新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:情報システム部

検索結果:575件
業務内容:PCセットアップ、PC初期化作業AD、メールアカウントの作成削除問い合わせ対応等のヘルプデスク業務雑務作業IT関連機器の購入情報セキュリティ委員会関連業務イベント時のIT機器関連サポート業務担当工程:運用保守スキル:情報システム部門でのヘルプデスク、PCキッティング経験コミュニケーション能力期間:6月~2ヶ月~半年程度を想定勤務形態:最初は常駐、その後は週4日出社、週1日テレワーク人数:1名面談:Web面談1回勤務時間:10:00~18:30勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を行う。主な作業は以下の通り。-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OA・PC、各種クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:【必須】-情シスでのインフラ業務経験【歓迎】-インフラ業務におけるサポート経験-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都※リモート併用(出社比率:80%程度)単価:43万円/月その他:-面談回数:1回
業務内容:大手不動産系グループの情報システム部門において、各種システムのプライベートクラウドVirtualMachineからAzureVMへのLift/Shiftに係る設計・構築を行う。AzureApplicationGatewayやAzureFirewallを利用したネットワーク・セキュリティ設計も担当する。担当工程:設計、構築スキル:必須:・AzureVirtualMachine、AzureMigration、WindowsServer系OS、AzureVirtualNetwork/SubNet/NSG/UDRを使用した設計・構築経験3年以上・他社が構築したオンプレミス/プライベートクラウドVMを解析し、稼働しているサービスを特定してAzureへMigrateLiftした経験尚可:・AzureExpressRoute、AzureNATGateway、AzureApplicationGateway、AzureLoadBalancer、AzureFirewall、AzureDataFactory、AzureSQLDatabase/SQLManagedInstance、AzureStorageAccount、AzureFunctions/AppService/AppServicePlan、Linux、Apache、Docker、Zabbix、CitrixNetScale
業務内容:国際物流システム構築プロジェクトにおいて、情報システム部門のSEとして以下の業務を担当:-ユーザー部門へのヒアリングと要件取りまとめ、仕様書作成-情報システム部内でのレビュー資料作成と開発ベンダーへの依頼-開発ベンダーからの成果物の受入れテスト・検証-プロジェクトのスケジュール管理(WBS)作成-プロジェクト管理全般(課題管理・問題管理・リスク管理など)-国際物流システムの運用サポート(問い合わせ対応等)担当工程:要件定義、設計、開発ベンダー管理、プロジェクト管理、運用サポートスキル:必須:-受注/出荷/生産/購買等の業務開発経験-オープン系開発経験(Javaなどソースを解読できる)-円滑なコミュニケーション能力尚可:-輸入・貿易管理システムの開発経験その他:-勤務地:兵庫県(一部リモートワーク可能)-業種:流通・小売業(物流・運輸)-開始時期:2025年7月から-年齢:28歳から58歳まで
業務内容:大企業の情報システム部門に所属し、業務運用に係る各種の運用・保守サポート業務を行う。POSや会員管理、基幹系システム等のリプレース支援を担当者と共に実施。現在遅延している基幹系システムのリプレース開発プロジェクトの推進も担当。担当工程:PMOスキル:必須:PMO経験尚可:基幹システムリプレース開発プロジェクトの経験勤務条件:就業時間:9:30~18:30基本的に出勤(テレワークなし)月2~3日の土日出勤(平日代休取得)勤務地:神奈川県業種:流通・小売業
