新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
業務内容:食品製造業の情報システム部向けインフラ保守・業務改善案件。①NW要員:全社NWの通信負荷や社内LANの課題に対する改善検討と実施、全国工場拠点での機器入替・追加作業②業務改善要員:M365を活用したワークフロー構築、ヘルプデスク対応状況の見える化、今後発生する課題への支援担当工程:設計、導入、保守、改善スキル:①NW要員:・NW設計・機器導入経験5年以上・リーダー経験・自律的に業務遂行できる能力②業務改善要員:・業務改善・運用改善における提案経験3年以上・自律的に業務遂行できる能力・M365製品群(Teams、SharePoint、Planner、List、PowerAutomate)の導入・開発経験があれば尚可その他条件:・50代も検討可・週1日テレワーク可能・勤務地:神奈川県・①NW要員は中長期継続を想定・②業務改善要員は最低1-2年の継続を想定、M365未経験者もサポートを受けながら業務に携われる方を希望業種:食品・飲料 |
流通業向け運用支援/ヘルプデスク業務/チーム再編成/指示者・補佐経験必須/大阪府 - 23日前に公開
業務内容:流通業向け運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成する。担当工程:-運用保守-ヘルプデスク-チーム再編成スキル:必須:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SV等)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験-PC設定に関する基礎的知識歓迎:-M365経験-お客様への報告資料作成、報告会進行経験-RPA推進経験-プロジェクト進行管理経験-業務構築、改善経験-PMO(補佐)経験勤務条件:-勤務地:大阪府-基本勤務時間:9:00~18:00-早番:8:30~17:30-365日シフト対応(月数回程度の土日祝出勤、平日振休あり)その他:-面談:1回(WEB)-業界:流通・小売業 |
ヘルプデスク/PowerPlatform/インフラ運用・開発支援:兵庫県 - 23日前に公開
業務内容:・マニュアル、ドキュメント類の作成・PCキッティング関連作業・ヘルプデスク、QA対応・PowerPlatform開発支援、RPA開発支援・その他、付随業務全般担当工程:・インフラ運用・開発支援スキル:必須:・ヘルプデスク、ユーザー対応経験・PCキッティング経験・RPAやローコードの開発経験、またはその他何かしらの開発経験・年単位での長期参画が可能な方尚可:・PowerPlatform開発経験(Apps、Automate、BI、等)・SharePointOnline関連の知識経験勤務地:兵庫県勤務時間:8:00~17:00(休憩60分)月~金勤務、基本土日祝休み稀に休日対応の可能性あり業種:サービス業 |
業務内容:公共・社会インフラ向けインフラ構築開発プロジェクト。既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築を実施。サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアントの各領域においてチームを編成し、業務を担当。ネットワーク領域:Ciscoルーター・スイッチ、Fortigate、Fortigate-無線LAN、Fortianalyzerサーバー領域:WindowsServer(AD⇔EntraIDの連携・Radius・DHCP)、Redhat・Zabbix・Hinemos・DNSクライアント領域:キッティング(マスターイメージ作成、USBメモリーからクライアントPCへコピー)クラウド領域:MicrosoftIntune・MicrosoftM365・EntraIDで認証教育:ユーザー向け手順書作成、ヘルプデスク担当工程:インフラ構築、開発スキル:必須:クラウド環境下にて送信ドメイン認証系の経験(SPF/DKIM/DMARC)※IIJのサービス(IIJセキュアMX)を利用予定その他:-勤務地:東京都-一部リモートあり-8月頃よりキッティング要員3名程度の募集予定 |
病院情報システム運用保守/ヘルプデスク・電子カルテ対応/サーバー管理:東京都 - 23日前に公開
業務内容:病院情報システムの運用保守-エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導等-システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップテープ交換等-障害受付、一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配-各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)の構成管理-マニュアル・ドキュメント整備-各種マスタ(職員マスタ等)の整備担当工程:運用保守スキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解ができる程度)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-NW案件の経験案件情報:-業界:医療・ヘルスケア-都道府県:東京都-稼働場所:病院-単価:40万円備考:-5名体制 |
