新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:社内SE
検索結果:217件
業務内容:SaasサービスでCO2排出量を可視化するシステムに関する以下の業務・ヘルプデスク業務-社内ツールのトラブルシューティングやサポート-社員からの問い合わせ一次対応-社内向け手順書作成・PCキッティング業務-MDMによるゼロタッチ環境へのリプレイス作業-デプロイメントがうまくいかなかった際のフォローと調査勤務地:東京都港区単価:30万円前後(スキル見合い)必要スキル:・ヘルプデスク経験(社内向け手順書作成/トラブルシューティング)・PCキッティング経験・問い合わせ対応経験面談:1回 |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:45万円〜50万円 |
案件1:業務内容:・他部署からの要望取りまとめ・要望内容を実現可能な内容へ整理・情システムチームへの要望エスカレーションスキル:必須:・情システム部門や社内SEとしての就業経験・出版業界での就業経験・JavaまたはC#での開発経験尚可:・.NETでの開発経験場所:東京都台東区案件2:業務内容:・SELECT文でのデータ抽出・調査・既存システムの運用・保守・顧客へのヒアリング対応スキル:必須:・SELECT、UPDATE、INSERT、DELETE文が記述可能・DBからデータ取得し帳票出力するプログラム経験・テキストファイルやDBのデータからテーブル作成・データインポート・テーブルのユニークキーを理解し、JOIN可能尚可:・顧客折衝経験場所:沖縄県那覇市 |
業務内容:コンピュータ、ネットワーク、周辺機器のキッティング、ソフトウェアインストール、障害対応、問合せ対応、報告書作成、ログ解析、不具合調査を担当。顧客拠点での対応(東京都、千葉県)が発生する可能性あり。必要スキル:・ネットワーク障害対応経験・ITフィールドサポート/社内SE/ヘルプデスク経験・PC/NWキッティング・トラブル対応経験・日本語コミュニケーション能力・英語基礎知識・時間制限下の迅速対応能力歓迎スキル:・タスク管理・優先順位決定能力・テクニカルサポート/デスクトップサポート経験・複数OSおよびNW知見・英語会話・読み書き能力場所:東京都品川区単価:45万円程度 |
業務内容:-ユーザーからの問合せ対応-モバイル機器のサポート-業務用端末(部門設置の機器、プリンタなど)のサポート-ライセンス更新(MS365、Salesforce、Adobe、など)-拠点のLAN、WAN、トラブルや増築対応-ケーブル敷設、簡易工事-2,3か月に1度の出張業務あり必要スキル:-サーバー、ネットワーク、インフラの設計・構築経験-ベンダーとの調整・管理経験-ネットワークやデータセンターの運用設計経験-第一種普通自動車免許歓迎スキル:-リーダー業務経験-情報システム部やIT部門での社内SE/ヘルプデスク経験勤務地:大阪府大阪市その他:-現地作業あり(大阪府内の事業所)-出張費支給あり |
業務内容:・内製システム構築、運用保守(保守9割)※修正対応が出来るレベルで可能・社内共有サーバの整備やPCキッティング、アカウント管理、セキュリティ対策・グループウェア運用管理・社内ヘルプデスク対応全般など、社内SE業務場所:東京都台東区必要スキル:・バックエンドの開発経験(2年以上)・Windows及び.NETを含む開発環境への理解歓迎スキル:・SIer又は、事業会社での社内システム運用管理経験就業時間:9:00~18:00開発環境:C#、SQL、HTML、CSS、JavaScript、ORACLE、Windows、.NET、VisualStudio体制:情報システム部3名単価:~68万円 |
業務内容:国際物流業界におけるITフィールドサポート、社内SE、ヘルプデスク業務・コンピュータ、ネットワーク、周辺機器のキッティング、ソフトウェアインストール・PC、ソフトウェアの障害対応・ユーザーからのコンピュータ問合せ対応・障害対応、問合せ時の報告書作成・ログ解析、潜在的不具合の調査・顧客拠点での対応(東京都、千葉県)・各部署、ユーザーとのコミュニケーション場所:東京都品川区必要スキル:・ネットワーク関連の知識・経験・ITフィールドサポート、社内SE、ヘルプデスクの経験・PC、ネットワークのキッティング、トラブル対応経験・日本語コミュニケーション能力・英語基礎力・迅速な調査対応能力歓迎スキル:・タスク管理、優先順位付けのスキル・テクニカルサポート、デスクトップサポート経験・複数OS経験・ネットワーク知見・英語(会話・読み書き) |
業務内容:出版系企業の情報システムチームに所属し、他部署からの要望を取りまとめ、エスカレーションする業務。営業部からのサイト運用に関する要望を、実現可能な内容にまとめる作業を担当。場所:東京都台東区必要スキル:・情報システム部門または社内SEとしての就業経験・出版業界または書籍案件への参画経験・顧客折衝の経験・.NETでの開発経験があれば尚可環境:・Windows・SQLServer・勤務時間:9:00~18:00 |
