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検索結果:3852件
業務内容:-顧客への見積作成から請求書発行までの事務処理(書類作成、社内システム入力)-取引先ベンダーへの発注手続きおよび支払処理(諸申請等)-電話・メール等による顧客、ベンダー、社内各部門とのコミュニケーション担当工程:見積作成、請求処理、発注・支払手続き、顧客・ベンダー対応スキル:必須:IT機器(サーバー、Cisco等)に関する知見、物販事務経験2〜3年(工賃含む請求業務)、営業事務経験、MSOffice等基本OAスキル、高いコミュニケーション力尚可:英語力稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(IT機器販売)/開始時期:即日開始可能/勤務時間:9:00~18:00/年齢制限:39歳まで/外国籍不可
業務内容:-OEMハードウェア製品に関する顧客からの問い合わせ対応(電話・メール・アラート受付)-障害情報の取得・解析・報告、インシデント登録およびエスカレーション-必要に応じたオンサイトエンジニアへの作業依頼・技術支援-ベンダー(日本語)へのWEBエスカレーション-24時間365日体制での受付業務全般担当工程:問い合わせ受領→情報取得・ヒアリング→障害解析・報告→エスカレーション・作業依頼→フォローアップスキル:必須:-コールセンター等での電話・メール対応経験、顧客ヒアリング・要望整理能力-問題分析とソリューション提案、ベンダーへの日本語エスカレーション経験-サーバ・ストレージ等オンプレミスハードウェアの基礎知識-ネットワーク機器(サーバ/NWハードウェア)の基本的理解-Linuxの基本コマンド使用経験、ハードウェア関連コマンドの理解-24時間365日シフト勤務への対応可能性尚可:-仮想化(ハイパーバイザー、コンテナ等)に関する知識稼働場所:東京都内常駐(オフィス勤務)その他:-業種:情報・通信・メディア(ITサポート)-業務開始時期:相談に応じて決定-健康で安定した勤務が可能な方を対象-ビジネスマナーと積極的なコミュニケーション能力が求められます
業務内容:・電話・メールでの顧客対応(ヒアリング・要望確認)・障害情報の取得・解析・ソリューション提示・ベンダーへの日本語WEBエスカレーション・24時間×365日の受付業務(電話、メール、アラート、インシデント登録)・夜勤帯や休日の対応(平日日中はアウトソース想定)担当工程:一次対応、障害解析、ベンダーエスカレーション、インシデント登録スキル:必須:コールセンター経験、電話・メール対応、問題分析・解析、ソリューション提案、ベンダー日本語エスカレーションスキル、サーバ・ストレージ等オンプレハードウェア基礎知識、ネットワーク基礎知識、Linuxコマンド操作、24/7シフト対応可能尚可:仮想化(HV、コンテナ等)に関する知識稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2026年1月開始勤務期間:最低2年以上の長期案件勤務形態:日勤(9:00〜18:00)と夜勤(16:30〜9:30)の交代制、夜勤明けは翌日休み、1名体制で交代枠確保
業務内容:SafeAttach(SaaS)を活用し、メガバンクのメールセキュリティ基盤を構築し、PPAP廃止に向けた環境のテストを実施します。担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用支援スキル:必須:メールセキュリティの構築・運用・保守経験、PostfixやSendmail等を用いたメールサーバの設計・構築経験尚可:ネットワークの基本的知識(ファイアウォール、プロキシ、ルーティング、SSL通信等)稼働場所:東京都その他:業種:金融・保険業(銀行・信託)開始時期:2025年12月頃開始予定期間:中長期(2026年3月末まで)
業務内容:・エンドクライアント向けプリセールス業務全般・ネットワーク(L2〜L3)および各種セキュリティ製品の構築支援・基本設計レベルのドキュメント作成・レビュー・タスク分担および進捗管理担当工程:・プリセールス提案・設計・構築支援・レビュー・プロジェクト管理スキル:必須:インフラ系案件での実務経験5年以上・L2〜L3ネットワークの知見・経験・チーム協調と円滑なコミュニケーション能力尚可:UTM製品(FortiGate、PaloAlto、CheckPoint等)構築経験・Webフィルタリング製品(BlueCoat、CiscoUmbrella等)構築経験・メールセキュリティ製品(Proofpoint、IronPort等)構築経験・エンドポイント/EDR製品(CrowdStrike、SentinelOne等)構築経験稼働場所:東京都内オフィス(週2~3回出社、リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア・サービス業・開始時期:即日または相談
