新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:Exchange

検索結果:322件
業務内容:Microsoft365に関するユーザーからの各種申請、および問い合わせ対応を行うテクニカルサポート業務。メールExchange、Outlook、Defenderに関するお問い合わせ対応。2次受けとして各種調査・検証、およびベンダーへの調査依頼を実施。約35,000名へのテクニカルサポート業務。場所:東京都品川区(リモート併用)必要スキル:・Microsoft365の構築、運用、トラブルシューティング経験・コミュニケーション能力・主体的な問題解決能力・Exchange関連の技術および知識があれば尚可・PM/PL経験、メンバーへのスキルトランスファー経験があれば尚可就業体制:・初月は週5日出社・2ヶ月目は週2-3日出社・3ヶ月目以降は週1日出社・一部検証作業で都内他所への出張の可能性あり単価:60万円
業務内容:Microsoft365サービスの構築・保守MicrosoftEntraの構築・保守導入を検討されているサービスの調査/検証(SharePoint、OneDrive、ExchangeOnline、MicrosoftEntraの機能など)場所:千葉県柏市勤務時間:9:00-18:00※業務の性格上、土日祝日や夜間の不規則勤務が発生する可能性あり(代休取得可)必要スキル:・Microsoft365サービスの構築・保守経験・MicrosoftEntraの構築・保守経験・探求意欲が強く能動的に行動できること歓迎スキル:・SharePointOnlineに関する知識・経験・ExchangeOnlineに関する知識・経験・MicrosoftEntraADに関する知識・経験・Windowsサーバの構築・保守経験(ActiveDirectoryの知識)面談回数:2回
業務内容:コミュニケーションツール(Exchange/Teams)ユーザサポート(二次窓口)の運用業務-運用、移行管理、インシデント管理-ディスパッチ対応、障害切り分け、三次へのエスカレーション-アカウント対応-ActiveDirectoryの運用(OU・ACLの管理、問い合わせ対応、仕様確認、手順書作成・修正)-夜間コール対応(月5回程度)勤務地:神奈川県横浜市神奈川区※フルリモート(貸与品配布や交換のため出社の可能性あり)必要スキル:-WindowsおよびOffice、CSVファイル操作-WindowsServer設計経験、AD設計経験-カスタマーサポート、エンドユーザサポート経験、情シス経験-MS製品(M365、Azure、Outlook、Teams)運用サポート経験-夜間コール当番シフト(月5回程度)対応可能歓迎スキル:-サブリーダ経験(進捗管理・作業指示等)-MS製品(M365、Azure、Outlook、Teams)の知識-周囲とのコミュニケーション能力備考:-二次窓口のため技術的知見が求められる-定型業務を厭わず、長期安定対応可能な方歓迎
業務内容:独立行政法人向けM365の導入案件における作業。内部セグメントと外部セグメントを分割した従来のシステムからゼロトラストの観点で1つのセグメントにする次期システムへの移行に伴うM365導入のメール部分のチームリーダー補佐業務。担当工程:要件定義以降の工程必要スキル:・チームリーダーなどのマネジメント業務経験・ExchangeOnline、DefenderforOffice365のサービス知識歓迎スキル:・ExchangeOnline、DefenderforOffice365の要件定義~実装経験・M365製品導入経験・メールセキュリティ製品導入経験勤務地:東京都稼働形態:リモート併用単価:80万円(要相談)
業務内容:・コミュニケーションツール(Exchange/Teams)のユーザサポート(二次窓口)業務・運用、移行管理、インシデント管理・ディスパッチ対応、障害切り分け、三次へのエスカレーション・アカウント対応・ActiveDirectoryの運用(OU・ACL管理、問い合わせ対応、仕様確認、手順書作成・修正)・夜間コール対応(月5回程度)必要スキル:・WindowsおよびOfficeアプリ、CSVファイルの取扱い・WindowsServer設計経験・AD回りの設計経験・カスタマーサポート、エンドユーザサポート経験、情シス経験・MS製品(M365、Azure、Outlook、Teams)運用サポート経験・夜間コール当番対応可能(月5回程度)歓迎スキル:・サブリーダ業務(進捗管理・作業指示等)経験・MS製品(M365、Azure、Outlook、Teams)の運用サポート知識・コミュニケーション能力勤務地:東京都品川区(フルリモート、将来的に出社の可能性あり)その他:・二次窓口のため、技術的な知見が必要・定型業務を厭わない方、長期で安定して対応できる方歓迎・チーム規模8名