業務内容:・出版系企業の情シスチームに所属・他部署から出る要望を取りまとめる・要望を実現可能な内容へ取りまとめる・情シスチームへエスカレーションする・営業部からのサイト運用方法についての要望対応勤務地:東京都必要要件:・情シス部門や社内SEとしての就業経験・出版系企業もしくは書籍案件への参画経験・顧客折衝の経験尚可要件:・.NETでの開発経験環境:・OSWindows、SQLServer環境・稼働時間9:00~18:00・即日~(7月開始も検討可能)単価:最大50万円面談:1回 |
業務内容:オンラインサービス企業にて社内SEとしてワークフローの設計、運用を担当・Kickflowでのワークフロー設計、運用、組織変更対応・Slackのワークフロービルダーの運用・新システム導入の運用支援(SSO連携など)勤務地:東京都新宿区必要スキル:・ワークフローシステムの設計、運用経験・コミュニケーション力(他部署との連携能力) |
業務内容:通信業界における情報システム部門での業務支援・自社基幹システムの要件定義・ベンダーからの受け入れ試験・運用支援業務・社内SEとしての業務全般必要スキル:・業務システム(WEBシステム)における要件定義・設計〜運用までの一連の知見・ユーザとベンダーのブリッジとなれるコミュニケーション・調整力歓迎スキル:・エンドユーザ情シス内での作業経験・リーダー、サブリーダー経験就業場所:東京都新宿区、千代田区単価:70万円〜75万円その他条件:・経験よりコミュニケーション面重視 |
業務内容:・ネットワークの企画・設計・構築、運用・管理、社内ユーザーサポート、ネットワーク機器設定変更、構成図作成・大学向けヘルプデスク業務・ファイアウォール、ミドルウェア運用業務・金融向け端末系SE業務(要件定義、設計、構築、テスト、運用保守)勤務地:・東京都(京橋)・大阪府(阿倍野)・滋賀県必要スキル:・ネットワーク運用保守経験・ヘルプデスク経験、社内SE業務経験・クライアント端末・サーバ関連運用経験・Windows、Linuxサーバ運用経験・Windows、Linuxサーバの基本設計・構築・運用保守経験・VDI(AVD)運用保守経験・ActiveDirectory運用保守経験歓迎スキル:・ネットワーク設計構築経験・CCNA/CCNP資格・FW、NW製品運用保守経験・Windows/Linuxサーバ設計構築経験・AWS、Azure、ActiveDirectory・仮想・クラウド知識・金融機関SE経験・構成管理知識開始時期:・2025年5月~7月 |
業務内容:広告代理店企業の社内SEとしてIT資産等の管理やベンダーコントロール、社内の組織やサービス等の運用改善、全社へのシステム教育、マニュアル作成等を担当。将来的にはイントラ刷新、CRM見直し、システム導入、ベンダー対応、導入・運用、社員への告知から分析までを対応。具体的な作業:・IT定例・進捗会の運営と業務状況共有・社員サポートとFAQサイトの運用管理・SharePointの維持管理・チャットボットの導入とテスト・O365(Teams・Outlook・Office)の管理運営・システム障害対応とPC・スマホ不具合対応・MDMの運営・アカウント台帳・ライセンス管理・アプリの比較検討と提案必須スキル:・ITサポート業務(社内SEもしくは情シス業務)の経験3年以上・IT資産、ベンダーコントロール、ITサービスやITツールの運用改善経験・O365、MS365などのサポート経験・ITセキュリティの経験歓迎スキル:・複数サポートリクエストの同時管理能力・PC/ネットワーク課題への解決能力・Windows/MacOS/Office365/SmileVの知識勤務地:東京都単価:49万円〜58万円 |
業務内容:システム運用担当の社内SEとして各種システムの運用業務を担当。具体的には以下のシステムの運用:・Microsoft365・SharePoint・Intune・EntraID・BOX・kintone・Cisco・FW/VPNまた業務改善のための企画/検証/提案業務も実施。・課題に対する施策の策定と説明/提案・システムの安全運用/利用方法の提案場所:東京都千代田区必要スキル:・Microsoft製品/サービス/機能の知識-M365/SharePoint/Intune/Azure/EntraID/ActiveDirectory/WSUS/Defender・上記システムの運用/サービス提供経験・ネットワーク系の経験/知見・SaaSサービスの運用経験・コミュニケーション力・理解力・臨機応変な対応力・中長期対応可能な方歓迎スキル:・情報システム部門業務経験・複数システムでの運用経験・リーダー/サブリーダー経験単価:50万円~60万円/月程度 |
