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検索キーワード:ヘルプデスク

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業務内容:システム運用(ヘルプデスク)業務。コールセンターからの問い合わせ対応、手順書・ナレッジを使った対応、解決できない案件はエスカレーションを行う。担当工程:システム運用、ヘルプデスクスキル:-Windows、Linux、TeraTermマクロ、ExcelVBA、SQLの操作-電話対応-運用系の経験(1年以上が望ましい)-コミュニケーション力勤務条件:-9:00~18:00勤務(休憩あり)-土日出勤あり、平日休暇取得可-シフト勤務勤務地:東京都業種業界:公共・社会インフラその他条件:-面談1回(Web面談)-外国籍不可
業務内容:大手モビリティ関連会社の子会社にてネットワークの2次対応業務。店舗ごとに2系統のネットワーク(店舗システム系ネットワーク、各店舗独自ネットワーク)がある。主な業務は、ルーター障害時の現地作業員との連携、ユーザー・ヘルプデスクとの折衝、VPN設定・構築支援、その他ネットワークトラブル対応。技術的なやり取り・指示出し・調整業務を担当。担当工程:-ネットワーク2次対応-VPN設定・構築支援-技術的な指示出し・調整スキル:必須:-ネットワーク機器に関する基礎知識-VPN接続・構築の経験-CSやユーザとの調整・折衝経験-コミュニケーション力-現地作業員や他社ベンダーとの協業調整力尚可:-CCNA程度のネットワーク資格-ネットワークに関する深い知識-出張対応経験その他:-業種:サービス業-都道府県:東京都-稀に全国出張の可能性あり-長期プロジェクト-リモート勤務可能-PC貸与あり(Windows)
業務内容:自動車会社内で専用端末に関する各種問い合わせやアップデート対応を担当。既存のマニュアルやナレッジをもとに対応。-端末の使用方法についての問合せ-インフラ不具合の問合せ-調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)-サーバメッセージ監視(日次業務)-端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)-マニュアル/FAQ追記業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須:-インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験-コミュニケーション能力-CCNA等インフラ系の資格-勤怠に問題がないことその他:-月2回程度土曜と祝日出社あり-外国籍不可案件情報:-業界:自動車・輸送機器-場所:東京都-面談:2回(1回目WEB・2回目対面予定)
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザー二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応等を担当。担当工程:サービスデスク・ヘルプデスク業務全般スキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業界:自動車・輸送機器稼働時間:9:00~18:00その他条件:・長期案件・日本語力がネイティブレベルであること
業務内容:外資系自動車メーカー向けのテクニカルサポート・ヘルプデスク業務。エンドユーザーへの二次対応、PCやiPhone、機器関連の交換対応、英語でのVIP対応などを担当。担当工程:サポートデスク、ヘルプデスクスキル:・サービスデスクやヘルプデスクの業務経験・英語でのコミュニケーション能力(日常会話レベル)・チケットシステムの使用経験・Jiraの利用経験・報連相能力・手順書作成経験勤務地:東京都業種業界:自動車・輸送機器その他条件:・即日から長期稼働可能な方・日本語力がネイティブレベルであること・就業時間:9:00~18:00
業務内容:メーカー向けヘルプデスク業務とキッティング作業を行う。情報システム部の一員としてユーザーからの問い合わせ対応とキッティング支援を担当。具体的な業務は以下の通り:-ヘルプデスク対応(問い合わせ対応)-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルスバスターなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスク問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM管理経験(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験勤務地:大阪府就業時間:9:00~18:00募集人数:1名面談回数:2回
