新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2126件
業務内容:・申請書対応(ID作成、メーリングリスト変更、ファイルサーバアクセス権限変更など、手順書に基づいて作業を実施)・インシデント/障害受付(ユーザからの問合せ・障害連絡について1次切り分け、過去履歴から回答可能な場合は1次対応、回答不可な場合は2次対応にエスカレーション)・PCキッティング/リプレイス(イメージ流し込み、個別アプリインストール、プロファイルデータ移行作業)・パッチ適用管理(WSUSを使ったパッチ配信・進捗管理)・その他定型業務(バックアップジョブ・大量印刷等の定期レポート作成)場所:東京都立川市、品川区※参画当初1〜2か月は品川区での勤務必要スキル:・IT業界経験、ITリテラシー・QA対応の経験・社内SE、ヘルプデスクの経験歓迎スキル:・PCキッティング経験単価:40万円〜42万円 |
業務内容:医療介護施設のIT体制構築および運用管理業務・各拠点の運用管理・各種資産運用管理・ヘルプデスク対応・ベンダーエスカレーション・キッティング作業・展開機材・機器の入出庫対応、検品・添付品、製造番号の抽出、整理、管理・展開機材、機器の在庫管理・インフラ環境の運用管理・関係者の入退室対応・機器のキッティング準備、レクチャー、進捗管理・社内MTGへの参加(議事録作成、DX相談、ベンダーMTG等)必要スキル:・情シス経験3年以上(PMO以上の経験)・資料作成やマニュアル作成能力・基本的なコミュニケーション力場所:埼玉県比企郡小川町単価:40万円(スキル要相談) |
業務内容:1.デジタル資産関連ヘルプデスク-定常オペレーション-国内プロジェクトメンバーと海外拠点へのサポート-デジタル資産管理ツール海外展開支援-海外拠点担当者との打合せ-英語での会議調整、会議進行-更新プログラムの配信案内、台帳管理、ユーザ登録作業2.セキュリティ強化支援-本社で策定したルール、選定したソリューションを国内外の拠点に展開3.ネットワーク支援-ネットワーク海外展開支援業務-展開に向けた目的、計画、切替等の概要説明-展開後の運用フォロー支援-標準ツール、アプリの海外展開サポート業務-日常業務での技術支援、トラブル対応勤務地:大阪府必要スキル:-英語での業務経験(留学経験があれば最適)-英語の読み書き、英会話ができる(TOEIC750点程度)-会議進行などのコミュニケーション能力-Excel、PowerPointでの日本語・英語のドキュメント作成-社会人経験(オフィス勤務経験)1年以上歓迎スキル:-IT(ネットワーク、セキュリティなど)の基礎知識期間:2025年4月〜長期備考:-海外出張(1週間程度)の可能性あり-海外拠点の時差に合わせシフト勤務発生-稀に土日出勤(振休取得可)単価:40万円〜45万円 |
業務内容:・MicrosoftIntuneの運用・PCのトラブルシューティング・ヘルプデスク業務・PCキッティング・ネットワーク関連業務場所:東京都必要スキル:・MicrosoftIntuneの運用経験・PCのトラブルシューティング経験・ヘルプデスク経験・PCキッティング経験・ネットワークの基本的な知見・フットワーク、コミュニケーション能力・勤怠に問題がない方尚可スキル:・ヘルプデスク2次受け経験面談:1~2回(対面)単価:~55万円(スキル見合い) |
業務内容:製造業向けのPCやネットワーク機器、プリンターの導入・設定作業社内ヘルプデスク業務の対応場所:茨城県、埼玉県方面必要スキル:・PCキッティング経験・ヘルプデスク経験勤務時間:8:40~17:05開始時期:即日または4月~単価:50~60万円(スキル見合い) |
業務内容:・基幹業務システムの2次窓口対応・顧客インシデント対応、データ抽出作業・システム障害対応・システム稼働状況監視、夜間バッチ稼働状況監視支援・システム運用ドキュメント整備・管理、課題検討・運用改善方法の企画立案必要スキル:・システム保守・運用業務経験・金融業務経験・SQLの実務経験・勤怠に問題なく、作業調整のコミュニケーション能力技術環境:・OS:Linux、Windows、RedHat・DB:Oracle11g/12g、SQLServer・ミドルウェア:WebLogic、Systemwalker、HULFT・言語:Shell、PowerShell、SQL、Java勤務地:東京都千代田区期間:2025年4月~中長期就業時間:8:15~、8:55~、11:30~各8時間勤務の1week~2weekローテーション単価:55万円~65万円募集人数:2名 |
業務内容:ヘルプデスク業務情報システム業務全般就業形態:フルリモート単価:25万円以上 |
業務内容:物流システム関連企業において、社員向けPowerPlatformの操作サポート、問い合わせ対応、トラブル対応を行う。作業場所:滋賀県近江八幡必要スキル:・MicrosoftPowerPlatformのヘルプデスク業務経験・PowerBIの知見・操作サポート、トラブル対応スキル面談:1回 |
