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検索キーワード:Office365
検索結果:244件
| 業務内容:-既存の業務アプリ(Office365環境)に対する保守・メンテナンス-VBAを用いた機能修正・コード更新-Word・Excel・PowerPointを利用した作業担当工程:-要件確認、コード解析、修正実装、テスト、ドキュメント更新スキル:必須:Office365環境でのVBA開発経験、既存コードの理解・修正、MS‑Word、MS‑Excel、MS‑PowerPoint操作、金融・証券業務用語の理解または学習意欲、コミュニケーション能力尚可:ExcelVBAの標準的なスキル、C#の経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:金融・証券系システム、開始時期:10月以降、募集人数:3名、年齢上限:40代まで |
| 業務内容:-飲料メーカー向けEDIシステムのレイアウト変換ツール開発、Windowsバッチ/VBSによるバッチ開発、検証・ドキュメント作成、移行後の運用保守-CipherCraft/Mailを用いたメール監視運用、M365環境管理、PowerShellによる自動化作業-AWS基盤の構築・設定変更・パッチ適用・Zabbix/Datadogを用いた監視・アラート対応、基盤機能拡張の設計・実装・保守-3社対象のActiveDirectoryドメインコントローラのバージョンアップと新規構築、要員編成・リーダーシップ-ITヘルプデスクとしてハードウェア・OS(PC、iPhone、iPad、Windows、iOS)・Office365のトラブルシューティング、機器セットアップ、在庫管理、エンドユーザー向けトレーニング、FAQ作成担当工程:要件定義、設計、開発、テスト、導入支援、運用保守、監視・アラート対応、インシデント対応、ドキュメント作成、顧客折衝スキル:必須:Windowsバッチ/VBS開発経験、M365運用経験、AWS各種サービス(EC2・Lambda・S3・IAM等)経験、ActiveDirectory設計・構築経験、ITヘルプデスク経験(ハードウェア・OS・Office365)、PowerShellスクリプト作成能力、SQLServer基礎知識、日英バイリ |
| 業務内容:-Windows11・Office365環境のユーザーサポート-ActiveDirectoryおよびExchangeServerの運用・管理-PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール-社内IT機器(モニター・PC等)の設置作業-PC資産管理・OA機器棚卸、作業手順書(Excel)作成-アカウント作成・アクセス権付与・変更・削除-SharePointを活用したFAQコンテンツ作成担当工程:-運用・保守-キッティング・設置作業-ユーザー問い合わせ対応-手順書作成・運用改善スキル:必須:-Windows11操作およびOffice365の実務経験-ActiveDirectoryの運用経験(3年以上)-ExchangeServer(Onlineまたはオンプレミス)の運用経験(3年以上)-OA機器の知識・操作経験(3年以上)-社内ヘルプデスク業務経験-作業手順書作成経験尚可:-macOS・iOSのキッティング・サポート経験-PC実地棚卸経験-SharePointのサイト構築・権限付与経験-GoogleWorkspaceの導入・運用経験-GithubEnterpriseの運用経験稼働場所:-北海道(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア-勤務形態:常駐勤務(フレックスタイム制はなし)-開始時期:相談に応じて決定 |
| 業務内容:-リース・レンタル業向けEUCツールの改修-Office36532bitから64bitへの移行に伴うExcel/VBAおよびAccess/VBAツールの修正-改修箇所の現行・新バージョン比較テスト実施-関連ドキュメントの更新担当工程:要件調査、ツール改修、テスト、ドキュメント修正、進捗報告スキル:必須:ExcelVBAまたはAccessVBAの実務経験、SQLの基礎知識、単独で調査・改修・テストを実施し報告できる能力尚可:Office365の32bit→64bit化経験稼働場所:東京都(芝公園駅周辺)週2~3日程度在宅勤務可、状況により出社頻度増加の可能性ありその他:業種:リース・クレジット(リース・レンタル業)年齢上限45歳まで外国籍不可開始時期は相談 |