業務内容:PCやITサービスに関するヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り。-サポートデスク1次受け(問い合わせ対応、依頼対応)-クライアントPCやM365などのソフトに関する内容への対応(アカウント関係、ログインエラー、メール設定、NW疎通、ZPA接続など)-セキュリティグループへのメンバー追加-別部門へのエスカレーション-手順書の作成や改訂担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-WindowsPCやMS製品に関するヘルプデスク経験-コミュニケーション能力-Microsoft365の知識-WindowsServerの知識-ActiveDirectoryの知識勤務地:東京都稼働形態:オンサイトとリモートの併用
業務内容:食品製造業の情報システム部向けインフラ保守・業務改善案件。①NW要員:全社NWの通信負荷や社内LANの課題に対する改善検討と実施、全国工場拠点での機器入替・追加作業②業務改善要員:M365を活用したワークフロー構築、ヘルプデスク対応状況の見える化、今後発生する課題への支援担当工程:設計、導入、保守、改善スキル:①NW要員:・NW設計・機器導入経験5年以上・リーダー経験・自律的に業務遂行できる能力②業務改善要員:・業務改善・運用改善における提案経験3年以上・自律的に業務遂行できる能力・M365製品群(Teams、SharePoint、Planner、List、PowerAutomate)の導入・開発経験があれば尚可その他条件:・50代も検討可・週1日テレワーク可能・勤務地:神奈川県・①NW要員は中長期継続を想定・②業務改善要員は最低1-2年の継続を想定、M365未経験者もサポートを受けながら業務に携われる方を希望業種:食品・飲料
業務内容:流通業向け運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成する。担当工程:-運用保守-ヘルプデスク-チーム再編成スキル:必須:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SV等)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験-PC設定に関する基礎的知識歓迎:-M365経験-お客様への報告資料作成、報告会進行経験-RPA推進経験-プロジェクト進行管理経験-業務構築、改善経験-PMO(補佐)経験勤務条件:-勤務地:大阪府-基本勤務時間:9:00~18:00-早番:8:30~17:30-365日シフト対応(月数回程度の土日祝出勤、平日振休あり)その他:-面談:1回(WEB)-業界:流通・小売業
業務内容:・マニュアル、ドキュメント類の作成・PCキッティング関連作業・ヘルプデスク、QA対応・PowerPlatform開発支援、RPA開発支援・その他、付随業務全般担当工程:・インフラ運用・開発支援スキル:必須:・ヘルプデスク、ユーザー対応経験・PCキッティング経験・RPAやローコードの開発経験、またはその他何かしらの開発経験・年単位での長期参画が可能な方尚可:・PowerPlatform開発経験(Apps、Automate、BI、等)・SharePointOnline関連の知識経験勤務地:兵庫県勤務時間:8:00~17:00(休憩60分)月~金勤務、基本土日祝休み稀に休日対応の可能性あり業種:サービス業
業務内容:公共・社会インフラ向けインフラ構築開発プロジェクト。既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築を実施。サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアントの各領域においてチームを編成し、業務を担当。ネットワーク領域:Ciscoルーター・スイッチ、Fortigate、Fortigate-無線LAN、Fortianalyzerサーバー領域:WindowsServer(AD⇔EntraIDの連携・Radius・DHCP)、Redhat・Zabbix・Hinemos・DNSクライアント領域:キッティング(マスターイメージ作成、USBメモリーからクライアントPCへコピー)クラウド領域:MicrosoftIntune・MicrosoftM365・EntraIDで認証教育:ユーザー向け手順書作成、ヘルプデスク担当工程:インフラ構築、開発スキル:必須:クラウド環境下にて送信ドメイン認証系の経験(SPF/DKIM/DMARC)※IIJのサービス(IIJセキュアMX)を利用予定その他:-勤務地:東京都-一部リモートあり-8月頃よりキッティング要員3名程度の募集予定
業務内容:病院情報システムの運用保守-エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導等-システム利用者への操作研修-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップテープ交換等-障害受付、一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配-各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)の構成管理-マニュアル・ドキュメント整備-各種マスタ(職員マスタ等)の整備担当工程:運用保守スキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解ができる程度)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-NW案件の経験案件情報:-業界:医療・ヘルスケア-都道府県:東京都-稼働場所:病院-単価:40万円備考:-5名体制
