新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2125件
業務内容:セキュリティシステムの導入、保守、運用支援業務・PoC検証、本番受入試験、次期システム運用設計支援・不審メール対応、アラート対応・インシデント対応業務・ログ等証跡情報の抽出・分析支援・セキュリティ機器・サービス等の設定変更作業場所:東京都世田谷区勤務時間:9:30-18:30週4日リモートワーク可必要スキル:・ネットワークに関する運用経験2年以上・IT業界経験歓迎スキル:・システム導入支援経験・セキュリティに関する知見・ヘルプデスク経験・SOC、CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験単価:55~60万円
案件A:新人研修Javaサブ講師業務内容:メイン講師のサポート業務(グループディスカッション、チャット対応、生徒のフォロー等)場所:東京都(文京区、世田谷区、中野区)必要スキル:・Java開発経験半年以上案件B:システム開発業務内容:詳細設計、開発、単体・結合テスト場所:東京都港区(リモート可)必要スキル:・C言語開発経験1年以上、もしくは他言語開発経験1年以上案件C:ヘルプデスク・サポートエンジニア業務内容:ヘルプデスク対応業務場所:東京都港区必要スキル:・ヘルプデスク対応経験3年以上・Windows10、Microsoft365のサポート経験単価:40万円~50万円程度案件D:心線管理システム業務内容:システム開発場所:宮城県仙台市または東京都中央区(基本テレワーク)必要スキル:・JavaScript経験3年以上歓迎スキル:・Node.js、SVG、FME案件E:金融系PMO業務内容:PMO業務場所:東京都港区(全国出張あり)必要スキル:・PMO経験・システム導入経験歓迎スキル:・金融機関業務の基礎知識単価:最大75万円案件F:製造業システム開発業務内容:システム開発場所:千葉県千葉市美浜区必要スキル:・PHP開発経験1年以上・SQLを使用した開発経験単価:2,500円
業務内容:・住宅管理システムの運用業務-定期メンテナンス作業-エンドユーザ向け資料作成-データ更新作業-システム仕様に関する問い合わせ対応-作業スケジュール調整・開発業務が発生する可能性あり(1~2人月程度/年)場所:神奈川県横浜市港南区必要スキル:・MicrosoftOfficeの基本操作・対人折衝経験・開発経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・Access/VBAの経験・SQLServer/ストアドプロシージャの経験・Pythonの開発経験・新しい技術を学ぶ意欲勤務条件:・常駐勤務・残業は月10日程度、5~30分・休日は土日祝日
業務内容:金融業界向けにPC端末のキッティングとヘルプデスク業務を担当。エンドユーザー向けの問合せ対応業務。センター内での常駐勤務。勤務地:神奈川県横浜市青葉区必要スキル:・PCキッティング経験・ヘルプデスク経験・能動的な業務遂行能力歓迎スキル:・長期勤務可能な方単価:~41万円(スキル見合い)
業務内容:・院内サポートデスク(問い合わせ対応等)・サーバー監視業務・電子カルテ(富士通)運用支援・500床の病院での運用支援必要スキル:・電子カルテ運用経験・リーダー経験勤務地:東京都目黒区その他条件:・単価:~68万・残業:月10時間程度・長期案件・休日出勤なし
業務内容:・システム導入支援(設計~仕様把握~要件定義、運用設計書作成、WBS作成、設定作業、課題管理、進捗報告会)・ヘルプデスク/アカウント対応/キッティングとシステム運用、プロジェクト支援・M365管理側設定(実現方法調査含む)・WSUS、X-Point設定・WSUS、AD、FS、資産管理、Saas等のシステム運用・ベンダー問い合わせ・社内調整業務(ユーザー説明)運用業務:・ヘルプデスク業務・アカウント申請業務、キッティング(PC、iPad)・セキュリティ維持管理支援(アラート対応、EPPバージョンアップ等)・ライセンス管理・ログ管理(各システムのログ出力および集計)・各種ドキュメント作成(運用マニュアル、フロー、手順書など)・各種管理台帳更新必要スキル:・クラウドシステムの導入経験・基本的なAzureAD、M365関連の知識、各管理画面操作経験・情シス業務経験(3年以上)・基本的なWindowsOS、MacOS、サーバー、ネットワークの知識歓迎スキル:・基本的なAzureADの知識、経験・PL/SLの業務経験運用設計・文書化に関する経験・WSUS操作経験・X-point操作経験・必要なドキュメントの考案/作成能力勤務地:東京都港区
