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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2849件
業務内容:販売管理システムの電話対応やメール対応が主な作業。長期案件。DBの閲覧や修正の可能性があるため、IT経験が必要。担当工程:ヘルプデスク支援スキル:-ヘルプデスクの経験3年以上-SQL経験・知見-コミュニケーション力-IT経験要件:-長期対応可能な方-勤怠問題がない方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を実施。ITインフラのヘルプデスク業務を行いながら、顧客とのコミュニケーション機会も多く、顧客のニーズに応じた製品の提案・導入支援なども経験できる。小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)、各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)。担当工程:-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:必要要件:-情報システム部門へのヘルプデスク業務経験-コミュニケーション力尚可要件:-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都その他:-期間:即日~長期-時間:9:00~17:30-リモート併用(出社比率80%程度)
業務内容:大学向けIT運用支援とヘルプデスク業務-ハードウェア、システムの運用支援、不具合対応-システムのQ&A対応(教職員、学生向け)-授業支援(システムの使用サポート)-年次更新、ユーザー入れ替え時の設定作業-ノートPC管理、キッティング担当工程:-不具合発生時の一次切り分け-メーカー、ベンダーへのエスカレーション-復旧支援作業スキル:-サーバー運用経験3年以上-ヘルプデスク対応可能-サブリーダー経験勤務地:東京都業種業界:教育機関(大学・学校)
業務内容:中小企業向けの情報システムに関するヘルプデスク業務。OAPC、クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応。各種プロジェクトへの参画(クラウドサービス提案・導入支援など)。担当工程:ヘルプデスク、プロジェクト参画スキル:必須:情報システム部門へのヘルプデスク業務経験歓迎:M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用、ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都(在宅勤務併用可)業種業界:サービス業
業務内容:大手製造会社の社内サポートデスクチームでの業務。ヘルプデスクチーム全体共通業務として、デスクトップPCやノートPCのキッティング、別拠点の在庫確認やキッティング、法定点検後の稼働状況チェック、月次パッチ適用などを行う。また、申請チーム業務として、ソフトウェア申請や管理者権限付与申請の処理、申請に関する問合せ対応を担当する。担当工程:-ヘルプデスク業務全般-PCキッティング-ソフトウェア・権限申請処理-問合せ対応-パッチ適用作業スキル:-PowerShellでのスクリプト作成経験(自身で作成して実行できるレベル)-Excelの関数や条件付き書式が難なく使えるレベル-PC等のキッティング経験-コミュニケーション能力-ドキュメント作成経験尚可スキル:-ソフトウェアに関する申請処理経験-ヘルプデスク経験その他条件:-期間:7月から長期-就業時間:9:00~17:20(実働7.5h/休憩50m)-休日対応あり(3ヶ月に1回/4ヶ月目までは毎月)-早朝出社あり(年1回7時出社、年3回8時出社)-常駐先:東京都業種:製造業系
業務内容:子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスク/団体導入作業を担当。サービス中のアプリケーションに関する業務を行う。担当工程:運用保守スキル:必須:-SQL、運用業務経験-Azureもしくは他クラウドサービスの利用経験-自発的に行動できる-コミュニケーション力-実務経験3年以上尚可:-開発経験-C#-React(TypeScript)-AzureDevOps-Git-SQLServerその他条件:-稼働場所:東京都(リモートワーク併用)-単価:上限70万円-業界:サービス業(情報・通信・メディア)
業務内容:基地局の管理に伴うヘルプデスク業務必要要件:基地局関連業務経験者忍耐力のある方期間:2025年7月から長期スキル:基地局管理ヘルプデスク業務