業務内容:製造業系の企業における社内情報システムのヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り:・社内ユーザからの問合せ対応・ユーザーのPCに関する問い合わせ対応・OS基本操作のサポート・ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務・ネットワーク機器のインストールおよび設定担当工程:ヘルプデスク、ユーザーサポート、保守スキル:・情報システム経験:1年以上・Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験・日本語(ビジネスレベル、N1相当)・中国語または英語(ビジネスレベル)があれば尚可その他:・期間:7月から長期・勤務地:東京都・外国籍可
業務内容:競艇場向けシステムのサーバー保守をシフト制で行います。稼働安定している現場です。担当工程:運用・保守スキル:・通勤可能・日勤シフト制対応・ヘルプデスクや運用経験があれば尚可勤務地:福岡県業種:サービス業
業務内容:PCキッティング業務支援を行う案件です。-EntraID/ActiveDirectory、M365、SKYSEA、EPPなどの環境-PCマスタ作成などのITヘルプデスク業務-運用改善業務(EntraID/ActiveDirectory)-プロジェクト参加(顧客・社内調整や進捗管理)担当工程:-ITヘルプデスク業務-運用改善-プロジェクト管理スキル:必須:-運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)-M365運用経験-プロジェクト参加経験(顧客・社内調整や進捗管理)-コミュニケーション能力尚可:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基礎知識勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:社内情シス部門立ち上げ支援。現状ヒアリングと分析、体制検討と構築(企画立案)を行う。情報システムの対応業務想定範囲には、ヘルプデスク・サービスデスク業務、社内システムの構築・開発・メンテナンス、ネットワーク・サーバー・インフラ構築、セキュリティ対策、IT戦略・システム企画が含まれる。担当工程:現状分析、企画立案、体制構築スキル:必須:金融または公共案件での情シス経験歓迎:ITILファンデーション資格、その他情シス関連資格勤務地:東京都業種業界:金融・保険業または公共・社会インフラ
業務内容:大手自動車メーカーにて、ユーザー向け各種サービスのアプリケーション開発案件。大規模なユーザーエクスペリエンス機能を順次開発・提供。一般消費者向けの製品サービスの開発を行う。担当工程:PMOとしての業務スキル:AWS知見業務内容:製造業にて、JP1を使用したジョブ設計・設定およびテスト。SAP(S/4HANA)及び各種システムで構成されるシステム全体のジョブ設計・設定。スキル:JP1,ジョブ設計,ジョブ設定,テスト,SE,SAP,S/4HANA業務内容:総合メーカーにて、SAPのS/4HANAバージョンアップ対応に伴うJP1ジョブ設計・設定およびテスト業務。スキル:JP1,ジョブ設計,ジョブ設定,テスト,SE,SAP,S/4HANA,バージョンアップ業務内容:ITサービス企画部門にて、ベンダーが開発するアプリケーションの仕様策定支援や開発フォロー等の業務支援。PowerPlatform(PowerApps/PowerAutomate等)を使用したアプリケーションやRPAツールの開発支援。既存システムのヘルプデスク対応の可能性あり。スキル:PowerPlatform,PowerApps,PowerAutomate,RPA,ヘルプデスク業務内容:顧客と海外メンバーの間に入り、業務サポート(主に技術面)を実施。アプリケーションやインフラ基盤メンバーの間
業務内容:大学向け常駐サポート業務。ハードウェア、システムの運用支援、不具合対応。システムのQ&A対応。授業支援(システムの使用サポート)。年次更新、ユーザー入れ替え時の設定作業。貸与ノートPC管理、キッティング。担当工程:運用・保守スキル:サーバー運用3年以上の経験ヘルプデスク対応サブリーダー経験必要要件:35~50歳くらい勤務地:東京都業種業界:教育機関(大学・学校)
