新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:ポートフォリオ
検索結果:572件
| 業務内容:TV番組公式サイトをゼロイチで制作するWEBディレクションを担当します。要件定義から情報設計、構築、運用まで一貫して対応し、デザイナー・コーダーとのタスク調整や進行管理を実施。番組プロデューサーなどクライアントとの直接折衝・提案を行い、短納期(約2週間)の案件が発生する場合もあります。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、進行管理、品質管理、運用スキル:必須:・WEBディレクターとしての実務経験2年以上・新規サイトのスクラッチ開発における進行管理経験・クライアントヒアリングまたは提案経験尚可:・エンタメ/TV番組関連サイトの制作経験・ポートフォリオ提出が可能な方稼働場所:東京都(最大週2回出社、リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア開始予定:8月1日(中長期想定)就業時間:10:00〜19:00長期休暇期間や夜間対応の可能性あり年齢目安:33歳まで募集人数:1名 |
| 業務内容:若年層向けアバター衣装ガチャのデザインプロジェクトにおいて、衣装パッケージ全体のコンセプト設計、他セクションとの調整、衣装大ラフの制作および発注書作成、デザインフィードバック、3D化後の実機確認、可能に応じた3Dテクスチャ監修を担当します。担当工程:企画立案/コンセプト設計、デザイン制作、ディレクション、外注管理、品質チェック、3D監修スキル:必須:・若年層向けファッショントレンドに対する高い感度・3D化を想定した2Dデザインスキル・3Dゲームまたはアバターサービスでのデザイン実務経験3年以上・キャラクター衣装デザイン経験・発注書制作経験1年以上・デザインディレクション経験1年以上(外注チェック含む)・Googleスプレッドシート/スライド/Excelの利用経験・Photoshop/Illustrator実務経験・ポートフォリオ提出が可能であること尚可:・MayaなどDCCツールによる3Dアセット制作経験・Maya/Unity/Gitの基本操作稼働場所:東京都(フルリモート可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談稼働率:応相談勤務時間:9:30~18:30服装:私服 |
| 業務内容:金融サービスのUI/UXデザイン全般を担当し、ユーザー調査を基にした改善提案やデザイン企画を実施します。担当工程:ユーザー調査、要件整理、UI/UX設計、プロトタイピング、デザイン改修提案スキル:必須:・UI/UXデザインの実務経験3年以上・Web標準規格の知識・Figmaなどを用いたプロトタイピング/デザイン経験・ポートフォリオまたは制作実績の提出尚可:・デザインシステム運用経験・金融系アプリケーションのデザイン経験・人間中心設計(HCD)の知識・経験稼働場所:東京都常駐その他:業種:金融・保険業(フィンテック)開始時期:8月予定国籍:日本国籍限定年齢:45歳まで |
| 業務内容:大手飲食系WebサイトおよびスマートフォンアプリのUIデザイン全般を担当します。要件把握から情報設計、ワイヤーフレーム作成、ビジュアルデザイン、プロトタイピングまで一貫して実施し、プロジェクトメンバーと連携しながらデザイン意図の説明やガイドラインの作成・管理を行います。担当工程:要件定義/情報設計/画面設計/ビジュアルデザイン/プロトタイピング/デザインガイドライン策定スキル:必須:・WebまたはアプリのUIデザイン実務3年以上・ビジュアルデザイン実務経験・XD・Photoshop・Illustrator・Figmaいずれも3年以上の利用経験・プロトタイピングツールを用いたサービス開発経験・ポートフォリオ提出・日本語での円滑なコミュニケーション尚可:・BtoB向け管理画面UIデザイン経験・EC/予約サイトUIデザイン経験・デザインレギュレーションに沿った制作経験・HTML/CSSの基礎知識を踏まえた提案経験・サイト運用やPDCAサイクル改善経験稼働場所:東京都/フルリモート中心(初日または必要時に都内オフィスへ出社の可能性あり)その他:業種:情報・通信・メディア(飲食メディア)年齢目安:45歳まで国籍不問(日本語堪能かつ国内案件実績必須) |
