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検索キーワード:社内SE
検索結果:217件
業務内容:-要員のADアカウント/VDI等の作成および削除-バックアップ状況確認、LTOテープ交換作業-サーバへのWindowsUpdate適用-ユーザからの問い合わせ対応-障害対応時のベンダ対応(メール/電話/マシン室対応)必要スキル:-運用設計の経験または知識-Excel(関数、条件付き書式)の実務経験-Powershellスクリプト実行経験-Windows基礎知識および設定操作経験-自主的な業務遂行能力-コミュニケーション能力-緊急対応可能な方歓迎スキル:-社内SE経験-TeraTermによるNW機器操作経験-Powershellスクリプト作成経験期間:2025年5月~2025年12月※延長可能性あり勤務時間:9:00~17:30(休憩1時間)勤務地:東京都品川※週3~4回テレワーク可 |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:45万円〜50万円その他:・外国籍可(日本語ビジネスレベル) |
業務内容:大手自動車業界向け情報システム部門支援業務・担当アプリのハードウェアおよび周辺機器の資産管理・棚卸(機器・アプリ・ID等)・担当領域における社内ユーザーからの各種問い合わせ対応・各種連絡会の開催、進行、議事録発行・情報システム部内、保守ベンダー、業務へのトラブル報告・Project進捗・課題・品質の管理場所:神奈川県厚木市単価:55万円必要スキル:・PMO経験2年以上・情シス/社内SEとしての参画経験・Excel関数が問題なく使える・IT業界経験3年以上その他:・Web面談1回・祝祭日は基本業務日・GWや夏期・冬季休暇等の期間に10日程度の休み有 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務-情報システム系各種サービスの管理-開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-IT備品の管理-社内ヘルプデスク業務-社員入退社時のIT対応-SSO構築、運用、管理-MDM構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応勤務地:東京都台東区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)-SaaS管理経験-社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識-能動的なコミュニケーション力-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策への基本知識-社内外の関係者との調整経験単価:~39万円 |
業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスクまたは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル待遇・環境:・単価:45万円~50万円・フル出社・面談2回勤務地:関東 |
業務内容:・社内ヘルプデスク対応・各種アカウント登録・変更等の管理作業・ドキュメント作成/修正・ベンダー問い合わせ/エスカレーション・サーバー運用、保守(オンプレ、AWS)・ログ、セキュリティ監視・ネットワーク機器の運用、保守・ネットワーク監視勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク対応経験・コミュニケーション能力・情報システム部門または社内SEの業務経験・Windowsサーバー運用・保守経験・ADの基本知識・ファイルサーバーのアクセス権設定経験歓迎スキル:・ドキュメント作成(作業マニュアルなど)・外注業者への依頼や問い合わせ対応経験・ネットワーク機器の運用・保守経験(特にFW)・AWSの作業経験・社内運用の改善提案・実施・PDCAの経験その他:・勤務時間9:00~18:00・夜間作業・休日対応の可能性有(3か月に1度程度、代休あり)・出張の可能性有(鳥取県、島根県/年1回程度) |
業務内容:・地方自治体の社内システムの運用・保守業務・SELECT文でのデータ抽出やデータ調査・既存システムの運用、保守・お客様へのヒアリング対応要件:【必須】・SELECT、UPDATE、INSERT、DELETE文が記述可能・DBから取得したデータをExcelなどの帳票へ出力するプログラム経験・テキストファイルや他DBのデータをもとに、テーブル作成・データインポート経験・各テーブルのユニークキーを理解し、JOINが可能【歓迎】・社内SEとしての顧客折衝経験勤務地:沖縄県那覇市単価:40万円〜50万円その他:・即日または6月から長期・就業時間8:30-17:15 |
業務内容:基幹システムの基盤保守支援業務・ADアカウントやVDIの作成・削除・バックアップ状況確認とテープ交換・WindowsUpdateの適用・ユーザー問い合わせ対応・障害対応でのベンダー対応場所:東京都品川区(週3-4回テレワーク可)必要スキル:・運用設計の経験または知識・Excelの関数や条件付き書式の利用・Powershellスクリプトの実行経験・Windowsの基礎知識および設定操作経験・コミュニケーション能力・緊急対応が可能なこと歓迎スキル:・社内SEの経験・TeraTermによるNW機器の操作経験・Powershellでのスクリプト作成経験面談:1回(Web、同席面談) |
業務内容:大手メーカー向け情報システム部門支援業務・担当アプリのハードウェア及び周辺機器の資産管理・棚卸(機器・アプリ・ID等)・担当領域における社内ユーザーからの各種問い合わせ対応・各種連絡会の開催、進行、議事録発行・情報システム部内、保守ベンダー、業務へのトラブル報告・Project進捗・課題・品質の管理場所:神奈川県厚木市単価:55万円必要スキル:・PMO経験2年以上・情シス/社内SEとしての参画経験・Excel関数が問題なく使える・IT業界経験3年以上就業環境:・祝祭日は基本業務日あり・GW、夏期休暇、冬季休暇時に10日程度の休みあり面談:Web面接1回 |