業務内容:-学校の校務システムに関する障害・操作方法の問い合わせにメール・電話で対応-ログやJavaソースコードを解析し原因を特定・解決-他メンバーや他部署と連携し解決策を提示-Javaコードの調査・解析、SQLを用いた調査・開発、帳票の作成・修正担当工程:-障害対応・原因調査-ログ解析・コード解析-帳票作成・修正-他部署との調整スキル:必須:-情報システム部門での実務経験2年以上-Javaによる業務アプリの解析・ログ調査経験(開発・テスト経験可)-SQLを用いた調査・開発経験-帳票作成・修正経験尚可:-校務系システムの知見や業務経験-学校向けシステムのIT支援経験-教員等の教育現場経験稼働場所:東京都(基本リモート勤務、必要に応じてオフィス出社)その他:-業種:教育・情報・通信サービス-プロジェクト開始時期:相談に応じて決定-勤務形態:リモート中心
業務内容:Microsoft365とMicrosoftEntraの導入・構築・運用保守全般。既存サービス(Teams、ExchangeOnline、Purview、Intune、Vivaエンゲージ)の保守に加え、SharePoint、OneDrive、ExchangeOnline(メール)や条件付きアクセス等の新規導入調査・検証を実施。PowerShell/BATを用いた自動化・スクリプト作成も担当。担当工程:要件定義、設計、構築、導入、運用保守、調査・検証、スクリプト開発スキル:必須:Microsoft365の構築・保守経験、MicrosoftEntraの構築・保守経験、BAT・PowerShellの知識、能動的に行動できる探求意欲尚可:SharePointOnlineの知識・経験、ExchangeOnlineの知識・経験、WindowsServer(ActiveDirectory)の構築・保守経験、AzureEntraConnectの知識・経験稼働場所:千葉県(リモート可、週1テレワーク)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、勤務形態:長期継続、勤務時間:9:00〜18:00(フレックスなし、土日祝休み)
業務内容:Android向けメールクライアントアプリの新規開発、既存アプリへの機能追加および不具合修正を実施します。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テストまでを担当します。スキル:必須:Androidアプリ開発実務経験(1年以上)、Java(Spring、SpringBoot)またはAndroid‑Javaでの開発経験3年以上、基本設計経験(修正経験可)尚可:Dockerの基礎知識、Git/GitHubによるバージョン管理経験、Kotlinでの開発経験、コードレビュー経験稼働場所:基本はリモートワーク。セットアップや緊急対応、試験工程に限り神奈川県内での出社が想定されます。その他:業種:情報・通信・メディア。作業開始は2025年12月頃を予定し、2026年1月末までの期間での参画が想定されます。
業務内容:CiscoSecureEmailCloudを用いたクラウドメール基盤の設計・構築・導入作業担当工程:設計、構築、導入、テスト、運用引継ぎスキル:必須:メールセキュリティの構築・運用・保守経験、PostfixまたはSendmail等を用いたメールサーバ設計・構築経験、ネットワーク・サーバセキュリティ等のセキュリティ関連業務経験尚可:ファイアウォール、プロキシ、ルーティング、SSL通信等のネットワーク基礎知識、CiscoESA、CiscoSMA、CiscoCESに関する知識稼働場所:東京都その他:金融・保険業/銀行・信託、2025年1月開始、2025年3月末まで(延長の可能性あり)、スキル見合いの報酬
