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業務内容:セキュリティ機能を備えたスイッチのテクニカルサポート。メールで届いた問合せへの調査・検証・回答。営業支援(製品説明など)。担当工程:テクニカルサポート、営業支援スキル:-ネットワークの基礎知識-CCNA資格-ネットワーク・インフラの経験が3年以上-ネットワーク機器の設定(ルーティング、VLAN、L2、L3)-コミュニケーション力必要条件:-ネットワークの基礎知識-CCNA資格-ネットワーク・インフラの経験が3年以上-ネットワーク機器の設定(ルーティング、VLAN、L2、L3)尚可条件:-韓国籍の方(製品が韓国製のため)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
案件1:業務内容:製造業向けITシステム運用業務-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:システム運用スキル:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヘルプデスク業務経験-Teams利用経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力勤務地:京都府業種業界:製造業系案件2:業務内容:カメラ制御装置開発詳細設計~開発~テスト担当工程:詳細設計、開発、テストスキル:C#.net(Web)3年以上経験勤務地:大阪府業種業界:電機・電子・精密機器
業務内容:光回線の申し込み受付から開通までを担当する業務。具体的には、受付業務(電話対応、データ入力、開通案内発送)、故障受付(一次取次)、料金回収対応(請求書発行等)を行う。また、業務改善の社内提案や仕組み作り、販売代理店の販売促進の企画等も担当する。担当工程:受付、データ入力、故障対応、料金回収、業務改善、販売促進企画スキル:必須:-事務経験-正確性とシステム投入スキル-質問理解力と伝達力-基本的なPCスキル-光回線の知見-安定した勤怠と真面目な職務姿勢-長期稼働への意欲歓迎:-BtoBの電話対応やメール対応経験-ITパスポート資格その他情報:-勤務地:東京都-業界:情報・通信・メディア-面談:1回(対面)
業務内容:クライアント企業のマーケティング部門でのアシスタント業務。主な作業内容は以下の通り:-メルマガやSNSの初稿作成-問合せのサンクスメール文面作成-キャンペーン掲載作業-シフト表作成-集計作業-スケジュール入力-内外からの電話対応-その他集計や資料作成補助担当工程:マーケティング関連業務全般スキル:必須スキル:-Excel操作スキル-マーケティングやそれに係るツールの知見-幅広い年代の方とコミュニケーションが円滑にできる-一般的なビジネスマナー尚可スキル:特になしその他条件:-フル出社が可能であること-東京都での勤務
業務内容:製造業向けITシステムの運用業務全般を担当。運用管理改善、申請対応、監視業務、月次作業などを行う。具体的には、権限付与やユーザー編集、ロック解除などの申請依頼対応、稼働監視やメールチェック、容量監視、ファイル監視などの日次監視処理、月繰越処理やデータ洗替、IT資産棚卸、リカバリテスト、計画停電作業などの月次作業処理を実施する。担当工程:運用スキル:必須:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヒアリング力を含むコミュニケーション能力-ヘルプデスク業務経験-Teams利用経験-主体的に問合せ・作業依頼に対応し、作業を推進できる能力尚可:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロスキル勤務地:京都府業種:製造業就業時間:9:00-17:30(日勤のみ)その他:-常駐とリモートワークの併用-長期案件(2025年7月開始)