業務内容:・ネットワークの状況監視、OSのアップデート作業、トラブル/障害発生時のヘルプデスク・日次でのサーバやログのチェック・ホームページの更新業務、お問い合わせ対応・障害発生時の切り分けと顧客への報告・システム環境の監視、設定の修正及び動作確認・システムのセキュリティ対策・電子メール・ホームページ等の環境設定・システム関連端末の環境設定、管理勤務地:神奈川県横須賀市勤務時間:9時~17時期間:3年~6年間開始時期:4月から支給:作業場所(デスク等)、電話、PC単価:~50万程度(スキル見合い) |
業務内容:PCやネットワーク機器、プリンターなどの導入と設定作業社内ヘルプデスク業務担当業務:-PC/NW機器/プリンターなどの導入と設定-社内ヘルプデスク-情報部門での各種サポート対応必要スキル:-PC/NW機器/プリンターなどの導入と設定経験-社内ヘルプデスク経験-各種サポート対応経験-ネットワーク関連知識勤務地:茨城県古河市その他:-車通勤の相談可能-面談2回(対面またはWEB) |
業務内容:・CADソフトへのお問合せ対応・CADデータの管理、CADソフトの運用・バッチ修正稼働場所:兵庫県高砂市必要スキル:・コミュニケーション力・ヘルプデスク業務(お問合せ対応)経験・VBAスキル業務概要:CADソフトのヘルプデスクおよび運用業務。交代要員としての募集で、長期参画が前提となります。 |
業務内容:-電波発射やシミュレーションに関するエスカレーション対応-データ管理業務-通信関連のヘルプデスク業務必要スキル:-英語コミュニケーション(基本的な会話レベル)-MicrosoftOffice操作スキル尚可スキル:-通信業界での電波・基地局関連のヘルプデスク経験勤務地:東京都新宿区勤務時間:09:00~18:00単価:35~40万円※スキル見合い |
業務内容:システム企画部門におけるシステムの運用管理業務・各部門からの申請受付対応・SalesforceおよびキントーンのユーザーID登録、削除管理・手順書の修正対応・ユーザーからの問い合わせ対応・ドキュメント作成・ヘルプデスク業務場所:東京都新宿区基本リモートワーク必要スキル:・IT業界経験2年以上・ドキュメント作成経験歓迎スキル:・Salesforceの開発・利用経験・ヘルプデスク・運用業務経験面談回数:2回 |
業務内容:社内インフラ運用・保守、およびヘルプデスク業務・ネットワーク、管理ツールの設定・社内PCのキッティング・社内システムのアカウント作成や変更・社内で発生したトラブル等の対応・議事録作成・会議、打ち合わせ等の日程調整業務勤務地:東京都港区必要スキル:・ヘルプデスク、情シス経験・能動的に業務遂行能力・基本的なビジネスマナー・高いコミュニケーション能力歓迎スキル:・社内インフラ業務の経験求める人物像:・自発的な業務遂行能力・正確な報告・連絡・相談・丁寧な対応ができる方・ITへの興味と自己学習能力単価:400,000円(スキル見合い) |
業務内容:通信キャリアでのヘルプデスク業務・電波発射やシミュレーションに関するエスカレーション対応・データの管理業務必要スキル:・英語でのコミュニケーションスキル(基本的な会話レベル)・基本的なOffice操作スキル尚可スキル:・通信キャリア関連での電波や基地局に関するヘルプデスク経験勤務条件:・勤務時間:9時~18時・勤務開始:4月~・単価:~34万円・勤務地:東京都新宿区備考:・業務内容や部署が変更となる可能性あり・4日以上の欠勤・勤怠不良で日割り控除 |
業務内容:社内インフラ・アプリのサービスデスク業務(Windows端末,iPhoneなど)勤務地:東京都必要スキル:・ヘルプデスク業務経験・電話問合せ業務を苦にしない方就業時間:8:30-17:30期間:4月~長期予算:~37万位(スキル見合い)その他条件:・外国籍不可 |
業務内容:・不動産システムを利用中の法人からの問い合わせ対応・システム操作方法案内・その他付随する業務必要スキル:・未経験可・コミュニケーション能力が高い方・ヒューマンスキルが高い方勤務地:千葉県千葉市単価:30万円/月 |
業務内容:クライアント系の問い合わせを中心にインフラ領域におけるヘルプデスク業務および運用業務を実施。場所:東京都必要スキル:・ITエンジニア経験5年以上(内2年以上の社内情報システム運用・管理経験)・ADおよびMicrosoftEntraIDの設定および運用経験・コミュニケーションが良好な方・基本情報技術者レベル相当の知識稼働期間:2025年4月1日~2026年2月28日(継続予定)勤務時間:9:00~18:00その他:・朝礼・終礼あり(毎日)・会議あり(複数回)単価:50万円~70万円(スキルによる) |