業務内容:・運用、移行管理・インシデント管理、ディスパッチ対応・障害切り分け、三次へのエスカレーション・アカウント対応・ActiveDirectoryの運用(OU・ACL管理)・問い合わせ対応、仕様確認・手順書作成・修正・夜間コール対応(月5回程度)必要スキル:・WindowsおよびOfficeアプリ、CSVファイル操作・カスタマーサポート、エンドユーザサポート経験・MS製品運用サポート経験(M365、Azure、Outlook、Teams等)・夜間コール当番シフト対応可能(月5回程度)尚可スキル:・サブリーダ業務(進捗管理・作業指示等)経験・MS製品知識(M365、Azure、Outlook、Teams運用サポート)勤務地:東京都※フルリモート(貸与品配布や交換のため出社の可能性あり)※今後の方針変更により出社頻度が変更の可能性あり期間:4月~長期単価:~65万円
業務内容:・基本設計、詳細設計、テスト設計、移行計画、移行設計のドキュメントレビュー・進捗管理、課題管理支援(進捗遅れのリカバリ策検討、課題消化のウォッチ、解決支援)必要スキル:・MicrosoftExchangeServer・DigitalArtsm-FILTER・FINALCODE・MenloSecurityCASB・MenloSecurityCloudProxy・ActiveDirectory・EntraID・ADMSIDM・SKYSEAClientView・AzureMonitor・LogAnalytics・BlobStorage・EventHub上記いずれかの基本設計・詳細設計・構築・テスト計画/設計・移行の業務経験尚可スキル:・公共案件での業務経験場所:・東京都・リモート併用(週3程度は出社)単価:70-75万円面談:1回
業務内容:生命保険会社向け情報インフラ運用-MS365関連システムの運用・保守・調査-AWS(EC2、S3)の運用保守・構築-新規案件依頼対応-ITヘルプデスクの二次対応勤務地:東京都多摩市(在宅ワーク併用)必要スキル:-Microsoft365管理経験(ExO、Teams、SPOなど)-AWS上でのサーバ運用・構築経験(Windows、Linux)-コミュニケーション能力-自己学習意欲技術キーワード:ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams、Azure、Intune、Purview、EC2、S3、Windows、Linux
業務内容:1.WindowsServer関連システムの管理運用-WindowsServer2019/2022環境での運用管理-ExchangeServer2016環境の運用管理-Windows11Enterprise環境の管理2.人事給与システムの運用保守業務-システム運用保守作業全般3.データ連携システムの保守運用-複数システム間のデータ送受信管理-データ蓄積システムの保守運用4.信託銀行システムの保守業務-受託運用グループシステムの保守作業スキル:・WindowsServer2019/2022・ExchangeServer2016・Windows11Enterprise・人事給与システムの運用知識・データ連携システムの運用知識・金融システムの運用知識
業務内容:特別区運用保守業務として下記を担当・職員向けのヘルプデスク業務(電話/メール/チャット対応)・申請による依頼作業・資産管理(PC、ユーザアカウント等)・システム障害対応(一次/二次切り分け)・AWS環境管理(リソース情報収集)・システム変更作業(AWS)・セキュリティ対策(パッチ適用、バージョンアップ等)利用システム:・AWS(ECS、EBS、ELB、CloudWatch、WorkSpaces等)・Windows(WinServer、AD、WSUS、SharePoint、Exchange等)・RHEL(Squid)必要スキル:・コミュニケーション能力・ヘルプデスク/サポート窓口業務経験・Windows、AWS基礎知識勤務地:東京都中央区単価:60万円
