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検索キーワード:ヘルプデスク

検索結果:2148件
業務内容:・情シス部門におけるヘルプデスク業務・ネットワーク管理の担当者として、社員からの問い合わせ対応や情シス部門全般のヘルプデスク・参画当初はリーダー配下での作業、業務に慣れればネットワーク管理の専任担当として作業場所:東京都必要スキル:・社内SEまたはヘルプデスク経験(2年以上)・ネットワーク関連の知識(CCNA程度)・自発的、能動的なコミュニケーション力その他条件:・作業時間8:30-17:30・日帰り出張が3ヶ月に1回程度発生する可能性あり(実費精算)
業務内容:介護関連の大手派遣企業における情報システム部での介護系システム導入に向けたPMO業務リモートワーク併用(週1-2日程度の出社)場所:東京都品川区必要スキル:・PMO業務経験(5年以上)・情報システム部門でのPMO就業経験・ヘルプデスク運用管理経験・システム移行プロジェクト経験尚可スキル:・M365からGCPへの移行業務経験面談:WEB面談2回募集人数:1名
業務内容:・Windowsクライアントのヘルプデスク及び申請事務などの各種事務サポート・ヘルプデスク、サポートデスク(1次受け)・各種申請対応業務(アクセス権、IPアドレス、ソフトウェア導入等)・クライアントPCセットアップ・将来的にサーバ運用業務も担当の可能性あり場所:埼玉県朝霞市必要スキル:・Windowsクライアントのヘルプデスク/オペレーター経験・WindowsServer、LinuxServerの構築/運用経験・勤怠、コミュニケーション能力・ActiveDirectoryの基礎知識があれば尚可勤務時間:8:30~17:30残業:10時間程度休日:土日祝日休み、GW/夏季/冬季に長期休暇(9日程度)面談回数:2回
業務内容:外資系FinTechサービスの国内向けカスタマーサポート業務-ペイメントサービスを利用している企業からの問い合わせ対応-日本語/英語のメール、電話、ライブチャット対応必要スキル:-英語を用いた業務経験またはTOEIC750点以上-社会人経験-ビジネスメール対応スキル-日本語N1レベル相当尚可スキル:-外資系企業での勤務経験-ヘルプデスク経験勤務地:東京都品川区勤務条件:-月2〜3回程度土日シフトあり-月により土日勤務なしの場合もあり-2023年3月13日開始募集人数:5名面談:WEB面接1回英語のWebテストあり単価:最大34万円※スキル見合い
業務内容:・Citrixを使用した仮想端末(DaaS)の維持管理・AD/FSサーバの維持管理(ユーザ管理等)・上記に関する問い合わせ対応必要スキル:【スキル上位者】・ネットワークスキルがあり、トラブル発生時の問題箇所特定と対応方針検討ができる・勤怠・コミュニケーション能力が必要【実務経験者】・サーバおよび端末の運用保守経験(ヘルプデスク経験歓迎)・自律的に行動できる・1~2件程度の現場経験・勤怠・コミュニケーション能力が必要勤務条件:・月初1ヶ月はオンライン研修でリモート勤務・その後、週2~3日はテレワーク可能・就業時間:9:00~17:00(7時間勤務)・場所:東京都単価:・スキル上位者:60万円~65万円・実務経験者:40万円程度
業務内容:・感染制御システムのヘルプデスク(PMO)業務・感染制御システムのプログラム修正等開発作業・Web精度管理システムのヘルプデスク(PMO)業務・検体検査システムのプロジェクト対応・システム導入に関する打ち合わせ、議事録作成、進捗管理、課題管理、データベース作業場所:東京都港区必須スキル:・プログラミング経験2年以上・チームでの活動経験・SQLデータベース操作経験・コミュニケーション能力・協調性歓迎スキル:・VB.NET経験・医療業界(検査関係)の知見単価:45-50万円
