新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:メール

検索結果:1461件
業務内容:某商社向け食品関連の基幹システムリプレイスプロジェクト。受発注システムの開発を行う。Excel、Fax・メールで来ている受発注をシステム化する。AIやOCRを活用したデータ自動化も検討する。担当工程:基本設計、システム開発スキル:・必須:基本設計、システム開発経験・歓迎:Outsystems経験開発環境:Outsystems案件期間:2025年7月~・7月~8月:設計工程・9月~年内:結合試験・~1月:総合テスト・~2月:受け入れテスト・3月or4月:カットオーバー予定勤務地:東京都リモート勤務相談可業種業界:商社・卸売その他:・9月からの開発フェーズで増員予定・設計、開発の経験があればOutsystems経験は必須ではない
業務内容:メーカー向けヘルプデスク業務とキッティング作業を行う。情報システム部の一員としてユーザーからの問い合わせ対応とキッティング支援を担当。具体的な業務は以下の通り:-ヘルプデスク対応(問い合わせ対応)-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルスバスターなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスク問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM管理経験(au、softbank回線)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験勤務地:大阪府就業時間:9:00~18:00募集人数:1名面談回数:2回
業務内容:PCやITサービスに関するヘルプデスク業務。主な業務は以下の通り。-サポートデスク1次受け(問い合わせ対応、依頼対応)-クライアントPCやM365などのソフトに関する内容への対応(アカウント関係、ログインエラー、メール設定、NW疎通、ZPA接続など)-セキュリティグループへのメンバー追加-別部門へのエスカレーション-手順書の作成や改訂担当工程:ヘルプデスク業務全般スキル:-WindowsPCやMS製品に関するヘルプデスク経験-コミュニケーション能力-Microsoft365の知識-WindowsServerの知識-ActiveDirectoryの知識勤務地:東京都稼働形態:オンサイトとリモートの併用
業務内容:WindowsOSマスタイメージ作成マスタ要件定義OSインストールPCセットアップタスク管理資料更新(仕様書、手順書)マスタイメージ取得、配信業務課題改善トラブルシューティング担当工程:要件定義設計導入運用保守スキル:必須:基本的なITリテラシー(メール、チャット、Web会議、MS365の操作)WindowsOSの知識(Win10/11の機能、ドライバの理解、OS導入経験)円滑なコミュニケーション能力チーム協調性自発的な行動力尚可:Sysprepの理解Wimファイルの作成経験イメージングツールの理解(Ghost)ネットワーク経由のイメージ展開経験ネットワークの知識GPOやレジストリの知識ActiveDirectory(ドメイン)の知識スクリプト作成(PowreShell、VBS)トラブルシューティング経験プロジェクトのリーダー(サブリーダー)経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:情報セキュリティ対策推進の取組の運用・情報セキュリティ対策状況の調査・評価・情報セキュリティ対策状況の改善や是正の指示・評価結果の集計および報告資料の作成・情報セキュリティ対策推進の取組の運用改善や課題解決の支援・情報セキュリティ監査の体制構築・活用ソリューションなどの運用支援・各社担当者との連絡および取組のファシリテーション担当工程:運用、評価、改善、報告書作成、体制構築スキル:【必須】・ITサポートやDX業務支援などのITに係わる業務経験・他社関係者と連携して円滑に作業を進めるコミュニケーション能力・ドキュメンテーション能力(PowerPoint、Excel)【尚可】・情報セキュリティに関する基礎知識・IT関連のカスタマーサポート・サクセスとしての業務経験・全社IT統制等の内部統制業務の経験・ビジネスレベルの英語(メールでのやり取り)勤務地:東京都業種:物流・運輸
業務内容:団体信用保険募集システムにおける以下の作業・ユーザー要求のヒアリング、業務の整理・ユーザー要求に応じてソリューション提案・要件定義の実施および要件定義書の作成・レビュー・システム設計書のレビュー・受入テストの計画策定、シナリオ作成、実施・システムの要件定義等、上流工程の業務担当工程:要件定義から受入テストまでの上流工程スキル:必須:・システムの要件定義等、上流工程の業務経験・社員代替の経験尚可:・保険システムの上流工程の経験・WEBシステムの開発経験・英語能力(設計書読解、英文メール対応)※翻訳ツール利用可その他:・日本語が流暢な方勤務地:東京都稼働時間:10:00~18:30その他条件:・テレワーク5割可・即日または7月から長期案件業種業界:金融・保険業