業務内容:生命保険会社向けMicrosoft365サービスの構築から導入までの調査、検証、構築、運用保守対応場所:千葉県柏市作業内容:・既存サービスの運用保守-Teams-ExchangeOnline(カレンダー機能)-MicrosoftPurviewInformationProtection-Intune-Vivaエンゲージ・新規導入検討サービスの調査/検証-SharePoint-OneDrive-ExchangeOnline(メール利用)-MicrosoftEntra機能(条件付きアクセス、セルフパスワードリセット等)必須スキル:・Microsoft365サービスの構築・保守経験・MicrosoftEntraの構築・保守経験・探求意欲があり能動的な行動力歓迎スキル:・SharePointOnline知識/経験・ExchangeOnline知識/経験・MicrosoftEntraAD知識/経験・Windowsサーバ構築・保守経験(ActiveDirectory知識)勤務時間:9:00-18:00※業務の性質上、土日祝日や夜間の不規則勤務が発生する可能性あり(代休取得可能)
業務内容:Microsoft365に関するサポート業務-Exchange、OneDrive、Teams、SharePoint、PowerPlatform系(PowerApps/PowerAutomate/PowerBI)、Vivaなどの機能対応-専任のテクニカルアカウントマネジャーとしての対応-要件のヒアリング、対応方針決め-技術的な相談対応、伴走支援-QA対応における仕様確認、調査対応-定例会への参加-作業代行-管理センターの設定変更対応-変更作業の事前検証、手順書作成-アップデート情報の収集及び影響調査、動作検証-月次報告レポートの作成-問い合わせ対応窓口からのエスカレーション対応-オペレータが対応できない質問への技術支援場所:東京都港区必要スキル:-Microsoft365の主要機能(Exchange、OneDrive、Teams、SharePoint、PowerPlatform等)の知識-Microsoft365の設計に関する深い理解-既存構成や設計意図を確認できるヒアリング力-作業手順のレビュー能力尚可スキル:PowerAppsの構築およびサポート経験単価:80万円~85万円備考:-テナントに入らない業務は在宅相談可-エスカレーション対応できる技術者を求む-コミュニケーションスキルが必要
業務内容:証券システムの環境統合プロジェクトにおける新システムの設計・構築・移行支援・Windowsサーバ更改対応(FTP受け渡しサーバ)・Windows2022の管理用テンプレートの導入対応必須スキル:・基本設計経験(WindowsServer系システム)・WindowsServerの設計/構築経験・ADの設計/構築経験・スクリプト(bat,powershell)の作成経験・手順書作成および本番作業実施経験・主体的な行動力・柔軟な対応力歓迎スキル:・管理用テンプレートの導入対応経験・MicrosoftExchangeでの設計/構築経験・AWSの設計/構築経験勤務地:東京都その他:・リモート併用(立ち上がり期間は常駐中心)・本番作業時は夜間or休日作業の可能性あり(代休取得前提)・面談:1回(WEB)単価:80万円*スキル見合い
業務内容:システム運用および障害対応業務(24/365対応)・ITSMツールおよびメール・電話対応・顧客報告に基づく手順書参照と依頼業務対応・障害対応の実施・プラットフォーム関連の依頼作業対応・必要に応じた担当部署へのエスカレーション対象システム:・M365製品群(ExchangeOnline、Outlook、Teams、Sharepoint、OneDrive等)・RHEL、WindowsServer・各種DB(Oracle、DB2、PostgreSQL、MSSQL)・ネットワーク機器(スイッチ、ルータ、FW等)必要スキル:・システム運用経験1年~2年(障害対応経験含む)+IT経験1年程度・24時間365日シフト業務の経験(夜勤可能であること)・メール、ドキュメント作成能力・コミュニケーション能力、ユーザー調整スキル勤務地:東京都三鷹市その他:・入場前に安全教育あり(約2時間)・現体制は24時間365日シフト、12名体制・Web面談2回予定
