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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:1233件
社内SE/ヘルプデスク・NW対応・キッティング・障害対応/埼玉県/開発経験必須 - 24日前に公開
業務内容:社内システムエンジニアとして、ヘルプデスク対応、ネットワーク/配線対応、キッティング作業、システム障害やサーバ障害発生時の緊急対応を担当。また、管理ツール開発時のシステムベンダーとのブリッジ役や簡易ツールの開発も行う。担当工程:運用保守、障害対応、開発スキル:必須:-社内ヘルプデスク/キッティングの経験-何かしらの開発経験(言語不問)尚可:-BIツールの利用経験-社内情シスの経験-自社サービス/自社システムの運用経験-PHPへの理解/開発経験開発環境:PHP、Windows、Oracle、AWS、PowerBI、LookerStudio勤務地:埼玉県勤務条件:週3日の出社が必要業種業界:サービス業 |
大阪/病院待合室チームラボモニター導入支援:ヘルプデスク・調整・問合せ対応 - 24日前に公開
業務内容:病院の待合室のモニター導入支援サービスデスク-設置工事下見日程の調整-納品日程/施工日の調整-見積書作成-機材の調達(ディスプレイ/PC/壁掛け金具/パネル/HDMIケーブル等)-設置完了後のWeb会議を使用した動作確認-問い合わせ対応-不具合発生時の対応担当工程:-導入支援-ヘルプデスク-オペレーションスキル:-ヘルプデスク、オペレーション経験-基本的なPC操作-コミュニケーション能力勤務地:大阪府業種業界:医療・ヘルスケア |
東京都/飲食業/ネットワーク保守ヘルプデスク/BtoB対応・長期・シフト制 - 24日前に公開
業務内容:全国展開している大手回転すしチェーン店のネットワーク保守ヘルプデスク業務。予約システム、注文システム、供給指示システム、鮮度管理システムなどに関する故障相談対応がメイン。サーバー、PC、モニタ、タッチパネル、タブレットや付属部品に関する問い合わせ対応。担当工程:ヘルプデスク業務(電話応対、メール応対)スキル:-BtoB電話応対、メール応対経験-ネットワークの基礎知識-ヘルプデスクまたはコールセンター経験(1年以上あれば尚可)必要条件:-長期勤務可能(最低2年以上)-夜勤対応可能-シフトに柔軟に対応可能-積極的で明朗活発な性格-協調性がある勤務形態:シフト制(24時間/365日)、月2~3回程度の夜勤発生の可能性あり期間:2025年6月または7月から長期募集人数:2名面談:2回予定(1回目Web面談、2回目対面)業種業界:サービス業勤務地:東京都 |
インフラ保守支援:サーバ・ネットワーク・クラウド環境の設定・障害対応/神奈川県 - 24日前に公開
業務内容:インフラ保守支援業務-サーバ、ネットワーク機器、クラウド環境の設定、設置、障害対応、問合せ対応必要スキル:-WindowsServerまたはLinuxOSの操作経験-Googleアプリ(Gmail、カレンダー、スプレッドシートなど)の利用-自発的なコミュニケーション能力-2年以上の長期継続可能-チーム作業での遅刻、欠勤がない-実務経験尚可スキル:-運用監視やヘルプデスクの経験-インフラやネットワークへの興味、自己学習経験勤務地:神奈川県勤務時間:8:30-17:15(休憩50分)、火曜日~土曜日出勤その他:-社員食堂あり-期間は7月から長期 |
業務内容:SIer企業内での社内SE業務。PCセットアップ、PC初期化作業、AD・メールアカウント等の作成削除、問い合わせ等のヘルプデスク対応。その他、IT関連機器の購入、情報セキュリティ委員会関連業務、イベント時のIT機器関連サポート業務などの雑務作業。担当工程:ヘルプデスク、PCキッティング、システム運用保守スキル:・情報システム部門の業務経験(ヘルプデスク、PCキッティング業務経験必須)・コミュニケーション能力勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
ヘルプデスク/社内システム問合せ対応/PC周辺機器トラブル対応/東京都 - 27日前に公開
業務内容:社内システムに関する問い合わせ対応PCや周辺機器の不具合対応、トラブルシューティング担当工程:ヘルプデスク、ITサポートスキル:ヘルプデスクまたはITサポートの実務経験WindowsおよびMacOSの基本操作・設定対応経験その他:東京都情報・通信・メディア業界単価:40万円程度勤務時間:09:00~17:00 |
英語力必須/ヘルプデスク・情シス経験者募集/オフィス機器サポート/東京都 - 27日前に公開
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施担当工程:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語勤務地:東京都業種業界:流通・小売業 |
