新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:メール
検索結果:3915件
| 業務内容:-自治体からの問い合わせ受付-月次・週次報告資料の作成、定例会の準備・参加-防災情報メール・HPの状態確認・データ更新-課題管理台帳の更新-アカウント・パスワード・ライセンス管理(トレンドマイクロ、デジサート等)-アラート・ハードウェア故障対応-社内・外部ベンダーとの会議参加担当工程:運用・保守全般スキル:必須:PC操作、メール操作、MSOffice使用経験、ITパスポート取得、主体的に作業を発見・実行できる姿勢、コミュニケーション能力尚可:顧客対応(問い合わせ)経験稼働場所:リモート中心/月1回程度、神奈川県(テレワーク+出社)その他:業種:官公庁・自治体向け防災システム対象年齢:30代まで勤務形態:基本テレワーク、月1回程度出社休日:暦通り(GW、年末年始、夏季休暇) |
| 業務内容:回線撤去に伴う調整作業全般を担当していただきます。現場での判断や関係者との調整を行い、円滑な撤去を実現します。担当工程:現場調整、撤去作業、進行管理、スケジュール調整スキル:必須:コミュニケーションスキル、ネットワーク・通信インフラ基礎知識、英語での読み書き・メール対応、複数案件のスケジュール・進行管理、柔軟な現場判断・対応力尚可:なし稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談 |
| 業務内容:データセンター回線サービスに関するデータ入力作業を行い、正確な情報の登録と品質管理を実施します。担当工程:データ入力、入力内容の確認・修正、進捗管理、関連部署との調整。スキル:必須:正確なデータ入力スキル、優れたコミュニケーション能力、英語での読み書き・メール対応、複数案件のスケジュール・進行管理経験尚可:特になし稼働場所:東京都その他:業種は情報・通信・メディア。開始時期は相談に応じます。 |
| 業務内容:-Windowsサーバ監視・障害対応-ネットワーク監視・障害対応-設備点検-リモートログ取得-一次障害対応・エスカレーション(Slack・メール)-ベンダー・メーカーへの調査依頼・連絡-各拠点への電話対応-作業申請・作業依頼・作業補助担当工程:運用監視全般(監視、障害一次対応、エスカレーション等)スキル:必須:運用監視業務経験(Zabbix、Senju、専用監視ツール、Windowsサーバ等)、高いコミュニケーション能力尚可:30代半ばまで(女性尚可)、長期(2年以上)従事可能、365日シフト勤務(夜勤なし)対応可能稼働場所:東京都その他:情報・通信・メディア業界の映像配信インフラ運用、2025年09月開始予定、シフトは365日交代制(基本月20日稼働)、稀に深夜シフトあり、マスク着用必須・体調管理徹底 |
| 業務内容:-自治体からの問い合わせ対応-月次・週次報告資料・議事録作成、定例会運営(Zoom操作・録音)-防災情報メール登録数報告、ホームページ状態確認・TOP画面表示確認-市町村担当部署・連絡先の見直し-課題管理台帳更新、データセンター向けアカウントパスワード更新-iOSQRコード追加申請、ホームページお知らせ情報・外部リンクチェック-防災情報メール配信停止登録削除、ハードウェア保守ユーザ・パスワード管理-トレンドマイクロ・デジサートライセンス更新(年1回)-アラート対応・ハードウェア故障時対応-社内進捗会議、ベンダ/インフラチーム定例会参加担当工程:運用保守全般(問い合わせ対応、資料作成、システム監視・更新、ベンダ調整)スキル:必須:PC・メール操作、MSOffice(Word・Excel・PowerPoint)使用経験、問い合わせ対応経験、高いコミュニケーション力と自発的に作業を進められる姿勢尚可:特になし稼働場所:神奈川県(テレワーク主体、月1回程度出社)その他:業種:公共・社会インフラ/官公庁・自治体開始時期:即日参画可、長期(1年以上)継続可能な方歓迎勤務時間:平日9:00〜17:30、月約20時間の時間外対応あり |