| 業務内容:SaaSサービスおよび企業ブランドに関わる印刷物・動画などオフライン制作物、小冊子やノベルティー、会場クリエイティブなど各種販促ツール、ブランド関連Webサイト・コンテンツといった多様なクリエイティブの企画立案、制作ディレクション、進行・予算管理を担当します。デザイナー、エンジニア、ライター、カメラマンなど多職種メンバーと連携しながら品質・スケジュールをコントロールし、ブランド体験を向上させるクリエイティブをリードいただきます。担当工程:企画立案/制作ディレクション/進行管理/チームマネジメント/スケジュール・予算管理スキル:必須:・ポートフォリオ提出・印刷物や動画などオフライン制作物の管理経験5年以上・制作スケジュールおよび予算の管理経験・デザイナー・エンジニア・ライターなど多職種チームのディレクション経験・写真・動画・デザインなどクリエイティブ制作に関する知見尚可:・Webサイトの進行管理経験・動画・静止画の撮影ディレクション経験・動画編集・制作ディレクション経験・コピーライティングスキル・予算設計や契約交渉の経験・BtoBサービスにおけるブランディング/マーケティング経験・クリエイティブディレクターや部門長など意思決定ポジションの経験稼働場所:東京都(週2回リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日~長期予定勤務時間:9:30~18: |
| 業務内容:WebサイトやアプリケーションのUIデザイン、LP・バナー・看板・チラシなど多様なクリエイティブの制作およびディレクションを担当し、複数事業を横断したブランド体験の向上を推進します。担当工程:要件確認、デザインコンセプト策定、ビジュアルデザイン作成、成果物レビュー、クオリティ管理、進行ディレクションスキル:必須:・Webデザイン経験5年以上・看板やチラシなどリアル媒体の制作経験・複数サイト・アプリを並行してデザインした実績・アダルトコンテンツへの抵抗がないこと・ポートフォリオ提出尚可:・ディレクション経験・制作物クオリティ管理経験・ロゴ・イラスト制作経験稼働場所:東京都(リモート併用、週1~2日オフィス出社)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00~19:00想定開始時期:即日または応相談リモート頻度:週3~4日服装自由、PC貸与あり年齢45歳まで、外国籍不可長期継続予定 |
| 業務内容:Unity(Shuriken)を用いたモバイル向け新規ゲームタイトルのエフェクト制作・組み込み・オーサリングを担当します。AfterEffects、Photoshopによるエフェクト素材作成やMAYA等での簡易3Dモデル作成も行い、開発フェーズからリリース後の運用まで一貫して携わっていただきます。担当工程:企画レビュー、エフェクトデザイン、アセット制作、Unity組み込み、動作検証、リリース後の運用改善スキル:必須:・Unity(Shuriken)によるエフェクト制作経験・AfterEffects、Photoshopでのエフェクト素材制作経験・MAYA等でのエフェクト用3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出が可能な方尚可:・手描きアニメーション素材(爆発など)の作成経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4などリアルタイム系ツールでのエフェクト制作経験稼働場所:東京都(初回1~2か月出社、その後リモート併用のハイブリッド勤務)その他:対象業種:情報・通信・メディア開始時期:調整可能就業時間:10:00~19:00想定年齢:25~49歳 |