業務内容:情報システム部門におけるヘルプデスク業務勤務地:フルリモート単価:25万円以上
業務内容:製造業向け設備調達システムの保守、ヘルプデスク、問い合わせ対応作業場所:神奈川県必要スキル:・Java、Struts(フレームワーク)・JavaScript(jQuery含む)・HTML、CSS・Oracle(SQL、プロシージャ(PL/SQL)含む)・シェル(csh、bash)・Webシステム開発経験尚可スキル:・進捗管理・顧客折衝・ヘルプデスク単価:55万円~65万円
業務内容:・量りシステムの配備に伴うヘルプデスク業務・ユーザーからの問い合わせ対応・保守員派遣や機器交換の依頼・交換対応状況の進捗管理・Excelのピボットテーブルを使ったデータ集計勤務地:東京都大田区必要スキル:・ヘルプデスク経験1年以上・Excelピボットテーブル活用・シフト勤務対応(土日祝2回/月程度)概要:全国2万拠点の端末リプレース作業に伴うヘルプデスク業務。ユーザー問い合わせ対応、保守員派遣・機器交換依頼、進捗管理などの業務。
業務内容:1.次期システム導入支援業務-設計要件の整理、分析、提案業務-ベンダー作成ドキュメントのチェック-PoC検証、本番受入試験-次期システム運用設計支援2.運用業務-不審メール到着に関する対応-セキュリティ機器・サービス等が発するアラートに関する対応3.インシデント対応業務-セキュリティインシデントに関するログ等証跡情報の抽出・分析支援-緊急対応に伴うセキュリティ機器・サービス等の設定変更作業4.保守業務-セキュリティ機器・サービス等の更新支援業務-セキュリティ関連業務の変更に伴う、セキュリティ機器・サービスの運用見直し必須スキル:・IT業界の業務経験2年以上・ネットワークに関する構築経験(SE)及び、運用経験・コミュニケーション力歓迎スキル:・対象システム運用経験・ヘルプデスク経験・SOC,CSIRTメンバー経験・SASE環境でのエンジニア経験就業条件:・勤務地:東京都港区・週4日程度テレワーク、週1日程度現地勤務・4月開始・平日9:30-18:30(休憩1h)
業務内容:自動車メーカーでの社内専用端末に関するヘルプデスク業務・端末の使用方法についての問合せ対応・インフラ不具合の問合せ対応・調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダー連携)・サーバメッセージ監視(日次業務)・端末管理(使用手続き案内、台帳管理)・マニュアル/FAQ追記業務勤務地:東京都日野市勤務時間:シフト制・7:30〜16:30(早番)・8:30〜17:30(通常)・10:30〜20:05(遅番)※月2回程度土曜と祝日出社あり必要スキル:・インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験・コミュニケーション能力・CCNA等インフラ系の資格保有・安定した勤務が可能な方単価:30万円〜40万円面談:2回(1回目WEB、2回目対面予定)
業務内容:・病院の情報システムの運用保守オペレーター業務・問い合わせ対応、操作方法指導・サーバー運用管理・障害対応(障害受付、1次切分、保守ベンダへの連絡)・構成管理(各種ハードウェアの管理)・マスタ管理勤務地:千葉県旭市単価:45万円程度(スキル見合い)必須スキル:・電子カルテの操作経験・医療知識(医療用語理解、医師や看護師の話が理解できる程度)・コミュニケーション能力・ヘルプデスクでの電話対応経験歓迎スキル:・病院の情報システム課でのヘルプデスク経験・SQLの知識その他:・服装は男性スーツ、女性オフィスカジュアル・オンコール対応有
業務内容:流通業向けの運用支援業務・アプリケーション、アカウント、権限設定の運用保守業務・ヘルプデスク業務の引継ぎと新規チーム立ち上げ・上流工程としての業務指示、管理業務必要スキル:・ヘルプデスクリーダー経験(SV等)・顧客調整業務経験・業務指示者・補佐としての経験・Office利用スキル(M365経験歓迎)・PC設定に関する基礎知識歓迎スキル:・RPA推進経験・プロジェクト進行管理経験・業務構築、改善経験・PMO(補佐)経験・報告資料作成スキル・報告会進行経験勤務地:大阪府単価:45万円前後その他:・土日祝出勤(平日振休)、早番あり(月数回程度)・面談:1回(WEB/上位同席)
