新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:社内SE

検索結果:334件
業務内容:-ネットワーク設定書作成(IPアドレス・無線情報決定、部門連携、記録管理)-通信トラブル対応(ログ解析、ベンダー連携)-サーバー保守作業(設定変更、代替機設定、Linuxコマンド操作)-MicrosoftTeamsアカウント設定およびSharePoint環境整備-社員用PCのセットアップ担当工程:設計、構築、運用、保守全般スキル:必須:ネットワークの基本知識、Linuxコマンド操作経験、MicrosoftTeams・SharePointの知識・実務経験尚可:円滑なコミュニケーション能力稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種:医療・ヘルスケア開始時期:即日契約期間:1〜3か月(延長可能)服装:オフィスカジュアル
業務内容:-デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス等のユーザーサポート-ビデオ会議システム、プロジェクター等オフィス機器のトラブル対応-問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上-状況報告および週次ミーティングの実施担当工程:ヘルプデスク・インシデント対応、機器トラブルシューティング、レポーティング・ミーティング運営スキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、チームマネジメント(リーダー)経験、ビジネスレベルの英語力尚可:特になし稼働場所:東京都内フル出社その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT)開始時期:即日または相談外国籍不可・日本語ビジネスレベル必須
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等)のネットワークに関するユーザーサポートヘルプデスクでの問い合わせ対応カスタマーサービスの品質向上施策の企画・実施状況報告書作成および週次ミーティングの運営担当工程:ネットワーク運用全般ヘルプデスク対応サービス改善提案スキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、リーダー経験、ビジネスレベルの英語、Windows/macOSの基本操作尚可:特になし稼働場所:東京都フル出社その他:業種:流通・小売業(専門店・チェーン店)/情報システム部門対象者:日本語ビジネスレベル必須、外国籍不可開始時期:即日または相談
業務内容:-SharePoint(オンプレミス→オンライン)への移行および構築-Office365/M365全般のPoC、構成整理、要件定義、構築支援-Microsoft製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築・運用管理-ユーザー折衝、要件整理、ドキュメント作成-SQLServer等既存オンプレ環境からのクラウド移行支援担当工程:-要件定義・要件整理-システム構成設計-移行計画策定・実施-環境構築・設定-運用設計・支援-テスト実施・結果報告-ドキュメント作成・整備スキル:必須:-SharePoint移行・構築経験-Microsoft製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築経験-ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成の実務経験-自走できる推進力尚可:-社内SE・情シス経験-MicrosoftGraph・PowerShellスクリプト作成経験-PowerPlatform(PowerAutomate/PowerApps)による自動化構築経験-Azure環境管理経験-M365製品のPoC・新機能検証実績-英語での製品調査・サポート経験-AD・WindowsServerのGPO・ポリシー知識-AtlassianCloud(Jira/Confluence)・GitHub利用経験稼働場所:東京都、ハイブリッド(週1回程度出社)そ
業務内容:-社内ITヘルプデスク対応-システム・ネットワークの契約・維持・管理(電話交換機、オフィスリンク等)-PC・iPhone等IT機器・モバイル機器の契約・手配・入替・管理-人事異動に伴うシステム申請・調整-社内Webサイト(ホームページ)更新-J‑SOX内部統制報告業務(内部統制資料作成・提出)-ITプロジェクト支援および付帯業務担当工程:運用・保守、改善提案、プロジェクト支援スキル:必須:J‑SOX業務経験、社内情シス実務経験(PCパッチ適用、iPhoneキッティング、ヘルプデスク等)、社内SE/フィールドエンジニアまたはユーザーサポート経験、ベンダーコントロール経験、英語メール作成スキル(翻訳ツール使用可)、Microsoft365/SharePoint/ExcelVBA等の知識、社会人経験3年以上、ビジネスマナー尚可:IT資産管理・バックアップ運用経験、Webサイト運用・更新経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、内部統制業務を含む長期参画案件
