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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2125件
業務内容:セキュリティシステム導入/保守/運用支援業務・セキュリティの観点から次期システム導入支援-設計要件の整理、分析、提案業務-ベンダー作成ドキュメントのチェック-PoC検証、本番受入試験-次期システム運用設計支援・運用業務-不審メール対応-セキュリティ機器・サービスのアラート対応・インシデント対応業務-ログ等証跡情報の抽出・分析支援-緊急対応時のセキュリティ機器設定変更・保守業務-セキュリティ機器・サービスの更新支援-セキュリティ関連業務の運用見直し勤務地:東京都府中市基本リモート(週1日程度現地勤務)単価:60万円~65万円必要スキル:・ネットワークの構築(SE)及び運用経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・ヘルプデスク経験・SOC、CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験・以下のシステム運用経験-EDR(CrowdStrikeFalcon)-AV(SymantecEndpointProteion)-メールセキュリティ(TrendMicro-CAS)-Microsoft365関連セキュリティ-IPS-Logstorage-i-filter-PrismaAccess-MicrosoftAzure-MicrosoftDefender-MicrosoftIntune-MicrosoftSentinel |
業務内容:IT商社内でのサブスクリプション更新業務。セキュリティソフト、ネットワーク機器、WEB会議ツールなどの商品の更新期限が近付いたお客様へメールや電話による更新案内を実施。場所:東京都品川区単価:31万円必要スキル・経験:・ヘルプデスクもしくは事務経験・メール・電話対応経験が豊富・コミュニケーション能力・能動的に業務遂行が可能・報連相の実施・IT製品・商材の架電業務経験があれば尚可 |
業務内容:病院内のヘルプデスク業務(電話・メールでの問い合わせ対応)電子カルテシステム・端末の問い合わせ対応サーバ監視・ネットワーク運用管理セキュリティ・電子カルテ管理マスタ登録等の管理端末機器等新規増設・交換・キッティング必要スキル:・ヘルプデスク対応スキル・コミュニケーションスキル・自動車免許保持・医療系システム経験(尚可)勤務地:福岡県単価:40万円(スキル見合い)その他:・車通勤可(駐車料金実費精算) |
業務内容:・PC導入までの企画/立案支援・インシデント等に対して内部検討・施策を立て実施・PC等に関わる新しいソリューションの導入作業支援・他ベンダーへのキッティング/ヘルプデスク作業依頼支援勤務地:大阪府大阪市中央区必要スキル:・PC、ネットワーク、サーバー、セキュリティに関する専門的知識・ヘルプデスク、キッティング経験・インフラ運用経験・リーダー経験歓迎スキル:GWS、AWS、MDM、EDRなどのツール知識 |
業務内容:・電話システムのリプレイス業務・オンプレPBXからTeamsへの入替に関する拠点担当との調整業務・電話・メール・Web会議にて構成決定・200拠点との調整業務・ドキュメントに基づく調整作業勤務地:東京都中央区※キャッチアップ後リモートワーク中心期間:2023年4月~2023年7月(4ヶ月)必要スキル:・電話、メール、Web会議での顧客調整経験・コミュニケーション能力勤務時間:9:00~18:00単価:45万円/月その他:・上位社員からの作業指示あり・募集人数:4名・Web面談1回 |
業務内容:ITベンダー内でのヘルプデスク二次対応業務・一次ヘルプデスクからのエスカレーション対応・PC障害対応、トラブルシューティング、故障交換、キッティング・電話対応(8:45~17:00)、ログ入力・ディスプレイ修理対応・ユーザー対応(直接訪問)・宅配便受取り・引渡し・PC導入・撤去申請、新規PC引渡し・プリンタ修理対応、ソフトウェア障害対応・プロファイル再作成、設定変更・ネットワーク障害調査依頼・NotesメールボックスのInsert/Remove勤務地:神奈川県横浜市必須スキル:・コミュニケーション能力(対面対応経験)歓迎スキル:・キッティング経験・Microsoft365利用経験・LotusNotes利用経験就業条件:・基本(月)~(金)、平日が祝日でも出勤・GW、お盆休み(8月3週)、年末年始は長期休暇単価:40万円~45万円(スキル見合い) |