業務内容:エンタープライズ顧客向けに、Cisco製品(ルーター、スイッチ、ファイアウォール、VPN、AAA、ワイヤレスAP、UCSサーバー等)の電話・メールによるテクニカルサポートを実施。トラブルシューティング、環境設定、パフォーマンス分析、手順書・マニュアル作成、リモート支援、エスカレーション支援を行う。担当工程:テクニカルサポート全般、障害診断・解決、設定変更・最適化、パフォーマンス評価、ドキュメント作成、リモート操作、エスカレーション対応スキル:必須:Cisco製品に関する知識、2年以上の実務経験(設計・構築含む)、テクニカルサポート経験、CCNP以上の資格(応相談)尚可:Cisco3000〜4000シリーズの実務経験、セキュリティ/ワイヤレス/ルーティング/スイッチング各分野の経験稼働場所:茨城県(週3〜4日在宅勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:随時、期間:長期
業務内容:社内ユーザーからのPC・タブレット・スマホ等に関する一次・二次問い合わせ・障害対応、機器のキッティング、申請書類の処理を実施。担当工程:ヘルプデスクの問い合わせ対応、障害調査・解決、デバイス設定・キッティング、関連書類の処理。スキル:必須:ヘルプデスクまたは情シスでの実務経験2年以上、ビジネスメール・電話対応能力、Excel操作スキル、基本的なネットワーク知識(CCNA程度が望ましい)尚可:WindowsOSのトラブルシューティング経験、ヘルプデスク/情シスでのリーダー・SV経験稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)/開始時期:1月/長期(2年以上)での参画が可能な方/コミュニケーション重視/外国籍不可/清潔感があり電話対応に抵抗のない方歓迎
金額:340,000~400,000円/月
業務内容:-AWS環境の構築および運用保守-Linux(UNIX)サーバの運用管理-Windowsサーバの運用管理担当工程:-設計・構築-運用・保守-ドキュメント作成(設計書・手順書・作業フロー等)スキル:必須:-AWSおよび仮想化基盤の運用保守経験-Linux/UNIXおよびWindowsサーバの管理経験-メール・電話によるサービスサポート経験-運用設計書・手順書等のドキュメント作成スキル-顧客・ベンダーとの調整・コミュニケーション能力尚可:-業務改善提案の経験稼働場所:東京都(基本出社、慣れ次第で週1〜2回リモート勤務可)その他:-業種:情報・通信・メディア-雇用形態:長期案件想定-勤務開始時期:即日~相談-残業:月10〜20時間程度-外国籍:不可
業務内容:-仕様伝達、FAQ作成、スケジュール管理-資料作成・調整、法務・開発連携-説明書・仕様書の作成・編集ディレクション担当工程:要件整理、資料作成、レビュー・調整スキル:必須:能動的に動けること、以下いずれかの実務経験・FAQ・説明書・仕様書作成・カスタマーサポート業務・約款・利用規約の作成・更新・法務部連携・他部署連携/情報整備・管理業務・HTMLやメール文面の作成・編集ディレクション尚可:英語での業務経験稼働場所:東京都内オフィス(週5常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(マーケティング部門のサービス仕様伝達支援)開始時期:相談
業務内容:-電話でのアポイント取得-オンラインによる導入営業(稀に訪問あり)-メール対応を含む営業関連業務全般-テレアポからクロージングまでの一貫した営業プロセス実施-マーケティング・営業戦略の策定支援担当工程:-テレアポ(リード獲得)-提案・導入営業-クロージング-戦略策定・実行支援スキル:必須:-営業経験(約1年)※アウトバウンド経験可-高いコミュニケーション能力-自発的で前向きな姿勢-目的意識を持ち、成長・起業志向があること-25歳以上尚可:-BtoB営業経験-新規顧客獲得業務の経験稼働場所:東京都のオフィス(赤坂見附駅徒歩圏)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:随時募集勤務時間:標準的な勤務時間帯、土日祝日休み
業務内容:-日次:Notes・ServiceNowから情報収集、メール作成・送信-日次:開発環境でジョブ入力データ調査、実行結果取得・PCへダウンロード-随時:TSO当番(新規登録、リボーク等)-週次:本番・開発環境のTSOにログオンしバッチ結果取得、Excelマクロ実行-月次:月初の作業実施-不定期:月2回の深夜作業、センター移転時の作業(IPL等)担当工程:運用・保守全般(バッチ監視、データ取得、メール送信、TSO操作、深夜作業等)スキル:必須:Notes使用経験、JCL修正経験、TSOのISPF/SDSF利用経験、Teams利用経験尚可:ビジネスマナー意識が高い方、積極的にコミュニケーションを取れる方稼働場所:東京都(常駐)その他:金融・保険業の定例運用保守業務、月2回の深夜作業を含む、センター移転に伴う不定期作業あり、開始時期は即日または相談可