業務内容:-電話・メールでの問い合わせ受付-一次切り分け・一次回答-SEへの二次エスカレーション-リモート操作支援-各種資料の作成・更新担当工程:-サポートデスク対応-運用業務全般-エスカレーション管理-リモート支援実施-資料作成・更新スキル:必須:-日本語での円滑なコミュニケーション-ITアーキテクチャ全般の知識(ITパスレベル)-PCサポート経験-Office365(Word、Teams、SharePoint)操作経験-ネットワーク基礎知識・サポート経験-Excel・PowerPointによる資料作成能力-情報セキュリティ概念の理解尚可:-WindowsOS関連資格-MicrosoftAzure関連資格-Office365関連資格稼働場所:東京都常駐その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年8月1日-稼働日数:週5日、常勤-チーム規模:1名体制-主な年齢層:30代-PC貸与あり
業務内容:-データ抽出・変更作業-ユーザー問い合わせ対応(ヘルプデスク、エスカレーション含む)-エラー調査・リカバリ、リカバリバッチ作成-バッチプロセス変更・脆弱性対策(Tomcatバージョンアップ等)-RPAツールの保守・メンテナンス-オフショアメンバーとの協働担当工程:要件定義、設計、開発、テスト、保守・運用、障害対応、RPAメンテナンス、オフショア協働スキル:必須:VBA等ツールの設計・開発経験4〜5年以上、Java・SQLの読写、要件定義経験(顧客折衝含む)、ヘルプデスク等でのユーザー問い合わせ対応経験尚可:社内SE経験、システム運用経験、保険業務知識、不具合対応経験、RPA経験稼働場所:東京都(常駐)その他:外国籍の方歓迎、英語での業務に支障がないことが条件、業種は保険業、開始時期は相談
金額:600,000~650,000円/月
業務内容:-EC系システムの構築-既存ECシステムの分析・解析-要望ヒアリング、RFI/RFP作成-アーキテクチャ検討・設計-アプリ/Web開発ディレクション-デザインディレクション-開発ディレクション担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用支援、ディレクション全般スキル:必須:マネジメント経験、システム開発実務経験、社内SEまたは情報システム部門での経験、プログラミング経験または関連知識尚可:IT管理職経験、SE・PG出身者、コミュニケーション能力、課題発見・アイデア創出力、チーム意識・情報共有力稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(EC領域)開始時期:即日または9月以降勤務形態:フルタイム期間:長期
業務内容:顧客情報の運用保守全般、軽微なシステム修正、障害対応、日々のデータ管理等担当工程:システム運用保守、障害対応、データ管理、軽微修正スキル:必須:システム保守経験、ビジネスレター作成・顧客対応スキル、ビジネスマナー(新卒経験・研修受講経験)、SQLの読み書き、休日対応可能、長期継続可能、自発的に動ける、キャッチアップが早い、勤怠管理が良好尚可:プログラミング等の開発経験、社内SE・サポート経験稼働場所:東京都(リモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、2025年9月開始予定、長期(1年以上)継続想定、守秘義務徹底、ビジネスリテラシーの高い方歓迎
業務内容:-PC・ネットワーク機器のキッティングおよびアプリケーションインストール-一般的なPC・アプリの障害対応-ログ解析および潜在的な不具合調査-ユーザーからの問い合わせ対応(ログイン問題、ハードウェア問題等)-作業報告書の作成-東京・千葉拠点における現地サポート担当工程:-設置・設定(キッティング、インストール)-障害対応・トラブルシューティング-運用保守(ログ解析、報告書作成、現地サポート)スキル:必須:-ITフィールドサポート、社内SE、ヘルプデスク等の実務経験-PCおよびネットワーク機器のトラブル対応経験-日本語での円滑なコミュニケーション能力-基本的な英語の読み書きが可能尚可:-タスク管理や優先順位設定の経験-デスクトップサポート・テクニカルサポート経験-複数OSや各種ネットワークに関する知見稼働場所:東京都(東京・千葉拠点への出張あり)その他:-業種:情報・通信・メディア(国際物流会社の社内ITサポート)-募集人数:1名-開始時期:9月から長期-年齢制限:40歳まで
