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検索キーワード:ヘルプデスク
検索結果:2865件
| 業務内容:-Office対応-電話応対(一次受付/取次対応)-メールチェック-ユーザアカウントの申請処理対応必要スキル:-クライアントスキル(PCの各種設定など)-ネットワーク基礎知識(IP設定、無線設定、Ping疎通確認など)尚可スキル:-サーバ運用管理経験勤務条件:-平日9:00~17:15-土曜9:00~13:00(交代制で月1回程度)場所:東京都千代田区単価:40万円以下面談:2回 |
| 業務内容:金融系企業のPC環境の維持管理業務。Officeソフト、Webコンソール、リモート画面共有、メール・電話・対面でのヘルプデスク業務、管理対象PCへのソフトウェア導入作業。勤務地:東京都港区必要スキル:・クライアントPC(Win10、Win11)、ActiveDirectory操作、運用経験・Officeソフト(特にExcel、Access)の利用経験・社内・外関係先とのコミュニケーション力歓迎スキル:・ノートPC・iPad等モバイル端末のキッティング経験・ヘルプデスク業務経験・ハード・ソフトベンダーとの問い合わせ業務経験待遇:・リモート勤務併用可・単価:最大35万程度(スキル見合い) |
| 業務内容:・社内ネットワークの設計、構築、運用の技術支援・メンテナンス対応、トラブルシューティング対応・社内インフラ改善対応・部内外における対応に向けた各種調整対応場所:東京都港区必要スキル:・ネットワークの専門知識(2年以上の導入、運用経験)・L2/L3設計~構築、運用経験・WAN設計~構築、運用経験・動的ルーティングを使った設計~構築、運用経験・複数拠点を持つコーポレートネットワークの企画・設計・構築・運用、トラブルシューティング経験・社外取引先(機材ベンダ、LAN工事業者、回線業者)との折衝、契約経験歓迎スキル:・オフィスネットワーク開設、移転対応の経験・ネットワーク監視の運用経験・Ansibleを使ったネットワークの運用経験・ヘルプデスク経験・コーポレートセキュリティ/ゼロトラストネットワークに関する知見就業時間:10:00~19:00その他:・週1回の出社あり・一部、アダルトコンテンツに触れる可能性あり |
| 業務内容:金融系企業のPC環境の維持管理業務・MicrosoftOfficeソフトウェア・Webコンソール・リモート画面共有対応・メール・電話・対面でのヘルプデスク業務・管理対象PCへのソフトウェア導入作業必要スキル:・クライアントPC(Win10、Win11)の操作、運用経験・ActiveDirectory操作、運用経験・Officeソフト(特にExcel、Access)の利用経験・社内・外関係先とのコミュニケーション力歓迎スキル:・ノートPC・iPad等モバイル端末のキッティング経験・ヘルプデスク業務経験・ハード・ソフトベンダーとの問い合わせ業務経験勤務条件:・場所:東京都港区・リモート率:40%・勤務時間:8:40~17:10・朝当番時8:00~(週1回程度)・土日出社はイベント時(ビル停電等)の可能性あり期間:2025年5月1日~長期 |
| 業務内容:Azureの仮想デスクトップ環境(AVD)の運用保守業務と、教育系インフラ全般の運用保守を担当。-Azure環境(AVD)の運用保守-教育系インフラ全般(ネットワーク、サーバ、クライアント)の運用保守-監視、アラート対応-障害対応-問い合わせ対応-ドキュメント整備必要スキル:-Azure環境での監視、アラート対応経験3年程度-NW、SVの知見(基本情報技術者、CCNA取得レベル)-問い合わせ対応ができるコミュニケーション能力歓迎スキル:-Azureでの環境構築経験-AVDの構築、運用保守経験勤務条件:-場所:奈良県-期間:2023年4月から長期予定-勤務時間:シフト制(月〜土のうち5日勤務)早番8:30〜17:30、遅番13:00〜22:00-休日:週2日(月〜土の中から1日+日祝)-大学行事による日祝出勤の可能性あり |