業務内容:情報システム部のインフラ構築に関する業務に参画。主な内容は以下の通り。・ADサーバ、ファイルサーバの移行・社内ネットワーク切替え・ユーザーとベンダーのブリッジ役サーバ移行業務:・サービス継続の有無を関連部署と相談・サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討・サービス規模に応じた業者への見積対応・動作確認依頼および関連部署への確認とリリース日程調整ネットワーク移行業務:・業者が提出する資料の確認と打ち合わせ参加・切替に関わる社内作業項目の洗い出し、検討、調整・動作確認依頼および関連部署への確認とリリース調整スキル:必須スキル:・AWS環境下でのサーバー(Windows、Linux)構築・運用経験・AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験・保守経験・ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPN)の新規設定または設定変更経験・ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験・システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)歓迎スキル:・SaaSの運用またはリプレース経験・情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)・PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用・各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用その他:・都道府県:東京都・稼働場所:常駐・服装:ビジネスカジュアル可 |
業務内容:大手都市銀行向けの業務PC維持管理保守業務。主な作業内容は以下の通り:-開発端末へのパッチ適用・無影響評価項目精査-MS-Intune、MCMを用いたパッチ配信作業の管理・調整-Windows10端末に対してのFUやQUのセキュリティパッチ配信調整-個別依頼によるアプリ配信調整-OAの証明書更新切れ対応-業務端末関連の照会対応(二次受け)-開発用ID申請受付-拠点の固定IP機器アドレス採番・削除・変更-DHCPスコープ登録・削除・変更-ADサイト登録・削除・変更担当工程:保守運用スキル:必要要件:-Windowsパッチ配信経験-コミュニケーションスキル-要件ヒアリングを行い、主体的に推進できること-Excelでのデータ整理、作業管理スキル-ネットワーク回りの基礎的な知識尚可要件:-ヘルプデスクからの照会対応に対する調査・検討経験-Azure環境経験-維持管理作業経験業種業界:金融・保険業作業期間:2025年7月1日~2025年9月30日募集人数:1名面談回数:1回勤務時間:基本勤務時間9:00~17:30勤務形態:在宅勤務あり(出社率低)単価:60~70万円都道府県:東京都 |
業務内容:クラウド化推進業務およびMicrosoft365運用・ID基盤整備およびクラウド移行・Microsoft365環境の運用管理・セキュリティ設計・IT資産・端末管理・社内インフラ・ITサービス全般の運用支援・AWSインフラ管理(補助業務)担当工程:・オンプレミスActiveDirectoryからMicrosoftEntraIDへの移行計画立案と実施・ハイブリッドID基盤の設計と運用管理・Microsoft365E5/Office365E3のライセンス運用、管理・MicrosoftIntune、MicrosoftDefenderによるセキュリティ運用・端末管理(USB制御、ログ取得、資産管理)・PC端末のセキュリティポリシー設計と実施・ネットワーク、VPN、ファイルサーバ、その他社内サービスの運用・障害対応・社内ITに関するヘルプデスクの二次対応・AWS環境のアカウント・IAMユーザー管理、構成管理サポートスキル:必要要件:・MicrosoftEntraIDを利用したID管理の実務経験・Microsoft365(ExchangeOnline、Intune、Teamsのいずれか)の運用経験・Windows端末の運用管理経験(グループポリシー、セキュリティ設定)尚可要件:・IntuneやMicrosoftDefenderシリーズを活用したセキュリティ運用経験・端末管 |
大阪府/基幹系システム:フロント補助・ヘルプデスク/ロジ・会計領域/資料作成 - 28日前に公開
業務内容:基幹系システムにおけるフロント補助業務およびヘルプデスク補助。ユーザーからの相談・問合せをヒアリングし、案件概要・要件整理を行う。基幹系関連(ロジ・会計領域)の案件整理や、新システム・サービス導入に伴う影響の洗い出し。関連部署との打合せ内容整理。提案資料・説明資料の作成。一部、ハンディターミナルの改修案件あり。担当工程:要件定義、ユーザーヒアリング、提案書作成、情報整理スキル:-フロント補助業務(案件概要・要件整理)の経験-基幹系システム(ロジ・会計領域)の業務経験-ユーザーや社内関係者との円滑なコミュニケーションスキル-情報整理および提案資料・説明資料の作成スキル-ハンディターミナル改修案件の経験があれば尚可勤務地:大阪府業種業界:製造業系、流通・小売業その他条件:-在宅勤務(週2日程度)、最初の1~2カ月は出社比率高め-6月or7月~9月(下期以降も継続想定、最初は2カ月契約想定) |
業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリやアカウント、各権限設定についての運用保守業務を含めたヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、チーム再編成スキル:必須:-ヘルプデスクリーダー経験(SVなど)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験(M365経験があれば尚可)-PC設定に関する基礎的な知識歓迎:-顧客への報告資料作成、報告会進行の経験-RPA推進、プロジェクト進行管理、業務構築、改善、PMO(補佐)などの経験勤務地:大阪府業界:流通・小売業その他条件:-365日シフト対応(土日祝出勤、平日振休、早番あり)-面談1回(WEB/上位同席) |