業務内容:製造業向けのヘルプデスク業務・契約手続関連対応・問い合わせ対応・業務マニュアルの新規作成及び更新・通信費、セキュリティ費の請求作業・ポータルサイトの掲載及び内容の問い合わせ対応・申請書のワークフロー移行検討・端末の買取→レンタル切替えに関わる契約と運用変更・Accessのツール作成検討と調査・その他業務改善場所:東京都中央区期間:2025年4月~(2年以上)単価:40万円必要スキル:・ヘルプデスク経験・対面を含めたコミュニケーションスキル歓迎スキル:・スマートフォンのキッティング経験面談:Web面談2回 |
業務内容:-契約手続関連対応(スマホ・ガラホ・タブレット・ポケットWi-Fiの新規受付、解約手続き等)-問い合わせ対応(メール・電話・対面での問い合わせ対応)-業務マニュアルの新規作成および更新-通信費、セキュリティ費の請求作業-ポータルサイトへの掲載および内容の問い合わせ対応-申請書のワークフロー移行検討-端末の買取→レンタル切替に関わる契約と運用変更-Accessのツール作成検討と調査-その他業務改善必要スキル:-ヘルプデスク経験-対面を含むコミュニケーションスキル歓迎スキル:-スマートフォンのキッティング経験勤務地:東京都中央区単価:40万円面談:Web面接2回 |
業務内容:・営業スタッフのサポート全般(テレアポ有)・営業先リストの作成、管理業務・見積書の作成、各種資料作成・CRMの入力・案件受注後の処理業務・簡単な経理業務場所:東京都虎ノ門単価:35~38万円程度(経験により40万円)必要スキル:・営業サポート、各種資料作成、テレアポ経験尚可スキル:・Salesforceの使用経験就業時間:9:30~18:30面談:オンライン面談1回その他:・リモートワーク不可 |
【案件1】業務内容:Microsoft365を用いた情報システム部門サポート業務・ヘルプデスク対応・カスタマーサポート必要スキル:・ヘルプデスク経験(メールor対面)・カスタマーサポート経験(メールor対面)・IT全般の知識(ITパスポート/基本情報レベル同等)歓迎スキル:・Microsoft365の製品知識(Intune/Entra等)・ファイルサーバーの運用経験勤務地:東京都渋谷区勤務時間:9:00~17:50単価:40万円期間:2025年4月~長期【案件2】業務内容:CanvaforEnterpriseのプリセールス業務・問い合わせ対応・商談対応(概要説明、デモ実演、議事録作成)・資料作成(提案書、紹介動画)・展示会対応必要スキル:・IT業界経験1年程度・ビジネスメール対応経験・クラウド経験/知識歓迎スキル:・折衝力、提案力・クラウド製品の知見・クラウドストレージ全般の知識・PaaS/IaaSの知見・サーバー知見・情報セキュリティ知見勤務地:東京都港区勤務時間:9:00~18:00単価:45万円期間:即日 |
案件1業務内容:ヘルプデスク業務および社内システムの運用業務勤務地:東京都新宿区案件2業務内容:セキュリティ関連の業務勤務地:東京都中央区案件3業務内容:金融系のネットワーク関連業務勤務地:東京都江東区稼働開始:2025年3月または4月から |
【案件1】業務内容:決済処理に関わるシステムのDB運用保守・週次モニタリング、環境構築、テスト、手順作成・複数DB(Oracle、MySQL、PostgreSQL、AWS系DB)の運用保守スキル:・SQLServerもしくはPostgreSQLの冗長化構成の構築・運用経験・インフラ観点での障害調査・チューニング経験・拡張イベントから得られるメトリクスを用いたDB性能評価経験・監視設計やリソースモニタリング経験勤務地:東京都中央区【案件2】業務内容:金融系次期システムの詳細設計・ファイル転送管理システム部分の開発・詳細設計~テスト工程スキル:・C言語経験4年以上・詳細設計1年以上・JP1の経験(SystemWalker経験でも可)・リーダーorサブリーダー経験勤務地:東京都港区【案件3】業務内容:・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)・アカウント管理(台帳管理)・部内会議の参加スキル:・WindowsPCの設定スキル・MS365の操作スキル・ITサポート経験3年以上・動画編集ソフト使用経験・PC環境維持・管理支援経験・社内システム導入・運用支援経験・アカウント管理経験勤務地:東京都渋谷区 |