業務内容:-データセンターおよび学校現地での障害対応・検証-各担当者との折衝・コミュニケーション-各種資料の更新-会議体のファシリテーション-端末キッティング、検証、手順書作成担当工程:-障害対応-手順書作成・検証-資料更新-会議ファシリテーションスキル:必須:Windows基盤運用経験(Zabbix、Apex、GoogleWorkspace、ActiveDirectory、vCenter、Asset、ESXi等)/作業手順書作成・検証・結果報告経験/タスク管理・進捗管理経験/学校システムに関する知見を深める意欲尚可:ヘルプデスク/社内SE経験稼働場所:東京都23区(在宅勤務可)その他:業種:教育機関/開始時期:即日または相談可/リモート:在宅勤務可/障害対応や手順書作成を含む保守業務
業務内容:-PC、ネットワーク、周辺機器のキッティングおよびアプリインストール-PC・アプリ障害対応、ログ解析・不具合調査-ユーザーからの問い合わせ対応(ログイン問題からハードウェア障害まで)-作業報告書の作成-東京・千葉の顧客拠点での現地対応担当工程:導入、運用・保守スキル:必須:ITフィールドサポート/社内SE/ヘルプデスク経験、PC・ネットワークトラブル対応経験、日本語での円滑なコミュニケーション、英語(読み書き)の基礎的なコミュニケーション能力尚可:タスク管理・優先順位設定能力、テクニカルサポート/デスクトップサポート経験、複数OSやネットワークに関する知見稼働場所:東京都その他:業種:物流・運輸案件形態:長期
業務内容:-社内IT機器に関する問い合わせ対応-Microsoft365のIntune・Autopilotを用いたデバイス管理・運用-Windows10/11端末の設定・トラブルシューティング-ネットワークおよびOfficeアプリの基本的な支援担当工程:-運用保守全般-ヘルプデスク対応-デバイスプロビジョニングおよび管理スキル:必須:-Microsoft365の運用経験(Intune、Autopilot)-Windows10/11の基本操作・トラブル対応-ITパスポートレベルのネットワーク基礎知識-Officeアプリ(Word、Excel、PowerPoint等)の業務利用経験-高いコミュニケーション能力尚可:-情報システム部門での実務経験-社内SEとしてのサポート経験稼働場所:-東京都(常駐、テレワークなし)その他:-業種:情報・通信・メディア-即日開始可能、長期案件-残業なし-コミュニケーション力が重視される環境
業務内容:-社内IT問い合わせ対応・ヘルプデスク-システム・ネットワークの契約・維持・管理-アプリ保守ベンダー窓口・データバックアップ等のメンテナンス作業-IT機器・複合機・モバイル機器等の調達・入替・管理-人事異動に伴うシステム申請・調整業務-社内ホームページ更新-J‑SOX内部統制業務-IT関連プロジェクトのサポート-その他付帯業務担当工程:-運用保守・障害対応-ベンダーコントロール-資料作成・報告-ユーザーサポート全般スキル:必須:J‑SOX内部統制業務経験、社内IT情シス実務経験(ヘルプデスク、PCパッチ適用、iPhoneキッティング等)、社内SE/フィールドエンジニア経験、ベンダーコントロール経験、英語メール作成スキル(翻訳ツール使用可)、Microsoft365・SharePoint・ExcelVBAの知識、ビジネスマナー・的確な報連相、各種資料作成スキル尚可:クラウドサービス(Azure/AWS)経験、プロジェクトマネジメント経験稼働場所:東京都内(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT部門)開始時期:相談可能勤務時間:平日9:00‑17:00(12:00‑13:00休憩)服装:ビジネスカジュアル募集人数:1名応募資格:社会人経験3年以上
業務内容:-デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議機器、プロジェクター等のオフィス機器に関するネットワークユーザーサポート-問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上-お客様への状況報告、週次ミーティングの実施担当工程:-ユーザーサポート全般-問い合わせ対応-週次ミーティングの進行・報告スキル:必須:ビジネスレベルの英語力、8年以上のネットワークに関わるテクニカルサポート経験尚可:デスクトップ・モバイル・ビデオ会議機器の保守経験、ITIL等のサービスマネジメント知識稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日開始可能
金額:420,000~510,000円/月
