新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:情報システム部

検索結果:584件
業務内容:情報システム部でのヘルプデスク業務支援。主な業務はPC等の設置、キッティング、携帯電話のセッティング。月に2~3回、別拠点でのPC等の初期セッティング作業あり。土日の出勤の可能性あり。担当工程:ヘルプデスク、PC設置、キッティング、携帯電話セッティングスキル:-ヘルプデスク経験-キッティング経験-コミュニケーション能力-勤怠・健康面での安定性-清潔感その他条件:-東京都での勤務-7月開始の長期案件-単価は48万円以下
業務内容:システム運用、認証セキュリティ強化、情報システム部門業務に伴う運用全般を担当。担当工程:運用スキル:-Azure全般の知見と経験-MicrosoftEntra、MicrosoftIntuneの知見-SaaS(GoogleWorkspace/Slack/Microsoft365系)の知識勤務地:東京都業種業界:サービス業その他条件:-開始時期は2月1日~(3月~も可)-就業時間は10時~19時-年齢は20代後半から30代前半を希望-面談は2回想定-外国籍不可
業務内容:情報システム部門での支援業務。ADサーバ、ファイルサーバの移行や、社内ネットワーク切換えおよびユーザーとベンダーのブリッジ役を担当。サーバ移行作業では、サービス継続の検討、移行先の選定、業者との調整、動作確認などを行う。ネットワーク移行では、業者との打ち合わせ、社内作業項目の洗い出し、関連部署との調整を担当。その他、社内でのアカウント登録作業、データ連携、各種ツールの調査から仕様および操作感の検証作業、社内ツールの設定および改修作業も行う。担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用スキル:必須:-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案、新規導入、運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用保守経験-ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定、または設定変更経験)-ITツール(業務利用するSaaSを含む)の調査、選定、導入経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用するSaaSの運用、またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務の実経験-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用経験業種:情報・通信・メディア地域:東京都
業務内容:社内SE及びヘルプデスク業務-PCセットアップ、PC初期化作業-AD、メールアカウント等の作成削除-問い合わせ等のヘルプデスク対応-IT関連機器の購入業務-情報セキュリティ委員会関連業務-イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:-PCセットアップ-ヘルプデスク対応-情報セキュリティ管理-IT機器購入スキル:-情報システム部門での業務経験(ヘルプデスク、PCキッティングの経験が必須)-コミュニケーション能力勤務地:東京都業界:サービス業→情報・通信・メディアその他条件:-勤務時間10:00~18:30-期間は2ヶ月~半年程度-常駐から週4日出社、週1日テレワークへ移行予定-人数は1名
業務内容:1.基盤構築NW支援2.ネットワークL2・L3SWの更改案件3.SharePointバージョンアップ作業4.C#,JAVA情報系システム開発支援5.Androidエンジニア6.サーバーエンジニア7.情報システム部門、インフラ支援8.物流業向けAWS運用支援9.DB運用保守業務支援担当工程:構築、更改、バージョンアップ、開発支援、運用支援、保守スキル:基盤構築、ネットワーク、L2、L3、SW更改、SharePoint、C#、JAVA、情報系システム、Android、サーバー、インフラ、AWS、DB運用保守業種業界:情報・通信・メディア、物流・運輸勤務地:東京都、大阪府、神奈川県、和歌山県