| 業務内容:-現行データ・ファイル管理の調査-Notes管理データ・ファイルの洗い出し-データ・ファイルをOffice365へ移行-PMサポート作業担当工程:-調査・設計・移行作業・運用支援・PMサポートスキル:必須:Office365アプリ(Lists、Forms等)の機能理解、SharePoint実務経験尚可:NotesからOffice365への移行経験、Notes/脱Notesに関する知見・経験、Redmine使用経験稼働場所:大阪府新大阪(テレワーク併用、最大週4日)その他:業種:金融・保険業(生保会社)開始時期:即日または相談募集人数:1名現場責任者と直接やり取り可能 |
| 業務内容:-SharePointオンプレミスからオンラインへの移行および構築-Office365/M365製品(Exchange,Teams,EntraID等)の設計・構築支援-PoC実施、構成整理、要件定義、ドキュメント作成-MicrosoftGraph・PowerShellによるスクリプト作成-PowerPlatform(PowerAutomate/PowerApps)での業務自動化構築-SQLServer等既存オンプレ環境からの移行支援担当工程:要件定義、構成整理、PoC実施、設計、構築、移行、運用支援、ドキュメント整備スキル:必須:SharePoint移行・構築経験、Microsoft製品(Exchange,Teams,EntraID等)の設計・構築経験、ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成実務経験、自走力・推進力尚可:社内SE/情シス経験、MicrosoftGraph・PowerShellスクリプト作成経験、PowerPlatformでの自動化構築経験、Azure環境管理経験、M365製品のPoC・新機能検証実績、英語での製品調査・サポート経験、AD・WindowsServerのGPO・ポリシー知識、AtlassianCloud(Jira/Confluence)やGitHub利用経験稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務、週1回程度出社)その他:業種:情報・ |
| 業務内容:Office365テナントの設計、ライセンスの展開、AzureEntraIDの設定を実施し、クラウド基盤の構築を支援します。担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、展開スキル:必須:Office365テナント設計経験、Office365ライセンス展開経験、AzureEntraIDに関する知識尚可:なし稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日対応可能契約期間:長期を想定 |
| 業務内容:-2〜3案件の進捗管理、課題整理、会議体の調整・取りまとめ-PMとの連携によるプロジェクト全体の方向性・方針決定支援-Office365等システム導入やインフラ案件に関する横断的なPMO業務担当工程:-進捗管理、課題管理、会議運営、ステークホルダー調整スキル:必須:基本情報技術者レベルのIT知識、コミュニケーション能力、推進力、システム基礎知識、PM・案件担当者との関係構築・意図伝達能力尚可:PM/PMOとしてのプロジェクト経験、インフラ/アプリ領域に関する知識稼働場所:大阪府(常駐)その他:業種:金融・保険業(消費者金融)/プロジェクト開始は2025年10月予定/長期案件/テレワーク不可/外国籍不可 |
| 業務内容:・PC(クライアント)運用全般・キッティング作業・OS・アプリ・ハードウェア障害対応・MicrosoftOffice(Excel、Outlook等)サポート・インターネット・Wi‑Fi接続支援担当工程:PC運用・キッティング、障害対応、ユーザーサポート全般スキル:必須:PC(クライアント)運用経験(1年以上)、キッティング経験、OS・一般アプリ・ハード障害対応経験、MicrosoftOffice(Excel、Outlook等)知識、インターネット・Wi‑Fi接続に関する基礎知識尚可:情報システム運用経験、AD/WSUS等サーバー運用経験、Office365・M365の運用経験稼働場所:東京都(リモート週1)その他:サービス業(情報・通信・メディア)募集人数:1名研修あり、IT要素がないヘルプデスクやコールセンター経験者は不可 |