業務内容:生命保険業界向けにMicrosoft365サービスの構築から導入までの調査、検証、構築、運用保守対応対象サービス:[導入済]・Teams・ExchangeOnline(カレンダー機能)・MicrosoftPurviewInformationProtection・Intune・Vivaエンゲージ[導入検討中]・SharePoint・OneDrive・ExchangeOnline(メール利用)・MicrosoftEntra機能(条件付きアクセス、セルフパスワードリセット等)必須スキル:・Microsoft365サービスの構築・保守経験・MicrosoftEntraの構築・保守経験・探求意欲があり能動的な行動力歓迎スキル:・SharePointOnlineに関する知識、経験・ExchangeOnlineに関する知識、経験・MicrosoftEntraADに関する知識、経験・Windowsサーバの構築・保守経験(Activedirectoryの知識)勤務地:千葉県柏市備考:業務の性格上、土日祝日や夜間の不規則勤務が発生するが、代休取得可能
業務内容:M365を中心としたクラウド製品の運用・設計・開発業務-M365製品(Exchange、SharePoint、Teams、PowerPlatformなど)の調査、検証、実装-新機能や新製品の検証・実装・告知、およびユーザーサポート-システムトラブルの対応必要スキル:-管理者権限でのMS製品のアカウント管理経験(MS製品の広い知見)-ユーザー企業での情シスや社内SE経験-Shellスクリプト作成経験-MS製品の設計構築経験(PowerPlatform/Azure優先)歓迎スキル:-Azure環境管理、EntraID(Azure)経験-AD・WindowsServerの基礎知識-AtlassianCloud(Jira、Confluence)運用経験-LINUXサーバーの基礎知識-GitHub基礎知識-SharePointカスタマイズ経験-PowerPlatformを使ったアプリ・自動化ツール構築経験-PowerShellなどを使ったスクリプト作成・管理・改修経験勤務地:東京都渋谷区その他条件:-3月から開始-最初の1〜2ヶ月程度は常駐、その後は2週に1〜2回の出社-シフト勤務(通常は11:00〜20:00)-休日出社や夜間作業の可能性あり(頻度は低い)-先々は常駐に切り替わる可能性あり-単価:70万円〜80万円程度(スキル見合い)
業務内容:社内情報システム支援業務に従事。海外もしくは日本にある各部門からのIT関連の問い合わせを受け付け、ユーザーとコミュニケーションをとりながら担当者にエスカレーション。案件の進捗管理、ユーザーと担当者の調整を行いながらクローズまで対応。作業場所:大阪府作業期間:2025年3月〜長期想定勤務時間:9時〜18時(休憩12時〜13時)フル出社必要スキル:・M365(EntraID,Intune,ExchangeOnline,SPO,Teams)の運用または構築経験3年以上・NW/サーバーの運用または構築経験1年程度・IT業界でのベンダー折衝やユーザー折衝のコミュニケーション経験・英語でのメール・チャットに抵抗がない担当工程:インフラ運用保守、ヘルプデスク
業務内容:総合不動産業界グループ全体のOA環境の相互接続・統一化案件。テナント間の相互共有を実現するマルチテナント化対応。GoogleWorkspaceからM365へのデータ移行を実施。2025年度に要件定義から試験まで、2026年度から移行開始予定。主な作業:・EntraIDおよびM365のマルチテナント化検討・GoogleWorkspaceからM365への移行(AvePointFLY利用)・MicrosoftDefenderforOfficeの導入に伴うExchangeOnlineへの影響検討および調整・デバイス管理基盤SKYSEAのスケールアップ検討および拡張対応必要スキル:・EntraID/M365の構築や移行経験、マルチテナント対応実施経験・GoogleWorkspace→M365移行経験、AvePointFLY利用経験・ExchangeOnline/OneDriveの知識・ExchangeOnline構築・移行経験・MicrosoftDefenderforOffice実装経験・デバイス管理環境の構築・運用経験・SKYSEAの構築経験・WindowsServerを用いたサーバー構築経験場所:東京都中央区単価:スキル見合い(80万円程度)