業務内容:船予約システムの会社でPMOとして従事。顧客側の立場で、ユーザーヒアリングから要件定義、設計、開発ベンダー管理、テスト、リリース対応まで一連の業務を担当。既存システムの運用保守、ミドルウェア・ツール選定、データ抽出・加工なども実施。具体的には以下の業務を行う。-ユーザーヒアリング、要件定義-画面設計、仕様決定-ベンダー管理、会議開催、進捗管理-各種レビュー-運用保守、システム連携-ミドルウェア・ツール比較選定-データ抽出・加工、DWH連携-ITGC対応-ユーザーサポート-権限・マスター管理担当工程:要件定義から設計、開発、テスト、リリースまでの全工程スキル:-オープン系開発(Java、MySQL)の経験-情報システム部立場でのユーザー・ベンダー対応経験-上流から下流まで全工程経験、特に上流工程の豊富な知識-業務システムリプレイス/新規開発のPM、運用管理経験-新技術調査・習得意欲-アプリ全般のユーザー対応経験-上位体制とのコミュニケーション能力業種業界:流通・小売業勤務地:東京都
業務内容:社内ヘルプデスク対応とインフラ保守対応。ヘルプデスク業務には、各種アカウント登録・変更等の管理作業、ドキュメント作成/修正、ベンダー問い合わせ/エスカレーションが含まれる。インフラ保守業務には、サーバー運用・保守(オンプレ、AWS)、ログ・セキュリティ監視、ネットワーク機器の運用・保守、ネットワーク監視が含まれる。担当工程:運用・保守スキル:必須:-ヘルプデスク対応経験-コミュニケーション能力-情報システム部門または社内SEの業務経験-Windowsサーバー運用・保守経験-ADの基本知識-フォルダアクセス権設定経験歓迎:-ドキュメント作成経験-外注業者への依頼・問い合わせ対応経験-ネットワーク機器の運用・保守経験-AWS作業経験-社内運用改善の提案・実施・PDCAの経験その他条件:-作業期間:2025年7月~-夜間作業・休日対応の可能性有(3か月に1度程度)-出張の可能性有(年1回程度)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:情報システム部門の補佐業務。ADサーバ、ファイルサーバの移行や、社内ネットワーク切換え。ユーザーとベンダーのブリッジ役。社内でのアカウント登録作業(AWS等)、データ連携、各種ツールの調査から仕様および操作感の検証作業、社内ツールの設定および改修作業。サーバ移行作業(サービス継続の検討、移行先の検討、業者対応、動作確認等)。ネットワーク移行作業(資料確認、社内作業項目の洗い出し、関連部署との調整等)。担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用保守スキル:必須:・保守経験・AD、ウイルス対策、Webセキュリティなどの提案、新規導入、運用経験・AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築、運用・ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定、または設定変更経験)・ITツール(業務利用するSaaSを含む)の調査、選定、導入経験・システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:・業務利用するSaaSの運用またはリプレイス・2年以上の情報システム管理業務の実経験・PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用・各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:社内ヘルプデスク対応およびインフラ保守対応。ヘルプデスク業務には各種アカウント管理、ドキュメント作成/修正、ベンダー問い合わせ/エスカレーションが含まれる。インフラ保守ではサーバー運用(オンプレ、AWS)、ログ・セキュリティ監視、ネットワーク機器の運用・保守、ネットワーク監視を行う。担当工程:運用・保守スキル:必須:-ヘルプデスク対応経験-コミュニケーション能力-情報システム部門または社内SE業務経験-Windowsサーバー運用・保守経験-ADの基本知識-フォルダアクセス権設定経験尚可:-ドキュメント作成経験-外注業者への依頼・問い合わせ対応経験-ネットワーク機器の運用・保守経験-AWS作業経験-社内運用改善の提案・実施・PDCAの経験その他条件:-作業期間:2025年7月~-夜間作業・休日対応の可能性あり(3か月に1度程度)-出張の可能性あり(年1回程度)場所:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:建設業の企業内情報システム部での既存Webシステムの保守作業を行います。