業務内容:・ネットワークの状況監視・OSのアップデート作業・トラブル/障害発生時のヘルプデスク業務・日次でのサーバやログのチェック・ホームページの更新業務・お問い合わせ対応・障害発生時の切り分けと報告勤務地:神奈川県横須賀市勤務時間:9時~17時開始時期:2025年4月期間:3年~6年(年度更新)スキル:・ネットワーク監視・サーバ監視・トラブルシューティング・障害対応・ヘルプデスク単価:スキル見合い(~55万程度)
業務内容:・CADソフトへのお問合せ対応・CADデータの管理、CADソフトの運用・バッチ修正担当工程:・ヘルプデスク業務・システム運用保守必要スキル:・コミュニケーション力・ヘルプデスク業務(お問合せ対応)・VBA場所:兵庫県高砂市その他:・長期案件・バッチ修正程度の開発業務あり
業務内容:統合運行監視業務において、以下の作業を担当・運行管理業務の一元化による監視・管理・データ収集とモニタリング・アラート通知への対応と解決・準備作業及び各種設定勤務地:東京都中央区必要スキル:・コミュニケーション能力尚可スキル:・正確な作業能力および積極性・ITシステムの基礎知識・システム監視・障害対応経験・ヘルプデスク経験・M365操作経験単価:31万円その他:・未経験者可・シフト制(早番8:00~16:30、中番14:00~22:00、夜番21:30~6:00、23:30~8:30)・24時間365日運用体制
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル就業場所:東京都単価:45万円以下その他:・基本長期案件・面談2回
業務内容:・インフラ運用保守作業・定型・定例運用作業・顧客側ヘルプデスクからの照会応答業務・システム移行期間中の運用作業場所:東京都多摩地区必要スキル:・WBS作成や進捗管理の経験・運用管理業務の経験・要件決定やメンバー指示のスキル・Hyper-Vの知識や構築スキル・クラスタ環境・ソフトのスキル・サーバのハード保守経験・障害対応・調査スキル・ベンダーサポートへの問い合わせ経験・コミュニケーション能力・一人で先走らず相談できる姿勢尚可スキル:・Windows系サーバ保守の経験勤務時間:9:30〜18:30
業務内容:基幹システムの運用保守契約において、システムを利用する職員からの問い合わせ窓口としてヘルプデスク業務を実施場所:東京都中央区単価:37万円必要スキル:・基本的なPCスキル・日本語ネイティブ・ヘルプデスク経験2年以上優遇スキル:・ServiceNow・エスカレーション先の切り分け経験・Pegaのテクノロジースキル稼働開始:即日備考:・2月からサービスインしたシステムの問い合わせ対応・問い合わせ件数が多い見込み・電話対応必須・キャッチアップが早い方が望ましい
業務内容:ヘルプデスク業務、情報システム業務全般のサポート勤務形態:フルリモート単価:25万円以上スキル:・ヘルプデスク経験・情報システム業務の知識・リモートワーク環境での業務経験
業務内容:クレジット系共通システムの開発環境の維持保守業務・定期運用(日次、月次、年次)・ユーザー登録、変更、削除(Windows,Notes/Domino)・月次報告資料作成、監視、障害対応・端末管理、クライアント関連作業、キッティング、配布・回収、在庫管理・ヘルプデスク業務(ユーザー対応・問い合わせ対応、電話・メール・対面での窓口対応)必要スキル:・WindowsServer(AD)の知見・インフラ関連の知識・コミュニケーション能力・接遇スキル歓迎スキル:・WindowsServer(DNS、DHCP、DFS)の知見・ネットワーク(TCP/IPなど)の基礎理解・障害対応の経験・ユーザー対応、障害対応(切り分け・問題特定)の経験・仮想基盤(VMWare)の知見勤務地:東京都単価:46万円その他:残業はほとんどなしインフラ分野を目指す若手歓迎
