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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2847件
| 業務内容:病院情報システムの運用保守、業務管理、エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導、システム利用者への操作研修、サーバー運用管理、サーバー稼働監視、サーバー起動・停止、バックアップテープ交換、障害管理、障害受付、障害の一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配、構成管理、各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)、マニュアル・ドキュメント整備、マスタ管理、各種マスタ(職員マスタ等)の整備。担当工程:運用保守、ヘルプデスク業務、サーバー運用管理、障害管理、構成管理、マスタ管理スキル:必須:電子カルテの操作経験、医療知識(医療用語がわかり医師や看護師の話が理解できる程度)、コミュニケーション能力、ヘルプデスクでの電話対応経験尚可:病院の情報システム課でのヘルプデスク経験、SQLの知識、NW案件の経験案件情報:業界:医療・ヘルスケア場所:東京都稼働場所:病院勤務体制:シフト勤務その他:5名体制 |
| 業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク対応IT関連機器の購入(ECサイトやメールでのやり取り)情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:社内SEとしての幅広い業務スキル:情報システム部門の業務経験ヘルプデスク業務経験PCキッティング業務経験コミュニケーション能力(対面・チャット等での対応力)几帳面で臨機応変に動ける方勤務地:東京都稼働時間:基本10:00-18:30(9:00-17:30も可)残業はほぼない想定(ただし立て込んだ場合は可能性あり)期間:2025年6月~(参画日要相談/2カ月~1年想定)その他条件:週4出社週1在宅勤務ただし、引き継ぎ期間と業務に慣れるまでは毎日出社(1-2か月想定)休日:土日祝日休日勤務:ほぼない想定(大きなトラブルやPCセットアップが多数の場合は可能性あり)業種業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:ITヘルプデスク業務。主な内容は以下の通り:-ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)-パスワードのリセット、システムが起動できないなどの問い合わせ対応-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成担当工程:ヘルプデスク全般スキル:必須:-PC操作(Windows)-英語の読み書きが可能-IT関連の問い合わせ対応経験尚可:-ITヘルプデスク/サービス等の経験-不具合障害切り分け経験-TOEIC700以上(英語)その他:-東京都での勤務-平日のみ稼働、土日祝はお休み-勤務時間はシフト制(8:00-17:00、9:00-18:00、11:00-20:00)-未経験者でも現場で育成される環境 |
| 業務内容:社内システムに関する問い合わせ対応、PCや周辺機器の不具合対応・トラブルシューティングを行うヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:・ヘルプデスクまたはITサポートの実務経験・WindowsおよびMacOSの基本操作・設定対応経験・コミュニケーション力勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働開始時期:2025年7月 |
| 業務内容:法人向けサポートセンターの顧客フロント業務を行います。・お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせなど)・問い合わせ管理(チケット発行やチケットの進捗確認、担当者へのリマインド等)・障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)・対応ログの作成(電話対応しながらログを残す)必要スキル:・IT業界でのヘルプデスク経験が豊富・顧客電話/メール対応経験2年以上・WindowsOSの操作やノートPC、スマートフォンのインターネット接続案内ができる・顧客との電話・メール対応を円滑に行える・24時間365日のシフト対応が可能勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:プランナーのサポート業務。問い合わせ電話の予約受け付け対応、お客様からの問い合わせに対してのチャット対応、入力作業などを行う。担当工程:サポートヘルプデスク業務スキル:電話対応経験コミュニケーション能力その他条件:勤務時間:10:00~19:00(1時間休憩)、土日を含むシフト制開始時期:2025年7月~PC貸与あり服装規定:オフィスカジュアル場所:東京都業種業界:サービス業 |
