新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:798件
業務内容:・PC、ネットワーク不具合対応・Windows11対応(パッチの最新化)・ADリプレースに伴う支援(棚卸、管理)・セキュリティ関連支援(管理、社内情報のとりまとめ)・IT機器管理(PC、モバイル端末、携帯、複合機等)・PCキッティング(入退社対応)・管理PC台数:247台(内英語OS60台)・ネットワーク承認対応・配布リスト対応(登録・削除)必要スキル:・情報システム部門関係での業務対応経験(3年以上)・AD操作経験・ユーザーサポート、ヘルプデスク経験・システムの導入や展開経験・セキュリティ関連業務の知識・コミュニケーション力・報告・連絡・相談能力単価:50万円勤務地:東京都豊島区 |
大手キャリア向けMS365サポート業務/ヘルプデスク対応・活用提案/東京都 - 21日前に公開
業務内容:大手キャリア向け商材のMicrosoft365を使用したサポート業務・メールでの問い合わせ対応・効率的な使用方法の提案・商材の研修あり・展示会参加の可能性あり勤務地:東京都勤務形態:週1回出社、その他リモートワーク必須スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・MS365のサービスを使用した実務経験歓迎スキル:・キッティング経験その他条件:・土日休み、日勤業務・展示会への交通費支給あり・2025年5月から長期予定 |
業務内容:医療機器メーカーにおけるIT部門のヘルプデスク業務・ユーザーサポート対応・アカウント/アクセス管理・PC/モバイル機器関連業務・ソフトウェア/ライセンス管理・オンボーディング/オフボーディング・メール/グループウェア管理・ネットワーク/セキュリティ関連業務・IT資産管理・棚卸・ドキュメント/ナレッジ整備・IT施策/プロジェクト支援・テレフォニー運用支援・コールセンター業務との連携場所:東京都中野区、北区必要スキル:・ITヘルプデスク・サービスデスク経験(3年以上)・高いコミュニケーション能力歓迎スキル:・豊富なヘルプデスク経験・コールセンター業務経験・情報システム部門での業務経験・システム開発経験就業時間:9:00-18:00 |
SAP S/4HANA保守・事務ヘルプデスク・総務経理業務/東京都足立区 - 21日前に公開
業務内容:・SAPシステム関連の保守、運用業務・事務/ヘルプデスク業務・総務/経理業務・ドキュメント作成スキル:・SAPS/4HANA・事務処理スキル・ヘルプデスク対応・総務、経理の知識・ドキュメンテーションスキル |
業務内容:船予約システムの開発における以下の業務・顧客側の立場からユーザーヒアリングやベンダー対応・要件定義から設計、開発ベンダー管理まで一貫した関与・新規システム構築プロジェクトの運用保守、システム間連携対応・データ抽出・加工(SQLServer、MySQL)、DWH連携・ITGC対応場所:東京都千代田区必要スキル:・オープン系開発(Java、MySQL)経験・ユーザー/ベンダー対応でプロジェクトを主導した実績・上流工程から下流工程までの経験、特に上流の知見・システムリプレイス/新規開発のPM経験や運用管理経験・新技術への習得意欲、社内調査や質問対応ができること・ユーザー対応、ヘルプデスク管理経験・コミュニケーション能力 |
官公庁向けヘルプデスク:Windows・VDI・AD運用・定例会資料作成/東京都 - 21日前に公開
業務内容:庁舎内でのオンサイトヘルプデスク業務定例業務として運用保守定例会資料作成、月次定期点検、ログ抽出対応、年度末対応随時業務として、照会対応、ユーザーアカウント管理、故障対応勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク業務の経験・クライアント端末(Windows)やVDIの管理、知見・ADのユーザー管理、OU管理等の経験単価:60万円程度(スキル見合いで調整可) |