業務内容:内装工事の工程調整業務。具体的には工程調整、工事内容精査、材料手配、見積精査、立会検査を行う。現場作業はなく、管理業務のみ(立会含む)。電話やメールで施工会社とのやり取りを行う。ショップの新装工事の工程調整が主な業務。担当工程:工程調整、工事内容精査、材料手配、見積精査、立会検査スキル:・内装系の施工管理の経験(現場または調整業務)・業務内でのPC使用経験(Excelの基本操作)勤務地:神奈川県単価:38万円までその他:面談2回、商流が浅い方優先
業務内容:セキュリティ脆弱性診断全般。Webアプリのセキュリティ脆弱性診断を行う。大手通信キャリア向けSMSシステムの機能追加に対する試験及び商用リリース作業、保守業務。担当工程:セキュリティ脆弱性診断、テスト、商用リリース、保守スキル:・セキュリティ脆弱性診断(Vex等)経験・Webアプリの経験・コミュニケーション能力・Linux(CUI)経験3年以上・Linuxアプリケーションのテスト作業経験・英語力(メールでの海外ベンダーとの対応)・通信キャリア案件の経験があれば尚可・ドキュメント作成能力(手順書、報告書など)があれば尚可勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:金融機関向け営業店端末システムの開発支援業務。本番障害管理、進捗管理、メンバーの支援作業を行う。PMO補佐としての資料作成、各種会議の参加、議事録作成(他メンバーと持ち回りで実施)を担当。担当工程:PMO補佐スキル:必須:-パソコン(Excel、メール等)を使用した実務経験1年以上尚可:-大規模開発現場でのPMO経験-コミュニケーション力その他:-言語による開発経験は不問-勤務時間:9:00~17:30稼働場所:東京都業界:金融・保険業
業務内容:バックオフィス系システム(人事給与、財務、物販飲食販管、仕入在庫、ワークフロー)の運用業務。具体的には以下の業務を担当。-障害調査、問合せ対応、メンテナンス対応-ユーザーサポート-マニュアル整備-申請処理-インシデント管理、変更管理、問題管理、ID管理、情報セキュリティ対応必要スキル:-コミュニケーションスキル(メール/電話応対、報連相)-Word、Excelを使った資料作成能力-システムの一般的な知識、インフラ部分の知識尚可スキル:-DB:Oracle、SQL-OS:WindowsServer-ジョブ/エラーメッセージ監視-ネットワーク、Windows全般-バッチコマンド-マニュアル作成-英語コミュニケーション-簿記勤務条件:-勤務地:大阪府-勤務時間:9:00~18:00(休憩1時間)または7:00~16:00の365日シフト勤務-平日・土日祝対応あり業種:サービス業(情報・通信・メディア)
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウント等の作成削除問い合わせ等のヘルプデスク対応IT関連機器の購入(ECサイトやメールでのやり取り)情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:社内SEとしての幅広い業務スキル:情報システム部門の業務経験ヘルプデスク業務経験PCキッティング業務経験コミュニケーション能力(対面・チャット等での対応力)几帳面で臨機応変に動ける方勤務地:東京都稼働時間:基本10:00-18:30(9:00-17:30も可)残業はほぼない想定(ただし立て込んだ場合は可能性あり)期間:2025年6月~(参画日要相談/2カ月~1年想定)その他条件:週4出社週1在宅勤務ただし、引き継ぎ期間と業務に慣れるまでは毎日出社(1-2か月想定)休日:土日祝日休日勤務:ほぼない想定(大きなトラブルやPCセットアップが多数の場合は可能性あり)業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:Microsoft365の環境設定(Exchange、EMS、Teams、SharePointなど)、オブジェクト登録、問い合わせ対応、ドキュメント作成、説明会の業務。担当工程:環境設定、運用支援、トラブルシューティング、ドキュメンテーションスキル:-Microsoft365運用経験-メールシステム運用経験-トラブルシュート経験-Entra運用経験(条件付きアクセスポリシー設定など)-要件定義/設計経験-PowerShellなどのツール使用経験があれば尚可勤務地:東京都その他:週2日出社