| 業務内容:-ITサポートおよびプロジェクト取りまとめ-PC・iPhone等のライフサイクル管理-Office365(PowerAutomate、SharePoint)問合せ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)運用管理-障害時の対応、原因究明・対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダーコントロールおよび各種ドキュメント整備担当工程:-インシデント対応-運用保守-ベンダー調整・管理-ドキュメント作成・更新スキル:必須:-情シス経験3年以上-M365(PowerAutomate、SharePoint)実務経験-PCハードウェア設定、WindowsOS設定、Wi‑Fi/LAN設定経験-iPhone等スマートフォン設定経験-ベンダーコントロール経験-インシデント対応(復旧措置、統制)経験尚可:-サーバ・ネットワーク障害切り分け等インフラ基礎知識-脆弱性対応経験稼働場所:東京都丸の内(基本常駐)その他:-業種:船舶業界(情報システム部門)-勤務時間:平日9:00~17:00、土日祝休み-開始時期:即日〜相談可能-外国籍の方は不可-複数名が上位プロジェクトで参画中 |
| 業務内容:-現地派遣社員の技術的エスカレーション対応-ヘルプデスク業務の効率化・運用改善-作業手順書の作成・不足分の補完-PC資産管理・OA機器の棚卸-PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール-AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成-ユーザー問い合わせ・トラブル対応-IT機器(モニター・PC等)設置-アクセス権限の付与・変更・削除-社内FAQコンテンツ作成(SharePoint)担当工程:-ヘルプデスク対応-PC導入・設定-アカウント管理-資産管理・棚卸-手順書作成・運用改善スキル:必須:-Windows11とOffice365の操作経験-3年以上のActiveDirectory運用経験-3年以上のExchangeServer(Onlineまたはオンプレ)運用経験-3年以上のOA機器の基本知識・操作経験-社内ヘルプデスク経験-作業手順書作成経験尚可:-macOS、iOSのキッティング・サポート経験-PC実地棚卸経験-SharePointのサポート・サイト構築・権限付与経験-GoogleWorkspaceの導入・運用経験-GitHubEnterpriseの運用経験稼働場所:-北海道その他:-業種:情報・通信・メディア-リモート作業時はZoomに常時接続(マイクOFF、カメラON)-開始時期:要相談 |
| 業務内容:-現地での技術的エスカレーション対応-ヘルプデスク業務の効率化・運用改善-作業手順書の作成・不足分の補完-PC資産管理・OA機器の棚卸-PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール-AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成-ユーザー問い合わせ・トラブル対応-IT機器(モニター・PC等)設置-アクセス権限の付与・変更・削除-社内FAQコンテンツ作成(SharePoint)担当工程:-ヘルプデスク対応-PCキッティング・設定-アカウント管理(AD/Office365)-資産管理・棚卸-手順書・FAQ作成-運用改善提案スキル:必須:-Windows11とOffice365の操作経験-3年以上のActiveDirectory運用経験-3年以上のExchangeServer(Onlineまたはオンプレ)運用経験-3年以上のOA機器の基本知識・操作経験-社内ヘルプデスク経験-作業手順書作成経験尚可:-macOS、iOSのキッティング・サポート経験-PC実地棚卸経験-SharePointのサポート・サイト構築・権限付与経験-GoogleWorkspaceの導入・運用経験-GitHubEnterpriseの運用経験稼働場所:大阪府(淀屋橋)※リモート作業あり(Zoom常時接続)その他:-勤務形態:現地常駐とリモート併用-業務 |
| 業務内容:-現地派遣社員の技術的エスカレーション対応-社内ヘルプデスク業務の効率化・運用改善-作業手順書作成-PC資産管理・実地棚卸-PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール-AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成・権限付与-社内ユーザーからの問い合わせ・トラブル対応-IT機器(モニター・PC等)の設置-SharePointを用いたFAQコンテンツ作成担当工程:-ヘルプデスク対応-キッティング作業-アカウント管理-資産管理・棚卸-手順書・FAQ作成スキル:必須:-Windows11およびOffice365の操作に習熟-3年以上のActiveDirectory運用経験-3年以上のExchangeServer運用経験-3年以上のOA機器基本操作経験-社内ヘルプデスク経験-作業手順書作成経験尚可:-macOS・iOSのキッティング・サポート経験-PC実地棚卸経験-SharePointのサイト構築・権限付与経験-GoogleWorkspace導入・運用経験-GitHubEnterprise運用経験稼働場所:-大阪府・北海道(各拠点に常駐/リモート併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日開始可能-長期契約想定-リモート作業時はZoom常時接続(マイクOFFカメラON) |