業務内容:情報システム部門での社内SE業務。サブリーダーとして、クラウドサービス利用可否や標準外のソフトウェア導入可否のセキュリティ判断、トラブル対応、メンバー(3名)のフォローなどを担当。担当工程:-クラウドサービス利用可否や標準外ソフトウェア導入可否のセキュリティ判断とリーダーへの報告・最終判断受領-トラブル対応-メンバー(3名)のフォロースキル:[必須]-顧客代替業務経験(5年以上)-自身で積極的に調べる姿勢-コミュニケーションスキル-計画実行スキル-トラブル対応経験と自身の解決方法-M365、AD、NWなど幅広い知見[尚可]-IT業界経験(10年以上)-デバイス(PC・iPhone・iPad)の基礎知識-リーダー経験-エンドユーザとの対話経験その他条件:-作業期間:2025年7月~長期-年齢:30代~50代を想定-勤務時間:9:00~17:30(昼休憩45分、土日祝日休み)場所:東京都
業務内容:決済代行会社の情報システム部門支援(Salesforce運用保守)。Salesforceの定常業務を中心に一部フローの修正や、その他システムの運用保守作業などを実施。アカウント管理以外の運用・改修要望に対する対応方針の検討、システム部内での共有、実際の設定変更、簡易的な開発を行う。具体的な業務:-Salesforceの定常業務-フローの修正-システムの運用保守作業-運用・改修要望への対応-対応方針の検討-システム部内での共有-設定変更-簡易的な開発必要スキル:-Salesforce運用保守経験(2年以上)-Salesforceでのローコード開発経験尚可スキル:-Apexの開発経験-Salesforceにおける以下の経験-SalesCloud&ServiceCloud-MarketingCloudAccountEngagement-CRMAnalytics-ExperienceCloud勤務地:東京都その他条件:-積極的にコミュニケーションを取れる方-中長期案件-フルオンサイト(慣れてくればリモート併用相談可)業界:金融・保険業
業務内容:EC系システム構築、アプリ/Web開発ディレクション業務、デザインディレクション業務、お客様要望のヒアリング、RFI/RFP作成、アーキテクチャ検討、設計、開発ディレクション担当工程:要件定義、設計、実装、テストスキル:必須:マネジメント経験、システム開発実務経験、事業会社での社内ディレクター(SE)・情報システム部門での経験、プログラミング経験またはそれに伴う知識尚可:IT関連管理職経験、SEもしくはPG出身者、要求の本質を考える能力、新しい課題発見やアイデア創出能力、チーム意識案件情報:単価:70万円~90万円(スキル見合い)期間:7月~長期勤務時間:10時00分~19時00分常駐、フル出社都道府県:東京都業種業界:流通・小売業
業務内容:金融系情報システム部門において、グループウェアなどの共通基盤システムに関わる業務支援を行う。情シスおよび運営業務を担当し、プロジェクト管理から保守運用、障害対応などの幅広い業務を実施する。担当工程:-案件調整、進捗管理、要件定義、設計書作成、納品物検収-稼働中システムの維持管理、障害対応、顧客要請対応-保守開発、自動化スクリプト作成、バッチ処理作成・保守-ドキュメント更新・管理-テスト環境・本番環境での動作確認・検証-バグ修正、パッチ適用、セキュリティホール対応-ソフトウェアアップデート、バージョン管理-ログ監視、エラー解析による問題発見-パフォーマンスモニタリング・チューニング-構成管理、ライセンス管理-監視ツール設定・運用、脆弱性診断、レポート作成スキル:必須:-コミュニケーション力、能動性-M365の知識・経験-インフラ・ミドルウェア等基盤系の構築・運用経験尚可:-MSプロダクトの知見(ハイブリッド環境構築、PowerShell/VBSツール設計、AzureAD、ExchangeOnline、Teams、セキュリティ/コンプライアンスなど)案件情報:-業種:金融・保険業-場所:東京都-期間:2年以上の長期支援
業務内容:企業の情報システム部門でのサーバ構築、運用、ネットワーク設計/構築/運用、WindowsServer/LinuxServer構築/運用、スクリプト作成、ドキュメント作成担当工程:企画、設計、構築、運用必要スキル:・情報システム部門での経験・インフラ企画/構築/運用経験・ネットワーク設計/構築/運用経験・WindowsServer/Linux設計/構築/運用経験・Vmware仮想環境管理経験・作業工程表作成能力・セキュリティ製品/ソリューション経験・クラウドサービス活用経験・仮想化基盤構築/運用経験・iSCSIストレージ構築/運用経験業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都