業務内容:製造業系企業の情報システム部門において、ヘルプデスク対応とキッティング支援を行う。主な業務は以下の通り:-ユーザーからの問い合わせ対応-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルス対策ソフトなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスクでの問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM等の管理経験(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験その他:-勤務地:中部-即日スタート-長期予定-就業時間:9:00~18:00-面談回数:2回
業務内容:ヘルプデスクの2次受けとして、ユーザからのインシデントに対する調査・解決を行います。主な業務は以下の通りです。-電話受付対応-ログなどからの情報収集や原因特定-PCへリモート接続しながらの障害対応-サーバでの設定作業-保守調整スキル:必須スキル:-IT系のヘルプデスク経験1年以上-Windowsサーバ関連の設定作業経験-Windows10に関する知識、イベントビューアーやレジストリの操作経験-iOS・ネットワーク・MDMなどに関する知識-Windowsサーバ(ActiveDirectory)の操作経験歓迎スキル:-エクセルやアクセスのマクロ作成能力-基本情報処理レベルの資格その他:-勤務地:東京都-リモートワーク:不可
業務内容:大手企業内共有ファイルシステムAsreadDriveの維持管理業務を担当。新規使用依頼・削除依頼に基づく権限の付加・削除、定型作業の自動化・ツール化ワークフロー、ツール開発、顧客からの質問対応・調査を行う。定型作業はオフショアへ委託。担当工程:-システム維持管理-ユーザー権限管理-自動化・ツール開発-ヘルプデスク対応スキル:-AsreadDriveの使用経験-ヘルプデスク等のユーザー対応経験-自動化・ツール開発スキル勤務条件:-ほぼテレワーク(月1回程度出社)-勤務時間:9:00~18:00その他:-業界:情報・通信・メディア-所在地:東京都
業務内容:子育てDXアプリ(WEB)のヘルプデスク/団体導入作業の運用保守業務担当工程:運用保守必要スキル:・SQL・運用業務経験・Azureもしくは他クラウドサービスの利用経験尚可スキル:・開発経験・C#・React(TypeScript)・AzureDevOps・Git・SQLServer勤務地:東京都(テレワーク併用)業種:情報・通信・メディア期間:7月開始、終了時期未定(四半期更新)その他:・自発的に動けてコミュニケーション力がある方を希望・面談1回
業務内容:大手ユーザー向けインフラ運用・開発支援業務-マニュアル、ドキュメント類の作成-PCキッティング関連作業-ヘルプデスク、QA対応-PowerPlatform開発支援、RPA開発支援-その他、付随業務全般担当工程:運用、開発支援スキル:必須:-ヘルプデスク、ユーザー対応経験-PCキッティング経験-PowerPlatform開発経験(Apps、Automate、BI等)尚可:-SharePointOnline関連の知識経験勤務地:兵庫県勤務時間:8:00~17:00(休憩60分)月~金勤務、基本土日祝休み稀に休日対応あり業種:情報・通信・メディア
業務内容:流通系エンドユーザーのシステム基盤の運用・保守。主な業務は以下の通り:・インフラ保守運用(NW/ID設定、仮想サーバ払出し等)・基盤構築(ベンダー調整、機器更改等)・サーバー構築(NW/ハードウェア/ミドルウェア/DB)・エンドユーザー対応・OAソフト操作・チームメンバーとの連携・運用改善提案・夜間/休日の携帯電話対応(ローテーション)担当工程:運用・保守、構築スキル:必須:・インフラ保守運用経験・基盤構築経験・サーバー構築経験(2年程度)・エンドユーザー対応経験・OAソフトスキル・コミュニケーション能力、発信力、トラブルシューティング能力歓迎:・ヘルプデスク/問い合わせ対応経験・AWS、Azure、VDI関連、仮想化、インフラ監視システムのスキルその他条件:・シフト対応可能・短期(1~3日程度)地方出張可能・東京都での勤務(一部リモート可)業種業界:流通・小売業
業務内容:病院情報システムの運用保守、エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作方法指導等、システム利用者への操作研修、サーバー稼働監視、サーバー起動・停止、バックアップテープ交換等、障害受付、障害の一次切り分け、情報収集、保守ベンダーへの連絡・手配、各種ハードウェア(パソコン、プリンタ等周辺機器)の管理、マニュアル・ドキュメント整備、各種マスタの整備担当工程:運用保守スキル:必須:電子カルテの操作経験、医療知識(医療用語がわかって医師や看護師が話していることが理解できる程度)、コミュニケーション能力、ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:病院の情報システム課でのヘルプデスク経験、SQLの知識、NW案件の経験勤務地:東京都業種業界:医療・ヘルスケア勤務時間:A:7:30-16:10B:8:30-17:10C:11:20-20:00平日のみその他条件:期間は6月半ばor7月から長期人数は1名年齢は40代くらいまでシフト勤務のため、勤怠良好な方5名体制