業務内容:プロジェクト管理、進捗・課題管理、ステークホルダー調整、ビジネス英語での会議・メール・資料作成担当工程:PM/PMOとして全体計画、実行、監視、統制、完了の各工程を統括し、複数プロジェクトを同時管理スキル:必須:グローバルITプロジェクトでのPMまたはPMO経験(5年以上)、ビジネス英語での会議・メール・資料作成が可能、複数プロジェクトの管理経験尚可:SAPプロジェクト経験または知識、データ移行・データ基盤(DWH/BI)構築におけるPMO経験稼働場所:東京都(フルリモート相談可、地方在住者は不可)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:9:00‑18:00長期プロジェクトでの参画を想定
業務内容:-新規案件受入れ時の運用設計、提案、資料作成-ITILに基づくインシデント、変更、問題の管理-運用管理基盤の資料作成およびフォローアップ担当工程:運用設計、提案資料作成、ITILプロセス実施、運用管理基盤構築・運用スキル:必須:リーダーまたはPM経験、VMwareの設計・構築・運用経験、Linux/Windowsサーバ運用経験、AD・EntraID(旧AzureAD)運用経験、夜間・緊急電話対応可能尚可:英語マニュアル・メールの読解が可能稼働場所:大阪府(在宅中心、必要時常駐)その他:業種:情報・通信・メディア領域のインフラ運用案件
業務内容:-データ転送処理の保守-BI運用ツールの保守・改修-SAPBusinessObjectsによる分析およびユーザ問い合わせ対応-BIサポート窓口業務担当工程:保守開発、改修、要件定義、ユーザ折衝、テストスキル:必須:Python、Java、C#等のプログラミング経験、SQL(DML/DDL/DCL)実装経験、要件定義・折衝経験、コミュニケーション力・自主性尚可:SAPBusinessObjectsの実務経験、Snowflake、SQLServer、PostgreSQL等のデータベース経験、英語でのメール対応稼働場所:東京都品川区のオフィスに常駐(リモート勤務不可)その他:業種:製造業(デジタル基盤保守・運用)開始時期:即日または相談可能
業務内容:-ITSMツール、電話、メールによるインシデント受領および対応-手順書に基づく作業実施-障害復旧およびエスカレーション-M365、RHEL、WindowsServer、Oracle、DB2、PostgreSQL、MSSQLの運用-スイッチ、ルータ、ファイアウォール等ネットワーク機器の管理担当工程:-システム運用保守全般(インシデント対応、障害復旧、定常運用)スキル:必須:IT業界で同一プロジェクトに2年以上従事、24/365体制での業務経験、インフラ・ネットワーク基礎知識、メール・ドキュメント作成およびユーザー調整経験、上記サーバ・データベース・ネットワーク機器の運用経験尚可:なし稼働場所:東京都(バスでアクセス可能)その他:業種:金融・保険業/銀行・信託、シフト勤務(日勤8:30~17:30、夜勤17:00~翌9:00)、12名体制の24/365シフト、募集人数2名、開始時期は相談
業務内容:-契約決裁代行業務および契約資料の確認・必須条項抜け漏れチェック-文字レイアウト・誤字脱字の校正-Word・Excelを用いた資料作成、不足資料の追加作成-既存雛形のバージョンアップ-購入申請および決裁プラットフォームでの案件起案・申請-マニュアル・業務チャートの作成担当工程:契約決裁プロセス全般、資料作成・管理、システム起案・申請、ドキュメント整備スキル:必須:事務経験(日本語ネイティブレベル)、Word・Excel実務操作、正確な文書チェック能力尚可:ビジネスメール・顧客対応経験、受発注・請求対応経験、Excelでのシート作成スキル稼働場所:東京都豊洲(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/長期(1年以上)参画を想定/女性応募者限定/積極的に業務に取り組める姿勢が求められる
金額:280,000~330,000円/月