業務内容:ITセキュリティインシデント対応、ITセキュリティ向上活動の企画・運用、ITアセット管理、PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)、スマートデバイス周りの運用管理、PC標準アプリ(EPPやM365等)、ITヘルプデスク部隊との連携、IT申請等ワークフロー管理、情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成、会議体運営担当工程:運用保守、ヘルプデスク、セキュリティ管理、プロセス改善スキル:・IT運用保守の経験・運用改善の経験(EntraID/ActiveDirectory)・ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)・M365運用経験・プロジェクトに関わり、顧客または社内への調整や進捗管理経験・コミュニケーション能力尚可スキル:・サーバ構築経験・ISO27001、PMPの基本的な理解勤務地:東京都その他:基本は出社だが、一部リモート勤務も可能
業務内容:クライアントの資産管理業務。社内の問い合わせ対応全般(PC設置依頼、キッティング、インシデントの窓口対応)を担当。担当工程:資産管理、問い合わせ対応、トラブルシューティングスキル:・英語(業務の7割が英語)・日本語・WindowsOS知見(特にWindows11)・情報システム部門での経験・コミュニケーション能力・資産管理業務の知見・資産管理ライフサイクル運用の経験(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄等)・2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上勤務条件:・東京都・土日出勤可能(平日に代休取得)業種業界:サービス業
業務内容:要件定義書、基本設計書、総合テスト計画書をインプットに、必要なテストシナリオを洗い出す。シナリオから具体的なチェックリスト(テスト仕様書)に落とし込む。総合テストを実施する。システムオーナー部とベンダーの間に立って開発を管理・推進する。担当工程:テスト計画、テスト設計、テスト実施スキル:-要件定義書、基本設計書、総合テスト計画書からのテストシナリオ作成-総合テスト仕様書作成-総合テスト実施-コミュニケーション能力-会議での発言・説明能力-建設的な議論の進行その他条件:-週5日の現場出社が必須-システムの開発(SE・PG)は行わない-金融・保険業(保険)のプロジェクト場所:東京都
業務内容:情報システム部セキュリティチーム業務支援。IT運用保守、運用改善(EntraID/ActiveDirectory)、ITヘルプデスク(PCマスタ作成等)、M365運用、プロジェクト参加(顧客・社内調整や進捗管理)が主な業務。エンドユーザーや高位役職とのコミュニケーションが多い。担当工程:運用保守、ヘルプデスク、プロジェクト管理スキル:-IT運用保守経験-運用改善経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成等)-M365運用経験-プロジェクト参加経験(顧客・社内調整や進捗管理)-コミュニケーション能力尚可スキル:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基礎知識環境:EntraID/ActiveDirectory、M365、SKYSEA、EPP等期間:2025年7月~場所:東京都
業務内容:船予約システムの会社でPMOとして以下の業務を担当:-ユーザーからの要件定義、画面設計、仕様決定-ベンダーへの要件指示、会議開催、進捗管理-システム運用保守、システム間連携-ミドルウェア、ツール選定-データ抽出・加工(SQLServer、MySQL)、DWH連携-ITGC対応-ユーザーサポート、権限管理担当工程:要件定義から運用保守まで全工程スキル:-オープン系開発(Java、MySQL)経験-情報システム部門での業務推進実績-上流工程から下流工程までの経験(特に上流工程の知識が豊富)-プロジェクトマネジメント経験-新技術習得意欲-ユーザーヒアリング、ベンダー対応能力-アプリケーション全般のユーザー対応経験(障害対応含む)-コミュニケーション能力勤務地:東京都その他条件:-週5日出社(週1日在宅勤務可)-服装規定あり-業務連絡用スマートフォン支給-就業時間中の喫煙禁止業種業界:運輸・物流
