新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2847件
| 業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、チーム再編成スキル:必須:-ヘルプデスクリーダー経験(SVなど)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験(M365経験があれば尚可)-PC設定に関する基礎的な知識歓迎:-顧客への報告資料作成、報告会進行の経験-RPA推進、プロジェクト進行管理、業務構築、改善、PMO(補佐)などの経験勤務地:大阪府業界:流通・小売業その他条件:-365日シフト対応(土日祝出勤、平日振休、早番あり)-面談1回(WEB/上位同席) |
| 業務内容:事業承継投資を行う企業における情報システム部門の立ち上げ支援。現状ヒアリングと分析、体制検討と構築(企画立案)を担当。将来的には承継企業へのサービス展開も視野に入れている。ヘルプデスクサービスの導入や承継企業への展開も検討中。担当工程:企画、立案スキル:必須:-金融または公共案件での情シス(保守、運用)経験-ITILファンデーション資格尚可:-その他情シス関連資格-情シス立ち上げ経験その他条件:-稼働開始:2025年7月から-稼働場所:東京都(フルオンサイト)-年齢:60歳まで業種:金融・保険業 |
| 業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリ、アカウント、権限設定の運用保守業務及びヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。365日シフト対応あり。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、チーム再編成スキル:必須:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SVなど)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験-PC設定に関する基礎的な知識尚可:-お客様への報告資料作成、報告会進行の経験-RPA推進経験-プロジェクト進行管理経験-業務構築、改善経験-PMO(補佐)経験勤務地:大阪府業種:流通・小売業 |
| 業務内容:クラウドシステムに関する問い合わせ・検証・ヘルプデスク業務-二次問い合わせ対応-問い合わせ内容の調査・動作検証-検証資料作成-その他付随する作業対象OS:Android、iOS、Windows対象端末:スマートフォン、タブレット、PC勤務地:東京都テレワーク併用(週3程度出社)必要スキル:-問合せ、ヘルプデスク等の経験-システムテスト、検証作業等の経験-携帯販売の経験-顧客メール対応経験尚可スキル:-SSOの構築や運用、問合せ対応や提案経験-MDMシステムの経験勤務時間:9:30~18:15業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウントの作成削除問い合わせ対応等のヘルプデスク業務雑務作業IT関連機器の購入情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:運用保守スキル:情報システム部門でのヘルプデスク、PCキッティング経験コミュニケーション能力期間:6月~2ヶ月~半年程度を想定勤務形態:最初は常駐、その後は週4日出社、週1日テレワーク人数:1名面談:Web面談1回勤務時間:10:00~18:30勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:ネットワーク機器の保守障害対応。障害アラートから初期対応し、必要に応じて事前にセットアップした機器を持ち込み接続対応を行う。対応機器はロードバランサー、各種サーバー、ルータなど。担当工程:保守、障害対応スキル:必須:-シフト勤務・長期対応可能-社会経験があり、対面での会話、メール対応が得意-オフィスツール(Excel,Word)タイピングの実務経験-CCNA、Lpicの資格、または相当の知識尚可:-ネットワーク(構築、運用、監視、保守)関連業務経験-サーバ関連の知識-コールセンター、ヘルプデスク等の経験勤務形態:24時間365日のシフト制OJT期間中は日勤勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:製造業向けITシステム運用業務。主な業務は以下の通り:-運用管理改善(申請依頼対応、監視対応、問い合わせ対応)-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:運用保守スキル:必須:-SQLデータベース操作経験(SQLデータメンテナンス)-ヘルプデスク業務経験-Teams利用の経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力尚可:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロを扱える事勤務地:京都府業種:製造業その他条件:-月~金稼働、土日祝日休み-フル常駐、リモートワーク実施なし-夜間対応はなし-作業時間は9時から17時半 |
| 業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を行う。主な作業は以下の通り。-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OA・PC、各種クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:【必須】-情シスでのインフラ業務経験【歓迎】-インフラ業務におけるサポート経験-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都※リモート併用(出社比率:80%程度)単価:43万円/月その他:-面談回数:1回 |
