新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:社内SE
検索結果:334件
業務内容:・出版系企業の情シスチームに所属・他部署から出る要望を取りまとめる・要望を実現可能な内容へ取りまとめる・情シスチームへエスカレーションする・営業部からのサイト運用方法についての要望対応勤務地:東京都必要要件:・情シス部門や社内SEとしての就業経験・出版系企業もしくは書籍案件への参画経験・顧客折衝の経験尚可要件:・.NETでの開発経験環境:・OSWindows、SQLServer環境・稼働時間9:00~18:00・即日~(7月開始も検討可能)単価:最大50万円面談:1回 |
業務内容:オンラインサービス企業にて社内SEとしてワークフローの設計、運用を担当・Kickflowでのワークフロー設計、運用、組織変更対応・Slackのワークフロービルダーの運用・新システム導入の運用支援(SSO連携など)勤務地:東京都新宿区必要スキル:・ワークフローシステムの設計、運用経験・コミュニケーション力(他部署との連携能力) |
業務内容:通信業界における情報システム部門での業務支援・自社基幹システムの要件定義・ベンダーからの受け入れ試験・運用支援業務・社内SEとしての業務全般必要スキル:・業務システム(WEBシステム)における要件定義・設計〜運用までの一連の知見・ユーザとベンダーのブリッジとなれるコミュニケーション・調整力歓迎スキル:・エンドユーザ情シス内での作業経験・リーダー、サブリーダー経験就業場所:東京都新宿区、千代田区単価:70万円〜75万円その他条件:・経験よりコミュニケーション面重視 |
業務内容:・ネットワークの企画・設計・構築、運用・管理、社内ユーザーサポート、ネットワーク機器設定変更、構成図作成・大学向けヘルプデスク業務・ファイアウォール、ミドルウェア運用業務・金融向け端末系SE業務(要件定義、設計、構築、テスト、運用保守)勤務地:・東京都(京橋)・大阪府(阿倍野)・滋賀県必要スキル:・ネットワーク運用保守経験・ヘルプデスク経験、社内SE業務経験・クライアント端末・サーバ関連運用経験・Windows、Linuxサーバ運用経験・Windows、Linuxサーバの基本設計・構築・運用保守経験・VDI(AVD)運用保守経験・ActiveDirectory運用保守経験歓迎スキル:・ネットワーク設計構築経験・CCNA/CCNP資格・FW、NW製品運用保守経験・Windows/Linuxサーバ設計構築経験・AWS、Azure、ActiveDirectory・仮想・クラウド知識・金融機関SE経験・構成管理知識開始時期:・2025年5月~7月 |
業務内容:広告代理店企業の社内SEとしてIT資産等の管理やベンダーコントロール、社内の組織やサービス等の運用改善、全社へのシステム教育、マニュアル作成等を担当。将来的にはイントラ刷新、CRM見直し、システム導入、ベンダー対応、導入・運用、社員への告知から分析までを対応。具体的な作業:・IT定例・進捗会の運営と業務状況共有・社員サポートとFAQサイトの運用管理・SharePointの維持管理・チャットボットの導入とテスト・O365(Teams・Outlook・Office)の管理運営・システム障害対応とPC・スマホ不具合対応・MDMの運営・アカウント台帳・ライセンス管理・アプリの比較検討と提案必須スキル:・ITサポート業務(社内SEもしくは情シス業務)の経験3年以上・IT資産、ベンダーコントロール、ITサービスやITツールの運用改善経験・O365、MS365などのサポート経験・ITセキュリティの経験歓迎スキル:・複数サポートリクエストの同時管理能力・PC/ネットワーク課題への解決能力・Windows/MacOS/Office365/SmileVの知識勤務地:東京都単価:49万円〜58万円 |
業務内容:システム運用担当の社内SEとして各種システムの運用業務を担当。具体的には以下のシステムの運用:・Microsoft365・SharePoint・Intune・EntraID・BOX・kintone・Cisco・FW/VPNまた業務改善のための企画/検証/提案業務も実施。・課題に対する施策の策定と説明/提案・システムの安全運用/利用方法の提案場所:東京都千代田区必要スキル:・Microsoft製品/サービス/機能の知識-M365/SharePoint/Intune/Azure/EntraID/ActiveDirectory/WSUS/Defender・上記システムの運用/サービス提供経験・ネットワーク系の経験/知見・SaaSサービスの運用経験・コミュニケーション力・理解力・臨機応変な対応力・中長期対応可能な方歓迎スキル:・情報システム部門業務経験・複数システムでの運用経験・リーダー/サブリーダー経験単価:50万円~60万円/月程度 |
業務内容:・ワークフローシステムおよびSSO(シングルサインオン)連携の運用業務・関係各部署との調整業務・ワークフローシステムおよびSSOツール(Kickflow/Slack/Okta)の利用業務必要スキル:・ワークフローシステムまたはSSO連携に関する運用経験・社内SE経験歓迎スキル:・Kickflow/Slack/Oktaのいずれかの利用経験勤務地:東京都新宿区就業環境:・リモート併用(キャッチアップ期間は出社、その後週3~4日リモート可)・フレックスタイム制(7:00~22:00)単価:55万円~70万円面談:1回 |
