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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:798件
業務内容:グループ企業からの各種問い合わせ対応、ヘルプデスクコールセンター業務勤務地:兵庫県必要スキル・経験:・IT領域ヘルプデスク経験1年以上・WindowsPCのハードおよびソフト環境構築経験・主体的に行動力・コミュニケーション力・課題認識と報告の的確性歓迎スキル:・フィールドエンジニア経験・コミュニケーション志向勤務体制:365日シフト勤務面談:2回予定 |
案件1業務内容:金融機関の情報システム基盤更改プロジェクトにおけるサーバチーム担当・基本設計および構築対応・設計以降は別チームが対応のためレビュー・コントロールがメイン担当工程:・設計、構築、試験、移行対応必要スキル:・基本設計を一人称で対応可能・サーバ更改経験・インフラエンジニアとして7年以上の経験・Azure、WindowsServer2022、Windows11、RHEL、Ubuntu・バックアップ、ログ管理、監視システムの知見勤務地:東京都品川区案件2業務内容:金融機関の情報システム基盤更改プロジェクトにおけるネットワークチーム担当・基本設計および構築対応・詳細設計以降は別チームが対応のためレビュー・コントロールがメイン担当工程:・設計、構築、試験、移行対応必要スキル:・ネットワークに関する基本設計書の執筆経験・CCNP相当のネットワーク知見・インフラエンジニアとして7年以上の経験・L3/L2スイッチ、ルータ、IPS/IDS、無線LAN、Azure関連の知見勤務地:東京都品川区案件3業務内容:庁舎内でのオンサイトヘルプデスク業務・運用保守定例会資料作成・月次定期点検・ログ抽出対応・照会対応・ユーザーアカウント管理・故障対応必要スキル:・ヘルプデスク業務経験・Windowsクライアント端末、VDIの管理知見・ActiveDirectoryのユーザー |
業務内容:社内情報システム部門における以下の支援業務・社内ヘルプデスク対応(PC操作等)・PCキッティング対応・アカウント管理・セキュリティ運用管理勤務地:東京都豊島区必要スキル:・インフラ案件の設計,構築の経験が2年以上、または、一般企業内における情報システム部門での作業経験が2年以上・ActiveDirectoryにおける設計,構築,運用のうち1つのフェーズに従事経験・コミュニケーション力・社内ヘルプデスク対応業務経験歓迎スキル:・マクロ(VBA)やPowerShellでのスクリプト作成経験・ネットワークやゼロトラストセキュリティの設計,構築経験・SAMLやシングルサインオンなどのID統合の案件経験就業条件:・基本出社勤務(テレワークなし) |
愛知県名古屋市/自動車業界向けOTAシステム運用保守・ヘルプデスク業務 - 20日前に公開
業務内容:自動車メーカー向けOTAシステムに関するヘルプデスク業務インフラやアプリケーションに関する問い合わせ対応(ヘルプデスクシステム、メール、電話対応)インフラチーム、アプリケーションチームとの連携対応場所:愛知県名古屋市中区必要スキル:・ITの一般的な知識・運用保守経験・コミュニケーション能力・社会人としてのマナー期間:2025年6月~長期募集人数:1名キーワード:OTAシステム、運用保守、ヘルプデスク、自動車、問い合わせ対応、インフラ、アプリケーション |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・IT備品の管理・社内ヘルプデスク業務・社員入退社時の機器・アカウント管理・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応勤務地:東京都台東区週3日出社、週2リモート必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験単価:~39万円面談:WEB1回 |
業務内容:医療機器メーカー向けのサポートデスク業務全般・ユーザーサポート対応・アカウント/アクセス管理・PC/モバイル機器関連・ソフトウェア/ライセンス管理・オンボーディング/オフボーディング・メール/グループウェア管理・ネットワーク/セキュリティ関連・IT資産管理・棚卸・ドキュメント/ナレッジ整備・IT施策/プロジェクト支援・テレフォニー運用支援・コールセンター業務との連携必要スキル:・ITヘルプデスク・サービスデスク経験(3年以上)・コミュニケーション能力歓迎スキル:・コールセンター業務経験・情報システム部門での業務経験・開発経験勤務地:東京都中野区、北区単価:55万円程度 |