主な業務は以下の通りです。-Webシステム開発の上流工程(システム化企画、要件定義)-ドキュメント(企画書、要件定義書)の作成およびレビュー-Webシステムのテスト計画の作成と実施-関係者とのコミュニケーション、プレゼンテーション-データベース(特にOracle)の保守-各部門からの問合せ対応(メール・電話・チャット等)担当工程:要件定義、設計、テストスキル:必須:-Webシステム開発の上流工程経験-要件定義書・設計書作成経験-テスト計画作成および実施経験-データベース(Oracle)の知識-SQL-コミュニケーション能力、プレゼンテーション能力-既存ドキュメントからのシステム理解力-積極性・自律性尚可:-人事系システム、給与系システムの開発経験または業務知識勤務地:東京都業種:建設業その他:-勤務時間8:30~17:30(繁閑期は変動の可能性あり)-慣れ次第で週1回程度のテレワーク可能
業務内容:放送通信業界の情報システム部門における業務支援。主に業務システム(予算実績管理システム、経費精算システム、BIツール等)のAutomationAnywhereの保守改修を担当。RPAツールを使用してExcelデータの出力とマクロによるデータ加工を行う。担当工程:-AutomationAnywhereの保守改修-RPA(AutomationAnywhere)によるExcelデータ出力-Excelマクロを用いたデータ加工スキル:必須:-AutomationAnywhere経験-Excelマクロ経験(2年以上)-高いコミュニケーション能力優遇:-情報システム部門での支援業務経験(1年以上)-会議進行能力案件情報:-開始時期:2025年7月-期間:長期-稼働場所:フルリモート(初日のみ出社)-勤務時間:9:30~17:30(休憩60分)-単価:65万円-70万円-面談:1回(Teams)
業務内容:情報システム部門での補佐業務。ADサーバ、ファイルサーバの移行や社内ネットワーク切換え、ユーザーとベンダーのブリッジ役を担当。サーバ移行先(データセンター、クラウド)の検討、ネットワーク移行に関する作業項目の洗い出し・検討・調整、社内でのアカウント登録作業(AWS等)、データ連携、各種ツールの調査・仕様および操作感の検証、社内ツールの設定および改修作業を行う。担当工程:要件定義、設計、構築、運用保守スキル:必須:-AD、ウイルス対策、Webセキュリティの提案・新規導入・運用経験-AWSおよびクラウド環境下でのサーバ(Windows、Linux)構築・運用・保守経験-ネットワーク(L2からL3、ルータ、VPNの新規設定または設定変更)経験-ITツール(業務利用するSaaSを含む)の調査・選定・導入経験-システムの障害対応、トラブルシューティング経験(2次対応相当)尚可:-業務利用するSaaSの運用またはリプレイス経験-2年以上の情報システム管理業務の実経験(ヘルプデスク業務は除く)-PC、スマホのキッティング、社内機器の資産管理・運用経験-各種システムのアカウント作成、GoogleWorkspace管理側の運用経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:大手不動産グループの情報システム部門で、PHPおよびJavaのWebアプリケーションのバージョンアップとAzureへの移行を設計・構築支援する。担当工程:設計、構築スキル:-PHP-Java-Azure-Webアプリケーション開発-クラウド移行その他情報:-勤務地:東京都(一部リモート可)-業界:不動産業-期間:長期プロジェクト
業務内容:決済代行会社の情報システム部門支援(Salesforce運用保守)・アカウント管理以外の運用・改修要望への対応・システム部との対応方針検討、システム部内での共有・実際の設定変更、簡易的な開発場所:東京都港区期間:6月後半~中長期見込み※7月~でも検討可必要スキル:・Salesforce運用保守経験(2年以上)・Salesforceでのローコード開発経験・コミュニケーション能力歓迎スキル:・Apexの開発経験・SalesCloud&ServiceCloud・MarketingCloudAccountEngagement・CRMAnalytics・ExperienceCloud単価:75万円その他:・オファー確定後1~2週間ほどリードタイム・慣れてくればリモート併用相談可