| 業務内容:・新規開発ゲームタイトル向け背景イラスト素材の制作・背景パーツおよびアイテムイラストの制作・運用中タイトルへの追加イラスト制作担当工程:イラストレーション制作・デザインスキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツやアイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IPタイトルのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発・運用チームでの実務経験・コンシューマ/ソーシャルゲーム開発プロジェクト参画経験・エンターテインメント分野への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間終了後はフルリモート中心、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談 |
| 業務内容:Figmaを用いた既存および新規BtoBプラットフォームのUI/UXデザイン、関連グラフィック制作、ユーザビリティ改善、ブランドガイドライン策定・管理を行います。顧客要望を整理し理想的な仕様へ落とし込むとともに、カスタマーサクセス・営業チームと連携しながらプロダクト品質向上を推進します。担当工程:要件整理/情報設計/画面設計/プロトタイピング/ビジュアルデザイン/デザインガイドライン策定/改善提案スキル:必須:WebサービスまたはモバイルアプリのUIデザイン実務経験3年以上、UX設計の実務経験、Figma使用経験尚可:SaaSプロダクトのUI設計経験稼働場所:東京都/リモート併用(週2日出社予定)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期相談可/勤務時間10:00〜19:00(調整可)/年齢上限45歳/外国籍不可/服装自由/PCは原則持参(Mac環境推奨、必要時貸与可)/ポートフォリオ提出必須/募集枠1名 |
| 業務内容:金融系IT企業のコンシューマ向けサービスにおけるUI/UXデザイン業務を担当。主な業務内容には、金融システムのUI/UXデザイン、ユーザー調査・設計に基づく改善提案と実施、デザイン企画が含まれる。プロダクトオーナーの方針、ユーザー要望、社内意見を基にサービスの使いやすさを追求する企画業務も行う。必要スキル:-UI/UXに関する知識・経験-Web標準規格・仕様に関する知識-Webデザイナーとしての3年以上の実務経験-Figma(もしくは類似ツール)を用いたデザイン経験-ポートフォリオまたは制作したWebサイトの提出が必要歓迎スキル:-デザインシステムを活用したデザイン運用経験-金融系アプリケーションのデザイン経験-人間中心設計(HCD)に関する知識と経験勤務地:東京都業界:金融・保険業 |
| 業務内容:デザインチームにて、自社プロダクトに関するデザイン業務全般を担当。新規プロダクトのUX/UIデザインや、既存プロダクトの改善に取り組む。プランナーやエンジニアと連携しながら、ユーザー体験の向上を目指したデザインを進める。サービス全体のブランド認知を高めることを目的に、LPや各種クリエイティブの制作にも携わる。必要スキル:・3年以上のデザイン業務経験・デザインの意図を言語化し、伝えるスキル・Figma、AdobeCCを使ったUI制作経験・UI/UX視点での課題解決や改善施策の経験・ワイヤーフレームやプロトタイプによる情報設計・機能提案・ポートフォリオにワイヤーフレームやプロトタイプ、デザインプロセスが読み取れること歓迎スキル:・新規ウェブサービス/アプリの立ち上げや大規模リニューアルの経験・UXリサーチ、ユーザーテストの経験勤務地:東京都稼働場所:フルリモート |
| 業務内容:ECサイトのリプレイス支援作業。EC-CUBEベースの現行システムをPHP/Laravelベースのスクラッチシステムへ移行。EC-CUBEベースの基幹システムと独自開発機能の切り分け。ControllerやRepositoryなどに記載されているビジネスロジックの分離。リファクタリング作業。担当工程:要件定義から設計・開発スキル:必須:-PHP8.0以降の機能を使った開発経験-Laravel10以降での開発経験-サーバーサイドの経験10年以上(PHPは直近3年以上)-MySQLの経験-自動化テストの経験-若手のフォロー・指導経験-EC-CUBEの経験または知識尚可:-Symfony2、3の知識-Docker-AWS-ECサイトの開発経験-DBのチューニング経験-WEBサーバーのチューニング経験その他条件:-要件定義から設計・開発までひとりで自走できる方-GitHub等のポートフォリオ提出が必要勤務地:東京都業種:流通・小売業 |