業務内容:1次のヘルプデスク窓口~2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、各種アラート・アラームのインシデント管理を担当。1次ヘルプデスクで対応できない案件のトリアージを行い、2次プロダクトチームへのエスカレーション実施。2次プロダクトチームの対応完了判断も担当。主な業務:-ヘルプデスク、保守・運用に関する管理全般-インシデントの課題整理と方針策定、対策検討-運用フローの検討、資料化、文章作成-関係者との連携・コミュニケーション、進捗状況の共有-ビジネス英語によるコミュニケーション必要スキル:-ヘルプデスク、保守・運用管理の実務経験-インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理-資料作成スキル(PowerPoint/Excel)-コミュニケーション力、主体的な発信力-ServiceNow使用経験-運用構築経験歓迎スキル:-新規提案・改善提案の経験-GoogleWorkspace活用経験-Azure、Intune経験勤務地:東京都品川区(国内出張の可能性あり)単価:50万円~55万円 |
業務内容:物流業界におけるMicrosoft365関連のテクニカルサポート業務・問合せ対応(電話/メール/ServiceNowを利用)・アカウント管理(Microsoft365アカウント作成・変更・削除/LanID)・設定対応(パスワード初期化設定/メールリソース作成・変更・削除/ライセンス変更)・WindowsUpdate関連対応・携帯(スマホ)管理・業務PC管理(キッティング指示および動作確認/リプレイス・修理受付・周辺機器導入への対応)場所:東京都港区必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスクまたはテクニカルサポート業務経験(目安2年以上)・アカウント管理業務での組織改編対応の計画および実行経験・ActiveDirectoryへの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)ヘルプデスク経験・MFA(多要素認証)ヘルプデスク経験・Box(クラウドストレージサービス)ヘルプデスク経験その他:・業務用端末(PC)は貸与 |
業務内容:・問合せ対応/アカウント管理/設定変更・WindowsUpdate関連対応/携帯(スマホ)管理・業務PC管理・MicrosoftOffice製品サポート業務・アカウント管理業務で組織改編に伴う作業計画および実行・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務場所:東京都港区必要スキル:・MicrosoftOffice製品サポート業務経験・ヘルプデスク/テクニカルサポート業務経験(2年以上)・アカウント管理業務経験・ActiveDirectoryの知見歓迎スキル:・Windows11の操作経験・英語スキル(読み書き)・Zscaler(クラウドセキュリティサービス)経験・MFA(多要素認証)経験・Box(クラウドストレージサービス)経験勤務時間:9:00~17:45面談:2回(WEB) |
業務内容:・PCのキッティングとアプリケーション設定および障害対応・インフラ障害対応とルーター設定、ネットワーク障害対応・社内ヘルプデスク対応・依頼作業の実施と報告勤務地:茨城県古河市必要スキル:・IT機器整備業務経験・PC設定、ネットワーク設定経験・インフラ障害対応経験・コミュニケーション能力・積極的な業務姿勢就業時間:8時40分~17時5分その他:・車通勤相談可能・障害対応のため、土日祝出社の可能性あり |
カスタマーサポート・導入設置・ヘルプデスク業務/東京都港区/PC操作経験必須 - 23日前に公開
業務内容:自社サービスのカスタマーサポートチームにて以下の業務を担当・契約クライアントへの現地設置、操作方法レクチャー業務・導入したクライアントへのヘルプデスク業務・サービス利用者からの問い合わせ対応・顧客への連絡、設定業務、発送業務、オンラインでの操作説明・出張あり(週1-3回程度)・運搬作業あり勤務地:東京都港区必要スキル:・社会人経験(PC使用あり)・カスタマー対応経験があれば尚可環境:・チーム規模:21-30名・PC貸与あり(Windows)・服装自由その他:・年齢:25-35歳 |
基地局関連ヘルプデスク・問合せ対応/状態確認・資料作成業務/東京都・シフト勤務 - 23日前に公開
業務内容:・基地局現地作業者と連携してのヘルプデスク対応・基地局の状態確認/問合せ対応・手順書等の資料作成/資料チェック場所:東京都新宿区必要スキル:・移動体通信、基地局業務で中長期経験者・土日祝関係無しの24時間365日シフト勤務(夜勤あり)可能な方・学習意欲の高い方歓迎スキル:・キャリアや通信ベンダーでの夜間作業経験者・通信業界でのヘルプデスク業務経験者面談:2回(WEB面談)単価:45万円前後(相談可) |