業務内容:医療機関向けの情報セキュリティ対策業務や、各種設定・保守業務の運用支援。具体的な業務:・ウイルス対策ソフトウェアの運用支援・ファイアウォールの運用支援・リモートアクセスシステムの運用支援・MACアドレスフィルタシステムの運用支援・クライアントPC設定/保守・無線LAN認証サーバの運用支援・入退室管理システムの運用支援場所:千葉県必要スキル:・セキュリティ関連システムの運用支援業務経験・運用保守経験1年以上・Linuxコマンド、WindowsサーバOSの操作経験歓迎スキル:・FWの許可、拒否設定等の操作経験・ウィルス対策ソフトの操作経験・ヘルプデスク経験予算:50万円まで面談:1回
業務内容:情報セキュリティ対策業務・ウイルス対策ソフトウェアの運用支援業務・ファイアウォールの運用支援業務・リモートアクセスシステムの運用支援業務・MACアドレスフィルタシステムの運用支援業務・クライアントPC設定/保守業務・無線LAN認証サーバの運用支援業務・入退室管理システムの運用支援業務必須スキル:・セキュリティ関連システムの運用支援業務経験・運用保守経験1年以上・Linuxコマンド操作経験・WindowsサーバOS操作経験歓迎スキル:・FWの許可、拒否設定等の操作経験・ウィルス対策ソフトの操作経験・ヘルプデスクの経験勤務地:千葉県千葉市美浜区
業務内容:音声基盤の保守運用業務・設定に関する申請対応(要件確認、作業資料作成、データ設定)・障害対応に伴う作業(電話受付応対、影響調査、作業履歴確認)勤務地:東京都新宿区※習熟に応じてリモート併用必要スキル:・運用保守または障害受付などのヘルプデスク業務経験・FTPツール(WinSCP)やTeraTermなどを利用した業務経験・エクセルの簡単な関数(EXACTやVLOOKUP)の業務経験歓迎スキル:・AVAYA-PBXの運用保守または障害受付などの業務経験・コールセンターシステムの運用保守または障害受付などの業務経験就業時間:9時00分~17時30分(休憩60分)※データ設定対応は上記以外のシフトになることもあり※繁忙月には月20~30時間程度の残業が発生備考:・運用保守の仕事のため、勤怠の安定した方を希望・メンバーからのレビュー依頼が複数来るため、期日や緊急度に応じたタスク管理が必要・メンバーやセンター担当者とのコミュニケーションが日常的に発生
業務内容:セキュリティヘルプデスクにおける業務・エンドユーザーからのセキュリティ関連問い合わせ対応(電話、メール、MicrosoftTeams)・資産管理ソフトの出力結果を確認し、月次レポートを作成場所:東京都千代田区勤務形態:・初回1週間は顧客先出社・以降3カ月間はリモートワーク(月1〜2回出社)・問題なければ年単位継続予定・勤務時間9:00〜18:00(休憩12:00〜13:00)・残業月10〜20時間程度見込み必要スキル:・カスタマーサポート経験(電話対応、メール対応)・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPoint、メール)・基本的なIT全般の知識(IT関連問い合わせ対応経験、またはITパスポート取得)尚可スキル:・Excelを用いた表計算、集計、グラフ作成のスキル・セキュリティに関する知識・基本情報技術者資格取得環境:・PC、業務用スマートフォン貸与
業務内容:ヘルプデスク業務・WindowsServerの基本操作・ActiveDirectory環境での作業・SharePointServer2016の基本操作・Linuxの基本操作とシェルスクリプト・Windows10/11、Office製品の操作・Office365/AzureADの設定・ファイル共有設定・GhostソリューションSuite・SKYSEAClientViewの操作場所:東京都千代田区期間:2025年4月~9月末単価:50万円必要スキル:・情報技術者試験(FE、AP)またはITパスポート試験相当の知識・WindowsServer/Linux環境での作業経験・ActiveDirectoryの基本知識・Office製品の操作尚可スキル:・基本的なSQLコマンド・DB論理設計経験・基幹システム開発経験・会計知識・インフラ関連業務経験