| 業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成担当工程:サービスデスク業務全般スキル:必須:PC操作(Windows)英語の読み書きが可能IT関連の問い合わせ対応経験歓迎:ITヘルプデスク/サービス等の経験不具合障害切り分け経験TOEIC700点以上勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働期間:即日~長期勤務時間:8:00-20:00(3パターン)、平日のみ稼働、土日祝休み |
| 業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務必要要件:基地局関連業務経験者、忍耐力スキル:基地局関連業務経験稼働場所:東京都単価:37万円まで面談回数:1回備考:外国籍者の応募については相談に応じる |
| 業務内容:ローコード/ノーコードツールの導入・活用支援をしているITサービス/コンサルティング会社において、顧客企業へのPowerPlatformの導入・浸透支援を担当。PowerPlatformの活用浸透のためのハッカソンの運営や講師、サポートデスク、ハンズオンでのスキルトランスファーなどの施策の企画から実行までを担当。担当工程:-PowerPlatform活用・浸透に向けた施策の企画・運営-ハッカソンの運営-講師業務-サポートデスク対応-ハンズオンでのスキルトランスファースキル:必須:-PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験-コミュニケーション力、関係構築力-施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎:-サポートデスク・ヘルプデスクなどのテクニカルサポート経験-ハッカソン運営経験-ツールのスキルトランスファー経験-講師経験-PowerPlatform以外のローコード/ノーコードツールの経験その他:-稼働開始:7月から-勤務形態:フルリモート-単価:スキル見合いで最大70万円 |
| 業務内容:顧客オンサイトでの複合機/PCリプレイス支援業務。既存プロジェクトと連携し、エンドユーザに対するリプレイス調整、PC配布、サポート支援を行う。新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援、問い合わせ・トラブル対応、作業実施。国内拠点への現地立ち合いも含む。対象機器はPC/複合機/周辺機器/プリンタ/OS/ソフト関連/パッケージ製品。担当工程:-エンドユーザへのリプレイス調整-PC配布-サポート支援-新環境への切替支援-問い合わせ対応-トラブル対応-作業実施-国内拠点への現地立ち合いスキル:必須:-Intuneの経験-企業内のPCリプレイス経験-サポート部門等でのヘルプデスク経験-PCキッティング経験-出張対応可能-土日勤務可能(振替休日取得)-プロジェクト内のリーダ/サブリーダー経験尚可:-PCLCMサービス運用保守-AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験-ドキュメント作成(プロジェクト管理・計画・ナレッジ作成・整理)-エンドユーザ部門との調整-プロジェクトチームとの連携調整-プロジェクト管理経験-Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:PowerPlatformの導入・浸透支援を行うITコンサル会社にて、クライアント企業向けに以下の業務を担当。・PowerPlatformの導入・浸透支援・ハッカソンの企画・運営・講師業務・サポートデスク業務・ハンズオン指導・施策の企画から実行必要スキル:・PowerPlatform(PowerApps・PowerAutomate)の経験・コミュニケーション力、関係構築力・施策の企画・運営を主体的・主導的に行える能力歓迎スキル:・テクニカルサポート(サポートデスク・ヘルプデスク)経験・ハッカソン運営、講師、スキルトランスファーの経験・他のローコード/ノーコードツールの使用経験稼働場所:フルリモート |
| 業務内容:ネットワークインフラ運用管理ネットワーク運用管理、構築無線アクセスポイント運用管理、構築トラブルシューティング担当工程:運用管理構築スキル:ネットワーク機器操作(CISCO/AlaxalA/Allied-Telesis/YAMAHAなど)無線アクセスポイント(Aruba/Buffalo)トラブルシューティング能力コミュニケーション能力尚可スキル:サーバー運用管理、構築(Windows、RHEL/CentOS/Ubuntu)クライアント運用管理(Windows)アカウント運用管理、構築(ActiveDirectory)ファイアウォール運用管理、構築セキュリティ知識実機運用管理ヘルプデスク業務勤務地:兵庫県業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:財務会計、管理会計等のシステム業務知識を持ち、社内システム開発や仕様検討を行う。情報システム部門の立ち位置にてユーザ部門との仕様および社内システム構築の検討。スキルに合わせて、ユーザー部門のヘルプデスク、データ入力作業、キッティング等の業務も有り。担当工程:システム開発、仕様検討、ヘルプデスク、データ入力、キッティングスキル:-財務会計、管理会計等のシステム業務知識-能動的・コミュニケーション力-社内システム開発経験(尚可)-日商簿記資格(尚可)勤務地:神奈川県業種業界:公共・社会インフラその他:全日現場勤務 |