業務内容:製造業系の企業における社内情報システムのヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り:・社内ユーザからの問合せ対応・ユーザーのPCに関する問い合わせ対応・OS基本操作のサポート・ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務・ネットワーク機器のインストールおよび設定担当工程:ヘルプデスク、ユーザーサポート、保守スキル:・情報システム経験:1年以上・Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験・日本語(ビジネスレベル、N1相当)・中国語または英語(ビジネスレベル)があれば尚可その他:・期間:7月から長期・勤務地:東京都・外国籍可 |
業務内容:競艇場向けシステムのサーバー保守をシフト制で行います。稼働安定している現場です。担当工程:運用・保守スキル:・通勤可能・日勤シフト制対応・ヘルプデスクや運用経験があれば尚可勤務地:福岡県業種:サービス業 |
業務内容:PCキッティング業務支援を行う案件です。-EntraID/ActiveDirectory、M365、SKYSEA、EPPなどの環境-PCマスタ作成などのITヘルプデスク業務-運用改善業務(EntraID/ActiveDirectory)-プロジェクト参加(顧客・社内調整や進捗管理)担当工程:-ITヘルプデスク業務-運用改善-プロジェクト管理スキル:必須:-運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)-M365運用経験-プロジェクト参加経験(顧客・社内調整や進捗管理)-コミュニケーション能力尚可:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基礎知識勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:社内情シス部門立ち上げ支援。現状ヒアリングと分析、体制検討と構築(企画立案)を行う。情報システムの対応業務想定範囲には、ヘルプデスク・サービスデスク業務、社内システムの構築・開発・メンテナンス、ネットワーク・サーバー・インフラ構築、セキュリティ対策、IT戦略・システム企画が含まれる。担当工程:現状分析、企画立案、体制構築スキル:必須:金融または公共案件での情シス経験歓迎:ITILファンデーション資格、その他情シス関連資格勤務地:東京都業種業界:金融・保険業または公共・社会インフラ |
業務内容:大手自動車メーカーにて、ユーザー向け各種サービスのアプリケーション開発案件。大規模なユーザーエクスペリエンス機能を順次開発・提供。一般消費者向けの製品サービスの開発を行う。担当工程:PMOとしての業務スキル:AWS知見業務内容:製造業にて、JP1を使用したジョブ設計・設定およびテスト。SAP(S/4HANA)及び各種システムで構成されるシステム全体のジョブ設計・設定。スキル:JP1,ジョブ設計,ジョブ設定,テスト,SE,SAP,S/4HANA業務内容:総合メーカーにて、SAPのS/4HANAバージョンアップ対応に伴うJP1ジョブ設計・設定およびテスト業務。スキル:JP1,ジョブ設計,ジョブ設定,テスト,SE,SAP,S/4HANA,バージョンアップ業務内容:ITサービス企画部門にて、ベンダーが開発するアプリケーションの仕様策定支援や開発フォロー等の業務支援。PowerPlatform(PowerApps/PowerAutomate等)を使用したアプリケーションやRPAツールの開発支援。既存システムのヘルプデスク対応の可能性あり。スキル:PowerPlatform,PowerApps,PowerAutomate,RPA,ヘルプデスク業務内容:顧客と海外メンバーの間に入り、業務サポート(主に技術面)を実施。アプリケーションやインフラ基盤メンバーの間 |
業務内容:大学向け常駐サポート業務。ハードウェア、システムの運用支援、不具合対応。システムのQ&A対応。授業支援(システムの使用サポート)。年次更新、ユーザー入れ替え時の設定作業。貸与ノートPC管理、キッティング。担当工程:運用・保守スキル:サーバー運用3年以上の経験ヘルプデスク対応サブリーダー経験必要要件:35~50歳くらい勤務地:東京都業種業界:教育機関(大学・学校) |
業務内容:病院情報システムの運用保守、業務管理、エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導、システム利用者への操作研修、サーバー運用管理、サーバー稼働監視、サーバー起動・停止、バックアップテープ交換、障害管理、障害受付、障害の一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配、構成管理、各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)、マニュアル・ドキュメント整備、マスタ管理、各種マスタ(職員マスタ等)の整備。担当工程:運用保守、ヘルプデスク業務、サーバー運用管理、障害管理、構成管理、マスタ管理スキル:必須:電子カルテの操作経験、医療知識(医療用語がわかり医師や看護師の話が理解できる程度)、コミュニケーション能力、ヘルプデスクでの電話対応経験尚可:病院の情報システム課でのヘルプデスク経験、SQLの知識、NW案件の経験案件情報:業界:医療・ヘルスケア場所:東京都稼働場所:病院勤務体制:シフト勤務その他:5名体制 |