業務内容:・運用(ID申請、権限設定)・ヘルプデスク(ユーザーサポート)・Windowsサーバ対応・サーバ/NW監視、正常性確認・JP1、i-filter、Skysea更改・メンテナンス・ベンダー対応必要スキル:・WindowsServer(AD/GPO)経験、Windows10/11知見・コミュニケーション能力、主体性、調整能力・ユーザーサポート(ヘルプデスク)経験・サーバ/NW監視、機器正常性確認経験・ベンダー対応(MTG参加、問い合わせ対応)経験歓迎スキル:・JP1、i-Filter、Skysea運用・更新・更改経験・WSUS運用経験、Windowsアップデート経験勤務地:東京都千代田区単価:~45万円 |
業務内容:・ヘルプデスクからの問い合わせ対応・障害の分析と原因特定・データ修正・バグの改修必要スキル:・PHP開発経験・SQL開発経験・保守改修経験・エンドユーザーとのコミュニケーション能力・良好な勤怠とコミュニケーション能力尚可スキル:・Javaの経験案件詳細:・単価:55万円(目安)・場所:東京都新宿区・7月と3月は繁忙期で稼働が高くなる・長期案件(契約期間5月~)・Web面談1回 |
業務内容:物流システムをはじめとした様々なシステムのコンサルティングやエンジニアリングを行う企業にて、MicrosoftPowerPlatformの操作サポートとヘルプデスク業務を担当。問い合わせ対応、トラブル対応を実施。場所:滋賀県近江八幡市スキル:・MicrosoftPowerPlatformの知見・PowerBIの知見(望ましい)単価:スキル見合い(MAX90万円程度)募集人数:1名面談:1回 |
ヘルプデスク・社内SE/オフィス機器のユーザーサポート・問合せ対応/神奈川県 - 20日前に公開
業務内容:ブランド企業における社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスク又は情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル勤務地:神奈川県単価:45万円〜50万円面談:2回 |
【案件1】業務内容:建設業WEB構築及び周辺システム機能追加・改修・WEBシステム構築・機能追加・改修・テスト実施・デバック・エビデンス作成・設計書修正場所:東京都中央区スキル:・C#.NET・JavaScript(jQuery)・Oracle・設計書修正・ソース修正【案件2】業務内容:電力システムの運用保守および再構築・詳細設計からテストまで・運用保守作業・システム再構築場所:神奈川県南区スキル:・VB.NET・PL/SQL・詳細設計【案件3】業務内容:・SOCオペレーター業務・SplunkまたはIBMSecurityQRadarSIEM運用場所:東京都江東区スキル:・セキュリティ(SOC)オペレーター経験・セキュリティの知識【案件4】業務内容:生保システムAIOCR更改・インフラ案件の基本設計から本番移行・WindowsServer構築・JP1ジョブ設定・スクリプト改修場所:千葉県印西市スキル:・WindowsServer・JP1ジョブ・PowerShellスクリプト【案件5】業務内容:Windows環境の運用およびヘルプデスク業務・ユーザーサポート・Windowsサーバ管理・サーバ/NW監視・ベンダー対応場所:東京都千代田区スキル:・Windowsサーバ(AD/GPO)・Windows10/11・サーバ/NW監視・ベンダー対応【案件6】業務内容:標準IoVプラッ |
システムヘルプデスク業務/千葉県浦安市/シフト制/ITサポート・問合せ対応 - 20日前に公開
業務内容:システムに関する問い合わせ対応等のヘルプデスク業務スキルに合わせた配置転換の可能性あり場所:千葉県浦安市必須スキル:・Officeスキル・コミュニケーション力・長期参画可能な方・勤怠・健康問題なし歓迎スキル:・ヘルプデスク/コールセンター経験・インフラプロジェクト経験1年以上・ITパスポート取得就業時間:6:00~15:00または13:30~22:30土日祝含むシフト制単価:35万円〜40万円面談:2回 |
システム全般のヘルプデスク/PCキッティング/サーバー運用管理:宮城県仙台市 - 20日前に公開
