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検索キーワード:ヘルプデスク

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業務内容:グループ会社向けのヘルプデスク業務。PCLM(PCキッティング、PC管理、AD管理)、ヘルプデスク業務(PCトラブル全般、ID付与、AD設定、ドメイン権限設定など)を担当。グループ会社社員からの問い合わせに対して、電話、メール、ワークフローで受付し対応。日々発生する依頼や定型作業を計画立てて推進。担当工程:PCキッティング、PC管理、AD管理、ヘルプデスク対応、依頼・定型作業の計画立案・推進スキル:PCキッティングやヘルプデスク業務の実務経験2年以上勤務地:大阪府
業務内容:大手金融企業向けWindows11PCリプレイスプロジェクトにメンバーとして参画。主な業務はPCキッティング、アプリケーション検証、エンドユーザーサポート。リプレイス対象台数は数千台。担当工程:PCキッティング(Windows11)、アプリケーションインストール、ユーザーとのコミュニケーション、PCサポート業務スキル:・IT業務経験2〜3年以上・PCキッティング(Windows11)経験・PCサポート業務経験(オンサイト経験あれば尚可)・アプリケーションインストール経験・コミュニケーション力・勤怠確実性尚可スキル:・ヘルプデスク、コールセンター業務経験・顧客調整業務経験・情シス業務経験・リーダ、サブリーダ業務経験勤務地:東京都業界:金融・保険業
業務内容:お客様企業内のIT環境を支えるヘルプデスク業務。主な業務は以下のとおり:-社内ITシステムに関する問い合わせの一次対応(電話・メール・チャット等)-PCのキッティングおよび初期設定-アカウント管理(ユーザーアカウントの発行・変更・削除等)-その他、ITサポート業務全般(ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応など)スキル:必須:-社内外問わずコミュニケーションに支障がないこと-一般的なPC操作スキル(WindowsOSやMSOFFICEの操作に支障がないこと)-MicrosoftExcelでのVLOOKUP関数およびピボットテーブルの実務での利用経験尚可:-MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)やITILなどの関連資格-コールセンターや顧客サポート業務の実務経験-サーバー、Web、ネットワーク等に関する基本的なIT知識勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:IT環境を支えるヘルプデスク業務。社内ITシステムに関する問い合わせの一次対応(電話・メール・チャット等)、PCのキッティングおよび初期設定、アカウント管理(ユーザーアカウントの発行・変更・削除等)、その他、ITサポート業務全般(ソフトウェア・ハードウェアのトラブル対応など)スキル:必須:・一般的なPC操作スキル(WindowsOSやMSOFFICEの操作に支障がないこと)・MicrosoftExcelでのVLOOKUP関数およびピボットテーブルの実務での利用経験歓迎:・MOS(MicrosoftOfficeSpecialist)やITILなどの関連資格・コールセンターや顧客サポート業務の実務経験・サーバー、Web、ネットワーク等に関する基本的なIT知識勤務地:東京都勤務形態:リモートと出社の併用業界:情報・通信・メディア
業務内容:部品メーカー情報システム向けのヘルプデスク業務。・社内ユーザからの問合せ対応・ユーザーのPCに関する問い合わせ対応・OS基本操作・ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務・ネットワーク機器のインストールおよび設定担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:・情報システム経験1年以上・Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験・日本語(ビジネスレベル、N1相当)その他:・中国籍の方優先案件地域:東京都業種:製造業系
業務内容:広告代理店グループの会計システムのサポートデスク業務。主な業務は以下の通り。-顧客からの問い合わせ対応、要望ヒアリング、障害対応-各種スケジュール調整、システム権限設定-グループ企業向けシステム展開のための準備、オペレーション手順の説明担当工程:サポート、運用、保守スキル:-経理系システムの開発、運用、保守経験-コミュニケーション能力-積極的にシステムの使用理解を進められる能力-顧客折衝経験必要経験:ヘルプデスク、サポートデスク経験のみでは不可作業環境:Windows勤務地:東京都
業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務。中小企業規模以上の環境で、ネットワーク機器の運用管理、構築、トラブルシューティングを担当。無線アクセスポイントの運用管理も含む。担当工程:運用管理、構築、トラブルシューティングスキル:必須スキル:・ネットワーク運用管理経験、構築経験(CISCO/AlaxalA/Allied-Telesis/YAMAHAなどでのCUI操作)・数十台以上の無線アクセスポイント運用管理経験(Aruba/Buffalo)・トラブルシューティング能力・コミュニケーション能力歓迎スキル:・サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOS/Ubuntuは尚可)・クライアント運用管理経験(Windows)・アカウント運用管理経験(ActiveDirectory)、構築経験・ファイアーウォール運用管理経験、構築経験・セキュリティ知識・仮想サーバーおよび実機運用管理経験・ヘルプデスク業務経験勤務地:兵庫県期間:2025年5月~2026年4月(長期継続の可能性あり)勤務時間:9時~18時(休憩12時~13時)