東京都/社内SE:PCキッティング・ヘルプデスク・IT機器管理/リモート併用 - 24日前に公開
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク対応IT関連機器の購入(ECサイトやメールでのやり取り)情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:社内SEとしての幅広い業務スキル:情報システム部門の業務経験ヘルプデスク業務経験PCキッティング業務経験コミュニケーション能力(対面・チャット等での対応力)几帳面で臨機応変に動ける方勤務地:東京都稼働時間:基本10:00-18:30(9:00-17:30も可)残業はほぼない想定(ただし立て込んだ場合は可能性あり)期間:2025年6月~(参画日要相談/2カ月~1年想定)その他条件:週4出社週1在宅勤務ただし、引き継ぎ期間と業務に慣れるまでは毎日出社(1-2か月想定)休日:土日祝日休日勤務:ほぼない想定(大きなトラブルやPCセットアップが多数の場合は可能性あり)業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ITヘルプデスク業務。主な内容は以下の通り:-ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)-パスワードのリセット、システムが起動できないなどの問い合わせ対応-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成担当工程:ヘルプデスク全般スキル:必須:-PC操作(Windows)-英語の読み書きが可能-IT関連の問い合わせ対応経験尚可:-ITヘルプデスク/サービス等の経験-不具合障害切り分け経験-TOEIC700以上(英語)その他:-東京都での勤務-平日のみ稼働、土日祝はお休み-勤務時間はシフト制(8:00-17:00、9:00-18:00、11:00-20:00)-未経験者でも現場で育成される環境 |
東京都/ヘルプデスク:社内システム問合せ対応・PC周辺機器トラブルシューティング - 24日前に公開
業務内容:社内システムに関する問い合わせ対応、PCや周辺機器の不具合対応・トラブルシューティングを行うヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:・ヘルプデスクまたはITサポートの実務経験・WindowsおよびMacOSの基本操作・設定対応経験・コミュニケーション力勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働開始時期:2025年7月 |
業務内容:法人向けサポートセンターの顧客フロント業務を行います。・お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせなど)・問い合わせ管理(チケット発行やチケットの進捗確認、担当者へのリマインド等)・障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)・対応ログの作成(電話対応しながらログを残す)必要スキル:・IT業界でのヘルプデスク経験が豊富・顧客電話/メール対応経験2年以上・WindowsOSの操作やノートPC、スマートフォンのインターネット接続案内ができる・顧客との電話・メール対応を円滑に行える・24時間365日のシフト対応が可能勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:プランナーのサポート業務。問い合わせ電話の予約受け付け対応、お客様からの問い合わせに対してのチャット対応、入力作業などを行う。担当工程:サポートヘルプデスク業務スキル:電話対応経験コミュニケーション能力その他条件:勤務時間:10:00~19:00(1時間休憩)、土日を含むシフト制開始時期:2025年7月~PC貸与あり服装規定:オフィスカジュアル場所:東京都業種業界:サービス業 |
英語対応可能/ITサービスデスク/問い合わせ対応・ドキュメント更新:東京都 - 24日前に公開
業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成担当工程:サービスデスク業務全般スキル:必須:PC操作(Windows)英語の読み書きが可能IT関連の問い合わせ対応経験歓迎:ITヘルプデスク/サービス等の経験不具合障害切り分け経験TOEIC700点以上勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働期間:即日~長期勤務時間:8:00-20:00(3パターン)、平日のみ稼働、土日祝休み |
東京都/基地局管理ヘルプデスク業務/経験者のみ/忍耐力必要/外国籍応募相談可 - 24日前に公開
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務必要要件:基地局関連業務経験者、忍耐力スキル:基地局関連業務経験稼働場所:東京都単価:37万円まで面談回数:1回備考:外国籍者の応募については相談に応じる |