業務内容:システム全般に関するヘルプデスク業務および付随する業務一式・各種情報システムに関する電話・メール等による問合せ対応とインシデント管理・PCキッティング、フィールドワークおよびオンサイト対応・ネットワーク機器、Windowsサーバ/クライアント等の運用管理・各種手順書等の作成・更新、業務報告書作成・ヘルプデスクQAの運用管理(SharePoint)場所:宮城県仙台市青葉区または宮城野区※東日本地域への出張の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク業務経験3年以上(電話やメール応対・オンサイトでのユーザ対応やPC設営・保守ベンダー調整等)・PC(Windows10)の端末設定作業経験2年以上・Windowsサーバ管理業務経験2年以上・PCインストラクター、セールスエンジニアなどのITスキルを用いる接客経験2年以上歓迎スキル:・構内LANの簡易なネットワーク障害対応・1次切り分け・Microsoft365、Teams等製品のヘルプデスク業務経験・ITILファウンデーション資格・運用設計の見直し等の改善活動経験・各種ファシリティ運用経験その他:・通勤形態:バス又は自動車通勤可 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都中央区週3日出社、週2日リモート必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験 |
業務内容:・Microsoft365関連のテクニカルサポート業務・問合せ対応(電話/メール/ServiceNow利用)・アカウント管理(Microsoft365アカウント作成・変更・削除/LanID)・設定対応(パスワード初期化/メールリソース管理/ライセンス変更)・WindowsUpdate関連対応(問合せ/バージョンアッププログラム配布・進捗管理/月次セキュリティ更新プログラム検証準備)・携帯端末管理・業務PC管理(キッティング指示および動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入対応)必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(2年以上)・アカウント管理業務で組織改編に伴う作業の計画および実行経験・ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)に関するヘルプデスク経験・MFA(多要素認証)に関するヘルプデスク経験・Box(クラウドストレージサービス)に関するヘルプデスク経験勤務地:東京都港区単価:50万円~55万円 |
業務内容:病院情報システム運用保守オペレーター業務・電話、オンサイト対応・医師や看護師、院内スタッフからの問い合わせ対応・電子カルテ(CIS)の操作方法やアドミン業務(登録、抹消、PWリセット)・レセプトに関する問い合わせ対応・端末管理場所:茨城県取手市単価:40万円必要スキル:・病院情報課でのヘルプデスク経験・IBM製電子カルテの運用保守経験・コミュニケーション力・積極性・社会人経験3年以上・基本的なビジネスマナー面談:1回 |
ヘルプデスク業務/ヘルプデスク経験3年以上必須/セキュリティ知見歓迎/東京都 - 20日前に公開
業務内容:大手ユーザー向けのヘルプデスク対応業務勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク経験3年程度望ましいスキル:・セキュリティ関連の知見単価:45万円程度募集人数:2名その他:・外国籍不可 |
案件1:業務内容:サーバーのバージョンアップ対応作業、現行調査、ドキュメント作成担当工程:設計、開発、現行調査必要スキル:・Java設計、開発・ドキュメント作成・Weblogic・JP1勤務地:東京都江東区案件2:業務内容:金融系システムのJava開発業務担当工程:基本設計、開発必要スキル:・Unix/Linux上でのシステム開発・Java開発経験5年以上・基本設計経験2年以上・PostgreSQL勤務地:東京都案件3:業務内容:金融系インフラ設計構築作業担当工程:設計、構築、テスト、リリース必要スキル:・RHT設計~構築~テスト~リリース・IBMストレージ製品の設計・構築・テスト・shell解析・インフラ保守運用勤務地:東京都中央区案件4:業務内容:金融系NotesDBに関するインフラ構築作業担当工程:設計、構築、テスト、運用必要スキル:・HCLDominoサーバー設計、構築、テスト、運用・NotesDB設計、開発、テスト、運用・WindowsServer設計、構築、テスト、運用・コミュニケーションスキル勤務地:東京都江東区案件5:業務内容:M365関連テクニカルサポート業務担当工程:テクニカルサポート、アカウント管理必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務2年以上・アカウント管理・ActiveDirecto |