業務内容:職員向けヘルプデスク業務及びシステム運用保守作業・職員からの問合せ対応(TEL/Mail/チャット)・申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害対応(一次切り分け/2次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)利用システム:・AWS(ECS、EBS、ELB、CloudWatch、WorkSpaces等)・Windows(WinServer、AD、WSUS、SharePoint、Exchange等)・RHEL(Squid)必要スキル:・円滑なコミュニケーション能力・ヘルプデスク/サポート窓口の業務経験・Windows、AWSの基礎知識勤務地:東京都中央区単価:58万円※応相談募集人数:2名面談回数:1回
業務内容:情報システムの運用・保守業務・PCのトラブルシューティング対応・ヘルプデスク対応・PCキッティング作業・システム運用保守全般必要スキル:・Windowsサーバの運用経験または同等の知見・PCのトラブルシューティング経験・ヘルプデスク経験(2次受け経験尚可)・PCキッティング経験・ネットワークの基本的な知見・コミュニケーション力待遇・環境:・単価:~50万円(スキル見合い)・勤務地:東京都港区・勤務時間:09:00~18:00・開始時期:2025年4月~・面談:1~2回(対面)
業務内容:・サービスデスク窓口業務・アカウント管理業務必要スキル:・アカウント管理系の経験(ADの経験があれば尚可)・コミュニケーション能力が高いこと・報連相ができること面談:WEB面談1回単価:40万円程度稼働場所:横浜市
業務内容:統合ヘルプデスク業務・ネットワークに関する問合せ対応・ネットワークサービスの死活監視および遅延監視・アラート検知時のお客様連絡・エスカレーション対応・お客様情報の管理・更新・EDIに関する問合せ対応必要スキル:・ヘルプデスク、オペレータの経験(半年程度から可)、もしくはお客様とのコミュニケーションを伴う業務経験・NW、サーバー等の業務に幅広く興味がある方就業時間:・平日日勤帯(9:00~17:30)・夜勤帯(17:00~9:00)シフト制で1日目泊まり、2日目明け、3日目泊まり(3回勤務した後に休み)※日勤期間、夜勤期間が半年に一度変更あり場所:東京都単価:~33万円
業務内容:・社内IT関連業務の支援作業・PCセットアップ、機器の手配・Sharepointのポータルサイトや社内システムにおけるID管理業務・社内IT関連の問合せに関するヘルプデスク対応・人事異動に伴うシステムの申請処理・アプリ保守ベンダーの対応業務・データバックアップなどのメンテナンス作業・英語での問合せ対応の履歴を管理資料に取りまとめる業務場所:東京都必要スキル:・社内ITヘルプデスク業務の実務経験(PCセットアップ、iPhoneセットアップ、ヘルプデスク業務など)・業務遂行に必要なコミュニケーション能力・臨機応変に対応する積極性や柔軟性・トラブル対応、調整、解決能力・各種資料作成スキル歓迎スキル:・Microsoft365製品知識、特にSharePointなどのIDメンテナンス経験・英会話、英文能力就業時間:平日09:00-17:00単価:60万前後(スキル見合い)
業務内容:・定常オペレーション・国内プロジェクトメンバーと海外拠点へのサポート・デジタル資産管理ツール海外展開支援・海外拠点担当者との打合せ・英語での会議調整、会議進行・更新プログラムの配信案内、台帳管理、ユーザ登録作業場所:大阪府必要スキル:・英語での業務経験・英語の読み書き、会話力(TOEIC750点程度)・高いコミュニケーション能力・Excel、PowerPointでの文書作成能力(日本語、英語)・社会人経験1年以上歓迎スキル:・IT(ネットワーク、セキュリティ)の基礎知識期間:2025年4月~長期単価:40万円~45万円