業務内容:基地局現地作業者と連携したヘルプデスク対応、基地局の状態確認/問合せ対応、手順書等の資料作成/資料チェック業務担当工程:ヘルプデスク、運用監視、ドキュメンテーションスキル:・移動体通信、基地局業務の中長期経験・24時間365日シフト勤務(夜勤あり)対応可能・学習意欲が高いこと・キャリアや通信ベンダーでの夜間作業経験(尚可)・ヘルプデスク業務経験(尚可)勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア稼働時間:24時間/365日2交代でのシフト制(月160時間ベース)9:00-18:00(9:00-20:00になる日も有り)20:00-9:00※休憩1時間30分あり開始時期:8月~面談:2回(WEB)その他条件:都内近郊で移動する可能性あり
業務内容:①ユーザーからの問い合わせ対応から解決までの支援業務②海外拠点からの問い合わせ二次エスカレーション対応、および申請処理対応各社向けPCレポートの作成対応、データ管理対応約5,000台規模のPCに対し、新規ツールの導入展開や、セキュリティパッチの展開の展開計画や運用管理対応③保守・運用各種資源の改廃作業、PTF(パッチ)適用作業、問い合わせ、トラブル対応等担当工程:①②ヘルプデスク③保守・運用スキル:①ヘルプデスク経験、またはクライアントPC(Windows)サポート経験1年以上社会人経験あり、ビジネスメール、ビジネス電話が出来ている方②ヘルプデスク経験、またはクライアントPC(Windows)サポート経験1年以上ITインフラ系エンジニアで、新規システム導入のPC検証や既存運用の改善対応など、自身で対応計画や推進管理の経験英語スキル(TOEIC800点レベル、通訳レベルの会話力)③ZOS技術者VTAMやTCP/IPの技術者があれば尚可勤務地:兵庫県業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:ITインフラサービスの設計業務-手順化が難しいバックアップ実行結果の確認と異常時の対応-サーバのバックアップ処理における異常発生時の原因切り分け-将来的には設計業務をメインに担当-現地メンバーやエンドユーザー、ベンダーと打合せや調整業務担当工程:運用、設計スキル:-Windowsサーバ設計の実務経験-Linuxサーバ設計の実務経験-既存システム資料や記録から全体把握できる能力-バックアップ関連運用ツールやシステムの設計経験-クラウド環境における設計、構築、運用設計経験があれば尚可その他:-残業10〜20時間程度-休日出勇の可能性有(基本代休取得)-関東圏に1〜3ヶ月に1回程度の出張発生(不定期)業務内容:製造業向けITシステム運用業務-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:運用スキル:-主体的に問合せ・作業依頼に対し作業推進できる方-SQLを利用したデータベース操作経験-ヘルプデスク業務経験-Teams利用経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力-Windowsタスクスケジューラ使用経験があれば尚可-Excelマクロを扱える事があれば尚可その他:-フル常駐(テレワーク無し)-夜勤なし
業務内容:病院のヘルプデスク・電子カルテ運用保守。主な業務は以下の通り:-ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導-サーバー運用管理-障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)-構成管理(各種ハードウェアの管理)-マスタ管理勤務時間:シフト勤務制-8:00~17:00-13:00~22:00-21:45~8:1524時間365日体制。夜勤あり(月4~5日程度)スキル:必須:-電子カルテの操作経験-医療知識(医療用語の理解、医師や看護師とのコミュニケーション)-コミュニケーション能力-ヘルプデスクなどでの電話対応経験尚可:-病院の情報システム課でのヘルプデスク経験-SQLの知識-ネットワーク案件の経験その他条件:-勤怠良好で健康な方-業種業界:医療・ヘルスケア-勤務地:東京都