業務内容:ローコード/ノーコードツールの導入・活用支援をしているITサービス/コンサルティング会社において、顧客企業へのPowerPlatformの導入・浸透支援を担当。PowerPlatformの活用浸透のためのハッカソンの運営や講師、サポートデスク、ハンズオンでのスキルトランスファーなどの施策の企画から実行までを担当。担当工程:-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営-ハッカソンの運営-講師業務-サポートデスク対応-ハンズオンでのスキルトランスファースキル:必須:-PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション力、関係構築力-施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソン運営経験-ツールのスキルトランスファー経験-講師経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験その他:-稼働開始:7月から-勤務形態:フルリモート-単価:スキル見合いで最大70万円 |
業務内容:顧客オンサイトでの複合機/PCリプレイス支援業務。既存プロジェクトと連携し、エンドユーザに対するリプレイス調整、PC配布、サポート支援を行う。新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援、問い合わせ・トラブル対応、作業実施。国内拠点への現地立ち合いも含む。対象機器はPC/複合機/周辺機器/プリンタ/OS/ソフト関連/パッケージ製品。担当工程:-エンドユーザへのリプレイス調整-PC配布-サポート支援-新環境への切替支援-問い合わせ対応-トラブル対応-作業実施-国内拠点への現地立ち合いスキル:必須:-Intuneの経験-企業内のPCリプレイス経験-サポート部門等でのヘルプデスク経験-PCキッティング経験-出張対応可能-土日勤務可能(振替休日取得)-プロジェクト内のリーダ/サブリーダー経験尚可:-PCLCMサービス運用保守-AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験-ドキュメント作成(プロジェクト管理・計画・ナレッジ作成・整理)-エンドユーザ部門との調整-プロジェクトチームとの連携調整-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:PowerPlatformの導入・浸透支援を行うITコンサル会社にて、クライアント企業向けに以下の業務を担当。・PowerPlatformの導入・浸透支援・ハッカソンの企画・運営・講師業務・サポートデスク業務・ハンズオン指導・施策の企画から実行必要スキル:・PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験・コミュニケーション力、関係構築力・施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎スキル:・テクニカルサポート(サポートデスク・ヘルプデスク)経験・ハッカソン運営、講師、スキルトランスファーの経験・他のローコード/ノーコードツールの使用経験稼働場所:フルリモート |
業務内容:ネットワークインフラ運用管理ネットワーク運用管理、構築無線アクセスポイント運用管理、構築トラブルシューティング担当工程:運用管理構築スキル:ネットワーク機器操作(CISCO/AlaxalA/Allied-Telesis/YAMAHAなど)無線アクセスポイント(Aruba/Buffalo)トラブルシューティング能力コミュニケーション能力尚可スキル:サーバー運用管理、構築(Windows、RHEL/CentOS/Ubuntu)クライアント運用管理(Windows)アカウント運用管理、構築(ActiveDirectory)ファイアウォール運用管理、構築セキュリティ知識実機運用管理ヘルプデスク業務勤務地:兵庫県業種:情報・通信・メディア |
財務会計・管理会計システム業務/社内システム開発・仕様検討/神奈川県 - 24日前に公開
業務内容:財務会計、管理会計等のシステム業務知識を持ち、社内システム開発や仕様検討を行う。情報システム部門の立ち位置にてユーザ部門との仕様および社内システム構築の検討。スキルに合わせて、ユーザー部門のヘルプデスク、データ入力作業、キッティング等の業務も有り。担当工程:システム開発、仕様検討、ヘルプデスク、データ入力、キッティングスキル:-財務会計、管理会計等のシステム業務知識-能動的・コミュニケーション力-社内システム開発経験(尚可)-日商簿記資格(尚可)勤務地:神奈川県業種業界:公共・社会インフラその他:全日現場勤務 |
業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務。主にCISCO、Alaxala、Allied-Telesis、YAMAHAなどの機器を使用したネットワーク運用管理および構築。無線アクセスポイント(Aruba/Buffalo)の運用管理。ネットワークトラブルの調査と解決。担当工程:運用管理、構築、トラブルシューティングスキル:必須スキル:-ネットワーク運用管理経験、構築経験(CUI操作経験必須)-無線アクセスポイント運用管理経験-トラブルシューティング能力-コミュニケーション能力歓迎スキル:-サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOS/Ubuntu歓迎)-クライアント運用管理経験(Windows)-アカウント運用管理経験(ActiveDirectory)-ファイアーウォール運用管理経験-セキュリティ知識(アクセス権ACL、SKYSEA等)-実機運用管理経験(UPS、サーバーラックを含む)-ヘルプデスク業務経験その他:稼働場所:兵庫県稼働時期:2025年以降長期案件 |