業務内容:セキュリティシステム導入・保守・運用支援業務・次期システム導入支援-インフラ基盤のリプレースに伴うセキュリティ観点での導入支援-設計要件の整理・分析・提案-ベンダー作成ドキュメントのレビュー-PoC検証・本番受入試験の実施-次期システムの運用設計支援・運用業務-不審メールの対応-セキュリティ機器・サービスのアラート対応-その他の運用業務・インシデント対応-セキュリティインシデントのログ・証跡情報の抽出・分析-緊急対応時のセキュリティ機器・サービス設定変更-その他のインシデント対応・保守業務-セキュリティ機器・サービスの更新支援-セキュリティ関連業務の変更に伴う運用見直し勤務地:東京都世田谷区必須スキル:-IT業界での業務経験2年以上-ネットワークの構築(SE)または運用経験-コミュニケーション力尚可スキル:-CrowdStrikeFalcon、SymantecEndpointProtection、TrendMicroCAS、Microsoft365セキュリティ管理、IPS、Logstorage、i-FILTER、PrismaAccess、MicrosoftDefender、MicrosoftIntune/Sentinelの運用経験-ヘルプデスク経験-SOC/CSIRTのメンバー経験-SASE環境でのエンジニア経験就業条件:-週4日リモート、週1日出社-勤務時
業務内容:データ整理(Excel/Access)各種定期レポート作成各種マニュアル作成/修正見積書/支払書の内容確認〜承認取得備品/機器在庫の手配調整完成図書資料の確認問い合わせ対応各種ツールのアカウント管理業務内で使用する端末の発送・管理・棚卸場所:東京都新宿区必要スキル:・Excelの実務経験(関数使用含む)・Accessの実務経験・PowerPointの実務経験歓迎スキル:・移動体通信、基地局に係る業務経験・通信業界での業務経験就業時間:9:00-18:00備考:都内近郊での移動が発生する可能性あり
業務内容:大手BPO事業会社における音声基盤保守運用業務・設定に関する申請対応(要件確認、作業資料作成、データ設定)・障害対応に伴う作業(電話受付応対、影響調査、作業履歴確認)・メンバーからのレビュー依頼への対応(優先順位付け)・メンバー、センター担当者とのコミュニケーション勤務地:東京都新宿区※習熟に応じてリモート併用可能必要スキル:・運用保守または障害受付などのヘルプデスク業務経験・FTPツール(WinSCP)やTeraTermなどを利用した業務経験・エクセルの簡単な関数(EXACT、VLOOKUPなど)の業務経験歓迎スキル:・AVAYA-PBXの運用保守または障害受付などの業務経験・コールセンターシステムの運用保守または障害受付などの業務経験条件:・単価:~55万円(スキル見合い)・繁忙月には月20~30時間程度の残業発生見込み
業務内容:・顧客PC環境の維持・管理支援及び社内システムの導入・運用支援・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)・アカウント管理(台帳管理)・部内会議の参加必要スキル:・WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワークやメール等)・MS365(ExcelやWord等)の操作スキル・ITサポート経験3年以上・動画編集ソフトの使用経験(EDIUS、AdobePremierePro等)・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援の経験・社内システムの導入・運用支援の経験・アカウント管理の経験歓迎スキル:・英語での簡単な会話スキル・マニュアル作成経験勤務条件:・場所:東京都渋谷区・稼働日:週5日・勤務時間:月、木、金12:30~21:30土、日10:30~19:30※休憩1時間、実働8時間備考:・PC操作に不慣れなユーザーへの支援が多いため、コミュニケーションスキルが重要・英語スキルは不要だが、活かせる環境あり