業務内容:大手ホテルの情報システム部門でのヘルプデスク業務を中心としたITシステム運用業務全般。主な業務は以下の通り:・ヘルプデスクチームの作業把握、とりまとめ及び運用改善検討・PCキッティング、設置、入れ替え、撤去対応・社内システム、機器についての問い合わせ対応・リモート接続やトラブル対応・ネットワーク回線、機器の設置、撤去対応・サーバーへのログインを伴う各種設定作業・定時タスク業務勤務形態:・シフト制勤務(8時~20時30分の間で4パターン)・稀に夜勤発生の可能性あり担当工程:・ヘルプデスク業務・システム運用スキル:・システム運用業務の経験・コミュニケーション能力・チームリーダー/サブリーダー経験・全日出社可能で体調に問題がない方勤務地:東京都業種:サービス業
業務内容:PowerPlatformの浸透支援PowerApps、PowerAutomateの活用促進関連施策の企画・運営担当工程:企画、運営、支援スキル:必須:PowerPlatform(特にPowerApps・PowerAutomate)の経験コミュニケーション能力、関係構築力PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営の主導力尚可:サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験ハッカソンなど運営経験、スキルトランスファー・講師経験BIツールの経験PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツール経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:POSレジやキャッシュレス端末機器における障害問合せ対応を行う。担当工程:ヘルプデスク業務スキル:-ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上)-ネットワークの基礎知識-積極性で明朗活発な性格-協調性必要条件:-長期勤務可能(最低2年以上)-夜勤対応可能(月2~3回程度)-シフト勤務に柔軟に対応可能勤務地:東京都業種業界:サービス業その他:-期間:6月または7月から長期-シフト制(24時間365日対応)-固定給与(稼働安定)
業務内容:情報ネットワークシステムの運用管理ヘルプデスク対応担当工程:運用管理ヘルプデスクスキル:情報ネットワークシステムの運用管理経験ヘルプデスク対応経験業種業界:教育機関(大学・学校)勤務地:広島県
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守必要スキル:・IT運用保守の経験・PC/スマートデバイス周りの設定・キッティング経験・M365運用経験・プロジェクトに関わり、顧客または社内への調整や進捗管理経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバ構築経験・ISO27001、PMPの基本的な理解勤務地:東京都業種:製造業系(電機・電子・精密機器)その他条件:・日本籍またはネイティブレベルの日本語が話せる方・リモート勤務も可能だが、基本は出社
業務内容:工場で使用している製品の在庫管理及び発注対応を行う。また、スキル見合いで情シスやヘルプデスク作業等を行う。担当工程:-在庫管理-発注処理-情シス作業-ヘルプデスク作業スキル:必須:-在庫管理や発注等、事務系の経験-コミュニケーション力(他部署との連携有)尚可:-BI等の分析に興味がある方-Excelマクロやクエリの知識-属人化業務を標準化した経験案件情報:-業界:製造業系-場所:東京都-単価:上限45万円-面談:1回予定
業務内容:情報ネットワークシステムの運用管理、ヘルプデスク常駐業務担当工程:運用管理、ヘルプデスクスキル:ネットワーク運用管理、ヘルプデスク対応勤務地:広島県業種業界:教育機関(大学・学校)契約期間:2025年6月13日から2026年3月31日まで
業務内容:フード製品やPOS製品のヘルプデスク・オペレータ業務担当工程:ヘルプデスク・オペレータ業務スキル:・PC操作スキル・コミュニケーション能力・キャッチアップ力・報連相スキル・ビジネスマナー尚可スキル:・電話対応経験(コールセンター経験)・電気系、工学系の知識や経験勤務地:福岡県業種:サービス業その他条件:・3年以上の長期継続・20~30代・健康で持病がない方・エンジニア志望でない方・ヘルプデスク業務が苦にならない方・明るく前向きな方・年単位の長期継続を見込んでいる・腰を据えて取り組める方・3ヶ月は様子見期間あり、業務教育あり
業務内容:情報システム部での社内インフラ移行プロジェクトに従事。ADサーバ・ファイルサーバ移行、ネットワーク切り替え、関連調整業務を担当。具体的には以下の業務を行う。・サーバ移行-サービス継続有無の関連部署との相談-サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討-見積もり対応、内製で構築-動作確認依頼、リリース日程調整・ネットワーク移行-業者資料の確認、打ち合わせ参加-切り替え作業項目の洗い出し、関連部署調整-動作確認依頼、リリース調整・その他-アカウント登録、データ連携-ツール調査、仕様検証、設定改修-システム障害対応、トラブルシューティング担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用スキル:必須:-AWS環境でのサーバー(Windows、Linux)構築・運用経験-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案、新規導入、運用経験-保守経験-ネットワーク(L2-L3、ルータ、VPN)の新規設定または設定変更経験-ITツールの調査、選定、導入経験と規定考案・ドキュメント作成・推進経験-システム障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用SaaSの運用またはリプレース経験-情報システム管理業務実経験(ヘルプデスク業務除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側