業務内容:ユーザーの資産(PC)管理業務内のチームリーダー業務・ヘルプデスク対応・PC管理・ユーザー問い合わせ対応・ソフトウェアインストール・セキュリティソフト管理勤務地:東京都品川区、中央区※リモート併用あり必要スキル:【必須】・リーダー、マネジメント経験・以下いずれかの経験-ヘルプデスク経験3年程度(1次・2次切り分け可能)-PCキッティング(マスターイメージ作成可能)-ネットワーク・セキュリティ業務経験-PowerShellの業務経験・報連相能力単価:40〜43万程度面談:2回実施 |
業務内容:・MicrosoftEntra、Intuneの導入・現行環境からIntuneへの移行支援(上流工程)・現行環境調査とIntuneでの実現可否判断・実現可能な機能のテストと動作確認・移行可否判断結果のドキュメント化とリスト化・システム全体的な見直しと最適解の提案場所:大阪府大阪市北区必須スキル:・MicrosoftEntra・MicrosoftIntune・調査能力・コミュニケーション能力歓迎スキル:・Microsoft365備考:・客先常駐(一部在宅勤務の可能性あり)・他社ベンダーのヘルプデスクと協力して業務を進行・今後システム全体の見直しを予定 |
業務内容:・コンピュータ、ネットワーク、および周辺機器のキッティング、ソフトウェアのインストール・一般的なコンピュータやソフトウェアの障害対応・ユーザーからのコンピュータに対する問合せ対応・障害時の対応内容や問合せ時の報告書作成・ログ解析や潜在的な不具合等の調査・顧客各拠点での対応(主に東京、千葉)場所:東京都必要スキル:・NWの実務経験・ITフィールドサポートや社内SE、ヘルプデスクの経験・一般的なPC、NWのキッティング、トラブル対応の経験・時間制限のある調査での迅速な対応能力歓迎スキル:・英語(会話・読み書き)・タスク管理、優先順位付けのスキル・テクニカルサポート、デスクトップサポート等の経験・複数OSの経験・ネットワークに関する知見その他:・勤務時間:9:15~17:15・外国籍:可(日本語コミュニケーション重視) |
業務内容:次期システム導入およびセキュリティ保守運用に関する支援業務・次期システム導入支援業務(設計要件の整理/分析/提案、ドキュメントチェック、PoC検証、本番受入試験、運用設計支援)・運用業務(不審メール対応、セキュリティ機器・サービス等のアラート対応)・インシデント対応業務(セキュリティインシデントのログ分析支援、緊急対応に伴う設定変更作業)・保守業務(セキュリティ機器・サービスの更新支援、セキュリティ関連業務の変更に伴う運用見直し)場所:東京都世田谷区必要スキル:・IT業界の業務経験2年以上・ネットワーク構築・運用経験(SE)・コミュニケーション能力歓迎スキル:・各種セキュリティ製品の運用経験(CrowdStrikeFalcon、SymantecEndpointProtection、TrendMicroCAS、Microsoft365セキュリティ管理コンソール、IPS、Logstorage、i-filter、PrismaAccess、MicrosoftAzure、MicrosoftDefender、MicrosoftIntune、MicrosoftSentinel)・ヘルプデスク経験・SOC/CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験就業時間:平日9:30-18:30(休憩1h)週4日程度テレワーク、週1日程度現地勤務参画時期:4月~単価:70万円 |
業務内容:・運用監視・問い合わせ対応・一般的なヘルプデスク業務必要スキル:・IT基礎知識(PC、ネットワーク、周辺機器、Office操作)・コミュニケーション能力(電話・メール対応)・PC関連スキル(PC本体、PC周辺機器、ネットワーク、トラブルシューティング)・SQLの基礎知識勤務地:埼玉県上尾市 |
業務内容:PC及びプリンタ設置、ユーザー対応等の作業・PCプリンタに関する問い合わせ及びエスカレーション対応・キッティング作業(PC、ハードウェア、タブレット、プリンタ等)・インフラ関連の申請(ワークフローによる電子申請)・報告資料提出必要スキル:・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・MSOffice系経験・コミュニケーション能力場所:埼玉県所沢市予定単価:33万円程度その他条件:プリンタ設置作業があるため、男性希望 |