業務内容:・システムの運用保守・エンド様に対する業務報告及びサポート業務・利用者からの問合せ対応及び問合せ内容の管理・インシデントの原因調査・分析・対応状況管理・各業務ベンダーとの作業調整、課題対応・業務状況報告書作成・月次報告会議への出席及び議事録作成・日次オペレーション業務必要スキル:・システム運用経験3年以上・Linuxサーバ、Windowsサーバ等の操作経験・ネットワークに関する基礎知識・ドキュメントや手順書等の作成経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・OS等に関する基礎知識・情報セキュリティに関する基礎知識・ヘルプデスク業務等の経験勤務地:東京都単価:50万円※スキルにより上振れ可その他:・土日祝出勤、原則無し(あった場合は代休)・面談2回(WEB)※2回目面談対面になる可能性あり
業務内容:・社内業務システムの改善・カスタマイズ・営業所職員からの問い合わせサポート(ヘルプデスク)・PCトラブルシューティング、PCキッティング、クライアントソフトバージョンアップ対応・社内ITインフラの管理・営業所内PC・ネットワーク保守・管理、障害対応(オンサイト含む)・データ加工等の作業・ベンダーとの調整、外部システムとの連携対応・休日・夜間での緊急時対応や定期的なシステムメンテナンス必要スキル:・Windows環境での開発(VB.Net、C#、ExcelVBA、SQLServer)・PCおよびネットワークの基本的な知識と保守経験・ITサポートやヘルプデスクの経験・Azureでの構築・運用経験勤務地:・大阪府大阪市中央区就業時間:・9:00~18:00(休憩1時間)面談回数:・1回(2回の可能性あり)募集人数:・1名
業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル単価:45~50万場所:埼玉県、東京都開始時期:2月もしくは3月から長期面談:2回
業務内容:メーカー企業での社内SE/ヘルプデスク業務・障害切り分け~対応・ユーザサポート・IT資産管理(デバイスキッティング含む)・アカウント管理勤務地:大阪府大阪市北区必須スキル:・ヘルプデスクの経験・リーダーの経験・主体的に業務に従事できる方募集人数:2名期間:即日~長期想定
業務内容:MicrosoftIntuneの運用・構築作業インフラヘルプデスク対応場所:大阪府開始時期:2025年3月または4月必要スキル:・MicrosoftIntune構築、運用経験・Intune系の業務経験・インフラヘルプデスク業務経験単価:70-75万円
業務内容:病院内の情報システム部門にてヘルプデスク業務を担当。・院内スタッフからの問合せ対応・各種システムの監視、一次切り分け、保守ベンダーへのエスカレーション業務・サーバルーム巡回、各種サーバの目視監視及び操作・各種資料の作成や更新、日報の作成・24時間365日3交代制(夕方シフト、夜勤シフトが中心)必要スキル:・ITの現場での就業経験1年以上・コミュニケーション力、報連相能力・3交代制勤務可能な方歓迎スキル:・ヘルプデスク業務経験・医療現場での経験・医療情報技師、医療情報基礎検定資格勤務地:東京都国分寺市単価:40万円/月
業務内容:インフラ全般(社内、社外、拠点間ネットワーク、サーバー、クラウドシステム)の管理運用セキュリティ管理インフラ全般の課題による企画・提案・新規導入支援・社内周知ヘルプデスク業務全般ベンダー管理と指示・受入情報システム部の立場としての取り組み必要スキル:インフラ全般の基礎知識(ベンダーとの会話・指示が可能なレベル)主体性を持った業務遂行能力勤務地:東京都千代田区勤務時間:8:30-17:30
業務内容:・申請書対応(ID作成、メーリングリスト変更、ファイルサーバアクセス権限変更など、手順書に基づいて作業を実施)・インシデント/障害受付(ユーザからの問合せ・障害連絡について1次切り分け、過去履歴から回答可能な場合は1次対応、回答不可な場合は2次対応にエスカレーション)・PCキッティング/リプレイス(イメージ流し込み、個別アプリインストール、プロファイルデータ移行作業)・パッチ適用管理(WSUSを使ったパッチ配信・進捗管理)・その他定型業務(バックアップジョブ・大量印刷等の定期レポート作成)場所:東京都立川市、品川区※参画当初1〜2か月は品川区での勤務必要スキル:・IT業界経験、ITリテラシー・QA対応の経験・社内SE、ヘルプデスクの経験歓迎スキル:・PCキッティング経験単価:40万円〜42万円