| 業務内容:BtoBプラットフォームにおけるUI/UXデザインの業務-Figmaを用いた既存サービスおよび新規プロダクトのUI/UXデザイン、それに伴うグラフィック制作-プロダクトを使いやすくするための改善と運用-お客様の業務や多様な要望を深く理解し、整理の上で理想的な仕様へ落とし込む業務-迅速かつホスピタリティを重視した顧客対応、およびカスタマーサクセスや営業チームとの連携-ブランドガイドラインの策定、管理、運用必要スキル:-WebサービスやアプリのUIデザイン経験3年以上-UX設計の経験尚可スキル:-SaaSのUI設計経験勤務条件:-週2日出社(基本火・金出社)-勤務時間10:00~19:00(稼働時間内で柔軟に相談可能)-Macでの稼働が理想その他:-面談回数:1回-ポートフォリオ提出必須-業界:情報・通信・メディア勤務地:関東 |
| 業務内容:BtoBやBtoCサイトのI/Fデザイン作業、クライアントヒアリング、デザインプレゼンテーション担当工程:要件定義、設計、開発スキル:-デザイナーとしての作業経験-Figma、AdobeXD、Photoshop、Illustrator、HTML、CSS、JavaScript-顧客との商談同行、作成したデザインの説明能力-コーディングスキル(尚可)その他条件:-週2日以上の出社が必要-在宅勤務との併用可能-ポートフォリオの提出が必要勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:Android/iOS向け新規ゲームタイトルのエフェクト制作Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作、組込、オーサリング必要スキル:-Unity(Shuriken)での開発経験-AfterEffects、Photoshopでのエフェクト素材制作経験-MAYA等での簡単な3Dモデル制作経験-ポートフォリオ提出必須尚可スキル:-手書きエフェクト素材作成能力-カット演出制作経験-ShaderGraphを使ったマテリアル作成経験-Unity以外のリアルタイムパーティクルツール経験勤務地:東京都稼働形態:初回1-2ヶ月程度出社、その後ハイブリッド勤務時間:10:00~19:00面談:1回(WEB面談)業界:情報・通信・メディア |
| 業務内容:スマートフォン用ゲームのイラスト・UIデザイン業務-アバター衣装、箱庭イラストのディレクション、デザイン、イラストレーターへのフィードバック-Photoshopを用いたバナー作成-新規UI改修に伴う提案-その他UIデザイン関連業務担当工程:-イラストディレクション-UIデザイン-バナー作成スキル:必須:-Photoshopでの実務経験-デザイン、イラストスキルのわかるポートフォリオ提示可能-在宅業務環境-常時接続可能で容量制限のないインターネット回線-チャットやWebミーティングでのコミュニケーション可能-GoogleMeet(カメラ有り)での事前面談可能-スマートフォン所持尚可:-着せ替え系、箱庭系タイトルの経験-可愛いファッション、アパレルが好き-外注経験、イラストディレクション経験-UIデザイナー経験-ゲーム業界経験-Unity経験その他:-東京都-在宅でも責任感を持ち、集中力とスピード、丁寧さを両立できる方-長期(1年以上)の業務が可能 |
| 業務内容:新規開発および運用タイトルの背景イラスト素材制作背景パーツ、アイテムイラスト制作担当工程:イラスト制作スキル:必須:-ゲーム、アニメ背景イラスト制作経験-背景パーツ、アイテムイラスト制作経験-ポートフォリオの提出歓迎:-IP案件のイラスト制作経験-スマートフォンゲーム開発、運用チームに所属した経験-コンシューマゲーム、ソーシャルゲーム等プロジェクトに所属しての開発経験-ゲーム、アニメ、小説等エンタテイメントにおける専門知識その他:-業界:ゲーム-勤務地:東京都-面談:1回(WEB面談)-年齢:25〜49歳-稼働場所:フルリモート可能(状況に応じて出社あり) |