業務内容:-顧客からの相談対応(メール・電話)-サービス内容の案内および簡単な調整業務-見積・契約書等の事務処理サポート-社内コーディングチームへの情報共有・進行サポート-アカウントプランナーの補助業務-取引先企業との状況確認・連絡(電話対応含む)-ヒアリング内容の整理と課題共有担当工程:顧客折衝、事務処理、社内外調整、情報共有スキル:必須:社会人経験(1年以上)、顧客対応業務経験(電話対応含む)、基本的なPC操作(メール、資料作成、データ入力等)、調整・コミュニケーション経験尚可:販売・接客・営業等の対人折衝経験、Web業界への関心、アシスタント・事務経験、HTML/CSSの基礎知識、提案型または課題解決型業務経験稼働場所:大阪府(常駐)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア外国籍不可
業務内容:-電話・メールでの問い合わせ受付-問い合わせ内容の一次切り分け・一次回答-二次対応へのエスカレーション(SEへ連携)-リモートでのエンドユーザー環境操作支援-手順書・運用資料の作成・更新担当工程:ヘルプデスク対応全般(一次対応、エスカレーション、リモート支援、ドキュメント作成)スキル:必須:-ITインフラ業務の実務経験(3〜5年)-日本語での円滑なコミュニケーション能力-ITパスポート相当レベルのITアーキテクチャ基礎理解-PC操作・クライアントサポート経験-Office365(Word、Teams、SharePoint)利用サポート経験-ネットワーク基礎知識およびサポート実務経験-Excel・PowerPointでの資料作成スキル-情報セキュリティの基本概念理解尚可:-WindowsOS、Azure、Office365関連ベンダー資格-コールセンター/ヘルプデスクでの一次対応・エスカレーション経験-ITILや運用設計の知見稼働場所:東京都常駐勤務(在宅不可)その他:-業種:情報・通信・メディア(電子公正証書サービス)-開始時期:2025年12月-募集人数:1名-勤務形態:平日フルタイム(週5日)-PC貸与あり-外国籍不可
業務内容:-ユーザー拠点(オフィス、店舗、倉庫等)でのヘルプデスク対応、調査、トラブルシューティング-対象機器はMac、デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議システム、プロジェクター等担当工程:-現場でのハードウェア・ソフトウェア障害対応-問題の一次切り分けとエスカレーション-必要に応じた設定変更や導入支援スキル:必須:PC関連テクニカルサポート経験(リーダーは3~5年、メンバーは2~3年)、ビジネスレベルの英会話ができること尚可:英語での文書作成やメール対応がスムーズに行えること稼働場所:東京都内の拠点に常駐(リモート勤務は不可)その他:業種:情報・通信・メディア(外資系企業のヘルプデスク)開始時期:即日または相談に応じて開始可能
業務内容:-書類選考(応募書類の確認・データ入力)-候補者への面接案内・日程調整・合否連絡-面接官への選考情報共有・面接準備サポート-採用管理システム(ATS)へのデータ登録・更新-エージェント対応(紹介受付・進捗連絡)-契約書・請求書の発行・管理-ダイレクトリクルーティング-入社準備(備品手配・飲食手配等)担当工程:採用事務全般のサポート業務スキル:必須:事務職経験3年以上、Word・Excel・メールの基本操作、社内外調整業務への抵抗がないこと尚可:採用・人事アシスタント経験、スケジュール調整・顧客対応経験、HRMOS・Talentio等の採用管理システム使用経験稼働場所:東京都(週3日出社・週2日リモート)その他:業種:サービス業→人材・教育、開始時期:即日開始可能、外国籍不可
業務内容:-採用関連:応募者対応(メール・電話・来客)、選考対応、契約書締結・ファイリング、採用レポート作成、オフィスツアー対応-人事:オンボーディング施策、入退社申請、社員化手続き、契約社員更新、1on1スケジューリング調整、その他人事業務-総務:経費精算、備品発注・補充、イベント企画運営、月初会資料作成、オフィス管理(座席・美化)、その他総務業務-労務:時間外管理、勤怠管理、労働制度チェック、その他労務業務担当工程:採用・人事・総務・労務の全般的な業務フローにおける実務対応、資料作成、ツール運用、社内調整スキル:必須:高いホスピタリティと柔軟な対応力、複数タスク同時進行能力、スピード感と適切な報連相、Googleドキュメント・スプレッドシート・スライドの実務経験、Slack等チャットツールでの円滑なコミュニケーション尚可:採用業務または人材業界での実務経験、営業事務・バックオフィス系実務経験、秘書業務経験、業務改善提案・実施経験、責任感を持って業務を遂行した実績稼働場所:東京都内のオフィス常駐(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア/サービス業、開始時期:即日開始可能、外国籍の方は不可、募集人数:1名