| 業務内容:既存システムのEOL対応に伴う新規インフラ構築プロジェクト・サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアント領域の分業体制での構築・基本設計から運用保守までの一連の業務勤務地:東京都千代田区、港区必要スキル:■ネットワーク・Ciscoルーター/スイッチの構築経験・ネットワークエンジニアとしての基本設計経験・Fortigate、Fortigate無線LAN、Fortianalyzerの経験・知見■クラウド・MicrosoftIntune、MicrosoftM365、EntraID認証などM365関連の経験・Microsoft製品(Teams等)のクラウド導入経験歓迎スキル:・ユーザー向け手順書作成経験・ヘルプデスク対応経験 |
| 業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ノート、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター等)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・勤怠が良い方単価:55万円まで面談:2回 |
| 業務内容:共済業向けの仮想デスクトップ環境(VDI)における端末構築/管理業務-VMware/Omnissa環境(Horizon,VDI,WorkspaceONE)を活用した端末の構築/設定/管理-新規端末のセットアップおよび環境構築場所:東京都世田谷区(リモート応相談)単価:70万円~90万円(スキル見合い)必要スキル:-端末構築や仮想デスクトップ環境の構築/運用経験-Omnissa(VMwareEUC),Horizon,WorkspaceONEのいずれかの利用経験歓迎スキル:-ユーザーサポートやヘルプデスク業務の経験その他:-2023年3月または4月から長期-面談:Web面談1回 |
| 業務内容:既存システムのEOLに伴う新規インフラ構築案件です。サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアントの領域を担当し、各領域でチーム編成を行います。基本設計から運用保守までを実施します。作業場所:東京都千代田区(リモート併用)担当領域:-ネットワーク構築-Ciscoルーター・スイッチの設定-Fortigate、Fortigate-無線LAN、Fortianalyzerの構築-サーバー構築-WindowsServer環境-AD⇔EntraID連携-Radius・DHCP構築-Redhat環境-Zabbix・Hinemos・DNS構築-クライアント環境構築-キッティング作業-マスターイメージ作成-イメージ展開作業-クラウド環境構築-MicrosoftIntune設定-MicrosoftM365環境構築-EntraID認証設定求めるスキル:-上記システムの構築経験-ユーザー向けドキュメント作成-ヘルプデスク対応面談:1回(WEB) |
| 業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上歓迎スキル:・日本語ビジネスレベル単価:45万円まで面談回数:2回 |
| 業務内容:医療機関向け健診システム/検査システム導入プロジェクトにて、Web精度管理システムのヘルプデスクまたは検体検査システムのプロジェクトメンバーとしての業務-Web精度管理システムのヘルプデスク-検体検査システムのプロジェクトメンバー場所:東京都三田必要スキル:-SQLデータベース操作の経験(2年以上)-チームでの業務経験-長期的な参画や成長に意欲がある方尚可スキル:-医療業界(特に検査関係)の知見就業条件:-基本常駐(慣れたら週2~3回リモート可)-就業時間9:00~18:00-即日スタート可能な方単価:45~50万円 |
| 業務内容:コールセンターヘルプデスク業務(機器サポート)勤務地:東京都大田区時間:9:00~21:00のシフト勤務(1日実働8時間)必要スキル:・コールセンターの素養・社会人経験・ネットワーク初歩知識(尚可)その他条件:・複数名の募集・慣れてきたらリモート勤務あり・2回面談(web面談1回、対面1回) |
| 業務内容:・社内システムの新規・改修に係る要件定義(工場、人事、総務、経理関連)、ユーザー折衝・PCのセットアップ、故障対応・日次サーバ管理業務・社内外のヘルプデスク対応(仕入先問い合わせ含む)担当工程:・要件定義・ユーザー折衝・システム運用保守必須スキル:・ヘルプデスク/テクニカルサポート/カスタマーサポートの経験1年以上または・情報システム/社内SEの経験1年以上就業場所:愛知県名古屋市単金:42万円~45万円(スキル見合い)備考:・本社工場内のため、オフィス環境とは異なり埃っぽい環境・リモートワーク不可 |