業務内容:大企業の情報システム部門において、業務運用に係る各種の運用・保守サポート業務、POSや会員管理、基幹系システムなどのリプレース支援を担当。基幹系システムのリプレースプロジェクトの推進支援。担当工程:PMO業務全般必要スキル:・PMO経験必須・基幹系システムのリプレース経験あれば優遇勤務地:神奈川県横浜市都筑区就業時間:9:30~18:30月2~3日の土日出勤(平日代休取得)テレワークなし単価:70万円(スキル見合い)
業務内容:エンタメ情報サービス企業における情報システム担当者として、社内システムの運用保守業務を担当。担当工程:・運用保守・システム管理場所:東京都港区単価:60万円以上必要スキル:・情報システム運用経験・システム管理経験
業務内容:病院の情報システム部としてヘルプデスク業務を担当院内ヘルプデスク業務勤務地:埼玉県入間市必要スキル:・コミュニケーション能力・医療情報システム(電子カルテ)に関する基本的な知識・基本的なITリテラシー・ヘルプデスク経験歓迎スキル:・病院でのヘルプデスク経験単価:40万円程度備考:・面談後の院内稟議があるため、参画日決定までに時間を要する
業務内容:IT企画部として、情シス関連業務を実施。・社員向けヘルプデスク対応・PC/スマホのキッティング・定期/定型作業・運用フロー/ルール策定・社内システムの運用改善・問題管理対応・各種ツールの検証・テスト支援必要スキル:・情報システム部門におけるサービスデスク経験・手順書(ナレッジ)作成の経験・Windows10/11、Macの基礎理解・能動的な調査、検索能力・問題管理や改善業務の経験・以下いずれかのSaas系ツールの経験:GoogleWorkSpace、Slack、Zoom、Box、Kintone、Intune、Okta、Jamf、Notion場所:東京都渋谷区単価:46万円
業務内容:情報システム部門として以下の業務を担当・社内ヘルプデスク対応(1次~3次)・PC、周辺機器のキッティング作業・サーバー、ネットワークの維持管理場所:東京都(リモート併用)単価:45万円まで必要スキル:・PC周辺の基本的な知識・IT部門での問い合わせ対応経験・Saas、Workplace、Teams、Zoomなどのアプリケーション知識・Saasのアカウント/グループ管理実務経験・Excel関数(vlookupなど基本的な関数)・Windows、Macの基本的な知識尚可スキル:・サーバー、ネットワークの基本的な知識・サーバー、ネットワークの構築、維持管理経験・コミュニケーション能力その他:・2025年7月開始・勤務時間9:00~18:00(昼休憩1h)・募集人数3名
業務内容:大企業の情報システム部門における以下の業務・業務運用に係る各種の運用・保守サポート業務・POSや会員管理、基幹系システム等のリプレース支援・基幹系システムのリプレース開発プロジェクトの推進・会議の議事録作成、資料作成、フロー図・概要図作成・マニュアル・手順書作成、データ抽出(PostgreSQL)・キッティング、梱包・発送業務・業務部門・営業部門・ベンダーとの調整・PMO業務(調整、ベンダーコントロール)・プロジェクト管理業務・SQL、データ抽出業務・ドキュメント作成・コミュニケーションツール操作必要スキル:・PMO経験・プロジェクト管理経験(POS、会員管理、基幹系)・SQLスキル・ドキュメント作成経験・コミュニケーションツール操作スキル・一般的なビジネスマナー尚可スキル:・ウォーターフォール/アジャイル経験・業務系プロジェクト経験・VB/VBA/Javaコーディング経験就業場所:神奈川県横浜市条件:・土日に月2~3日出勤あり(代休取得可)・テレワークなし、基本出勤単価:60万円