業務内容:-顧客情報の運用保守業務全般-軽微な修正・改修対応-守秘義務(セキュリティ)遵守担当工程:-運用保守全般-軽微改修・機能追加対応スキル:必須:システム保守経験、ビジネスレター(顧客対応)スキル、ビジネスマナー研修受講経験、即時相談できるコミュニケーション力、SQLの読み書き経験、休日対応可能、長期(1年以上)勤務可能、自発的に動けること、勤怠管理が良好尚可:開発経験、社内SE(サポート)経験稼働場所:東京都(オフィス勤務)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年9月開始、長期(1年以上)勤務可能
業務内容:-SharePoint(オンプレミスからオンライン)移行・構築-Microsoft365製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築-ユーザー折衝、要件整理、ドキュメント作成-PowerPlatform(PowerAutomate、PowerApps)による業務自動化支援-MicrosoftGraph、PowerShellを用いたスクリプト作成支援-Azure環境管理、AD・WindowsServerのGPO/ポリシー対応担当工程:要件定義、構成整理、PoC、設計、構築、テスト、運用支援スキル:必須:SharePoint移行・構築経験、Microsoft365製品の設計・構築経験、ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成経験、自走力と推進力尚可:社内SE・情報システム部門での支援経験、MicrosoftGraph・PowerShellスクリプト作成経験、PowerPlatformでの自動化構築経験、Azure環境管理経験、M365のPoC・新機能検証実績、英語での製品調査・サポート経験、AD・WindowsServerのGPO/ポリシー知識、AtlassianCloud(Jira・Confluence)やGitHubの利用経験稼働場所:ハイブリッド(週1回程度出社)/東京都その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム会社情報システム部門)
業務内容:-オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議システム、プロジェクター等)のネットワークに関わるユーザーサポート-ヘルプデスク業務全般-問い合わせ対応とカスタマーサービス品質向上-顧客への状況報告および週次ミーティングの実施担当工程:-ネットワーク運用・監視-ユーザーサポート・障害対応-ヘルプデスク対応-定例ミーティング実施スキル:必須:ネットワーク運用経験5年以上、リーダー経験、英語ビジネスレベル、日本語ビジネスレベル尚可:特になし稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日開始可能、長期案件
業務内容:-ネットワーク障害のリモート・オンサイト対応-ネットワーク機器の設定変更-ベンダーへの見積依頼・請求処理支援-構築支援・現場立会い(夜間対応含む)-社内ユーザからの問い合わせ対応-ドキュメント管理・運用担当工程:障害対応、設定変更、構築支援、ベンダー調整、問い合わせ対応、ドキュメント作成スキル:必須:CCNAレベルのネットワーク知識、資料作成経験、Excel/Word/PowerPoint/Visio操作、調整業務経験尚可:社内SE経験、Paloalto/FortiGate等ファイアウォール運用、ネットワーク機器障害対応、teratermマクロ等簡易スクリプト作成、CiscoAnyConnect・無線LAN運用、OSPF・BGP・EIGRP等ルーティングプロトコル理解、無線・PBX等通信系経験稼働場所:東京都内(出張あり)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は9月予定、夜間対応あり、オンサイト作業中心
業務内容:-ネットワーク障害のリモート・オンサイト対応-ネットワーク機器設定変更-ベンダーへの見積依頼・請求支援-構築支援および現場立会い(夜間対応含む)-社内ユーザーからの問い合わせ対応-ドキュメントの管理・運用担当工程:設計、構築、運用、保守スキル:必須:CCNA相当のネットワーク知識、資料作成経験、Excel・Word・PowerPoint・Visio操作、調整業務経験尚可:社内SE経験、PaloAlto/FortiGate等ファイアウォール運用、ネットワーク機器障害対応、TeraTermマクロ等簡易スクリプト作成、CiscoAnyConnect・無線LAN運用、OSPF・BGP・EIGRP等ルーティングプロトコルの理解、無線・PBX等通信系経験稼働場所:東京都(出張)その他:開始時期は9月予定、夜間対応あり、服装はオフィスカジュアル、個人事業主でも応募可能、対象業種は情報・通信・メディア系