| 業務内容:-Netskopeの非定例系作業・運用業務改善-エンドユーザーからの問い合わせ対応(PC上でメール・Teams等使用)-セキュリティアラートの調査・定義担当工程:-運用・保守-インシデント対応-改善提案スキル:必須:SSE/SASE製品(Zscaler、Cato、Cisco、Fortinet等)の構築・運用経験、インフラ系基盤の運用経験尚可:Netskopeの運用経験稼働場所:リモート(東京)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年11月開始(10月開始も可)稼働期間:1人月定例ミーティング:週1回(1時間)オンサイト報告会:月1回(1時間) |
| 業務内容:-AuthConductor切替に関するユーザーからの問い合わせ対応(メール・電話・チャット)-必要に応じた二次対応チームへのエスカレーション-対応状況・履歴の記録-FAQドキュメントの更新担当工程:-ヘルプデスク一次対応およびエスカレーション-ドキュメント作成・更新スキル:必須:Windows10の操作経験、ITサポート/ヘルプデスク経験、丁寧で落ち着いたコミュニケーション能力、ドキュメント作成スキル尚可:ログイン関連トラブル対応経験、AuthConductor利用経験稼働場所:東京都(フル出社、シフト制勤務)その他:業種:証券・投資業界、開始時期:2025年11月、契約期間:2025年12月まで(延長の可能性あり)、勤務時間帯:8:00‑17:00または9:00‑18:00(休憩11:15‑12:15)、募集人数:2名 |
| 業務内容:・メール・電話・オンサイトでの問い合わせ対応・パスワード初期化等の社内申請処理・手順書・マニュアル等のドキュメント作成・PC・サーバーのメンテナンス、在庫管理・発注・FAQポータルの運用・更新(簡易HTML作業)・デスクトップ・ノートPCのキッティング・別拠点在庫確認・キッティング等の分駐作業・法定点検後の稼働状況チェック・月次パッチ適用作業(平日午前)担当工程:問い合わせ対応、申請処理、ドキュメント作成、機器管理、ポータル運用、キッティング、分駐作業、稼働チェック、パッチ適用スキル:必須:・問い合わせ対応経験2年以上(電話・メール)・PCおよびOfficeツールの基本操作(タイピング・ショートカット習熟)・高いコミュニケーション能力・フットワークの軽さ・レガシー環境への前向きな姿勢尚可:・棚卸・ドキュメント作成経験・PCキッティング経験・Excelの高度活用スキル稼働場所:東京都(基本出社、リモート勤務あり、他拠点での作業もあり)その他:業種:製造業(自動車・輸送機器等)開始時期:相談に応じて即日参画可能参画形態:初期約4か月は毎月対応、その後は3か月に1回程度のローテーション休日対応:3か月に1回(初期は毎月)早朝出社:年1回は7時、年3回は8時の出社あり |
| 業務内容:-PCの交換・アップデートに伴う問い合わせ対応(フォーム、メール、対面)-PC受渡し業務-VMの交換・アップデートに伴う問い合わせ対応(メール、フォーム、電話)-VM対象ユーザーへの実施日メールアナウンス・日程調整-上記に付随する関連業務全般担当工程:PC・VMの交換・アップデート作業、問い合わせ対応、日程調整、受渡しスキル:必須:PC操作に慣れていること、ビジネスメール作成能力、MSExcel実務経験、タイピング速度が適度、社会人としての服装・マナー・敬語、情報の整理・アウトプット力、柔軟な対応力と協調性、状況把握力尚可:対面接客経験、テクニカルサポート経験(1年以上)または情報システム部門・社内ヘルプデスク経験稼働場所:東京都二重橋前駅周辺の顧客執務室(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/開始時期:2025年10月開始/勤務期間:2026年3月13日まで/常駐勤務/6名募集/支援状況に応じてヘルプデスクへの異動の可能性あり |
| 業務内容:-見積作成から請求までの事務作業(事前確認、書類作成、社内システムへのデータ入力)-取引先ベンダーへの発注・支払事務(事前確認、書類作成、社内システムによる諸申請)-電話・メール等による顧客・取引先・社内各部門とのコミュニケーション担当工程:営業事務全般(見積・請求、ベンダー発注・支払、調整業務)スキル:必須:物販事務経験2年以上(工賃を含む請求業務)、営業事務実務経験、MSOffice等の基本OAスキル、高いコミュニケーション力(口頭・文書)尚可:英語の実務使用経験稼働場所:東京都その他:業種:証券・投資(金融・保険業)開始時期:2025年10月予定中長期想定外国籍不可 |