| 業務内容:ネットワークインフラ運用管理業務。主にCISCO、Alaxala、Allied-Telesis、YAMAHAなどの機器を使用したネットワーク運用管理および構築。無線アクセスポイント(Aruba/Buffalo)の運用管理。ネットワークトラブルの調査と解決。担当工程:運用管理、構築、トラブルシューティングスキル:必須スキル:-ネットワーク運用管理経験、構築経験(CUI操作経験必須)-無線アクセスポイント運用管理経験-トラブルシューティング能力-コミュニケーション能力歓迎スキル:-サーバー運用管理経験、構築経験(Windows必須、RHEL/CentOS/Ubuntu歓迎)-クライアント運用管理経験(Windows)-アカウント運用管理経験(ActiveDirectory)-ファイアーウォール運用管理経験-セキュリティ知識(アクセス権ACL、SKYSEA等)-実機運用管理経験(UPS、サーバーラックを含む)-ヘルプデスク業務経験その他:稼働場所:兵庫県稼働時期:2025年以降長期案件 |
| 業務内容:社内システムエンジニアとして、ヘルプデスク対応、ネットワーク/配線対応、キッティング作業、システム障害やサーバ障害発生時の緊急対応を担当。また、管理ツール開発時のシステムベンダーとのブリッジ役や簡易ツールの開発も行う。担当工程:運用保守、障害対応、開発スキル:必須:-社内ヘルプデスク/キッティングの経験-何かしらの開発経験(言語不問)尚可:-BIツールの利用経験-社内情シスの経験-自社サービス/自社システムの運用経験-PHPへの理解/開発経験開発環境:PHP、Windows、Oracle、AWS、PowerBI、LookerStudio勤務地:埼玉県勤務条件:週3日の出社が必要業種業界:サービス業 |
| 業務内容:病院の待合室のモニター導入支援サービスデスク-設置工事下見日程の調整-納品日程/施工日の調整-見積書作成-機材の調達(ディスプレイ/PC/壁掛け金具/パネル/HDMIケーブル等)-設置完了後のWeb会議を使用した動作確認-問い合わせ対応-不具合発生時の対応担当工程:-導入支援-ヘルプデスク-オペレーションスキル:-ヘルプデスク、オペレーション経験-基本的なPC操作-コミュニケーション能力勤務地:大阪府業種業界:医療・ヘルスケア |
| 業務内容:全国展開している大手回転すしチェーン店のネットワーク保守ヘルプデスク業務。予約システム、注文システム、供給指示システム、鮮度管理システムなどに関する故障相談対応がメイン。サーバー、PC、モニタ、タッチパネル、タブレットや付属部品に関する問い合わせ対応。担当工程:ヘルプデスク業務(電話応対、メール応対)スキル:-BtoB電話応対、メール応対経験-ネットワークの基礎知識-ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上あれば尚可)必要条件:-長期勤務可能(最低2年以上)-夜勤対応可能-シフトに柔軟に対応可能-積極的で明朗活発な性格-協調性がある勤務形態:シフト制(24時間/365日)、月2~3回程度の夜勤発生の可能性あり期間:2025年6月または7月から長期募集人数:2名面談:2回予定(1回目Web面談、2回目対面)業種業界:サービス業勤務地:東京都 |
| 業務内容:インフラ保守支援業務-サーバ、ネットワーク機器、クラウド環境の設定、設置、障害対応、問合せ対応必要スキル:-WindowsServerまたはLinuxOSの操作経験-Googleアプリ(Gmail、カレンダー、スプレッドシートなど)の利用-自発的なコミュニケーション能力-2年以上の長期継続可能-チーム作業での遅刻、欠勤がない-実務経験尚可スキル:-運用監視やヘルプデスクの経験-インフラやネットワークへの興味、自己学習経験勤務地:神奈川県勤務時間:8:30-17:15(休憩50分)、火曜日~土曜日出勤その他:-社員食堂あり-期間は7月から長期 |
| 業務内容:SIer企業内での社内SE業務。PCセットアップ、PC初期化作業、AD・メールアカウント等の作成削除、問い合わせ等のヘルプデスク対応。その他、IT関連機器の購入、情報セキュリティ委員会関連業務、イベント時のIT機器関連サポート業務などの雑務作業。担当工程:ヘルプデスク、PCキッティング、システム運用保守スキル:・情報システム部門の業務経験(ヘルプデスク、PCキッティング業務経験必須)・コミュニケーション能力勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:社内システムに関する問い合わせ対応PCや周辺機器の不具合対応、トラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク、ITサポートスキル:ヘルプデスクまたはITサポートの実務経験WindowsおよびMacOSの基本操作・設定対応経験その他:東京都情報・通信・メディア業界単価:40万円程度勤務時間:09:00~17:00 |
| 業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施担当工程:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語勤務地:東京都業種業界:流通・小売業 |