業務内容:光学機器メーカーグループ企業の情報システム部セキュリティチームにおける業務支援。主な業務は以下の通り:-ITセキュリティインシデント対応-ITセキュリティ向上活動の企画・運用-ITアセット管理-PC周りの運用管理(SKYSEA運用を含む)-スマートデバイス周りの運用管理-PC標準アプリ(EPPやM365等)の管理-ITヘルプデスク部隊との連携-IT申請等ワークフロー管理-情報システム部主管業務のプロセス策定とマニュアル作成-会議体運営担当工程:運用保守、セキュリティ管理、プロセス改善スキル:必須:-IT運用保守の経験-運用改善の経験(EntraID/ActiveDirectory)-ITヘルプデスク経験(PCマスタ作成など)-M365運用経験-プロジェクトにおける顧客または社内への調整や進捗管理経験-コミュニケーション能力尚可:-サーバ構築経験-ISO27001、PMPの基本的な知識稼働期間:2025年7月~勤務地:東京都就業形態:基本的に出社。状況に応じてリモート勤務あり面談:別日2回(WEB)
業務内容:製造業の企業におけるWEB基幹システム(JavaEEFrameworkベース)の保守業務。2021年5月に刷新されたシステムの保守を担当し、ユーザ企業の情報システム部門に常駐してオンサイト対応を実施する。日々発生する課題(問い合わせ・アラート)に対する原因調査および必要に応じた不具合修正。保守チーム(3名)の一員としての業務参加。機能改修チーム(3名)との連携による保守対応または改修補助業務。担当工程:保守、運用スキル:必須:-Javaによる開発経験が4年以上-基本的なSQLの理解および実装-コミュニケーション能力尚可:-Oracle開発または運用経験-販売管理、SAP、ERPに関する知識-Angularの基本的な理解や開発経験-ソース管理・構成管理・リリース管理などの運用経験-要件定義などの上流工程経験期間:2025年8月1日~2025年12月31日(延長の可能性有)勤務地:愛知県その他:-テレワーク不可-外国籍可
業務内容:情報システム部門向けのヘルプデスク業務を実施。ITインフラのヘルプデスク業務を行いながら、顧客とのコミュニケーション機会も多く、顧客のニーズに応じた製品の提案・導入支援なども経験できる。小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)、各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)。担当工程:-小規模顧客の情報システムに関するヘルプデスク(OAPC、各種クラウドサービス、ネットワークなどの問い合わせ対応)-各種Projectへの参画(各種クラウドサービス提案・導入支援など)スキル:必要要件:-情報システム部門へのヘルプデスク業務経験-コミュニケーション力尚可要件:-M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用-ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都その他:-期間:即日~長期-時間:9:00~17:30-リモート併用(出社比率80%程度)
業務内容:放送通信会社の情報システム部の業務支援として、業務システム(予算実績管理システム、経費精算システム、BIツール等)のAutomationAnywhereの保守改修を担当。RPA(AutomationAnywhere)でExcel出力し、マクロでデータ加工を行う。担当工程:-AutomationAnywhereの保守改修-Excelマクロを使ったデータ加工スキル:必須:-AutomationAnywhere経験-Excelマクロ経験2年以上-コミュニケーション力が高いこと尚可:-情報システム部門への支援業務経験1年以上-会議体進行を円滑に行える程度のコミュニケーション能力その他情報:-業種:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-稼働開始:2025年7月開始予定-稼働場所:フルリモート(初日のみ出社)-面談:1回(Teams)
業務内容:中小企業向けの情報システムに関するヘルプデスク業務。OAPC、クラウドサービス、ネットワーク等に関する問い合わせ対応。各種プロジェクトへの参画(クラウドサービス提案・導入支援など)。担当工程:ヘルプデスク、プロジェクト参画スキル:必須:情報システム部門へのヘルプデスク業務経験歓迎:M365、Entra(AD)等各種クラウドサービスの運用、ネットワーク機器の設定、運用、障害対応等勤務地:東京都(在宅勤務併用可)業種業界:サービス業