| 業務内容:情報システム内の補佐業務、ADサーバ、ファイルサーバの移行、社内ネットワーク切換え、ユーザーとベンダーのブリッジ役を担う。アカウント登録作業、データ連携、ツール調査・検証、社内ツールの設定・改修作業。サーバ移行の検討・実施、ネットワーク移行の確認・調整。担当工程:サーバ移行(データセンター、クラウド検討、見積対応、動作確認、リリース調整)ネットワーク移行(資料確認、打合せ参加、社内作業項目洗い出し、動作確認、リリース調整)スキル:必須:-保守経験-AWS構築経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築・運用経験-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-ネットワーク(L2~L3、ルータ、VPN設定・変更)経験-ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験、規定考案・ドキュメント作成・推進経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用SaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務実経験(ヘルプデスク業務除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側運用経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:自動車会社内での専用端末に関する問い合わせ対応、インフラ不具合の問い合わせ対応、調査対応、サーバメッセージ監視、端末管理、マニュアル/FAQ追記業務を担当。既存のマニュアルやナレッジをもとに対応。担当工程:・端末の使用方法についての問合せ・インフラ不具合の問合せ・調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)・サーバメッセージ監視(日次業務)・端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)・マニュアル/FAQ追記業務スキル:・インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験・コミュニケーション能力・CCNA等インフラ系の資格・勤怠に自信がある方案件情報:・業種業界:自動車・輸送機器・勤務地:東京都・単価:30万円~40万円 |
| 業務内容:社内ヘルプデスク対応、社内ネットワーク/配線対応、キッティング作業、システム障害やサーバ障害発生時の緊急対応、システムベンダーとのブリッジ役、簡易ツールの開発担当工程:運用保守、開発スキル:必須:-社内ヘルプデスク/キッティングの経験-何かしらの開発経験(個人開発も可/言語不問)歓迎:-常駐可能-BIツールの利用経験-社内情シスの経験-自社サービス/自社システムの運用経験-PHPへの理解/開発経験開発環境:-言語:PHP-OS:Windows-DB:Oracle-インフラ:AWS-ツール:PowerBI、LookerStudio勤務条件:-週3日の出社必須-フレックス勤務業種:サービス業地域:埼玉県 |
| 業務内容:既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築プロジェクト。ネットワーク、サーバー、クライアント、クラウドの領域を担当。具体的には以下の作業を行う:-ネットワーク機器(Ciscoルーター・スイッチ、Fortigate、無線LAN)の設定-サーバー(WindowsServer、AD⇔EntraID連携、Radius、DHCP、Redhat、Zabbix、Hinemos、DNS)の構築・設定-クライアントPCのキッティング、マスターイメージ作成-クラウドサービス(MicrosoftIntune、M365、EntraID)の設定-ユーザー向け手順書作成、ヘルプデスク対応担当工程:インフラ構築、設定、テスト、ドキュメント作成スキル:-クラウド環境下での送信ドメイン認証系(SPF/DKIM/DMARC)の経験-IIJセキュアMXの利用経験-ネットワーク機器(Cisco、Fortigate)の設定スキル-WindowsServer、Linux(Redhat)の構築・運用スキル-ActiveDirectory、EntraIDの設定・連携スキル-クラウドサービス(MicrosoftIntune、M365)の設定スキル-クライアントPCのキッティング、イメージ作成スキル-ドキュメント作成能力その他:-作業場所:東京都(一部リモート可能)-年齢:50歳まで |
| 業務内容:コールセンターヘルプデスク(機器サポート)24時間365日シフト、日勤365日シフト慣れてきたらリモート勤務あり担当工程:コールセンター業務ヘルプデスク業務スキル:コールセンターの素養社会人経験ネットワーク初歩知識コールセンター経験期間:2025年6月21日~、または2025年7月~人数:数名単価:28万円~30万円面談回数:2回(Web面談1回、対面1回)その他条件:日本国籍のみ地域情報:東京都業種業界:サービス業 |
| 業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守、ヘルプデスク、セキュリティ管理、プロセス改善スキル:・IT運用保守の経験・運用改善の経験(EntraID/ActiveDirectory)・ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)・M365運用経験・プロジェクトに関わり、顧客または社内への調整や進捗管理経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバ構築経験・ISO27001、PMPの基本的な理解勤務地:東京都その他:基本は出社だが、一部リモート勤務も可能 |
| 業務内容:情報システム部セキュリティチーム業務支援。IT運用保守、運用改善(EntraID/ActiveDirectory)、ITヘルプデスク(PCマスタ作成等)、M365運用、プロジェクト参加(顧客・社内調整や進捗管理)が主な業務。エンドユーザーや高位役職とのコミュニケーションが多い。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、プロジェクト管理スキル:-IT運用保守経験-運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成等)-M365運用経験-プロジェクト参加経験(顧客・社内調整や進捗管理)-コミュニケーション能力尚可スキル:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基礎知識環境:EntraID/ActiveDirectory、M365、SKYSEA、EPP等期間:2025年7月~場所:東京都 |
| 業務内容:子育てDXアプリ(WEB)の運用保守業務。サービス中のヘルプデスク及び団体導入作業。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、団体導入スキル:-SQL、運用業務経験-Azureまたは他クラウドサービスの利用経験-自発的に動けてコミュニケーション力がある方-実務経験3年以上勤務地:東京都稼働場所:テレワーク予定。慣れるまでは出社作業。業種業界:サービス業単価:65万円 |