| 業務内容:自社プロダクトのUX/UIデザインや改善を担当。新規プロダクトのデザインから既存プロダクトの改善まで広範囲に渡る。プランナーやエンジニアと連携しながらユーザー体験の向上を目指す。サービス全体のブランド認知向上を目的としたLPやクリエイティブの制作も行う。担当工程:-新規プロダクトのUX/UIデザイン-既存プロダクトの改善のためのデザイン-プランナー、エンジニアと連携した業務推進-サービス全体のブランド認知向上を目的としたLPやクリエイティブ制作スキル:-3年以上のWeb/アプリデザイン経験-デザインの意図を言語化できるスキル-Figma、AdobeCCを使ったUI制作経験-UI/UX視点でのサービス課題解決や改善施策の経験-ワイヤーフレーム、プロトタイプによる情報設計・機能提案の経験-過去のデザインプロセスがわかるポートフォリオ尚可スキル:-新規サービス立ち上げや大規模リニューアルの経験-UXリサーチ、ユーザーテストの経験勤務地:リモートワーク可(地方在住OK)就業時間:10:00-19:00服装:自由PC:MacbookPro貸与あり開始時期:2025年8月以降 |
| 業務内容:自社ゲームアプリの海外展開支援業務。ゲーム内のバナー画像やUI画像、イベントで用いる素材などの調整、日本語を用意された繁体字に変換。海外運営スケジュールを確認して関連するチームへの伝達や担当部分のQA的確認作業。PhotoShop/Unity/Officeを使用。担当工程:画像加工、素材調整、言語変換、スケジュール管理、QA確認スキル:必須:・PhotoShopでの画像加工・Unityでの更新作業・ゲーム制作のバナーを中心としたポートフォリオ尚可:・コミュニケーション能力・勤怠管理能力・効率的な作業遂行能力・仕様理解と提案能力・外注先や他業種との対応能力その他情報:・稼働場所:東京都・面談回数:1回(対面orWEB面談)・年齢:25歳~45歳・人数:1名 |
| 業務内容:SaaS型クラウド会計ソフトのUIデザイン制作業務。製品要求仕様書をもとにした情報設計や機能仕様の検討、各ステークホルダーへのUIデザイン提案、業務要件を取り入れたデザインシステムおよびアクセシビリティ基準に則ったUI設計、エンジニアとのコミュニケーションのもと実装実現性の高いUI仕様の作成。担当工程:UIデザイン、情報設計、機能仕様検討、UIデザイン提案、デザインシステム構築、アクセシビリティ対応、UI仕様作成スキル:必須:-ネイティブアプリケーションまたはWebアプリケーションの設計およびデザイン制作業務の実務経験3年以上-Figma・Sketch・XD・Photoshop・Illustratorなどを使用したUIデザイン業務の経験歓迎:-大規模サイト、キャンペーンサイトなどのデザイン経験-デザインのトーン&マナー及びガイドラインの策定・運用経験-デザインシステムの構築・運用経験-エンジニアリングへの理解-OOUIへの理解-スクラム開発の経験-インタラクションデザインへの理解-ユーザーリサーチ、分析手法の知識・経験-金融・保険業のデザイン経験または業務経験-アクセシビリティの理解-ユーザビリティテストの設計・実査・分析の知識・経験-ソフトウェア開発の経験勤務地:東京都その他:-日本語が堪能で国内実績が必須-ポートフォリオ必須 |
| 業務内容:3Dキャラクターのセットアップ作業・高度なスキニング、リギング等のセットアップ・Unity上での組み込み、技術検証担当工程:セットアップ、技術検証スキル:・Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験・ポートフォリオの提出が必須尚可スキル:・MEL、Pythonなどのスクリプト経験・3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての業務経験勤務地:東京都稼働開始:即日面談回数:1回 |