業務内容:情報システム部門における基盤更改を実施。主な業務は以下の通り。-案件調整(関係部署調整)-ベンダコントロール-進捗管理、課題管理-要件定義、設計書等のレビュー-納品物検収担当工程:要件定義、設計、構築、テストスキル:必須:-Windowsサーバ設計、構築経験(5年以上)-仮想化の設計・構築経験-ミドルウェアやプロダクトの設計、構築経験(JP1、AD、HULFTなど)-コミュニケーションスキル(顧客ベンダー調整、フットワーク)尚可:-銀行インフラ経験その他条件:-長期支援が可能な方-勤怠に問題のない方業種業界:金融・保険業→銀行・信託勤務地:東京都
業務内容:銀行の情報システム部門における基盤更改案件。仮想化技術を利用した設計・構築を行う。案件調整、ベンダコントロール、進捗管理、課題管理、要件定義、設計書等のレビュー、納品物検収などを担当。担当工程:要件定義、設計、構築スキル:必須:-Windowsサーバ設計・構築経験5年以上-仮想化の設計・構築経験-JP1、AD、HULFTなどミドルウェア・プロダクトの設計・構築経験-コミュニケーションスキル(顧客ベンダー調整、フットワーク)尚可:-銀行インフラ経験勤務地:東京都業種:金融・保険業
業務内容:製造業系企業の情報システム部門において、ヘルプデスク対応とキッティング支援を行う。主な業務は以下の通り:-ユーザーからの問い合わせ対応-PCやタブレットのキッティング作業-モバイルデバイス管理-PCやタブレットのトラブル対応-SIM管理(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック(メールフィルタ、ウイルス対策ソフトなど)-社員マスタ関連の登録作業必要スキル:-ヘルプデスクでの問合せ対応経験-PCやタブレットのキッティング作業経験-モバイルデバイス管理経験-PCやタブレットのトラブル対応経験-SIM等の管理経験(複数キャリア)-セキュリティ関連の監査ログチェック経験-社員マスタ関連の登録作業経験尚可スキル:-Macキッティング経験-アクティブディレクトリの操作経験その他:-勤務地:中部-即日スタート-長期予定-就業時間:9:00~18:00-面談回数:2回
業務内容:情報システム部門でSalesforceの定常業務を中心に、一部フローの修正や、その他システムの運用保守作業を実施。アカウント管理以外の運用・改修要望への対応方針の検討、システム部内での共有、設定変更、簡易的な開発などを担当。担当工程:運用保守、改修、設定変更、開発スキル:必須:-Salesforce運用保守経験(2年以上)-Salesforceでのローコード開発経験-コミュニケーション能力尚可:-Apexの開発経験-SalesCloud&ServiceCloud経験-MarketingCloudAccountEngagement経験-CRMAnalytics経験-ExperienceCloud経験その他情報:-業界:金融・保険業(決済代行)-勤務地:東京都-期間:6月後半~中長期見込み-稼働率:100%-年齢:50代前半まで-募集人数:1名
業務内容:お客様情報システム部門のインフラチームにおけるサーバ、ネットワークの運用支援。主な業務は以下の通り:-サーバ、ネットワークの運用支援-機器リプレイス-障害発生時の現状把握、対応検討支援-ベンダコントロール担当工程:運用支援、障害対応、機器リプレイススキル:-インフラ、ネットワーク関係スキル(経験7年以上)-上位者からの指示を受け、工程の検討とベンダとのコミュニケーションができること-プロジェクトマネジメントスキル(サブリーダ以上かPMO/PM補佐経験者クラス)があれば尚可求める人物像:-周りに仕事をお願いしながら進められる人-一人称で動ける人-報連相ができる人(特に進捗について)-40歳前後で伸びしろがあり、自走できる人が理想-技術は足りなくても、積極的に動ける人勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア稼働開始時期:2023年6月中旬または7月1日から稼働期間:長期就業時間:9:30-18:00(7.5時間/日)昼食時間12:15-13:15を基本その他:-運用リーダークラス、SEクラスの経験があるとよい-スーツ着用が求められる