| 業務内容:グローバル企業の社内ITヘルプデスク窓口として、英語での問い合わせ対応、メール作成、口頭でのサポートを実施担当工程:一次対応の受電・メール対応、問題切り分け、エスカレーション手順の実行スキル:必須:英語の読み書き・会話が可能、ITヘルプデスクまたは類似の窓口対応経験、日本国籍保有者尚可:外資系企業での勤務経験稼働場所:東京都(出社勤務、週5日)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日、勤務形態:長期想定、勤務時間:9:00〜18:00(残業なし) |
| 業務内容:-Linux(CentOS)環境でのプロキシ、DNS、メール、Webサーバの構築-運用・保守(ドキュメント整備、システム改善、トラブル対応)担当工程:構築/運用保守スキル:必須:Linux+OSSでの構築経験、プロキシ・DNS・メール・Webサーバの構築・保守経験尚可:Zabbixでの運用経験稼働場所:大阪府(新大阪/伊丹)常駐その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:8:30~17:15(祝日出勤、年末年始・GW・夏季は長期休暇)食堂利用可(請求は月末払い)外国籍可、年齢制限なし |
| 業務内容:-電話・メールでの障害連絡窓口業務-インシデント対応(手順書に基づく)-インシデント進捗管理、チケット更新、各部署連携-他チームからの依頼作業-定例ミーティングへの参加担当工程:-システム運用保守-サービスデスク業務-障害・インシデント対応スキル:必須:-英語での会話および文書作成が可能-WindowsPCの基本操作-MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作-ビジネスメールの作成・送信-ビジネスマナー(電話・メール対応)とコミュニケーション能力-会社の規則・ガイドライン遵守尚可:-なし稼働場所:-東京都(リモート勤務可)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年11月以降の長期案件-勤務時間帯はシフト制(例:08:30~17:00等、休憩1時間)-土日祝日出勤あり |
| 業務内容:-機能設計・詳細設計-Azure上でのシステム構築-メールシステムのAzureSaaSへの移行-パートナー技術者への技術支援・指導-成果物のレビュー担当工程:要件定義から設計、構築、移行、支援、レビューまでスキル:必須:Azure構築経験尚可:メールシステム関連スキル、進捗・課題管理、WBS・EVMの知見稼働場所:神奈川県(武蔵小杉駅または向河原駅周辺)フル出社、フレックス制(9:00〜18:00)その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁向け基盤システム)開始時期:2025年10月開始、長期プロジェクト外国籍不可 |
| 業務内容:サイバーリカバリー領域のコンサルティングを行い、インフラ概要設計(サーバ・ストレージ・バックアップ・DR等)の提案・設計・導入支援、方式抽出・比較表作成・方式選定、資料作成(PowerPoint・Excel・Word)および会議資料・議事録・課題管理・WBS更新等を実施。担当工程:企画・計画立案、提案・設計、導入支援、資料作成、課題管理・WBS更新スキル:必須:サイバーリカバリー分野の基礎知識と導入経験(提案・設計・導入)、サーバ・ストレージ・バックアップ・DRのインフラ概要設計経験、方式抽出・比較表作成・方式選定実績、PublicCloud・VMware・バックアップ技術・災害対策の基本知識、PowerPoint・Excel(ピボットテーブル)・Wordによる資料作成スキル、ビジネスマナーとメール対応、会議通知・議事録・アジェンダ作成・課題管理表・WBS更新経験尚可:AWS/Azureサービス知識、VMware製品知識、Dellサイバーリカバリー製品知識、IT‑BCP知識稼働場所:東京都(原則リモート、必要に応じ訪問あり)その他:業種:情報・通信・メディア、即日開始可能 |