| 業務内容:DMMGAMESプラットフォームへの新規ユーザーを目的としたタイトルを生み出し、新たな価値を作り出すことを目指すソーシャルゲームの開発・運営。運営中ゲームの機能開発、イベント運用またプラットフォーム掲載用の各種イメージ作成が主な業務。具体的な業務内容:・新機能の画面レイアウト、イメージ作成・イベント画面イメージ作成・プラットフォーム掲載用のバナー作成・ゲーム内リソースアイコン作成・UIアニメーションの機能実装・ゲームエンジン(PlayCanvas)へのリソース反映・ディレクター・デザイナー・エンジニアとの連携担当工程:UIデザイン、イメージ作成、アニメーション制作、リソース反映スキル:必要要件・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、またはコンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識・グラフィックデザインに関する基本的な知識・ゲーム画面のデザインを含むポートフォリオを提出できる方尚可要件・UIアニメーション制作経験・UIデザインレギュレーション(ガイドライン)策定経験・ゲーム内イラストの制作経験(アイテム、アイコンイラストの作画)開発環境:PlayCanvas、Unity利用ツール:Photoshop、Illustrator、TexturePacker、SourceTree勤務地:東京都業種:情報・通信・メディ |
| 業務内容:金融系IT企業の自社サービスにおけるUI/UXデザイン業務。ユーザー調査・設計を基にした改善提案と実施、デザイン企画、プロダクトオーナーの方針やユーザー要望を基にサービスの使いやすさを追求する企画業務を担当。担当工程:UI/UXデザイン、ユーザー調査・設計、改善提案、デザイン企画スキル:・UI/UXに関する知識・経験・Web標準規格・仕様に関する知識・Webデザイナーとしての3年以上の実務経験・Figma(もしくは類似ツール)を用いたデザイン経験・ポートフォリオまたは制作したWebサイトの提出が必要尚可スキル:・デザインシステムを活用したデザイン運用経験・金融系アプリケーションのデザイン経験・人間中心設計(HCD)に関する知識と経験勤務地:東京都業界:金融・保険業期間:8月から長期勤務時間:10:00~19:00 |
| 業務内容:TV番組公式サイト制作におけるWEBディレクター業務。番組WEBサイト制作のディレクションを担当。要件定義から設計、構築、運用までをディレクション。クライアントとの直接折衝、コーダー・デザイナーとの調整、進行管理を行う。短納期案件への対応もある。担当工程:・要件定義、設計、構築、運用のページ全体ディレクション・ドラマ等、世界観を重視した番組サイトの新規制作ディレクション・コーダー、デザイナーとの調整や進行管理・クライアント(番組プロデューサーや番組ディレクター)との直接折衝(大規模サイト以外)スキル:・WEBディレクター経験2年以上・ゼロイチのWEB制作進行管理の経験(新規制作、スクラッチ開発経験含む)・クライアントへのヒアリングまたは提案経験尚可スキル:・エンタメやTV番組関連のWEB制作経験・ポートフォリオ提出可能な方就業条件:・就業期間:8/1~中長期・就業時間:10:00-19:00※年末年始やGWなど長期休暇時の勤務や夜間対応あり・リモートと出社を併用、週2回程度の出社勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:DMMゲームプラットフォームで新規ユーザー獲得を目的とした新作ソーシャルゲームのUI/UXデザインを担当。運営中ゲームの機能開発、イベント運用、プラットフォーム掲載用の各種イメージ作成が主な業務。新機能の画面レイアウト、イメージ作成、イベント画面イメージ作成、バナー作成、ゲーム内リソースアイコン作成、UIアニメーションの機能実装、ゲームエンジン(PlayCanvas)へのリソース反映を行う。ディレクター・デザイナー・エンジニアとの連携も重要な役割。担当工程:UIデザイン、ゲーム画面デザイン、新機能のUI/UXデザイン、イベント画面デザイン、バナー作成、リソースアイコン作成、UIアニメーション制作、ゲームエンジンへの反映スキル:・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、またはコンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識・グラフィックデザインに関する基本的な知識・ゲーム画面のデザインを含むポートフォリオの提出が可能な方尚可スキル:・UIアニメーション制作経験・UIデザインレギュレーション(ガイドライン)策定経験・ゲーム内イラストの制作経験(アイテム、アイコンイラストの作画)勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |