・本番環境での作業経験・フロントエンド開発経験(PHP、JavaScript)その他条件:・就業時間10~19時・開発作業は基本ありませんが、スポット対応で実施することもあり・積極的にコミュニケーションとれる方希望(人と話すことに抵抗がない方)勤務地:東京都業種業界:EC・オンライン小売 |
| 業務内容:・顧客担当の一員としての社内システムの維持/運用業務・システム利用に関わるユーザーからの問合せ対応、システム利用支援・社内システム運用に関わるシステム運用業務(主に月次での手順書に沿った運用業務)・問題があった場合の社内開発したツール類の調査(可能な範囲での対応)・イントラ更改に向けた試験支援担当工程:・システム運用・ヘルプデスク・試験支援スキル:・開発経験半年以上(言語問わず)・ヘルプデスクの経験・コミュニケーションスキル・積極的に動ける姿勢・お客様支援への積極性業種:金融・保険業→銀行・信託勤務地:神奈川県 |
| 業務内容:グローバル企業内のグループ内ITヘルプデスクでの2次窓口業務問い合わせへのメール対応、会話対応担当工程:ヘルプデスク業務スキル:英語の読み書き、会話が可能ヘルプデスクや窓口対応経験(コミュニケーション重視)必要要件:日本籍尚可要件:外資系企業での就業経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:・基本的なネットワーク知識を活かした業務・コミュニケーション力を活かした対応業務担当工程:ヘルプデスク業務スキル:・基本的なネットワーク知識・コミュニケーション力稼働場所:東京都その他:・面談回数:2回 |
| 業務内容:会計経理系サービス顧客内でのキッティング、問い合わせ対応、デバイス棚卸対応、その他社内情シス業務担当工程:ヘルプデスク業務、情シス業務スキル:-ヘルプデスク経験が3年以上-または情シス経験勤務時間:9時15分~17時00分面談:WEB面談、対面面談募集人数:1名稼働場所:東京都 |
| 業務内容:重工メーカー向けWebアプリケーション開発と保守業務。RubyonRailsを使用した開発、テスト、保守業務。担当工程:開発、テスト、保守スキル:必須:-Ruby言語を使ったWebシステム開発経験(1年以上)-基本的なPCスキル(Excel操作など)尚可:-RubyonRailsの知識・開発経験-MySQL、Linux環境下での開発経験-システム保守・ヘルプデスク経験開発環境:RubyonRails、MySQL、Linux勤務地:兵庫県(リモート併用も相談可)業種:製造業系その他条件:面談1回 |