| 業務内容:国内外のネットワーク環境の設計、構築、運用、維持管理を担当。設定変更、障害対応、原因調査、パフォーマンス分析、リプレース、脆弱性対応、バージョンアップ等を実施。担当工程:要件定義、設計、構築、運用・保守、障害対応、改善提案スキル:必須:L2レベル以上のネットワーク運用・構築実務経験(3年以上)、Cisco、PaloAlto、Fortinet等主要ベンダ製品に関する知識、構築・運用資料作成(PowerPoint、Excel等)、メール・電話でのベンダ・顧客調整ができるコミュニケーションスキル尚可:英語での業務コミュニケーション、OSPF、BGP、SD‑WAN、IPSec、ACL、VPN、SD‑Access、1X、Radius、VoIP、MPLS、VxLAN、EVPN、FW/IPSecVPN、LB、iRules、DHCP、DNS、SNMP、Flow等複数プロトコル・技術の運用・構築経験稼働場所:東京都中野区東中野(出社)またはリモートその他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:10月、対象年齢上限:55歳まで、外国籍不可 |
| 業務内容:-学校からの校務システム障害・操作方法に関する問い合わせ対応(メール・電話)-ログ調査やシステム解析を実施し、原因特定・回答を作成-必要に応じて他メンバーや他部署と連携担当工程:テクニカルサポート、ログ調査・解析、回答作成スキル:必須:情シス経験2年以上、業務アプリシステム(Java)の解析・ログ調査経験、SQLでの調査・開発経験、帳票作成・修正経験尚可:校務系システムの知見または業務経験、前職で高校教員等の経験、学校向けシステムのIT支援業務経験稼働場所:基本リモート/東京都その他:業種:公共・社会インフラ/教育機関、開始時期は相談、リモート勤務中心 |
| 業務内容:-システムのアラート対応・障害復旧-データ登録・更新作業-依頼作業・保守作業の実施-進捗管理と報告業務-資料作成・定例ミーティングの司会-加盟店へのメール連絡-チケット起票・承認プロセス管理-課題整理・改善活動-開発チームとの打ち合わせ担当工程:運用保守全般(障害対応、データ管理、進捗・報告、資料作成、ミーティング司会)スキル:必須:SQLの読み書き(3〜5年)・リーダー経験(3〜5年)・Linuxサーバー運用保守経験(3〜5年)尚可:特になし稼働場所:ハイブリッド勤務(東京都)/初期3か月は出社、以降テレワーク実施その他:業種:情報・通信・メディア/決済代行サービス開始日:2025/10/01対象年齢:40代国籍制限:日本国内在住者のみ24時間365日体制での運用保守業務です。 |
| 業務内容:伝送路(光ファイバーケーブル等)の敷設計画、設計、施工管理、工程管理、品質管理、安全管理、資材調達、施工業者の発注・管理担当工程:施工管理全般(工程・品質・安全の統括)スキル:必須:施工管理経験、工程・品質・安全管理業務経験、協力会社との調整・発注経験尚可:通信インフラ工事(光ファイバー)施工経験、電気通信主任技術者・電気工事施工管理技士等の資格、行政・自治体の許認可対応経験、英語でのメール・ドキュメント作成経験稼働場所:神奈川県その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:10月、人数:1名 |
| 業務内容:入札案件の事務局業務全般を担当します。具体的には案件運営、会議運営、資料作成、議事録作成、社外とのメール調整・連絡業務です。担当工程:案件運営・会議運営・資料作成・議事録作成・メール調整スキル:必須:25歳以上、2年以上の社会人経験、ExcelおよびPowerPointの操作が可能、社外メール調整経験、高いコミュニケーション能力尚可:教職経験やその他対人業務で培ったコミュニケーションスキル稼働場所:東京都内オフィス(出社勤務)その他:業種:官公庁・自治体/公共・社会インフラ開始時期:即日または相談可能出張:全国出張が月数回あり(出張費支給)年齢制限:40代まで服装:オフィスカジュアル外国籍不可 |