東京・情報システム部門立ち上げ支援/金融・公共での情シス経験者/ITIL資格必須 - 28日前に公開
業務内容:事業承継投資を行う企業における情報システム部門の立ち上げ支援。現状ヒアリングと分析、体制検討と構築(企画立案)を担当。将来的には承継企業へのサービス展開も視野に入れている。ヘルプデスクサービスの導入や承継企業への展開も検討中。担当工程:企画、立案スキル:必須:-金融または公共案件での情シス(保守、運用)経験-ITILファンデーション資格尚可:-その他情シス関連資格-情シス立ち上げ経験その他条件:-稼働開始:2025年7月から-稼働場所:東京都(フルオンサイト)-年齢:60歳まで業種:金融・保険業 |
大阪府:流通業向け運用支援/アプリ・アカウント管理/ヘルプデスク/チーム再編成 - 28日前に公開
業務内容:流通業向けの運用支援業務。アプリ、アカウント、権限設定の運用保守業務及びヘルプデスク業務を担当。別チームから業務を引き継ぎ、新たにチームを再編成。365日シフト対応あり。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、チーム再編成スキル:必須:-お客様との調整業務経験-ヘルプデスクリーダー経験(SVなど)-業務指示者・補佐としての経験-Office利用経験-PC設定に関する基礎的な知識尚可:-お客様への報告資料作成、報告会進行の経験-RPA推進経験-プロジェクト進行管理経験-業務構築、改善経験-PMO(補佐)経験勤務地:大阪府業種:流通・小売業 |
業務内容:クラウドシステムに関する問い合わせ・検証・ヘルプデスク業務-二次問い合わせ対応-問い合わせ内容の調査・動作検証-検証資料作成-その他付随する作業対象OS:Android、iOS、Windows対象端末:スマートフォン、タブレット、PC勤務地:東京都テレワーク併用(週3程度出社)必要スキル:-問合せ、ヘルプデスク等の経験-システムテスト、検証作業等の経験-携帯販売の経験-顧客メール対応経験尚可スキル:-SSOの構築や運用、問合せ対応や提案経験-MDMシステムの経験勤務時間:9:30~18:15業界:情報・通信・メディア |
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウントの作成削除問い合わせ対応等のヘルプデスク業務雑務作業IT関連機器の購入情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:運用保守スキル:情報システム部門でのヘルプデスク、PCキッティング経験コミュニケーション能力期間:6月~2ヶ月~半年程度を想定勤務形態:最初は常駐、その後は週4日出社、週1日テレワーク人数:1名面談:Web面談1回勤務時間:10:00~18:30勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ネットワーク機器の保守障害対応。障害アラートから初期対応し、必要に応じて事前にセットアップした機器を持ち込み接続対応を行う。対応機器はロードバランサー、各種サーバー、ルータなど。担当工程:保守、障害対応スキル:必須:-シフト勤務・長期対応可能-社会経験があり、対面での会話、メール対応が得意-オフィスツール(Excel,Word)タイピングの実務経験-CCNA、Lpicの資格、または相当の知識尚可:-ネットワーク(構築、運用、監視、保守)関連業務経験-サーバ関連の知識-コールセンター、ヘルプデスク等の経験勤務形態:24時間365日のシフト制OJT期間中は日勤勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
京都/製造業向けITシステム運用:ヘルプデスク・SQL・運用管理改善/夜勤なし - 28日前に公開
業務内容:製造業向けITシステム運用業務。主な業務は以下の通り:-運用管理改善(申請依頼対応、監視対応、問い合わせ対応)-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:運用保守スキル:必須:-SQLデータベース操作経験(SQLデータメンテナンス)-ヘルプデスク業務経験-Teams利用の経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力尚可:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロを扱える事勤務地:京都府業種:製造業その他条件:-月~金稼働、土日祝日休み-フル常駐、リモートワーク実施なし-夜間対応はなし-作業時間は9時から17時半 |
業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を行う。主な作業は以下の通り。-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OA・PC、各種クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:【必須】-情シスでのインフラ業務経験【歓迎】-インフラ業務におけるサポート経験-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都※リモート併用(出社比率:80%程度)単価:43万円/月その他:-面談回数:1回 |