業務内容:・ワークフローシステムおよびSSO(シングルサインオン)連携の運用業務・関係各部署との調整業務・ワークフローシステムおよびSSOツール(Kickflow/Slack/Okta)の利用業務必要スキル:・ワークフローシステムまたはSSO連携に関する運用経験・社内SE経験歓迎スキル:・Kickflow/Slack/Oktaのいずれかの利用経験勤務地:東京都新宿区就業環境:・リモート併用(キャッチアップ期間は出社、その後週3~4日リモート可)・フレックスタイム制(7:00~22:00)単価:55万円~70万円面談:1回 |
業務内容:広告業界で、VoIP・SIPを使った音声通信システムの改修・運用保守業務担当工程:・音声通信システムの改修作業・運用保守業務必須スキル:・VoIP、SIPに関する知識・経験・Linux、ネットワーク、サーバ構築の知識歓迎スキル:・広告業界の経験・社内SEとしての実務経験 |
業務内容:大手自動車向け情報システム部門での支援業務・ハードウェアおよび周辺機器の資産管理・棚卸(機器・アプリ・ID等)・社内ユーザーからの各種問い合わせ対応・各種連絡会の開催、進行、議事録発行・情報システム部内、保守ベンダー、業務へのトラブル報告・Project進捗・課題・品質の管理担当工程:PMO、PMO補佐、アプリ保守必要スキル:・PMO経験2年以上・情シス/社内SEとしての参画経験・Excel関数が問題なく使える方・IT業界経験3年以上勤務地:神奈川県厚木市稼働条件:・祝祭日は基本業務日・GWや夏期・冬季休暇等の期間に10日程度の休み有単価:55万 |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上・顧客への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区単価:45万円〜50万円必要スキル:・PC関連のヘルプデスクまたは情報システム経験3年以上・ビジネスレベルの英語力就業条件:フル出社その他:・外国籍可(日本語ビジネスレベル) |
業務内容:有名アパレルブランドにおける社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:50万円 |
業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル単価:45万円〜50万円稼働場所:埼玉県三郷市、東京都板橋区※フル出社面談回数:2回 |
業務内容:大学向けヘルプデスク業務-ヘルプデスク業務全般-クライアント端末・サーバ関連の運用対応担当工程:ヘルプデスク場所:大阪府阿倍野区必要スキル:-ヘルプデスク経験もしくは社内SEでの業務経験-クライアント端末、サーバ関連の運用経験歓迎スキル:-大学での案件経験就業時間:9:00~20:00(日勤帯シフト)面談:1回想定単価:40万円前後(スキル見合い) |
業務内容:物流会社の情報システム部門で、国内配送・国外配送(輸出入)の業務に関する開発案件を発注者側の立場の担当者として、上流~リリース・保守までを担当。旧システムから新物流システムに移管を進めている。複数のステークホルダ間をとりまとめ、作業進捗、タスク管理、トラブル対応など、優先度等を調整しながらマネジメント。並行して、新システムへの改修、データ移行、各開発フェーズのコーディネートも担当。場所:東京都葛飾区単価:82~102万円勤務時間:09:00~18:00必要スキル:・社内SEなどユーザ側作業の経験・PM/PMOの経験(上流対応や顧客折衝、PJ推進、ベンダコントロールなど)・円滑なコミュニケーション能力(対話、文章、提案や課題抽出など)歓迎スキル:・物流業界(倉庫管理、3PL、国際物流など)、システムの知見 |
業務内容:デリバリーサービス企業の社内システム運用業務・ワークフローシステムおよびSSOの運用業務・関係各部署との調整業務・ワークフローシステムおよびSSOユーザー支援場所:東京都新宿区単価:55万円~70万円必要スキル:・ワークフローシステムまたはSSO連携の運用経験・社内SE経験歓迎スキル:・Kickflow/Slack/Oktaのいずれかの利用経験その他:・リモート併用(キャッチアップ期間は出社)・フレックスタイム制(7:00~22:00)・PC貸与有面談:1回(WEB面談) |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区単価:40万円~45万円必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル面談:2回予定 |
業務内容:・ヘルプデスクからの照会対応、2次対応・データセンターや教育機関での検証や作業・各担当者への折衝・コミュニケーション・各種資料更新・教育系システムのサーバー、クラウドの運用業務必要スキル:・ヘルプデスク/社内SEの経験・基盤運用の経験・サーバ、クラウド関連技術・Zabbix、Apex、Asset、AD、ESXi、vCenter、GoogleWorkspaceなどの知識・タスク管理スキル場所:東京都23区 |