業務内容:広告業界で、VoIP・SIPを使った音声通信システムの改修・運用保守業務担当工程:・音声通信システムの改修作業・運用保守業務必須スキル:・VoIP、SIPに関する知識・経験・Linux、ネットワーク、サーバ構築の知識歓迎スキル:・広告業界の経験・社内SEとしての実務経験 |
業務内容:大手自動車向け情報システム部門での支援業務・ハードウェアおよび周辺機器の資産管理・棚卸(機器・アプリ・ID等)・社内ユーザーからの各種問い合わせ対応・各種連絡会の開催、進行、議事録発行・情報システム部内、保守ベンダー、業務へのトラブル報告・Project進捗・課題・品質の管理担当工程:PMO、PMO補佐、アプリ保守必要スキル:・PMO経験2年以上・情シス/社内SEとしての参画経験・Excel関数が問題なく使える方・IT業界経験3年以上勤務地:神奈川県厚木市稼働条件:・祝祭日は基本業務日・GWや夏期・冬季休暇等の期間に10日程度の休み有単価:55万 |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問い合わせ対応とカスタマーサービスの品質向上・顧客への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区単価:45万円〜50万円必要スキル:・PC関連のヘルプデスクまたは情報システム経験3年以上・ビジネスレベルの英語力就業条件:フル出社その他:・外国籍可(日本語ビジネスレベル) |
業務内容:有名アパレルブランドにおける社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・ヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:50万円 |
業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやoffice周りのヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル単価:45万円〜50万円稼働場所:埼玉県三郷市、東京都板橋区※フル出社面談回数:2回 |
業務内容:大学向けヘルプデスク業務-ヘルプデスク業務全般-クライアント端末・サーバ関連の運用対応担当工程:ヘルプデスク場所:大阪府阿倍野区必要スキル:-ヘルプデスク経験もしくは社内SEでの業務経験-クライアント端末、サーバ関連の運用経験歓迎スキル:-大学での案件経験就業時間:9:00~20:00(日勤帯シフト)面談:1回想定単価:40万円前後(スキル見合い) |
業務内容:物流会社の情報システム部門で、国内配送・国外配送(輸出入)の業務に関する開発案件を発注者側の立場の担当者として、上流~リリース・保守までを担当。旧システムから新物流システムに移管を進めている。複数のステークホルダ間をとりまとめ、作業進捗、タスク管理、トラブル対応など、優先度等を調整しながらマネジメント。並行して、新システムへの改修、データ移行、各開発フェーズのコーディネートも担当。場所:東京都葛飾区単価:82~102万円勤務時間:09:00~18:00必要スキル:・社内SEなどユーザ側作業の経験・PM/PMOの経験(上流対応や顧客折衝、PJ推進、ベンダコントロールなど)・円滑なコミュニケーション能力(対話、文章、提案や課題抽出など)歓迎スキル:・物流業界(倉庫管理、3PL、国際物流など)、システムの知見 |
業務内容:デリバリーサービス企業の社内システム運用業務・ワークフローシステムおよびSSOの運用業務・関係各部署との調整業務・ワークフローシステムおよびSSOユーザー支援場所:東京都新宿区単価:55万円~70万円必要スキル:・ワークフローシステムまたはSSO連携の運用経験・社内SE経験歓迎スキル:・Kickflow/Slack/Oktaのいずれかの利用経験その他:・リモート併用(キャッチアップ期間は出社)・フレックスタイム制(7:00~22:00)・PC貸与有面談:1回(WEB面談) |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・状況報告、週次ミーティング実施勤務地:東京都渋谷区単価:40万円~45万円必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語・日本語ビジネスレベル面談:2回予定 |
業務内容:・ヘルプデスクからの照会対応、2次対応・データセンターや教育機関での検証や作業・各担当者への折衝・コミュニケーション・各種資料更新・教育系システムのサーバー、クラウドの運用業務必要スキル:・ヘルプデスク/社内SEの経験・基盤運用の経験・サーバ、クラウド関連技術・Zabbix、Apex、Asset、AD、ESXi、vCenter、GoogleWorkspaceなどの知識・タスク管理スキル場所:東京都23区 |