業務内容:大手キャリア向けMicrosoft365を使用した顧客サポート業務・メールでの問い合わせ対応・効率的な使用方法の提案・商材の研修あり・展示会での作業の可能性あり勤務地:東京都港区週1回出社、出張の可能性あり必要スキル:・ヘルプデスク経験2年以上・MS365のサービスを使用した実務経験(Excel、Wordのみは不可)・コミュニケーション能力が良好歓迎スキル:・キッティング経験その他:・土日休み、日勤業務・展示会参加時の交通費支給あり・5月から長期予定・Web面接1回 |
携帯基地局関連/チャットベースのヘルプデスク業務/コミュニケーション重視/新宿区 - 23日前に公開
業務内容:携帯基地局に関する問い合わせ対応や現地作業員への指示出しを行うヘルプデスク業務。主にViberを使用したチャットベースのコミュニケーションが中心。必要スキル:・最低限のITリテラシー・コミュニケーションスキル・PC操作スキル歓迎スキル:・通信業界での就業経験・休日・夜勤対応可能な方勤務条件:・月~金9:00~17:30(休憩1時間)・夜間・休日対応が発生する場合は事前相談・単価:35万円(固定)場所:東京都新宿区期間:2023年6月~長期募集人数:複数名 |
業務内容:健診システムの問合せ対応業務・パッケージソフトの問合せ、トラブル対応・データ作成・加工・年度単位での制度改正対応・パッケージ作成会社とのメール対応※プログラム製造なし勤務地:愛知県名古屋市必須スキル:・Excelの基本操作尚可スキル:・ヘルプデスク経験・マクロ経験・データ操作経験備考:・現在6名が稼働中の現場への増員・既存メンバーからのフォローあり |
東京都新宿区:基地局建設支援・ヘルプデスク/TI準備・管理・不具合対応 - 23日前に公開
場所:東京都新宿区業務内容:・基地局建設支援におけるヘルプデスク業務・TI準備および日程管理・現場駆け付け指示・不具合対応必要スキル:・一般的なコミュニケーション能力・基本的なPC操作スキル・社会人経験2年以上歓迎スキル:・通信業界での従事経験・陸特資格面談:2回(最大3回)単価:35万円 |
業務内容:・システム運用保守(アカウント運用、アクセス管理など)・ヘルプデスク対応・キッティング/導入業務全般・Windows/ActiveDirectory/Microsoft365環境での運用場所:大阪府必要スキル:・システム運用保守経験・ITヘルプデスク経験・顧客とのコミュニケーション経験歓迎スキル:・PowerShell・マクロ・VBA面談回数:2回 |
通信基地局支援:ヘルプデスク業務/TI準備・管理/現場対応/東京都新宿区 - 24日前に公開
業務内容:・通信基地局支援のヘルプデスク業務・TI準備、TI日程管理・現場駆け付け指示・不具合対応・管理や調整業務必要スキル:・移動体通信業界(通信基地局)での業務経験・高いコミュニケーションスキル・基本的なPC操作スキル歓迎スキル:・陸上特殊無線技士の資格・モバイルでの従事経験場所:東京都新宿区単価:30-35万円 |
業務内容:・社内ネットワークの企画提案、要件定義、設計、構築、運用・メンテナンス対応、トラブルシューティング対応・社内インフラ改善対応・部内外における対応に向けた各種調整対応場所:東京都港区(基本リモート)必要スキル:・ネットワークの専門知識と2年以上の導入、運用経験・L2/L3設計~構築、運用経験・WAN設計~構築、運用経験・動的ルーティングを使った設計~構築、運用経験・複数拠点を持つコーポレートネットワークの企画・設計・構築・運用、トラブルシューティング経験・社外取引先(機材ベンダ、LAN工事業者、回線業者)との折衝、契約経験歓迎スキル:・オフィスネットワーク開設、移転対応の経験・ネットワーク監視の運用経験・Ansibleを使ったネットワークの運用経験・ヘルプデスク経験・コーポレートセキュリティ/ゼロトラストネットワークに関する知見求める人物像:・品質向上のためにネットワークエンジニアの業務に責任感と情熱のある方・先を見て実施すべき事を検討し、自ら率先して業務を遂行できる方・リモートワークで良好なコミュニケーションを図れる方・予期しない問題や新しい要求に対応でき、状況の変化に柔軟に対応できる方・経験のない技術に対して学ぶ意欲のある方単価:最大82万円(スキル見合い) |