| 業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務。・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種ヒアリング・折衝・調整等)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都港区必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験稼働形態:週3日出社、週2リモート単価:50万円程度 |
| 業務内容:社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語力その他条件:・フル出社・即日稼働単価:50万円 |
| 業務内容:メガベンチャー企業における社内ネットワークの企画提案、要件定義、設計、構築、運用業務。-新規事業所ネットワーク構築、運用-メンテナンス、トラブルシューティング-現状の社内インフラ改善提案-部内外における各種調整勤務地:東京都港区スキル(必須):-社内ネットワークの構築経験2年以上-L2/L3設計〜構築、運用経験-WAN設計〜構築、運用経験-動的ルーティングを使った設計〜構築、運用経験-複数拠点を持つコーポレートネットワークの企画・設計・構築・運用、トラブルシューティング経験-社外取引先との折衝、契約経験スキル(尚可):-オフィスネットワーク開設、移転対応の経験-ネットワーク監視の運用経験-Ansibleを使ったネットワークの運用経験-ヘルプデスク経験-コーポレートセキュリティ/ゼロトラストネットワークに関する知見勤務時間:10:00〜19:00単価:75万円〜90万円面談:Web面接1回 |
| 業務内容:小売系企業の情報システムにおけるサポートデスク業務・社員からの問い合わせの一次受け対応・PCキッティング対応・端末に関わるインフラ系の保守対応・社員のアカウントやID管理対応必要スキル:・ヘルプデスク経験(2-3年以上)・一次受け対応やPCキッティング対応経験・端末に関わるインフラ系の保守対応経験・社員のアカウントやID管理対応経験・自己解決力・コミュニケーションスキル尚可スキル:・NWやサーバについて幅広い知識勤務地:東京都勤務時間:9:00-18:00単価:40万円面談:2回(WEB) |
| 業務内容:・既存システムの保守・改修支援業務・ヘルプデスク、カスタマーサポート業務・VBAでの解析、Excel、Accessでの資料作成・Word、Excel、一般的なPC知識を用いた業務場所:東京都港区必要スキル:・VBA・Excel・Access・Word・一般的なPC知識・コミュニケーション能力備考:・中長期案件 |
| 業務内容:・PC環境(ネットワーク周りも含む)の維持・管理支援・社内システムの導入・運用支援(操作支援、問い合わせ対応や障害発生時の一時窓口)・アカウント管理(台帳管理)・部内会議の参加勤務地:東京都渋谷区勤務時間:週5日稼働※休憩1時間、実働8時間(月、木、金12:00~21:00、土、日10:30~19:30)必要スキル:・開発案件等でのサポート業務経験・WindowsPCの一般的な設定スキル(ネットワークやメール等)・MS365(ExcelやWord等)の操作スキル・土日勤務できる方歓迎スキル:・動画編集ソフト等の操作経験・マニュアル作成の経験・英語での簡単な会話力その他:・服装:ビジネスカジュアル・単価:Max45万円 |
| 業務内容:-ヘルプデスク、保守・運用に関する管理全般の遂行(インシデント管理、スケジュール管理、タスク管理、進捗管理、課題管理など)-インシデントのゴールとしてあるべき姿を定義し、課題整理と方針策定、対策を検討-運用フローの検討、PPT/Excelを利用した資料化、文章作成-1次のヘルプデスク窓口~2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインでの対応-各種アラート・アラームのインシデント管理、トリアージ、エスカレーション対応場所:東京都品川区必要スキル:-ヘルプデスク、保守・運用管理の遂行能力-インシデントのゴール設定と課題整理、対策検討能力-運用フロー検討、資料作成、文章力-コミュニケーション力、主体性歓迎スキル:-0ベースからの提案経験・改善経験-GoogleWorkspace利用経験-ServiceNow利用経験-Azure、Intune-ビジネス英語によるコミュニケーション能力単価:55万円勤務時間:9:00~17:45 |