| 業務内容:法人向けモバイルサービス(インターネット接続、IoT、閉域、端末販売など)とブロードバンドサービス(各キャリアに対応した接続環境、アカウント・回線管理など)に関するサポート業務。具体的な業務:-問い合わせ対応(仕様・操作案内、変更作業、トラブルシューティングなど)-アラート対応(障害・不具合、障害発生/復旧アナウンス、監視通知対応、迷惑行為対策など)-定型作業(メンテナンスアナウンス、機器保守、検証作業、ドキュメント作成・改訂、ベンダへの調査依頼代行など)-運用改善(既存フロー・手順の改善提起、課題提起など)-サポートセンターへの業務委託内容や対応方針策定・改善勤務時間:基本は平日9:00-17:30特例は平日11:00-19:3024時間365日シフト制(5~7名でエスカレーションシフト対応)必要スキル:-サポートセンター/ヘルプデスク/アウトバウンド営業の経験-モバイル/ブロードバンドキャリアでの職歴-お客様の環境・状況を迅速に把握するコミュニケーション力稼働地域:関東業種業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:連結会計システム(DIVA)の保守・テスト対応-既存システムの連携先リプレイスに伴うテスト設計及びテスト-テスト結果に基づくシステム修正作業と関連する軽微な開発-システム保守のサポート(ヘルプデスク対応、マニュアル整備)-データ取得作業等の定常作業担当工程:テスト設計、テスト実施、システム修正、開発、保守スキル:必須:-PL/SQL、SQL、VBA(2~3年経験)-テスト設計・実施経験-コミュニケーション能力(対面/電話/メール/チャット対応、報連相)尚可:-.NET-VBS勤務地:東京都業界:金融・保険業 |
| 業務内容:某省庁向けインフラ構築開発案件。既存システムのEOL対応のため、新規インフラ構築を実施。サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアントの各領域でチームを編成して作業を行う。具体的な業務:-ネットワーク構築(Ciscoルーター・スイッチ、Fortigate、Fortigate-無線LAN、Fortianalyzer)-サーバー構築(WindowsServer、Redhat、Zabbix、Hinemos、DNS)-クライアント構築(キッティング、マスターイメージ作成)-クラウド構築(MicrosoftIntune、MicrosoftM365、EntraID)-ユーザー向け手順書作成、ヘルプデスク担当工程:インフラ構築、開発スキル:-クラウド環境下での送信ドメイン認証系の経験(SPF/DKIM/DMARC)-ネットワーク、サーバー、クライアント、クラウド構築の経験-IIJのサービス(IIJセキュアMX)の利用経験があれば尚可勤務地:東京都稼働形態:オンサイト中心、一部リモート可能期間:2025年7月~ |
| 業務内容:・サポートデスク業務(ネットワーク機器及びサーバの監視、障害発生時の対応、メーカ保守手配)・PC操作やアプリケーションに関する問い合わせ対応・ヘルプデスク対応・PCやプリンター、Wifi機器の修理手配や配送手続き・運用業務(PCキッティング、アカウント管理、監視業務、手順書の修正、資料作成)必要スキル:・PCキッティング経験・CCNA、MCPいずれかもしくは両方の資格歓迎スキル:・NW構築経験・コールセンター業務経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディアその他条件:・6月/7月からの稼働・勤務時間8:50~17:10・服装自由 |
| 業務内容:光学機器メーカーグループ企業の情報システム部セキュリティチームにおける業務支援。主な業務は以下の通り:-ITセキュリティインシデント対応-ITセキュリティ向上活動の企画・運用-ITアセット管理-PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)-スマートデバイス周りの運用管理-PC標準アプリ(EPPやM365等)の管理-ITヘルプデスク部隊との連携-IT申請等ワークフロー管理-情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成-会議体運営担当工程:運用保守、セキュリティ管理、プロセス改善スキル:必須:-IT運用保守の経験-運用改善の経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)-M365運用経験-プロジェクトにおける顧客または社内への調整や進捗管理経験-コミュニケーション能力尚可:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基本的な知識稼働期間:2025年7月~勤務地:東京都就業形態:基本的に出社。状況に応じてリモート勤務あり面談:別日2回(WEB) |
| 業務内容:コールセンター、ヘルプデスク(機器サポート)担当工程:特に指定なしスキル:・必須:特になし・尚可:コールセンター経験、ネットワーク初歩知識期間:2023年6月21日~勤務形態:24時間365日シフト制、慣れた後リモート勤務の可能性あり単価:30万円前後(スキル見合い)面談:2回(Web面談1回、対面1回)その他条件:日本国籍必要募集人数:数名地域:東京都 |
| 業務内容:コールセンターやヘルプデスク業務(機器サポート)を行う。リモートワーク可。担当工程:-コールセンター業務-ヘルプデスク(機器サポート)スキル:必須:-日本国籍尚可:-コールセンター経験-ネットワーク初歩知識その他情報:-案件の単価:33万円前後(スキルによる)-案件の地域:東京都-面談回数:2回(Web面談1回、対面1回) |
| 業務内容:販売管理システムの電話対応やメール対応が主な作業。長期案件。DBの閲覧や修正の可能性があるため、IT経験が必要。担当工程:ヘルプデスク支援スキル:-ヘルプデスクの経験3年以上-SQL経験・知見-コミュニケーション力-IT経験要件:-長期対応可能な方-勤怠問題がない方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を実施。ITインフラのヘルプデスク業務を行いながら、顧客とのコミュニケーション機会も多く、顧客のニーズに応じた製品の提案・導入支援なども経験できる。小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)、各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)。担当工程:-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:必要要件:-情報システム部門へのヘルプデスク業務経験-コミュニケーション力尚可要件:-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都その他:-期間:即日~長期-時間:9:00~17:30-リモート併用(出社比率80%程度) |