| 業務内容:-Windows10/11、Officeアプリ、ActiveDirectory、Office365の運用保守-PC問い合わせ一次・二次対応、キッティング、アカウント登録-CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)のインストール支援-マニュアル作成、トラブルシューティング担当工程:-運用保守全般-ヘルプデスク一次・二次対応-ソフトウェアインストール作業-ドキュメント(マニュアル)作成スキル:必須:ヘルプデスク業務経験1年以上、Windows10/11・Officeアプリの基本操作、PC周りの問い合わせ対応(クローズまで)、礼儀作法(挨拶・言葉遣い)尚可:CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)インストール経験、ActiveDirectoryのアカウント登録、Office365の設定・トラブルシューティング、PCキッティング(OS初期設定・アプリインストール)、ネットワーク用語(SSID、プロキシ、VPN)の理解、AdobeCreativeCloudのインストール経験稼働場所:東京都内、バスで10分圏内のオフィス(リモート勤務は不可)その他:業種:機械・重工業(製造系システムの運用保守)開始時期:2025年9月からの長期参画(残業ほぼなし) |
| 業務内容:-SharePoint(オンプレミス→オンライン)移行および構築-Exchange、Teams、EntraIDなどMicrosoft製品の設計・構築-要件定義、構成整理、PoC実施、ドキュメント作成-ユーザー折衝・要件整理、製品検証・運用管理担当工程:PoC、要件定義、構成整理、設計・構築、運用支援、ドキュメント整備スキル:必須:SharePoint移行・構築経験、Microsoft製品(Exchange、Teams、EntraID等)設計・構築経験、ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成経験、自走・推進力尚可:社内SE/情シス経験、MicrosoftGraph、PowerShellスクリプト作成、PowerPlatform(PowerAutomate/PowerApps)自動化構築、Azure環境管理、M365製品のPoC・新機能検証実績、英語での製品調査・サポート経験、AD・WindowsServerのGPO/ポリシー知識、AtlassianCloud(Jira/Confluence)やGitHub利用経験稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務、週1回程度出社)その他:業種:情報・通信・メディア、Office365/M365領域のプロジェクト、リモート併用可 |
| 業務内容:-PC・iPhone等のハードウェア設定、OS・ネットワーク設定-IT機器のライフサイクルマネジメント-Office365各アプリケーションの問い合わせ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)等のインフラ運用管理-ネットワーク・サーバ障害時の対応、原因究明、対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダーコントロール、各種ドキュメント整備担当工程:-運用保守全般-障害対応・原因分析-資産管理・ベンダー折衝-ドキュメント作成・整備スキル:必須:-PC(ハード設定、Windows)・スマートフォン(iPhone)設定経験-ベンダー折衝・提案内容精査・導入調整経験-インシデント対応(ベンダー調整・復旧・統制)経験-Office365の基本的知識-ビジネスマナーを含む円滑なコミュニケーション能力-各種資料作成スキル-ヘルプデスク業務の改善意欲-基本的なサーバ・ネットワーク障害切り分け・脆弱性対応知識尚可:-PowerAutomate、SharePointの設定・作業経験-LANSCOPE、JP1等統合管理ソリューションの活用経験稼働場所:東京都内常駐(将来的に神奈川県へオフィス移転予定)その他:業種:物流・運輸系企業の情報システム部門開始時期:応相談プロジェクト期間:長期(9月〜)チーム構成:リーダ |