業務内容:・グループ企業の社内インフラ環境(サーバ、ネットワーク)の調査・インフラ環境のドキュメント化・サーバラックの構成図や配線などの詳細調査・現状の可視化作業・インフラ運用業務場所:東京都必要スキル:・サーバー、ネットワークの調査経験・インフラ運用の経験・社内SEとしての業務経験・ドキュメント化の能力稼働条件:・休日と平日の間は現場休みのため稼働調整が必要・WEB面談1回 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク業務・PCセットアップ、アカウント管理・SSO構築、運用、管理・MDM構築、運用、管理・セキュリティ審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(開発支援ツール、コラボレーションツール等)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメント作成スキル歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都就業条件:・ハイブリッド勤務(週3日出社)・服装:カジュアル・週5日稼働単価:~40万円 |
業務内容:オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポートお問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上お客様への状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区単価:45万円~50万円必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル面談:2回予定商流:不問 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・IT備品の管理・社内ヘルプデスク業務・社員入退社時の機器・アカウント管理・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応勤務地:東京都台東区週3日出社、週2リモート必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験単価:~39万円面談:WEB1回 |
業務内容:地方自治体システムのインフラ側の運用保守業務・QA対応・障害対応・年次更新対応・月次報告対応・全体管理業務・お客様対応技術要素:・FW・L3SW、L2SW・ルータ・VMwareESXi・AD・メール・プロキシ・グループウェア・メール無害化・RDS必要スキル:・NWの基本的な知見(実務経験1年以上)・リーダーまたはベンダーコントロール経験(TL、PMO、PL、社内SEなど)・ドキュメント作成スキル・コミュニケーション能力勤務地:岐阜県岐阜市週1リモート相談可能単価:80万円〜100万円前後即戦力の場合は130万円程度面談:Web面談1回 |
業務内容:ブランド企業における社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスク又は情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル勤務地:神奈川県単価:45万円〜50万円面談:2回 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都中央区週3日出社、週2日リモート必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験 |
業務内容:・社内システムの新規・改修に伴う要件定義(工場関係、人事、総務、経理)、ユーザ折衝・PCのセットアップ、故障対応・日次のサーバ管理業務・社内外のヘルプデスク対応(仕入先からの問い合わせ含む)勤務地:愛知県名古屋市勤務時間:9:00~18:00(10:00出勤応相談)必要スキル:ヘルプデスク経験3年以上単価:45万円〜50万円/月(スキル見合い)備考:現場が本社工場のため、通常のオフィスとは異なり埃っぽい環境です。 |
業務内容:D2Cビジネスのテック面を牽引するポジション。・事業責任者やSCMへのヒアリングによる課題抽出、As-Is/To-Beの定義・要件定義/ソリューション策定、ロードマップ・実行計画作成・CRM/ロジ/ECモールなどツールの設計・構築・運用・開発メンバー/ベンダーのディレクション・最新技術の調査・導入検討、イノベーション推進・M&Aに伴うITDD/PMIなど上流領域全般勤務地:東京都基本フルリモート必要スキル:・EC/小売業界でのIT・Tech領域経験・基幹システム(WMS/OMS/ERPなど)の要件定義経験5年以上歓迎スキル:・EC事業のスケールに関わった経験・Database(MySQL、またはRDBMS相当)でのDB設計経験・エンジニアとしての開発経験(Webアプリ、アプリ、インフラ、社内SE)・プロジェクトマネジメントまたはチームリーダー経験・事業会社におけるIT/開発領域で成果を上げた経験・C向けマーケティングにIT/Tech担当として関わった経験単価:95万円-100万円面談回数:2回 |
業務内容:事業会社内の各種システムの構築、保守、運用を担当。-社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)-開発ツール、ミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理-社内ヘルプデスク対応-SSO(EntraID)構築、運用、管理-MDM(Intune)構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応場所:東京都港区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)-SaaS管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkSpace、Slack等)-社内ネットワーク、Wi-Fiに関する基本知識-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策の基本知識-社内外の関係者との調整経験就業条件:-リモート率40%(週3出社)-単価:50~52万円程度 |