業務内容:金融系共通システムの開発環境における基盤維持保守業務・システム基盤の定常運用作業、ユーザー問い合わせ対応、障害対応、切り分け業務・端末管理、キッティング、在庫管理・対面でのヘルプデスク窓口対応対象環境/製品:・IBMCloud・VMware・WindowsServer2012R2(AD、DNS、DHCP、DFSなど)・Citrix製品・VeritasBackupExec・TrendMicro製品・ネットワーク機器(Cisco、NSX、vSRX)必要スキル:・WindowsServer(ActiveDirectory)の実務経験または知見・最低半年以上のIT業界経験・自発的に調べる姿勢・顧客対応のコミュニケーション能力・インフラ領域への意欲歓迎スキル:・WindowsServer機能(DNS、DHCP、DFS)の知見・ネットワーク(TCP/IPなど)の基礎知識・障害対応での問題特定・復旧経験・仮想化基盤(VMware)の知見勤務地:東京都新宿区(リモート併用可)就業時間:9:00~18:00 |
業務内容:・職員向けヘルプデスク業務(TEL/Mail/チャット対応)・各種申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害対応(一次切り分け/二次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)利用システム:・AWS(ECS、EBS、ELB、CloudWatch、WorkSpaces等)・Windows(WinServer、AD、WSUS、SharePoint、Exchange等)・RHEL(Squid)必要スキル:・円滑なコミュニケーション能力・ヘルプデスク/サポート窓口業務経験・Windows、AWS等の基礎知識勤務地:東京都特別区募集人数:2名単価:58万円(応相談) |
業務内容:・システム環境の監視、設定の修正及び動作確認・システムのセキュリティ対策・電子メール・ホームページ等の環境設定・システム関連端末の環境設定、管理・ネットワークの状況監視・OSのアップデート作業・トラブル/障害発生時のヘルプデスク対応場所:神奈川県横須賀市期間:2025年4月1日から3年〜6年間※年度ごとの更新稼働:平日週5日(9時〜17時)募集人数:3名必要スキル:・システム運用保守の経験・ネットワーク監視の知識・OSアップデートの知識・トラブルシューティングの経験・ヘルプデスク対応経験環境:デスク、電話、PC貸与 |
業務内容:・医療システムの問い合わせ対応(ユーザーからの問い合わせ対応、操作方法指導等)・サーバー運用管理・障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡等)・構成管理(各種ハードウェアの管理)・マスタ管理・勤務時間:8:00-17:00(休憩1h)平日のみ※オンコール対応有必須スキル:・電子カルテの操作経験・医療知識(医療用語の基礎理解)・コミュニケーション能力・ヘルプデスクでの電話対応経験尚可スキル:・医療システムのヘルプデスク経験・SQLの知識単価:40万円以下面談:2回 |
業務内容:病院内に常駐し、院内スタッフからの問合せ対応、各種システムの監視、保守ベンダーへのエスカレーション、サーバルーム巡回、資料作成や更新、日報作成を担当。24時間365日の3交代制で、主に夕方と夜勤シフトの担当となる。必要スキル:・ITの現場での就業経験1年以上・コミュニケーション、報連相スキル・3交代制勤務対応可能・長期参画可能歓迎スキル:・ヘルプデスク業務の経験・医療現場での経験・医療情報技師、医療情報基礎検定の資格単価:最大35万円(スキル見合い)勤務地:東京都国分寺市面談回数:1回 |
業務内容:Azure環境(AVD/バーチャルデスクトップ)の運用保守業務および教育系インフラ全般(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守・監視、アラート対応・障害対応・問い合わせ対応・ドキュメント整備勤務時間:シフト制(週5日勤務)早番8:30-17:30、遅番13:00-22:00※大学行事に合わせて日祝の出勤あり※基本的に(月)〜(土)の中から1日+日祝が休み必要スキル:・Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度(必須)・ネットワーク、サーバの知見(基本情報技術者、CCNA取得レベル)・問い合わせ対応ができるコミュニケーション能力歓迎スキル:・Azureでの環境構築経験・AVDの構築、運用保守経験作業開始時期:4月開始予定(3月参画も相談可)長期案件 |
業務内容:大手SIer開発システムの電話ヘルプデスク(1次対応)業務・電話対応のマニュアルに従った対応・電話対応時のメモ取り・PCでのマニュアル参照・報告書作成場所:神奈川県必要スキル:・電話対応スキル・メモ取りスキル・PC基本操作(Excel、Word)・報連相・禁煙であること・勤怠管理特記事項:・未経験可(教育あり)・長期案件(年単位)・常駐案件 |