業務内容:生命保険会社向けの情報インフラ運用業務・MS365関連システム(ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams)の運用・保守・調査・AWS(EC2、S3)の運用保守・構築・新規案件依頼対応・ITヘルプデスクの二次対応必要スキル:・Microsoft365管理経験(ExO、Teams、SPOなど)・AWS上でのサーバ運用・構築経験(Windows、Linux)・コミュニケーション能力・自己学習意欲期間:2025年4月1日~勤務時間:9:00~18:00勤務地:東京都多摩市、在宅ワーク併用単価:70万円前後(スキル見合い) |
業務内容:運用管理システムに対し、NOCチーム、SOCチーム、ヘルプデスクチームの各チームのプロジェクトマネジメント業務(進捗管理、課題管理、顧客調整等)を行う。また、改善に関する追加設計・構築業務の推進を実施。サブリーダとして参画し、知識や経験を積んだ後、類似案件プロジェクトでリーダとして参画も可能。勤務地:東京都千代田区単価:スキル見合い(上限95万円程度まで)必要スキル:・リーダー経験(運用保守に関するPJや進捗管理、課題管理等)・インフラ(クラウド、ネットワーク、サーバ、ソフトウェア)構築または運用経験3年以上・セキュリティ技術の知識、経験歓迎スキル:・顧客折衝、ベンダー管理、メンバ管理・セキュリティ製品導入・運用の経験・運用管理ソフトウェア製品の導入・運用の経験(監視ツール、バックアップソフト等)面談:2回(オンライン+対面)備考:・コミュニケーション良好な方・向上心のある方・報連相の良い方・能動的な方 |
業務内容:・社内向けヘルプデスク業務・保守受付・各種対応・社内各部との調整、確認業務・現地作業員との連絡、連携、対応、日程調整・委託先へ作業員調整、保守作業内容連携、依頼・コールセンターからの2次受付勤務地:大阪府なんば必要スキル:・社会人経験・office製品(Excel、Word、PowerPoint)の基本知識・コミュニケーション力尚可スキル:・ITユーザーサポートまたはヘルプデスク経験勤務時間:9:00~17:45土日祝休み単価:スキル見合い※MAX35万円まで |
業務内容:・顧客からの電話・メール問合せ対応・システム操作、顧客操作説明・システムへの懸案登録、メンテナンス必要スキル:・サポートセンター(エンドユーザ対応)経験1年以上・電子カルテ経験・MicrosoftOffice製品(Excel、Word)操作の経験場所:東京都品川区その他:長期案件 |
業務内容:EDRヘルプデスク支援業務・ユーザーからの問い合わせ対応・外部記憶媒体の通信許可対応・販売代理店への問い合わせ対応・定例会参加・Wiresharkを使ったパケット解析作業(必要時のみ)・CrowdStrikeを利用したヘルプデスク業務必要スキル:・SOC経験1年程度もしくは、セキュリティ初級~中級経験場所:東京都千代田区※リモート対応可能(初期の端末セットアップ等で2~3日は出社)その他条件:・面談:Web1-2回・稼働日数:50日・勤務時間:平日日中帯・使用製品:CrowdStrike |
業務内容:クレジット関連システムの基盤保守運用業務・基盤運用(定期運用、ユーザー登録、変更、削除、月次報告資料作成、監視、障害対応)・端末管理、クライアント関連作業・ヘルプデスク(ユーザー対応・問い合わせ対応、対面窓口対応)対象製品:・IBMCloud・VMware・WindowsServer・Citrix製品・Veritas製品・TrendMicro製品・Ciscoネットワーク機器必要スキル:・WindowsServer(AD)経験または知見・最低でも半年以上のIT業界経験・自主的に学習する姿勢・コミュニケーション能力・ビジネスマナー・インフラ方面への意欲歓迎スキル:・WindowsServerの各機能(DNS、DHCP、DFSなど)の知見・ネットワーク(TCP/IPなど)の基礎知識・障害対応の経験・ユーザー対応、障害対応の経験・仮想基盤(VMware)の知見勤務地:東京都新宿区(リモート併用あり)就業時間:9:00~18:00単価:45万円/月(スキル見合い) |
業務内容:・サーバのクラウドへの移行やそれに伴うインフラ整備・IT関連の社内要望対応(パソコン、周辺機器、インフラ、アプリ)・ワークフローでの依頼対応、電話問合せ対応・各部署との打合せ・全国拠点の社員PCの自社環境のキッティング・機器、ソフトの新規導入に関する業者との窓口や社内導入支援・将来的にネットワーク管理者としての業務場所:東京都単価:55万円~60万円(スキル見合い)必要スキル:・ネットワークやサーバ等の構築経験・コミュニケーション力・CCNA等資格保持・インフラの知見・ネットワーク管理者として成長意欲歓迎スキル:・情シスやヘルプデスク経験勤務時間:8:30-17:30開始時期:3月もしくは4月~長期 |