業務内容:大手金融業の会社合併に伴うシステム統合プロジェクトにおいて、PMO業務およびITデューデリジェンス等の監査業務を担当。システム構築、導入における上流~下流の知見を活かし、ネットワークやインフラ領域での業務を遂行。ビジネス英語を使用しての業務遂行も必要。担当工程:上流~下流全般スキル:・システム構築、導入における上流~下流の知見(PMO)・ネットワーク、インフラ領域の知見・セキュリティ知識・英語(スピーキング、リスニングのビジネスレベル)・対人柔軟性・自走力、主体性尚可スキル:・ITデューデリジェンス経験・インフラセキュリティスキル・英語(ライティング、メール)案件情報:・業界:金融・保険業・場所:東京都・開始時期:6月~・単価:スキル見合い
業務内容:製造業向けITシステム運用業務-運用管理改善(申請依頼対応監視対応問い合わせ対応)-申請依頼対応(権限付与/ユーザー編集/ロック解除等)-日次監視処理(稼働監視/メールチェック/容量監視/ファイル監視)-月次作業処理(月繰越処理/データ洗替/IT資産棚卸/リカバリテスト/計画停電作業)担当工程:運用、ヘルプデスクスキル:-SQLを利用したデータベース操作経験-ヘルプデスク業務経験-Teams利用の経験-コミュニケーション能力、ヒアリング力-主体的に問合せ・作業依頼に対し、作業推進できる能力尚可スキル:-Windowsタスクスケジューラ使用経験-Excelマクロを扱える事勤務地:京都府業種:製造業
業務内容:通信事業者向けメッセージ配信プラットフォームの開発支援業務。主な業務は要求定義の整理、ドキュメントの作成支援、受入試験の試験項目作成、受入試験実施。担当工程:要求定義、ドキュメント作成、受入試験スキル:必須:・調整力、コミュニケーション能力・ブラックボックス試験(総合試験や受け入れ試験等)の試験項目作成経験・Linux知識・商用環境での作業経験歓迎:・受入試験項目作成経験・要件定義作成経験・メッセージ配信の知識・メールシステムの知識・通信業界での仕事経験・ネットワーク知識・WEBアプリ開発経験・インフラ知識その他条件:・単価:~75万円(スキル見合い)・勤務地:東京都・夜間作業、休日作業の可能性あり(頻度は極めて少ない)・面談回数:2回業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:SAPシステムの運用保守業務。主な作業内容は以下の通り。-運用保守(自動ジョブのテスト/リリース、SAP環境設定、DB設定、インターフェースのテスト/リリースなど)-申請対応(申請書対応、権限登録など)-問合せ対応-月次メンテナンス対応担当工程:運用保守スキル:必須:-Windowsサーバ、システム保守運用経験-SAPBasis保守運用経験尚可:-バッチ、スクリプト(vbs、bat)作成-SQLの基本的なコマンド操作その他条件:-持ち回り携帯による夜間対応が可能なこと-月1回程度、土日祝日作業の可能性あり-英語メール対応あり(英会話は不要)勤務地:東京都勤務時間:09:00~17:30(実働7h45m)※外販の場合は監視対応のローテで勤務開始が8:00頃になる可能性あり稼働形態:週2日出社
業務内容:営業要員のサポート業務を行います。主な業務は以下の通りです:-新規提案見積の作成補助-ベンダーへの見積依頼と取り纏め-発注作業(金額・納期等)-受注済案件の保守(契約更新・サプライ補充・見積・発注など)-顧客との直接メール、電話対応-IT機器(プリンタ、サーバー、NW機器等)の見積依頼、見積提示、納期調整担当工程:-営業事務-顧客対応-見積作成-発注業務-受注管理スキル:必須スキル:-商談、営業、顧客管理の経験-在庫管理、受発注業務の経験-BtoB電話メール対応経験-Outlookなどを使用したビジネスメール対応経験-Excel(関数を使用した資料作成)スキル歓迎スキル:-一つの企業での長期営業事務経験-salesforce使用経験-見積作成と在庫管理の経験または知見その他:-勤務地:東京都-勤務時間:9:00-17:30(繁忙期は残業の可能性あり)-使用ツール:Excel、salesforce、outlook、teams、Webexなど-面談:WEB面談2回