業務内容:大手メーカー向けにヘルプデスク機能の上位レイヤーとなる業務調整窓口を新設。問い合わせ内容を精査・分類し、適切な部署やチームへ迅速かつ確実に引き渡しを行う。勤務地:東京都品川区スキル:【必須】・情報システム部門での業務経験またはヘルプデスク業務における管理者経験・社内のIT規程や情報セキュリティに関する理解・基本情報技術者程度の知識・インフラ構築および運用改善の経験・クラウド(AWS/Azure)の基礎知識・OS(Windows/Linux)に関する知識・ネットワークに関する知識・インフラの設計~運用までの経験、システムを俯瞰的に見れること・発生した問題から被疑箇所を論理的に推測できること【求める人物像】・社内規定・情報セキュリティポリシー・法令を意識して遵守する姿勢・システムの運用・保守経験、障害発生時の調査・対応経験その他:・単価:70万円~75万円・スーツ着用必須・出張あり(大阪)
1件目:業務内容:・企業の情報システム部門でのサーバ構築、運用・ネットワーク(社内LAN程度)の設計/構築/運用・WindowsServer,LinuxServerの構築/運用・PowerShellなどスクリプトの作成・ドキュメント作成必要スキル:・情報システム部門での経験・企業の情報システム部門でのインフラ企画、構築、運用経験尚可スキル:・ネットワーク(社内LAN程度)の設計/構築/運用経験・Vmwareで仮想環境の管理・WindowsServer,Linuxの設計/構築/運用経験・作業工程表作成能力・セキュリティ製品、ソリューションに関する経験・AWS、GCP、Azureなどクラウドサービスの活用経験・仮想化基盤(VMware等)の構築/運用経験・iSCSIストレージの構築/運用経験勤務地:東京都品川2件目:業務内容:・ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)・画面ごとのUIアニメーション演出の開発・UI/UXや画面遷移を含めた画面設計・他職種と連携したタスク、開発スケジュールの調整・同職種メンバーのマネジメント業務必要スキル:・JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験・ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験・React
業務内容:・セキュリティ関連の調整対応(PMO的ポジション)・新ツール導入時のベンダーと情報セキュリティ部門間の調整・社員向け周知・研修・セミナー対応必要スキル:・フロント対応力、調整/折衝力(コミュニケーション能力)・IT/セキュリティ関連の基礎知識(情報システム部門とやり取りできるレベル)・小回りが利く(気が利く)・主体的な業務遂行能力勤務条件:・勤務地:東京都・就業時間:9:30~18:00・リモート:週1~2日の出社、他在宅勤務可・単価:70~85万円/月(スキル見合い)
業務内容:金融系情報システム部門において、エンドユーザー側の情シス担当者として以下の業務を担当。・案件のスケジュール調整・ベンダーコントロール・案件調整、進捗管理、要件定義、設計書作成、納品物検収、ベンダ立会い、システム維持管理、障害対応、顧客要請対応・保守開発、自動化スクリプト作成、ドキュメント更新・管理、動作確認・検証、バグ修正、セキュリティ対応、ソフトウェア更新・バージョン管理、ログ監視・解析、障害対応、パフォーマンスチューニング、ユーザー問い合わせ対応、構成管理、ライセンス管理、監視ツール運用、脆弱性診断・対応、レポート作成場所:東京都江東区(基本常駐)必要スキル:・コミュニケーション能力/能動的に動ける方・M365の知識、経験・インフラ、ミドルウェア等基盤系構築、運用経験(尚可)歓迎スキル:・MSプロダクトの知見(ハイブリッド環境構築、PowerShell/VBSツール設計・製造、AzureAD、ExchangeOnline、Teams、セキュリティ/コンプライアンスなど)単価:70万円+α(スキル次第)面談:1回予定(経験次第で事前面談の可能性あり)
業務内容:大学の情報システム課メンバーとして、大学職員、病院職員からの問い合わせ対応、各種申請対応、システム変更作業を行う。具体的には以下の業務を担当。・電話・メールでの問合せ対応・定型業務(10種類程度)の一任・一人称での対応必要スキル:・一般的なPC知識・スキル(PCの各種設定、Office操作)・ヘルプデスクやサポート窓口での問合せ対応経験・ネットワーク周りの基礎知識(ルータ/スイッチ/IPアドレス/DHCP等)があれば尚可・リーダーとしての業務経験があれば尚可求める人物像:・勤怠が安定している・能動的で自ら考えながら業務できる・コミュニケーション能力が高い・マルチタスク業務が得意・報連相を適切に行える勤務地:東京都新宿区月額単価:40万~45万程度