業務内容:情報システム内の補佐業務、ADサーバ、ファイルサーバの移行、社内ネットワーク切換え、ユーザーとベンダーのブリッジ役を担う。アカウント登録作業、データ連携、ツール調査・検証、社内ツールの設定・改修作業。サーバ移行の検討・実施、ネットワーク移行の確認・調整。担当工程:サーバ移行(データセンター、クラウド検討、見積対応、動作確認、リリース調整)ネットワーク移行(資料確認、打合せ参加、社内作業項目洗い出し、動作確認、リリース調整)スキル:必須:-保守経験-AWS構築経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築・運用経験-AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験-ネットワーク(L2~L3、ルータ、VPN設定・変更)経験-ITツール(SaaSを含む)の調査、選定、導入経験、規定考案・ドキュメント作成・推進経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用SaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務実経験(ヘルプデスク業務除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側運用経験勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア |
自動車・輸送機器メーカー:専用端末ヘルプデスク/インフラ保守・問合せ対応/東京都 - 28日前に公開
業務内容:自動車会社内での専用端末に関する問い合わせ対応、インフラ不具合の問い合わせ対応、調査対応、サーバメッセージ監視、端末管理、マニュアル/FAQ追記業務を担当。既存のマニュアルやナレッジをもとに対応。担当工程:・端末の使用方法についての問合せ・インフラ不具合の問合せ・調査対応(管理対象の情報調査、改善方法検討、ベンダーヘの問い合わせ)・サーバメッセージ監視(日次業務)・端末管理(使用手続き案内、台帳管理など)・マニュアル/FAQ追記業務スキル:・インフラ系ヘルプデスク経験もしくは問い合わせ対応経験・コミュニケーション能力・CCNA等インフラ系の資格・勤怠に自信がある方案件情報:・業種業界:自動車・輸送機器・勤務地:東京都・単価:30万円~40万円 |
業務内容:社内ヘルプデスク対応、社内ネットワーク/配線対応、キッティング作業、システム障害やサーバ障害発生時の緊急対応、システムベンダーとのブリッジ役、簡易ツールの開発担当工程:運用保守、開発スキル:必須:-社内ヘルプデスク/キッティングの経験-何かしらの開発経験(個人開発も可/言語不問)歓迎:-常駐可能-BIツールの利用経験-社内情シスの経験-自社サービス/自社システムの運用経験-PHPへの理解/開発経験開発環境:-言語:PHP-OS:Windows-DB:Oracle-インフラ:AWS-ツール:PowerBI、LookerStudio勤務条件:-週3日の出社必須-フレックス勤務業種:サービス業地域:埼玉県 |
業務内容:既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築プロジェクト。ネットワーク、サーバー、クライアント、クラウドの領域を担当。具体的には以下の作業を行う:-ネットワーク機器(Ciscoルーター・スイッチ、Fortigate、無線LAN)の設定-サーバー(WindowsServer、AD⇔EntraID連携、Radius、DHCP、Redhat、Zabbix、Hinemos、DNS)の構築・設定-クライアントPCのキッティング、マスターイメージ作成-クラウドサービス(MicrosoftIntune、M365、EntraID)の設定-ユーザー向け手順書作成、ヘルプデスク対応担当工程:インフラ構築、設定、テスト、ドキュメント作成スキル:-クラウド環境下での送信ドメイン認証系(SPF/DKIM/DMARC)の経験-IIJセキュアMXの利用経験-ネットワーク機器(Cisco、Fortigate)の設定スキル-WindowsServer、Linux(Redhat)の構築・運用スキル-ActiveDirectory、EntraIDの設定・連携スキル-クラウドサービス(MicrosoftIntune、M365)の設定スキル-クライアントPCのキッティング、イメージ作成スキル-ドキュメント作成能力その他:-作業場所:東京都(一部リモート可能)-年齢:50歳まで |
業務内容:コールセンターヘルプデスク(機器サポート)24時間365日シフト、日勤365日シフト慣れてきたらリモート勤務あり担当工程:コールセンター業務ヘルプデスク業務スキル:コールセンターの素養社会人経験ネットワーク初歩知識コールセンター経験期間:2025年6月21日~、または2025年7月~人数:数名単価:28万円~30万円面談回数:2回(Web面談1回、対面1回)その他条件:日本国籍のみ地域情報:東京都業種業界:サービス業 |
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守、ヘルプデスク、セキュリティ管理、プロセス改善スキル:・IT運用保守の経験・運用改善の経験(EntraID/ActiveDirectory)・ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)・M365運用経験・プロジェクトに関わり、顧客または社内への調整や進捗管理経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバ構築経験・ISO27001、PMPの基本的な理解勤務地:東京都その他:基本は出社だが、一部リモート勤務も可能 |