業務内容:WCPのサービスプラットフォーム関連設備の監視運用業務を行う。主な業務内容は以下の通り。・監視/障害対応業務(アラームチェック、障害内容の切り分け、一次対応、障害の対応記録、エスカレーション、クレーム受付)・定例運用業務(関連メール確認、アラーム対応チェック、障害進捗確認、監視拠点切り替わり対応、構成情報更新、社内ツールの不要情報削除)・大規模障害時の障害対応復旧支援業務(障害規模の把握と整理、障害情報の履歴登録、障害復旧措置および障害状況の管理、報告)・定期棚卸業務(マニュアル棚卸、END試験環境の棚卸)・連絡・報告業務(業務引継ぎ、電話受付、メンバー間連携)担当工程:監視運用スキル:・キャリア系監視業務経験・Linuxサーバ操作経験・Cisco等のNW機器操作経験・マニュアル理解力と手順遂行能力・24時間365日の輪番体制対応可能・夜勤/休日/祝日出勤可能・日本語コミュニケーション能力・Gmail、Excel、Word使用スキル勤務条件:・24時間365日監視における輪番体制シフト勤務・勤務開始時間は09時00分~17時45分・残業想定は10時間未満・夜勤あり(輪番体制シフトに準ずる)・休日出勤あり(輪番体制シフトに準ずる)その他:・業種業界:情報・通信・メディア・都道府県:東京都・面談回数:2回・リモート面談可能・3人チームでの提案歓迎・外国籍可
業務内容:製造業向けのWindowsServerの設計構築とインフラサーバー支援業務。メールやチャットで英語でのコミュニケーションが必要。担当工程:設計、構築スキル:-WindowsServerの設計構築経験-英語でのコミュニケーション能力(メール、チャット)-サーバーやネットワークなど幅広いインフラ分野の構築経験があれば尚可勤務地:愛知県稼働形態:週2日程度リモート可
業務内容:PCキッティング、情報システムヘルプデスク(PC操作、社内システム、Office、パスワードリセット等の対応)、データ登録および集計作業担当工程:キッティング、ヘルプデスク対応、データ登録スキル:PCキッティング経験、ヘルプデスク経験(PC・Office関連のトラブルシューティング)、データ登録業務(速さと正確性)、Excel(Vlookup等での集計作業)求める人物像:明るく、コミュニケーション能力が高い方。自主的でIT業界で知識を広げたい方。勤務時間:9:00-17:20(キッティング、ヘルプデスク)8:30-16:50、9:00-17:20、9:40-18:00(データ登録、シフト交代制)休日:土日祝日期間:2023年6月~9月(一部案件は長期予定)勤務地:東京都その他:残業はプロジェクト進捗状況により発生の可能性あり。ヘルプデスク対応は電話80%、メール20%。難解な問題は導入チームやメーカーにエスカレーション。
業務内容:ネットワーク、システムの監視・アラーム対応個人ユーザからの二次受け付け(対応マニュアルあり、難しいものはエスカレ先あり)保守作業の電話対応網内機器メンテナンスの告知(メール・WEB)メンテナンス作業局内作業のための入館申請(メール・WEB)担当工程:監視運用保守業務ヘルプデスクスキル:IT業界での1年程度の経験監視運用・保守業務の経験1年程度ヘルプデスク業務の経験1年程度Windows、Linux、NW機器の基本的な知識勤務形態:シフト業務(24時間365日体制)NOCオペレータ業務(日勤帯)とアラート業務(シフト業務)2ヶ月毎交代9:30~18:00(週5日勤+2日休)8:30~17:00(週5日勤+2日休)8:30~21:50(週3日勤+3日休)20:30~10:00(2ヶ月に1回、1週間)案件の地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:証券会社の利用者窓口対応(サービスデスク)業務。問い合わせ対応はメール8割、電話2割。対応言語は英語と日本語が半々程度。担当工程:・証券利用者からの問い合わせ対応・メールおよび電話での対応・英語および日本語での対応スキル:・社会人経験2~3年程度(IT未経験可)・英語の読み書き会話(TOEIC750点以上)・コミュニケーション能力・ビジネス英語(尚可)・オペレーター経験(尚可)勤務条件:・勤務地:東京都・シフト勤務あり(早番/遅番)・在宅勤務週1程度あり・祝日対応あり(2~3ヶ月に1回程度)面談:2回(Web予定)※1次面談後に電話での英語チェックあり業種業界:金融・保険業