業務内容:ヘルプデスク・オペレーター業務-電話対応-タイピング操作必要スキル:-PC操作スキル-コミュニケーション能力-タイピングスキル-報連相能力-ビジネスマナー尚可スキル:-電話対応経験(コールセンター経験)-電気系・工学系の知識または関連職種の経験その他条件:-3年以上の長期継続可能な方-健康で持病がない方-キャッチアップが早い方-明るく前向きな方勤務地:福岡県業界:情報・通信・メディア備考:-年単位の長期継続を想定-最初の3ヶ月は業務教育期間あり
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守、改善スキル:IT運用保守経験、運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)、ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)、M365運用経験、プロジェクト進捗管理経験、コミュニケーション能力尚可スキル:サーバ構築経験、ISO27001・PMPの基礎知識必要条件:日本語ネイティブレベル勤務地:東京都基本的に出社、状況に応じてリモート勤務の可能性あり業界:製造業系(電機・電子・精密機器)
業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。業務指示者・補佐としての役割を担う。担当工程:運用保守、ヘルプデスク必要スキル:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SV等)-Office利用経験(M365経験があれば尚可)-PC設定に関する基礎知識-ヘルプデスク経験2年以上尚可スキル:-お客様への報告資料作成、報告会進行経験-RPA推進、プロジェクト進行管理、業務構築、改善、PMO(補佐)経験勤務地:大阪府勤務時間:基本勤務9:00~18:00、早番8:30~17:30シフト対応あり(月数回程度の土日祝出勤、平日振休)面談:WEB面談1回その他:-長期案件-常駐勤務
業務内容:小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク業務。OA、各種クラウドサービス、ネットワーク等の問い合わせ対応や、各種クラウドサービスの提案・導入支援などのプロジェクトへの参画。担当工程:ヘルプデスク、クラウドサービス提案・導入支援スキル:・情報システム部門へのヘルプデスク業務経験・M365やネットワーク領域におけるユーザサポート業務経験・M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用、ネットワーク機器の設定・運用・障害対応経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:BPO環境構築、生産現場へのヘルプデスクおよび関連保守メンテナンス業務、セキュリティ設備の保守メンテナンス業務を行います。具体的には、顧客の業務用オフィス構築、PC・サーバのトラブル対応、業務要件の確認と必須条件の整理、設計部門と連携した概算費用の算出などが含まれます。また、CADを使用して業務規模に合ったレイアウト図面の作成も行います。担当工程:要件定義、設計、構築、保守・運用スキル:・顧客や業者とのコミュニケーション能力・PC端末(Windows)の設定やトラブルシューティング経験・要件整理スキル(要件を正確に伝える能力、要件を整理して簡潔に資料化する能力)・CAD操作スキルその他条件:・長期参画が可能な方(最低2年間の従事が望ましい)・予定された上での休日出勤あり(振休取得可)・年末年始にシフト勤務あり・顧客指定の作業着の着用が必須場所:埼玉県業種業界:サービス業
業務内容:外資系自動車メーカー向けのヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を行う。担当工程:ヘルプデスク、テクニカルサポートスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの使用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器
業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務。オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート、問合せ対応、カスタマー・サービスの品質向上、顧客への状況報告、週次ミーティング実施。担当工程:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・顧客への状況報告、週次ミーティング実施スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベルその他情報:・稼働場所:関東・フル出社・即日~、基本長期案件・面談回数:2回
業務内容:化粧品会社でのユーザーサポート業務。PC、プリンター、ハードウェア、ソフトウェアの問い合わせ対応を担当。スキル:必須:-ビジネスレベルの英語力-ヘルプデスク経験尚可:-ヘルプデスクにおける2次対応以上の経験勤務地:神奈川県業界:サービス業
業務内容:エンド法人向けのモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント管理、回線管理など)に関するサポート業務。具体的な業務:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティング)-アラート対応(障害・不具合、障害発生/復旧アナウンス、監視通知対応、迷惑行為対策)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、調査依頼代行)-運用改善(フロー・手順の改善提起、課題提起)担当工程:サポート業務全般スキル:必須:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を明確に把握するコミュニケーション力その他情報:-業界:情報・通信・メディア-場所:東京都-将来的に24時間365日対応のエスカレーションシフトへの参加の可能性あり