業務内容:グローバル企業の情報システム部門におけるヘルプデスク業務。社内ユーザーからの問い合わせ対応、ユーザーPCに関する問い合わせ対応、OS基本操作、ソフトウェアインストール作業、設定、保守業務、ネットワーク機器のインストールおよび設定を行う。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:必須スキル:-情報システム経験:1年以上-Microsoft365(Teams、OneDrive、Outlook)のユーザーサポート経験-日本語(ビジネスレベル、N1相当)歓迎スキル:-中国語-英語(ビジネスレベル)その他情報:-勤務地:東京都-期間:7月~長期-面談回数:2回-外国籍可
業務内容:ヘルプデスク業務(1次及び2次対応)社内ユーザからの問い合わせ対応・障害対応(PC・ネットワーク・スマートフォン等)PC・タブレット・スマートフォンの設定業務(キッティング)申請書業務の処理対応担当工程:ヘルプデスク情報システム部門業務キッティング作業スキル:ヘルプデスクや情報システム部門の経験PCやネットワークに関する問い合わせ対応ビジネスでのメール/電話対応Excel操作ネットワーク知見(CCNA程度レベル)WindowsOSについてのトラブルシューティング対応尚可スキル:ヘルプデスクや情報システム部門案件でのスーパーバイザーやリーダー経験求める人物像:長期参画(2年以上)が可能な方電話対応に抵抗がない方コミュニケーション能力が高い方就業時間:9:00~18:00(シフト制、月1~2回は8:30~17:30)土日祝出勤あり(月2.3回程度)、振替休日あり案件の地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:蓄電池の補助金に関するお問い合わせ対応を含むヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスクスキル:・ヘルプデスクまたはコールセンターの経験・ネットワークの基礎的な知識・蓄電池の助成金についての知見(尚可)必要な資質:・長期勤務可能(最低2年以上)・シフトに柔軟に対応可能・積極的で明朗活発・協調性がある勤務地:東京都勤務時間:平日9:00-18:00期間:即日~長期面談:2回予定その他条件:・固定精算で稼働安定・支払サイクル40日
業務内容:法人向けサポートセンター業務。お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせ等)、問い合わせ管理(チケット発行、進捗確認、リマインド等)、障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)、対応ログの作成。24時間365日のシフト勤務。担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-IT業界でのヘルプデスク経験が豊富(2年以上)-WindowsOS、ノートPC、スマートフォンの操作案内ができる-顧客との電話/メール対応が円滑にできる-24時間365日のシフト対応が可能期間:7月~長期場所:東京都
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク雑務作業IT関連機器の購入(購入先はECサイトやメールでのやり取りの販社)情報セキュリティ委員会関連業務(PC持出用のテプラの作成、申請関連の受付等)イベント時にIT機器関連等のサポート業務担当工程:情報システム部門の業務全般スキル:情報システム部門の業務経験(ヘルプデスク、PCキッティング業務経験必須)コミュニケーション能力勤務地:東京都稼働条件:週4出社、週1リモート※引き継ぎ期間、業務に慣れるまでは毎日出社(1,2か月を想定)
業務内容:PCプリンタ管理作業・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC,HT,タブレット,プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料提出等担当工程:・ヘルプデスク対応・キッティング作業・インフラ関連申請・報告資料作成スキル:必須:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験・コミュニケーション能力尚可:・Win10→Win11経験案件情報:・単価:スキル見合い・地域:埼玉県・業界:情報・通信・メディア備考:プリンタ設置作業があるため、男性希望
業務内容:大学キャンパス内のヘルプデスク/サポートデスクでの業務。教職員・学生ユーザーサポート(教室/視聴覚設備関連、ICT関連、貸出業務関連)、視聴覚設備点検、ITMS関連業務(インシデント管理、課題管理、ナレッジ/ドキュメント管理)などを担当。担当工程:ヘルプデスク/サポートデスク業務全般スキル:ヘルプデスク経験(初級者可)、コミュニケーション力勤務時間:8:30~17:00/10:30~19:00のシフト制(実働7.5時間)祝日は授業実施日は平日出勤夏季・春季長期休暇時は勤務時間変更あり土曜日授業の場合は出勤(別日でシフト調整)期間:2025年7月1日~2026年3月31日場所:東京都業種:教育機関(大学・学校)その他:残業はほぼ発生しない