業務内容:携帯電話キャリアシステムの運用保守業務。主な業務は以下の通り:・携帯電話キャリアからの問い合わせを海外ベンダーへ英文翻訳して問い合わせ・海外ベンダーからの回答を日本語に翻訳し携帯電話キャリアへ回答・英語ドキュメントの処理(1日約20件)・過去の障害対応マニュアルの作成必要スキル:・英語力(ドキュメント、メール、チャット)TOEIC800点以上・顧客からの問い合わせ対応経験・1年以上の業務経験尚可スキル:・通信業務運用経験勤務地:東京都
業務内容:公共系システム開発プロジェクトにおける庶務総務支援業務。主な業務は以下の通り:-アカウント管理(登録/変更/削除)-プロジェクト内連絡事項のメール配信-プロジェクト内の物品購入、配布(PC、備品等)-備品の貸与、整理整頓-購買支援(受発注)-庶務事務関連打合せ参加-その他付帯業務担当工程:庶務総務支援全般スキル:-Outlook、Excelを使用した業務経験-社内外との電話対応の経験勤務地:東京都勤務形態:週3日程度テレワーク可能その他条件:-初月(1ヶ月程度)は出勤メイン-月末月初と備品受取や貸与時には出社必須-残業15時間程度-契約は四半期更新-勤怠が安定かつ、3年以上参画可能な方に限定面談:1回(オンライン可)
業務内容:校務系システムのサポートセンター窓口業務を担当。基本的にはメールで対応。リモート勤務。担当工程:サポートセンター業務スキル:必須:-サポートセンター業務の経験2年以上-コールセンター業務の経験-IntuneやAutopilot等M365を用いた管理経験尚可:-校務系システムの業務経験-学校(小中高)関連の経験-学校向けシステムのIT支援業務経験その他:-勤務時間:9:00~18:00-面談:1回WEB
業務内容:Linux運用保守、障害対応。社内系システム(メール、業務管理等)における定型作業、変更作業、案件作業支援、障害対応。担当工程:運用保守、障害対応必要スキル:・Linuxの運用保守(2年以上)・shellscript読み書き・手順書作成経験・自律して動ける方尚可スキル:・VMware/Hyper-V/HULFT/Storage/ARCserve/Avamar/WSB・powersh/bat/ActiveDirectory・Lifekeeper/Zabbix/Control-M/BEM(参画後にスキル習得可)・構築経験勤務地:東京都業種:情報・通信・メディアその他条件:・月1~2回夜勤勤務あり・交代要員としての募集・残業少なく稼働安定(10h/月以内)・協調性がありコミュニケーション問題ない方・自走できる方のみ募集面談:Web2回
業務内容:セキュリティアセスメント推進、CSIRTの立ち上げ支援、機器の脆弱性管理、情報発信、ドキュメント作成、セキュリティインシデント対応、プロジェクト支援、セキュリティインフラ運用業務支援担当工程:セキュリティアセスメント、インシデント対応、インフラ運用スキル:-CCNAレベル以上のネットワーク知識-IT実務経験-ビジネス英語での実務経験(メール対応可能レベル)またはTOEIC800点以上-報告・連絡・相談能力-柔軟な業務対応力-手順書・各種資料の作成経験勤務地:東京都勤務形態:初月は出勤、2ヶ月目以降はリモート併用(週1出社)業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:製造業のインフラ構築、保守運用業務。サーバーやDBの構築、運用・保守。ネットワーク/セキュリティに関する基礎作業。顧客担当者との折衝、交渉。海外IT担当者とのメールやチャットでのコミュニケーション(英語)。担当工程:インフラ構築、運用保守スキル:-サーバーやDBの構築、運用・保守経験-ネットワーク/セキュリティの基礎知識-WindowsServerの専門知識-顧客対応・折衝能力-英語でのメール/チャットでのコミュニケーション能力勤務地:関東業種:製造業その他条件:-就業時間9:00~17:45(昼休み12:00~13:00)-自宅勤務可