業務内容:-要員のADアカウント/VDI等の作成および削除-バックアップ状況確認、LTOテープ交換作業-サーバへのWindowsUpdate適用-ユーザからの問い合わせ対応-障害対応時のベンダ対応(メール/電話/マシン室対応)必要スキル:-運用設計の経験または知識-Excel(関数、条件付き書式)の実務経験-Powershellスクリプト実行経験-Windows基礎知識および設定操作経験-自主的な業務遂行能力-コミュニケーション能力-緊急対応可能な方歓迎スキル:-社内SE経験-TeraTermによるNW機器操作経験-Powershellスクリプト作成経験期間:2025年5月~2025年12月※延長可能性あり勤務時間:9:00~17:30(休憩1時間)勤務地:東京都品川※週3~4回テレワーク可 |
業務内容:・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)などのユーザーサポート・お問合せ対応とカスタマー・サービスのクォリティ向上・お客様への状況報告、週次ミーティング実施場所:東京都渋谷区必要スキル:・PC関連のヘルプデスクもしくは情シス経験3年以上・ビジネスレベルの英語単価:45万円〜50万円その他:・外国籍可(日本語ビジネスレベル) |
業務内容:大手自動車業界向け情報システム部門支援業務・担当アプリのハードウェアおよび周辺機器の資産管理・棚卸(機器・アプリ・ID等)・担当領域における社内ユーザーからの各種問い合わせ対応・各種連絡会の開催、進行、議事録発行・情報システム部内、保守ベンダー、業務へのトラブル報告・Project進捗・課題・品質の管理場所:神奈川県厚木市単価:55万円必要スキル:・PMO経験2年以上・情シス/社内SEとしての参画経験・Excel関数が問題なく使える・IT業界経験3年以上その他:・Web面談1回・祝祭日は基本業務日・GWや夏期・冬季休暇等の期間に10日程度の休み有 |
業務内容:社内の各種システムの構築、保守、運用業務-情報システム系各種サービスの管理-開発ツールやミドルウェア、クラウドサービスの管理-各種ライセンス管理-IT備品の管理-社内ヘルプデスク業務-社員入退社時のIT対応-SSO構築、運用、管理-MDM構築、運用、管理-ISMS、PCI-DSS審査対応勤務地:東京都台東区必要スキル:-PCキッティング、社内SEとしての経験(Windows、Mac)-Microsoft365の知識(EntraID,Intune,Defender,AutoPilot,Purview)-SaaS管理経験-社内ネットワーク、Wi-Fi、構築に関する基本知識-能動的なコミュニケーション力-ドキュメンテーション作成経験歓迎スキル:-Windows及びLinux環境でのSI経験-AWSSSO関連知識-情報セキュリティ対策への基本知識-社内外の関係者との調整経験単価:~39万円 |
業務内容:・社内SE・情シス・ヘルプデスク業務・オフィス機器(デスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクターなど)のユーザーサポート・問合せ対応とカスタマー・サービスの品質向上・状況報告、週次ミーティング実施必要スキル:・PCやOffice周りのヘルプデスクまたは情シス経験3年以上・日本語ビジネスレベル待遇・環境:・単価:45万円~50万円・フル出社・面談2回勤務地:関東 |
業務内容:・社内ヘルプデスク対応・各種アカウント登録・変更等の管理作業・ドキュメント作成/修正・ベンダー問い合わせ/エスカレーション・サーバー運用、保守(オンプレ、AWS)・ログ、セキュリティ監視・ネットワーク機器の運用、保守・ネットワーク監視勤務地:東京都千代田区必要スキル:・ヘルプデスク対応経験・コミュニケーション能力・情報システム部門または社内SEの業務経験・Windowsサーバー運用・保守経験・ADの基本知識・ファイルサーバーのアクセス権設定経験歓迎スキル:・ドキュメント作成(作業マニュアルなど)・外注業者への依頼や問い合わせ対応経験・ネットワーク機器の運用・保守経験(特にFW)・AWSの作業経験・社内運用の改善提案・実施・PDCAの経験その他:・勤務時間9:00~18:00・夜間作業・休日対応の可能性有(3か月に1度程度、代休あり)・出張の可能性有(鳥取県、島根県/年1回程度) |
業務内容:・地方自治体の社内システムの運用・保守業務・SELECT文でのデータ抽出やデータ調査・既存システムの運用、保守・お客様へのヒアリング対応要件:【必須】・SELECT、UPDATE、INSERT、DELETE文が記述可能・DBから取得したデータをExcelなどの帳票へ出力するプログラム経験・テキストファイルや他DBのデータをもとに、テーブル作成・データインポート経験・各テーブルのユニークキーを理解し、JOINが可能【歓迎】・社内SEとしての顧客折衝経験勤務地:沖縄県那覇市単価:40万円〜50万円その他:・即日または6月から長期・就業時間8:30-17:15 |
業務内容:基幹システムの基盤保守支援業務・ADアカウントやVDIの作成・削除・バックアップ状況確認とテープ交換・WindowsUpdateの適用・ユーザー問い合わせ対応・障害対応でのベンダー対応場所:東京都品川区(週3-4回テレワーク可)必要スキル:・運用設計の経験または知識・Excelの関数や条件付き書式の利用・Powershellスクリプトの実行経験・Windowsの基礎知識および設定操作経験・コミュニケーション能力・緊急対応が可能なこと歓迎スキル:・社内SEの経験・TeraTermによるNW機器の操作経験・Powershellでのスクリプト作成経験面談:1回(Web、同席面談) |