| 業務内容:・インシデントの原因調査・分析・対応状況管理・OSSのセキュリティパッチ更新作業や、適用調査等・各種ログの解析等によるセキュリティ状況調査・各業務ベンダーとの作業調整、課題管理・業務状況報告書作成(日次、月次、半期、年次)・日次オペレーション業務・運用管理者としての業務管理全般場所:東京都必要スキル:・Linuxサーバ、Windowsサーバ等の構築経験や操作経験・OSSのセキュリティパッチ更新作業や、適用調査等の業務経験・OS等に関する基礎知識・ネットワークに関する基礎知識・情報セキュリティに関する基礎知識・ドキュメントや手順書等の作成経験・IT業務経験:5年以上歓迎スキル:・ヘルプデスク業務等の経験求める人物像:・主体的に仕事を推進できる方単価:55~60万円程度(スキル見合い)面談回数:2回 |
| 業務内容:カスタマーサポート業務・お客様からの問い合わせに対して、電話、メールで回答・利用サービスの導入支援・各種サポート業務(作業代行、データ集計、問い合わせ対応)・開発部門への機能改善フィードバック/提案/新機能テスト・資料作成・データ入力、設定変更・Excelでデータ集計、論理式の活用・Wordでスタイルやアウトラインを使用した操作マニュアル等の文章作成必要スキル:・ヘルプデスク経験・法人向けの応対経験・顧客に合わせた資料作成、データ集計の経験歓迎スキル:・SaaS系製品を取り扱う業務経験や知識就業条件:・勤務地:東京都新宿区・就業時間:9:30~18:30・週2-3日テレワーク可能単価:35万円 |
| 業務内容:既存システムのEOL対応による新規インフラ構築案件。サーバー、ネットワーク、クラウド、クライアントの領域を担当。各領域でチームを分けて編成予定。作業場所:東京都千代田区一部リモート可技術要件:・ネットワーク-Ciscoルーター・スイッチ-Fortigate、Fortigate-無線LAN、Fortianalyzer・サーバー-WindowsServer(AD⇔EntraID連携、Radius、DHCP)-認証システム-Redhat(Zabbix、Hinemos、DNS)・クライアント-キッティング-マスターイメージ作成-USBメモリーからのイメージ展開・クラウド-MicrosoftIntune-MicrosoftM365-EntraIDによる認証歓迎スキル:・ユーザー向け手順書作成・ヘルプデスク |
| 業務内容:・大学情報システム課における学内システム関連の問い合わせ対応・学術認証フェデレーション導入支援・教育用PCリプレイス支援・教務系システム(学習管理/出席管理/授業支援系)のリプレイス支援・導入部署との要件整理から導入までのサポート・ベンダーコントロール・システム導入に向けた提案資料作成、進捗報告・経営層への説明対応必要スキル:・ヘルプデスク経験3年目安(自走可能レベル)・ネットワークの基礎知識や導入経験・プロジェクト推進経験(ベンダーコントロールやチームでのプロジェクト推進経験)・独立したタスク処理能力・フットワークの軽さ歓迎スキル:・PMまたはリーダー経験・後輩育成経験勤務地:東京都稼働条件:・常駐案件・勤務時間:9:00~18:00・単価:67万円 |
| 業務内容:開発環境の日常保守および運用業務・開発環境の日常保守・DaaS環境運用と問合せ対応・開発者端末、プリンターの構築・展開・回収作業・開発者端末、プリンターの障害対応・開発者端末運用改善対応・運用保守管理業務・新規案件支援・定例資料作成、打合せ参加・RemoteView運用/障害対応必要スキル:・キッティング経験・Excelでの資料作成経験・コマンドプロンプトの使用経験(ipconfig,ping等)・ITパスポートレベルのPC知識(ユーザープロファイル,ドメイン,IPアドレス等の理解)歓迎スキル:・運用保守経験・PCのリモート操作経験・ヘルプデスク経験勤務地:東京都立川市※リモート併用あり就業時間:10:00-18:30(休憩1時間)単価:40万円/月(固定給) |