業務内容:・Zendeskの機能を用いたTag設定/ダッシュボード設定・上記を実施するための運用整理・運用課題の解決に向けた取り組み・将来的に分析や改善業務への参画可能性あり必要スキル:・ZendeskのTag設定、ダッシュボード設定の経験・Tag設定項目の検討経験尚可スキル:・ヘルプデスク実施経験勤務地:神奈川県横浜市西区(リモート併用週2-3日出社)開始時期:2025年5月~ |
業務内容:・社内システムの新規・改修に伴う要件定義(工場関係、人事、総務、経理)、ユーザ折衝・PCのセットアップ、故障対応・日次のサーバ管理業務・社内外のヘルプデスク対応(仕入先からの問い合わせ含む)勤務地:愛知県名古屋市勤務時間:9:00~18:00(10:00出勤応相談)必要スキル:ヘルプデスク経験3年以上単価:45万円〜50万円/月(スキル見合い)備考:現場が本社工場のため、通常のオフィスとは異なり埃っぽい環境です。 |
業務内容:大手電機業界にてPCのサポート業務を担当。PCセットアップ、PC関連の問い合わせ対応、機器管理を実施。必要スキル:・ITパスポート資格保持・基本的なPC知識・コミュニケーション能力・柔軟な対応力尚可スキル:・ネットワークの知見・運用保守やヘルプデスク経験単価:37万円程度場所:大阪府面談:2回その他:・長期案件 |
業務内容:事業会社内の各種システムの構築、保守、運用を担当。-社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)-開発ツール、ミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理-社内ヘルプデスク対応-SSO(EntraID)構築、運用、管理-MDM(Intune)構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都港区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)-SaaS管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkSpace、Slack等)-社内ネットワーク、Wi-Fiに関する基本知識-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策の基本知識-社内外の関係者との調整経験就業条件:-リモート率40%(週3出社)-単価:50~52万円程度 |
建設業界向け情シス部門/ヘルプデスク・ネットワーク管理担当/東京都 - 20日前に公開
業務内容:・ヘルプデスク業務・ネットワーク管理作業・社員からの問い合わせ対応・情シス全般のヘルプデスク業務場所:東京都スキル要件:【必須】・ヘルプデスク経験2年以上・ネットワーク関連の業務経験(年数不問)・直近でネットワークの不具合対応などの経験・コミュニケーション力【歓迎】・Cisco関連の資格やCCNAの資格・ネットワーク構築時の業者指示経験勤務時間:8:30-17:30特記事項:・建設業界の情シス部門での勤務・3ヶ月に1回程度の日帰り出張の可能性あり(実費精算) |
業務内容:社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)開発ツール・ミドルウェア・クラウドサービスの管理各種ライセンス管理PC・携帯電話・複合機等の備品管理社内ヘルプデスク業務入社・退社時の対応SSO(EntraID)構築・運用・管理MDM(Intune)構築・運用・管理ISMS、PCI-DSS審査対応必要スキル:PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)SaaSサービス管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkspace、Slack等)社内ネットワーク、Wi-Fi構築に関する基本知識能動的なコミュニケーション力ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:Windows及びLinux環境でのSI経験AWSSSO関連知識情報セキュリティ対策の基本知識社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都品川区週2リモート、週3出社単価:450,000円~500,000円 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務。・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・情報セキュリティ審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都中央区※週3日出社、週2日リモート単価:50万円程度 |