業務内容:病院情報システムの運用保守、業務管理、エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導、システム利用者への操作研修、サーバー運用管理、サーバー稼働監視、サーバー起動・停止、バックアップテープ交換、障害管理、障害受付、障害の一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配、構成管理、各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)、マニュアル・ドキュメント整備、マスタ管理、各種マスタ(職員マスタ等)の整備。担当工程:運用保守、ヘルプデスク業務、サーバー運用管理、障害管理、構成管理、マスタ管理スキル:必須:電子カルテの操作経験、医療知識(医療用語がわかり医師や看護師の話が理解できる程度)、コミュニケーション能力、ヘルプデスクでの電話対応経験尚可:病院の情報システム課でのヘルプデスク経験、SQLの知識、NW案件の経験案件情報:業界:医療・ヘルスケア場所:東京都稼働場所:病院勤務体制:シフト勤務その他:5名体制
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク対応IT関連機器の購入(ECサイトやメールでのやり取り)情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:社内SEとしての幅広い業務スキル:情報システム部門の業務経験ヘルプデスク業務経験PCキッティング業務経験コミュニケーション能力(対面・チャット等での対応力)几帳面で臨機応変に動ける方勤務地:東京都稼働時間:基本10:00-18:30(9:00-17:30も可)残業はほぼない想定(ただし立て込んだ場合は可能性あり)期間:2025年6月~(参画日要相談/2カ月~1年想定)その他条件:週4出社週1在宅勤務ただし、引き継ぎ期間と業務に慣れるまでは毎日出社(1-2か月想定)休日:土日祝日休日勤務:ほぼない想定(大きなトラブルやPCセットアップが多数の場合は可能性あり)業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:ITヘルプデスク業務。主な内容は以下の通り:-ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)-パスワードのリセット、システムが起動できないなどの問い合わせ対応-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成担当工程:ヘルプデスク全般スキル:必須:-PC操作(Windows)-英語の読み書きが可能-IT関連の問い合わせ対応経験尚可:-ITヘルプデスク/サービス等の経験-不具合障害切り分け経験-TOEIC700以上(英語)その他:-東京都での勤務-平日のみ稼働、土日祝はお休み-勤務時間はシフト制(8:00-17:00、9:00-18:00、11:00-20:00)-未経験者でも現場で育成される環境
業務内容:社内システムに関する問い合わせ対応、PCや周辺機器の不具合対応・トラブルシューティングを行うヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:・ヘルプデスクまたはITサポートの実務経験・WindowsおよびMacOSの基本操作・設定対応経験・コミュニケーション力勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働開始時期:2025年7月
業務内容:法人向けサポートセンターの顧客フロント業務を行います。・お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせなど)・問い合わせ管理(チケット発行やチケットの進捗確認、担当者へのリマインド等)・障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)・対応ログの作成(電話対応しながらログを残す)必要スキル:・IT業界でのヘルプデスク経験が豊富・顧客電話/メール対応経験2年以上・WindowsOSの操作やノートPC、スマートフォンのインターネット接続案内ができる・顧客との電話・メール対応を円滑に行える・24時間365日のシフト対応が可能勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:プランナーのサポート業務。問い合わせ電話の予約受け付け対応、お客様からの問い合わせに対してのチャット対応、入力作業などを行う。担当工程:サポートヘルプデスク業務スキル:電話対応経験コミュニケーション能力その他条件:勤務時間:10:00~19:00(1時間休憩)、土日を含むシフト制開始時期:2025年7月~PC貸与あり服装規定:オフィスカジュアル場所:東京都業種業界:サービス業
業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成担当工程:サービスデスク業務全般スキル:必須:PC操作(Windows)英語の読み書きが可能IT関連の問い合わせ対応経験歓迎:ITヘルプデスク/サービス等の経験不具合障害切り分け経験TOEIC700点以上勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働期間:即日~長期勤務時間:8:00-20:00(3パターン)、平日のみ稼働、土日祝休み