業務内容:小売業のセキュリティ関連製品導入、監視、ガバナンス、脆弱性試験管理、CDNやDNSの設定など幅広い業務を実施。具体的には過検知メールチェック、IIJレポート作成・ログ格納、脆弱性トリアージ、不正ログイン監視、DNS設定、各種製品導入検討などを担当。担当工程:セキュリティ製品導入、運用、監視スキル:必須:・セキュリティ関連製品の導入、監視経験・AWS各サービス(IAM、ECS、S3、SSM)の知識・ネットワーク通信の理解・GitHubによるコードバージョン管理・GitHubActionCI/CDの知見尚可:・WEBアプリケーション開発経験勤務地:東京都稼働場所:出社/テレワーク併用
業務内容:大手EC支援企業の開発部署にて以下の業務を担当:・社内SI部門のナレッジやノウハウの調査収集、整理、発信・新人研修及び中途入社者の初期研修(WEBシステム開発エンジニア向け)・新人の採用活動支援、社員の状況ヒアリング・社内アンケートの実施、集計・社内研修や勉強会の日程調整、実施支援/アシスタント・社内システム開発部門へのヒアリング及び取りまとめや資料作成、文言修正・電話応対や付随する事務作業全般・Webアプリ開発研修の技術アシスタント・社内ITシステム開発/導入部門の担当者との打ち合わせやヒアリング担当工程:・調査、情報収集・研修サポート・採用支援・アンケート実施・集計・資料作成・事務作業スキル:必須:・Excel、PowerPointの実務経験・ITシステムの開発や保守、サポートの経験・円滑な社内コミュニケーションスキル(内線/メール/チャット/ビデオ会議多数)その他情報:・業界:流通・小売業(EC・オンライン小売)・勤務地:東京都・期間:7月から長期(1年間を想定)・募集人数:1名・就業時間:原則9:00~18:00(時短相談可能)
業務内容:顧客運用中のサーバ群(約400台:オンプレプライベートクラウド環境)の保守運用を行う。具体的な業務は以下の通り。-運用中サーバの構成管理-脆弱性対応・サーバ更新等、企画・改善-手順書・管理資料作成-運用における課題の抽出と対応担当工程:運用・保守スキル:必須スキル:-Linuxおよびオープンソースソフトウェアでの構築経験-メールサーバ、DNS、Webサーバなどの構築・保守経験歓迎スキル:-Zabbixでの運用経験-ActiveDirectoryの構築・運用経験-PowerShellスクリプト実装経験その他情報:-案件の地域:兵庫県-業界:製造業系
業務内容:ITインフラの運用保守業務。主な業務は各種ITインフラ(セキュリティ、メールゲートウェイ、プロキシ、IPS、ファイルサーバ、VPN、ファイアウォールなど)の運用・障害対応、定例会参加、資料作成、システム構成の理解・把握。ユーザとの折衝、課題・要望のヒアリング、社内外関係者との調整。定例会への参加・進捗報告、各種会議資料の作成。障害発生時の一次対応・ベンダー連携。手順書・構成図・報告書等のドキュメント作成・更新。データセンター業務対応。担当工程:運用保守スキル:必須:-ユーザ折衝・要件整理・調整対応の経験-ITインフラ(ネットワーク、セキュリティ、サーバ)の基本理解-資料作成・報告・手順化に抵抗がなく、自走力がある方歓迎:-複数拠点にまたがるシステム構成管理経験-Proxyやメール監査の管理経験-ServiceNowによるSR/インシデント管理経験-障害対応のログ解析・原因調査の実務経験-改組時のユーザータスク整理や外部DNS設定の経験案件の地域:東京都単価:50万円~55万円