| 業務内容:ベンダーへの購買発注依頼・契約手続き支援進捗管理ソフトウェア資産管理上申資料(内部手続き資料)作成社内検収・請求書発行に伴う事務手続き支援担当工程:調達支援全般/PMO業務スキル:必須:Office操作(Outlookでのメール対応・ビジネス文書作成、Excelでのデータ管理)コミュニケーションスキル(社内外との円滑なやり取り・エスカレーション対応)業務遂行力(複数案件同時担当・進捗確認・リマインド・上申対応)尚可:Excel関数(VLOOKUP・MATCH・COUNTIF等)を用いたデータ管理経験稼働場所:神奈川県内(基本リモートワーク、地方可)その他:業種:自動車・輸送機器稼働開始日:2025/10/01以降勤務時間:平日09:00~18:00チーム構成:既存3名に対し今回追加1名の計4名体制 |
| 業務内容:-旧ActiveDirectory(EntraID)サーバや基盤の構築・運用-M365、ExchangeOnlineの設定・運用-Windows系サーバーの設計・構築・運用-VB、PowerShellによるスクリプト作成・実行-Azure環境の一部作業担当工程:基盤設計、構築、設定、運用保守、スクリプト開発スキル:必須:M365(EntraID・ExchangeOnline)運用経験、Windows系サーバー設計・構築・運用経験、ActiveDirectory・メールサーバー構築・運用経験、コミュニケーション能力尚可:Windowsクライアント管理(ポリシー設定等)経験、VB・PowerShellスクリプト作成経験、クラウド型認証(EntraID等)設計・運用経験稼働場所:東京都/リモート併用(初回1か月は出社、その後は週1回程度出社)その他:業種:情報・通信・メディア、長期案件(開始時期:即日参画可)、テレワーク併用、継続的にプロジェクトに参画 |
| 業務内容:-英語・日本語での電話・メール問い合わせ対応-クレジット系システムの海外接続業務に関する顧客対応-5名チームのリーダーとしてメンバー管理・育成・シフト調整(不定期夜勤)担当工程:-問い合わせ対応全般-メンバーの業務割り振り・進捗管理-夜勤シフトの調整・運用サポートスキル:必須:-英語と日本語での円滑なコミュニケーション能力-TOEIC850点以上または同等の実務英語経験-社会人経験5年以上-リーダー経験またはメンバー管理経験-社会人としての常識・マナー尚可:-IT業務経験-クレジット系システムに関する知識-IT関連のリーダー経験稼働場所:東京都(常駐)その他:-業種:金融・保険業(リース・クレジット)-チーム規模:5名-研修期間あり-夜勤は不定期・少頻度、シフト調整可能-外国籍歓迎、英語ネイティブ歓迎-年齢は40代まで希望だが、必須条件ではない-開始時期は相談に応じて調整 |
| 業務内容:-申請書類の作成-電力会社からの問い合わせ対応-申請状況の進捗報告担当工程:-資料作成-問い合わせ対応-進捗管理スキル:必須:ITリテラシー、メール応対・コミュニケーションスキル、PC操作、Excel関数(IF、VLOOKUP、COUNT)・ピボットテーブル・グラフ作成経験、BtoBメール・電話対応経験、以下いずれかの経験(モバイル関連案件、通信インフラ工事、電気関連業務)尚可:なし稼働場所:中部エリア(出社)その他:業種:情報・通信・メディア(通信インフラ)開始時期:即日〜相談可就業時間:9:00~17:30(基本土日祝休み)外国籍不可 |
| 業務内容:-ネットワーク機器の障害対応・障害問い合わせ対応-機器交換作業-必要に応じて都内近郊へ出張(タクシー利用)担当工程:-障害調査・復旧-機器交換実施-顧客対応(電話・メール等)スキル:必須:-シフト勤務経験-顧客対応経験(対面・メール等)-PC操作(Word・Excel・メール)-ネットワーク運用・保守経験(数か月以上)尚可:-長期のネットワーク運用・保守経験-サーバーに関する知識稼働場所:東京都内(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア-勤務形態:24時間365日シフト制(早番8:00~20:00、夜番20:00~8:00ローテーション)-教育期間:約2か月(日勤8:00~16:45)-夜間作業あり |