業務内容:-Zendeskの機能を用いたTag設定-ダッシュボード設定-上記を実施するための運用整理-小売業向け問合せ分析支援作業場所:神奈川県横浜市西区(週2-3日出社、その他リモート)必要スキル:-ZendeskのTag設定、ダッシュボード設定の経験-Tag設定項目の検討経験尚可スキル:-ヘルプデスク実施経験期間:2025年5月~2025年6月(延長可能性あり)就業時間:9時~18時その他条件:-年齢不問-外国人可(日本語でのコミュニケーションが可能な方)-出社時はスーツ着用-クライアントと会話しながら課題解決に取り組める方-パフォーマンスによっては分析や改善にも参画の可能性あり単価:70万円程度 |
案件1業務内容:Linuxサーバ構築およびシェルスクリプト開発担当工程:構築、開発場所:東京都品川区スキル:・Linuxサーバ構築経験・シェルスクリプト使用経験案件2業務内容:金融系インフラ運用保守担当工程:運用保守場所:東京都中央区スキル:・Linuxコマンド操作・インフラ運用保守3年以上・JP1/AJS、Systemwalker運用経験があれば尚可・Shell開発経験があれば尚可・ExcelVBA開発経験があれば尚可案件3業務内容:ITヘルプデスク、サポート業務担当工程:運用保守、サポート場所:東京都千代田区スキル:・ヘルプデスク対応経験3年以上・Windows10・Microsoft365サポート経験・デスクトップ機器障害対応経験・PC・プリンタ入替え管理経験・ActiveDirectory経験・Intune・ServiceNow・OneDrive・SharePoint経験があれば尚可・英語ビジネスレベル以上があれば尚可案件4業務内容:Javascriptシステム開発担当工程:開発場所:宮城県仙台市または東京都中央区スキル:・JavaScript経験3年以上・node.js経験があれば尚可・SVG経験があれば尚可・FME経験があれば尚可案件5業務内容:SAPシステム開発担当工程:開発場所:東京都中央区スキル:・SAPモジュール知見(FI、SD)・A |
業務内容:・インフラ全般(社内、社外、拠点間ネットワーク、サーバー、クラウドシステム)の管理・インフラ全般のセキュリティ管理・インフラ全般の課題による企画・提案・新規導入支援・社内周知・ヘルプデスク業務全般・ベンダー複数社の管理と指示・受入・情報システム部門としての業務全般場所:東京都必要スキル:・インフラ全般の基礎知識(ベンダーとの会話・指示が可能なレベル)・主体性を持って業務を遂行できること面談:2回(対面) |
業務内容:新聞製作系システム・業務系システムの監視オペレーション・ヘルプデスク業務及びそれらに付帯する業務勤務地:東京都中央区作業時間:シフト制-朝番10:00~18:00-フリー14:00~22:00-終番17:00~26:30期間:2025年7月~長期単価:35万円~38万円必要スキル:-年末年始含めたシフト勤務対応-長期参画が可能な方 |
業務内容:・お客様のPC(デスクトップ、ラップトップ)iPhone、タブレット、複合機等のハードウェアサポート・その他付随するサポート業務勤務地:東京都港区必要スキル:・ヘルプデスク経験・ServiceNow、ActiveDirectoryの使用経験・過去の経験で使用していたソフトや環境を説明できること・トラブル解消の実践的な経験歓迎スキル:・リーダー経験・マイグレーションの経験・MDM使用経験・MAC対応、複合機対応経験面談:WEB面談2回単価:MAX50万 |
業務内容:-社内システムのトラブル対応、問合せ対応(3~5件/日)-IT機器(PC、スマホ、タブレット)のキッティング作業、トラブル対応-社内システムのユーザー管理(登録、変更、削除)-PC、ソフトウェア管理(在庫管理、ライセンス管理等)-ファイルサーバー管理(アクセス権管理、容量管理、アラート対応)-ネットワーク、セキュリティ管理(アラート対応等)-システム企画、運用、保守、管理業務必要スキル:-社内情報システムの運用管理(3年以上)-社内ヘルプデスク(3年以上)-1人情報システム担当経験-パソコンキッティング、メンテナンス経験-MS-Office、Adobe系、CADソフトのインストール経験-パソコン、OA機器、ソフトウェア等の選定及び購入経験-システム維持運用経験-マニュアル作成経験-バッチファイル作成経験-資産管理経験-セキュリティ管理経験-ActiveDirectory(AD)の運用管理経験-システム監視/構築経験-TrendMicroApexOneエージェントの運用管理経験-Microsoft365の運用管理経験-GoogleWorkspaceの運用管理経験勤務地:東京都勤務時間:9:00~17:30 |