業務内容:生命保険向け情報インフラ運用業務・MS365関連システム(ExchangeOnline、SharePointOnline、Teams)の運用・保守・調査・AWS(EC2、S3)の運用保守・構築・新規案件依頼対応・ITヘルプデスクの二次対応勤務地:東京都多摩市※在宅ワーク併用勤務時間:9:00~18:00必要スキル:・Microsoft365管理経験(ExO、Teams、SPOなど)・AWS上でのサーバ運用・構築経験(Windows、Linux)・コミュニケーション能力・自己学習意欲参画時期:2025年4月1日~※前倒し相談可能単価:70万円前後(スキル見合い)面談:1回(顔合わせ別途)
業務内容:証券システムの環境統合プロジェクトにおける以下の業務・Windowsサーバ更改対応(FTP受け渡しサーバ)・Windows2022の管理用テンプレートの導入対応・Windowsサーバの設計/構築・ADの設計/構築・スクリプト(bat、powershell)作成・手順書作成および本番作業実施場所:東京都江東区必要スキル:・基本設計経験(WindowsServer系システム)・WindowsServerの設計/構築経験・ADの設計/構築経験・スクリプト(bat、powershell)作成経験・手順書作成および本番作業実施経験・主体的に行動できること・適切な報連相ができること・担当領域以外も柔軟かつ前向きに対応できること歓迎スキル:・管理用テンプレートの導入対応経験・MicrosoftExchangeでの設計/構築経験・AWSの設計/構築経験備考:・開始時期:4月~・リモート併用だが、立ち上がり時は常駐中心・本番作業時は夜間/休日の可能性あり・単価:85万円・1~2名の募集
業務内容:Microsoft365の要件定義から運用までを一貫して行うシステム更改プロジェクト。-Microsoft365の要件定義-Microsoft365の設計・構築・移行-運用対応稼働場所:東京都(リモートワーク併用)必要スキル:-顧客折衝の経験-初期段階から対応し、プロジェクトをリードできる方-AzureAD、SharePoint、ExchangeOnline、OneDrive、Teamsの移行に関する経験期間:2025年3月or4月~
業務内容:グローバルでExchangeOnlineに移行中で、移行の最終フェーズとして設定作業や課題対応を行う。ExchangeOnlineの設定作業・技術課題対応。場所:東京都千代田区※リモートOKだが、必要に応じて出社要必要スキル:・ExchengeOnlineの有識者として設定作業や技術調査の実務経験・ExchengeOnline関連のAzureADの知識・オンプレからの移行経験があると望ましい単価:110万/月
業務内容:Microsoft365の導入支援業務・基本設計書/詳細設計書の作成・Microsoft365の設計/構築/運用・ミーティング参加・QA対応・既存システムの移行と更改に向けた技術支援必要スキル:・Microsoft365の設計構築経験・Microsoft365の構築・移行経験(AzureAD、SharePoint、Exchange、OneDrive、Teams)・要件定義/基本設計書/詳細設計書/構築/運用の経験・プロジェクトをリードできる方・コミュニケーション能力尚可スキル:・Microsoft365のセキュリティ機能の設計構築経験場所:東京都新宿区期間:2025年4月~単価:85万円~90万円
業務内容:ExchangeのM365移行に関する方針検討現状のExchange環境から、ExchangeOnlineに移行する際の方針検討ExchangeOnline設計構築およびメール移行担当工程:・方針検討・設計構築・移行作業必要スキル:・ExchangeOnline設計構築経験・メール移行経験・メールセキュリティや運用の知見があれば尚可勤務条件:・テレワーク・2025年4月~6月(延長の可能性あり)・勤務時間:09:00~18:00・単価:70万円程度(スキル応相談)その他:・外国籍不可
業務内容:Microsoft製品のサポート業務全般・問い合わせ対応・障害対応・構成/設定変更・運用業務担当工程:・設計・構築・運用保守必須スキル:・Exchangeを用いたWindowsServer上の機能設計、構築、運用経験・M365設計または運用経験歓迎スキル:・AD・DNS・FS・WSUS・MECM就業場所:東京都江東区(リモート併用)単価:65万円〜75万円