業務内容:ネットワーク障害対応、機器設定変更、ベンダー折衝(見積もり・請求支援)、構築支援、ドキュメント管理・運用、資料作成担当工程:設計、構築、運用保守全般スキル:必須:CCNAレベルのネットワーク知識、資料作成経験、Excel・Word・PowerPoint・Visio操作、調整業務経験尚可:社内SE経験、Firewall(Paloalto/FortiGate)運用経験、ネットワーク機器障害対応経験、Teratermマクロ等スクリプト作成、CiscoAnyConnect・無線LAN運用経験稼働場所:東京都内(現地出張あり)その他:業種:情報・通信・メディア
業務内容:-ネットワーク障害対応(リモート/オンサイト)-NW機器の設定変更・構築支援-ベンダーへの見積依頼・請求処理支援-社内ユーザ問い合わせ対応-各種ドキュメント管理・運用-夜間対応・現場立会い担当工程:設計、構築、運用、保守、障害対応スキル:必須:CCNAレベルのネットワーク知識、資料作成経験(Excel、Word、PowerPoint、Visio)、調整業務経験尚可:社内SE経験、PaloAlto/FortiGate等ファイアウォール運用経験、ネットワーク機器障害対応経験、TeraTermマクロ等簡易スクリプト作成経験、CiscoAnyConnect・Cisco無線LAN運用経験、ルーティングプロトコル(OSPF、BGP、EIGRP)深い理解、無線・PBX等通信関連経験稼働場所:東京都(リモート/現地出張あり)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:9月開始夜間対応あり、コミュニケーション能力が高く、勤怠・体調に問題のない方が対象
業務内容:-社内ITヘルプデスク対応-システム・ネットワーク(電話交換機、オフィスリンク、SanSan等)の契約・維持・管理-アプリ保守ベンダー窓口対応、データバックアップ等のメンテナンス-IT機器・複合機・モバイル機器の契約・手配・入替・管理-PC・iPhoneのセットアップ(Windows10/11、キッティング)-人事異動に伴うシステム申請・処理-社内Webサイト(ホームページ)更新-J‑SOX内部統制業務(10月開始予定)-ITプロジェクト支援および付帯業務担当工程:ヘルプデスク対応、システム・ネットワーク運用管理、ベンダーコントロール、内部統制(J‑SOX)業務、プロジェクトサポートスキル:必須:J‑SOX内部統制業務経験、社内IT情シス実務経験(Windows10/11パッチ適用、iPhoneキッティング、ヘルプデスク等)、社内SE/フィールドエンジニア・ユーザーサポート経験、ベンダーコントロール経験、英語メール作成スキル(翻訳ツール利用可)、Microsoft365・SharePoint・ExcelVBAの知識、ビジネスマナー(社会人経験3年以上)、資料作成スキル尚可:なし稼働場所:東京(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内情シス)/開始時期:2025年9月〜(J‑SOXは10月開始)/契約形態:準委任/勤務形態:ビジネスカジュアル可/長期案件
業務内容:CO2排出量可視化SaaS企業の社内IT環境において、ヘルプデスク一次対応、社内ツールのトラブルシューティング、手順書作成、PCキッティング(WinAutopilot等を用いたゼロタッチ構築)、MDMデプロイメント失敗時のフォロー・調査、Slack上での問い合わせ管理を担当します。あわせて、MDMおよびIDaaSを活用したデバイスとIDの管理・運用を行います。担当工程:運用・保守/サポート/構築/ドキュメント作成スキル:必須:・ヘルプデスク経験(トラブルシューティング、手順書作成)・PCキッティング経験・MDMによるデバイス管理経験・IDaaSを用いたID管理経験・Slackでのコミュニケーション経験・問い合わせ対応スキル尚可:(記載なし)稼働場所:東京都(週2日リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定~長期稼働:週5日勤務時間:10:00〜19:00(休憩1h)年齢上限:50歳外国籍不可
金額:650,000円/月
業務内容:保険システムの運用保守チームに参画し、定例データ抽出・変更、ユーザー問い合わせ対応、エラー調査・リカバリ、バッチプロセス改修、脆弱性対応(Tomcatアップグレード)、RPAツールメンテナンス、オフショアメンバーとの協業および問い合わせ窓口業務を担当します。担当工程:運用・保守、調査・分析、設計、開発(修正)、テスト、リリーススキル:必須:・VBAを用いたツール設計・開発経験4年以上・顧客折衝経験・ヘルプデスクまたはチケット管理ツールを用いたユーザー問い合わせ対応経験・JavaおよびSQLでの実装・修正スキル尚可:・社内SEまたはシステム運用経験・保険業務知識・不具合対応経験・RPAツール経験・英語に抵抗がないこと稼働場所:東京都客先常駐(原則オンサイト)その他:業種:金融・保険業(保険)開始時期:即日または2025年9月予定、長期想定勤務時間:9:00〜18:00募集人数:1名外国籍可
金額:590,000円/月