| 業務内容:情報システム部のインフラ構築に関する業務に参画。主な内容は以下の通り。・ADサーバ、ファイルサーバの移行・社内ネットワーク切替え・ユーザーとベンダーのブリッジ役サーバ移行業務:・サービス継続の有無を関連部署と相談・サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討・サービス規模に応じた業者への見積対応・動作確認依頼および関連部署への確認とリリース日程調整ネットワーク移行業務:・業者が提出する資料の確認と打ち合わせ参加・切替に関わる社内作業項目の洗い出し、検討、調整・動作確認依頼および関連部署への確認とリリース調整スキル:必須スキル:・AWS環境下でのサーバー(Windows、Linux)構築・運用経験・AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験・保守経験・ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPN)の新規設定または設定変更経験・ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験・システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)歓迎スキル:・SaaSの運用またはリプレース経験・情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)・PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用・各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用その他:・都道府県:東京都・稼働場所:常駐・服装:ビジネスカジュアル可 |
| 業務内容:大手都市銀行向けの業務PC維持管理保守業務。主な作業内容は以下の通り:-開発端末へのパッチ適用・無影響評価項目精査-MS-Intune、MCMを用いたパッチ配信作業の管理・調整-Windows10端末に対してのFUやQUのセキュリティパッチ配信調整-個別依頼によるアプリ配信調整-OAの証明書更新切れ対応-業務端末関連の照会対応(二次受け)-開発用ID申請受付-拠点の固定IP機器アドレス採番・削除・変更-DHCPスコープ登録・削除・変更-ADサイト登録・削除・変更担当工程:保守運用スキル:必要要件:-Windowsパッチ配信経験-コミュニケーションスキル-要件ヒアリングを行い、主体的に推進できること-Excelでのデータ整理、作業管理スキル-ネットワーク回りの基礎的な知識尚可要件:-ヘルプデスクからの照会対応に対する調査・検討経験-Azure環境経験-維持管理作業経験業種業界:金融・保険業作業期間:2025年7月1日~2025年9月30日募集人数:1名面談回数:1回勤務時間:基本勤務時間9:00~17:30勤務形態:在宅勤務あり(出社率低)単価:60~70万円都道府県:東京都 |
| 業務内容:クラウド化推進業務およびMicrosoft365運用・ID基盤整備およびクラウド移行・Microsoft365環境の運用管理・セキュリティ設計・IT資産・端末管理・社内インフラ・ITサービス全般の運用支援・AWSインフラ管理(補助業務)担当工程:・オンプレミスActiveDirectoryからMicrosoftEntraIDへの移行計画立案と実施・ハイブリッドID基盤の設計と運用管理・Microsoft365E5/Office365E3のライセンス運用、管理・MicrosoftIntune、MicrosoftDefenderによるセキュリティ運用・端末管理(USB制御、ログ取得、資産管理)・PC端末のセキュリティポリシー設計と実施・ネットワーク、VPN、ファイルサーバ、その他社内サービスの運用・障害対応・社内ITに関するヘルプデスクの二次対応・AWS環境のアカウント・IAMユーザー管理、構成管理サポートスキル:必要要件:・MicrosoftEntraIDを利用したID管理の実務経験・Microsoft365(ExchangeOnline、Intune、Teamsのいずれか)の運用経験・Windows端末の運用管理経験(グループポリシー、セキュリティ設定)尚可要件:・IntuneやMicrosoftDefenderシリーズを活用したセキュリティ運用経験・端末管 |
| 業務内容:基幹系システムにおけるフロント補助業務およびヘルプデスク補助。ユーザーからの相談・問合せをヒアリングし、案件概要・要件整理を行う。基幹系関連(ロジ・会計領域)の案件整理や、新システム・サービス導入に伴う影響の洗い出し。関連部署との打合せ内容整理。提案資料・説明資料の作成。一部、ハンディターミナルの改修案件あり。担当工程:要件定義、ユーザーヒアリング、提案書作成、情報整理スキル:-フロント補助業務(案件概要・要件整理)の経験-基幹系システム(ロジ・会計領域)の業務経験-ユーザーや社内関係者との円滑なコミュニケーションスキル-情報整理および提案資料・説明資料の作成スキル-ハンディターミナル改修案件の経験があれば尚可勤務地:大阪府業種業界:製造業系、流通・小売業その他条件:-在宅勤務(週2日程度)、最初の1~2カ月は出社比率高め-6月or7月~9月(下期以降も継続想定、最初は2カ月契約想定) |