業務内容:ITヘルプデスク業務。主な内容は以下の通り:-ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)-パスワードのリセット、システムが起動できないなどの問い合わせ対応-2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携-ドキュメントやステータスの更新-資料作成担当工程:ヘルプデスク全般スキル:必須:-PC操作(Windows)-英語の読み書きが可能-IT関連の問い合わせ対応経験尚可:-ITヘルプデスク/サービス等の経験-不具合障害切り分け経験-TOEIC700以上(英語)その他:-東京都での勤務-平日のみ稼働、土日祝はお休み-勤務時間はシフト制(8:00-17:00、9:00-18:00、11:00-20:00)-未経験者でも現場で育成される環境
業務内容:保険会社のメールマガジン配信業務。メールマガジンの配信、本文の改修、ベンダーや各所管への伝達、問い合わせ対応、データ分析(GoogleAnalytics)などを行う。担当工程:-メールマガジン配信-メール本文改修-ベンダー・各所管への伝達、問い合わせ対応-各種データ分析(GoogleAnalytics)スキル:-WEB開発経験3年以上-HTML、CSS、SQLを使用した業務経験3年以上-SQLの経験-サブリーダー以上のチーム管理経験3年以上業種業界:金融・保険業勤務地:東京都
業務内容:法人向けサポートセンターの顧客フロント業務を行います。・お問い合わせ対応(社内システムや使用機器に関する問い合わせなど)・問い合わせ管理(チケット発行やチケットの進捗確認、担当者へのリマインド等)・障害受付対応(サービスの一次対応、障害切り分け、エスカレーション)・対応ログの作成(電話対応しながらログを残す)必要スキル:・IT業界でのヘルプデスク経験が豊富・顧客電話/メール対応経験2年以上・WindowsOSの操作やノートPC、スマートフォンのインターネット接続案内ができる・顧客との電話・メール対応を円滑に行える・24時間365日のシフト対応が可能勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:ITの問い合わせ対応(電話、メール、チャット)2次対応、3次対応へのエスカレーション、社内連携ドキュメントやステータスの更新資料作成担当工程:サービスデスク業務全般スキル:必須:PC操作(Windows)英語の読み書きが可能IT関連の問い合わせ対応経験歓迎:ITヘルプデスク/サービス等の経験不具合障害切り分け経験TOEIC700点以上勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア稼働期間:即日~長期勤務時間:8:00-20:00(3パターン)、平日のみ稼働、土日祝休み
業務内容:独立行政法人の情報系システム更改プロジェクトにおいて、グループウェア、認証系(AD等)、メールソフトの更新・移行などの対応を行う。移行/試験計画チームに配属され、各チームやSIerと調整し、移行計画や試験計画の作成、方針検討や取りまとめ、管理、ドキュメント作成を行う。具体的には以下のメールシステムの移行を担当する。・Webメール(Active!mail)・メールフィルタリング(m-FILTER@Cloud)・中継メール(Postfix)・メールボックス・内部メール(Postfix/Dovecot)・メール無害化(Active!Zone)・メールアーカイブ(EnterpriseAudit)・メールセキュリティ(TrendVisionOne)・外部DNS(AmazonRoute53)担当工程:・移行計画の作成・試験計画の作成・方針検討や取りまとめ・ドキュメント作成(手順書、設計書、説明資料等)・ベンダーコントロールスキル:・構築プロジェクトの経験・ベンダーコントロールの経験・ドキュメント作成や修正能力・いずれかのメールソフトの移行経験があり、移行計画から対応可能案件情報:・業種業界:公共・社会インフラ・勤務地:東京都・単価:
業務内容:WindowsPCのマスタイメージ作成業務。要件定義、OSインストール、各種設定、動作検証を行う。業務アプリケーションを用いた進捗状況の管理、関連ドキュメント(仕様書、作業手順書など)の更新作業も担当。専用ツールを使用したマスタイメージの取得と展開作業を実施。既存業務プロセスの課題発見と改善提案、システム利用における問題発生時の原因調査と対応も行う。担当工程:要件定義、OSインストール、設定、動作検証、進捗管理、ドキュメント更新、マスタイメージ取得・展開、業務プロセス改善、トラブル対応スキル:-基本的なITリテラシー(メール、チャット、Web会議、MS365の操作)-WindowsOSの知識(Win10/11の機能、ドライバの理解、OS導入経験)-円滑なコミュニケーション能力-チームワーク-自発的な行動力勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:小売業向けオンライン業務システムの改修・機能拡張プロジェクト。要件調整からリリース、維持保守まで担当。中国オフショア開発との連携があり、メールでのコミュニケーションが発生。ソースコードやテスト結果のレビュー、受入試験も担当。担当工程:要件調整、詳細設計、開発、テスト、リリース、保守スキル:必須:-Reactでの詳細設計/開発が独力で可能-ドキュメント不足の環境下での作業遂行能力-コミュニケーション能力尚可:-成果物レビュー経験-国内ベンダとの仕様調整経験-要件定義または基本設計経験-Reactの技術指導能力開発環境:-言語/フレームワーク:Reactその他:-業界:流通・小売業-勤務地:東京都-面談:1回(WEB)-長期参画(3年以上)希望