業務内容:社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)開発ツール・ミドルウェア・クラウドサービスの管理各種ライセンス管理PC・携帯電話・複合機等の備品管理社内ヘルプデスク業務入社・退社時の対応SSO(EntraID)構築・運用・管理MDM(Intune)構築・運用・管理ISMS、PCI-DSS審査対応必要スキル:PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)Microsoft365の知識(EntraID、Intune、Defender、AutoPilot、Purview)SaaSサービス管理経験(Backlog、Github、Bitbucket、GoogleWorkspace、Slack等)社内ネットワーク、Wi-Fi構築に関する基本知識能動的なコミュニケーション力ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:Windows及びLinux環境でのSI経験AWSSSO関連知識情報セキュリティ対策の基本知識社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都品川区週2リモート、週3出社単価:450,000円~500,000円 |
業務内容:保険業界向け共同システム基盤保守支援業務・ADアカウント/VDIの作成・削除・バックアップ状況の確認、LTOテープ交換・サーバへのWindowsUpdateの適用・ユーザからの問い合わせ対応・障害対応時のベンダ対応場所:東京都品川※テレワーク併用(週3~4回)期間:2025年5月~12月(延長の可能性あり)必要スキル:・Excel関数・条件付き書式・Powershellスクリプトの実行経験・Windows基礎知識・設定操作経験・学習意欲、一人作業可能・コミュニケーション力、正確な作業・丁寧な言葉遣い・深夜/早朝/休日の緊急対応可能・社内SE経験歓迎スキル:・TeraTermによるNW機器操作経験・Powershellスクリプト作成経験 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務。・社内利用情報システム系各種サービスの管理(Slack、Backlogなど)・開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理・各種ライセンス管理・PC、携帯電話、複合機等のIT備品の管理・社内ヘルプデスク(PCメンテナンス、ネットワーク管理、各種調整等)・社員入退社時の対応(PC等セットアップ、アカウント管理)・SSO(EntraID)構築、運用、管理・MDM(Intune)構築、運用、管理・情報セキュリティ審査対応必要スキル:・PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Macともに必須)・Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)・SaaS管理経験(Backlog,Github,Bitbucket,GoogleWorkSpace,Slackなど)・社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識・能動的なコミュニケーション力・ドキュメンテーション(Excel・PPT作成経験)歓迎スキル:・Windows及びLinux環境でのSI経験・AWSSSO関連知識・情報セキュリティ対策への基本知識・社内外の関係者との調整経験勤務地:東京都中央区※週3日出社、週2日リモート単価:50万円程度 |
業務内容:セキュリティオペレーションセンターにおいて、以下の業務を担当・セキュリティアラートの一次調査、内容精査、CSIRTへの報告・アラートの発生傾向や内容に応じた調査の深掘り・必要に応じたエスカレーション対応・運用マニュアルの作成、修正場所:東京都港区必要スキル:・システム運用・保守、または社内SE・ITサポート等、IT系業務の経験(6か月以上)・Windowsの基本操作(ファイル操作、ログ閲覧など)・Excelを用いた資料作成や関数(IF/SUMなど)の使用・チーム内コミュニケーション力歓迎スキル:・SOC業務、インシデント対応の経験(1年以上)・ネットワークやセキュリティ関連の資格(基本情報技術者、CCNA、ComptiaSecurity+など)・セキュリティ製品(EDR、SIEM等)の使用経験・セキュリティ基本用語(マルウェア、DDoSなど)の理解・サイバー攻撃(アカウントハッキングやSQLインジェクション等)に関する基本知識・ユーザー問い合わせ対応、文書作成能力就業時間:8:30~17:30※今後一時的な24/365体制に移行する可能性あり、シフト勤務による夜勤の可能性あり |
業務内容:金融業界向けのSOCオペレーター業務・セキュリティアラートの一次調査、内容精査・アラートの発生傾向や内容に応じた調査の深掘り・必要に応じたエスカレーション対応・運用マニュアルの作成、修正場所:東京都港区必須スキル:・システム運用・保守、または社内SE・ITサポート等、IT系業務の経験(半年以上)・Windowsの基本操作(ファイル操作、ログ閲覧など)・Excelを用いた資料作成や関数(IF/SUMなど)の使用・チーム内コミュニケーション力歓迎スキル:・SOC業務、インシデント対応の経験(1年以上)・ネットワークやセキュリティ関連の資格(基本情報技術者、CCNA、ComptiaSecurity+など)・セキュリティ製品(EDR、SIEM等)の使用経験・セキュリティ基本用語(マルウェア、DDoSなど)の理解・サイバー攻撃(アカウントハッキング、SQLインジェクション等)に関する基本知識・ユーザー問い合わせ対応、文書作成能力勤務時間:8:30~17:30※将来的に一時的な24/365体制への移行の可能性あり |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル案件単価:45万円〜50万円勤務地:東京都渋谷区 |