業務内容:WCPプラットフォーム監視運用業務として以下の業務を行います。・監視/障害対応業務(アラームチェック、一次対応、障害対応記録など)・定例運用業務(関連メール確認、監視拠点切り替わり対応、構成情報更新など)・大規模障害時の障害対応復旧支援業務・定期棚卸業務・連絡・報告業務必要スキル:・キャリア系監視業務経験者・Linuxサーバ操作経験・Ciscoネットワーク機器操作経験・マニュアルを理解し、手順通り業務遂行できること・24時間365日の輪番体制に対応できること・夜勤/休日/祝日出勤が可能・日本語でコミュニケーションが可能・メールソフト、オフィススイート操作可能・長期稼働が見込める方尚可スキル:上記3つの経験がなくても検討可勤務地:東京都単価:38万円~41万円その他条件:・24時間365日のシフト制勤務・夜勤/休日出勤あり・長期案件・外国籍不可
業務内容:グローバルSOCの運用オペレーション業務。サーバーオペレーション、セキュリティツールを使用した運用、英語でのサポートデスク業務、日本語メールの英訳と英文ベンダへの問い合わせ、英文の回答翻訳とエスカレーション。担当工程:運用、オペレーションスキル:必須:-WindowsとLinuxの基本知識-Excel/Wordの基本操作-一般的なPC操作-夜勤可能-一般的な英語の読み書き尚可:-ITパスポート-LPICLevel1-英語を用いた業務経験その他:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-最低2年の常駐が必要-英語対応の経歴があれば未経験でも可-研修制度あり
業務内容:ECサイトの環境保守業務を担当。主な作業内容は以下の通り。-過検知メールチェック-IIJレポート作成・ログ格納-脆弱性トリアージ-不正ログイン監視-DNS設定-各種製品導入検討担当工程:環境保守スキル:必須スキル:-AWSの各サービス(IAM、ECS、S3、SSM)ならびにネットワーク通信の理解-GitHubコードバージョン管理、GitHubActionCI/CDなどの知見-WEBアプリケーション開発経験その他条件:-日曜稼働が可能であること-勤怠、コミュニケーションに問題がないこと勤務地:東京都テレワーク併用(出社の可能性あり)業種業界:EC・オンライン小売
業務内容:Microsoft365環境設計・設定(Exchange、EMS、Teams、SharePointなど)、オブジェクト登録、問い合わせ対応、ドキュメント作成、説明会開催を行う。担当工程:環境設計、設定、運用支援スキル:必須:-Microsoft365運用経験-メールシステム運用経験-トラブルシュートスキル尚可:-Entra運用経験(条件付きアクセスポリシー設定など)-要件定義/設計経験勤務地:東京都週2回の出社で在宅勤務業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:-Linuxサーバーの設計・構築-リーダー業務-Apache、Nginx、メールサーバ、DNSの導入・運用担当工程:設計、構築、運用スキル:必須:-Linuxサーバーの設計・構築経験5年程度-リーダー経験もしくはそれに類する経験-Apache、Nginx、メールサーバ、DNSの導入・運用経験尚可:-サーバ、ネットワークスイッチ、ストレージの選定・見積り経験-CDN(Akamai、Cloudflareなど)の導入経験-AWS等クラウド環境での構築・運用経験-監視ツール(Zabbix、Prometheusなど)の導入・運用経験勤務地:東京都稼働場所:リモート中心、稀にデータセンター出社の可能性あり業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:官公庁向け大規模インフラ環境の基本設計作業。要件定義から基本設計書の作成を行う。担当工程:要件定義、基本設計スキル:・上流工程対応力・ポジティブな姿勢・以下のいずれかの経験:-監視(Zabbix)-端末(マスターイメージ作成)-構成管理設計(skysea)-メール設計(Exchange)-監査設計(Splunk)-プライベートクラウド-サイトバックアップ・基本設計書作成経験があれば尚可勤務地:神奈川県業種:公共・社会インフラ