| 業務内容:-電話・メールでの受付および一次切り分け-各担当へのエスカレーション-リモートでのエンドユーザー環境操作-帳票電子化システムに関する問い合わせ対応-各種資料の作成・更新-PC端末の修理受付および代替品手配担当工程:-ヘルプデスク対応全般(一次対応、エスカレーション、リモート操作、資料作成)スキル:必須:クライアントPCサポート経験、Office365(Word・Teams・SharePoint)使用経験、情報セキュリティに関する知識、Ciscoルータに関する知識・業務経験、コールセンター等での勤務経験尚可:特になし稼働場所:東京都港区三田の常駐勤務(リモート作業はなし)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア、対象:社団法人、開始時期:即日対応可 |
| 業務内容:Office365テナントの設計およびライセンス展開、AzureEntraIDの設定を含むシステム基盤の構築を行います。担当工程:設計、構築、テストスキル:必須:Office365テナント設計経験、Office365ライセンス展開経験、AzureEntraIDの知識尚可:-稼働場所:リモート勤務(可否確認中)/東京都その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:要相談 |
| 業務内容:-電話・メールによる受付および一次切り分け-各担当部門へのエスカレーション-リモート操作によるエンドユーザ環境支援-帳票電子化システムの操作問い合わせ対応-各種資料の更新・作成-顧客PC端末の修理受付および代替品手配担当工程:-受付・一次切り分け-エスカレーション-リモート支援-問い合わせ対応-資料作成-ハードウェア修理手配スキル:必須:-クライアントPCサポート経験-Office365(Word、Teams、SharePoint)使用経験-情報セキュリティに関する基本知識-Ciscoルータに関する知識・業務経験-コールセンター等での勤務経験尚可:-なし稼働場所:東京都港区三田(常駐)その他:-業種:サービス業/情報・通信・メディア-対象:社団法人-勤務開始時期:相談に応じて決定 |
| 業務内容:-システム関連のITサポートおよびプロジェクト取りまとめ-PC・iPhone等のライフサイクルマネジメント-Office365の問い合わせ対応-ActiveDirectory、Microsoft365、VPN(FortiClient)等のインフラ運用管理-障害時の対応、原因究明、対策実施-セキュリティ脆弱性検査対応-ベンダーコントロールおよび各種ドキュメント整備担当工程:-インシデント対応、復旧措置、ベンダー調整-インフラ運用・監視-プロジェクト進行管理-ドキュメント作成・整備スキル:必須:情シス経験3年以上、PCハードウェア設定・WindowsOS・Wi‑Fi・LAN設定、iPhone設定作業、ベンダーコントロール経験、インシデント対応経験尚可:サーバ・ネットワーク障害切り分けや脆弱性対応等の基本的なインフラ知識稼働場所:東京都(丸の内常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(情シス)/開始時期:中長期(9月または10月開始)/外国籍不可 |
| 業務内容:-SharePoint(オンプレミス→オンライン)への移行および構築-Office365/M365全般のPoC、構成整理、要件定義、構築支援-Microsoft製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築・運用管理-ユーザー折衝、要件整理、ドキュメント作成-SQLServer等既存オンプレ環境からのクラウド移行支援担当工程:-要件定義・要件整理-システム構成設計-移行計画策定・実施-環境構築・設定-運用設計・支援-テスト実施・結果報告-ドキュメント作成・整備スキル:必須:-SharePoint移行・構築経験-Microsoft製品(Exchange、Teams、EntraID等)の設計・構築経験-ユーザー折衝・要件整理・ドキュメント作成の実務経験-自走できる推進力尚可:-社内SE・情シス経験-MicrosoftGraph・PowerShellスクリプト作成経験-PowerPlatform(PowerAutomate/PowerApps)による自動化構築経験-Azure環境管理経験-M365製品のPoC・新機能検証実績-英語での製品調査・サポート経験-AD・WindowsServerのGPO・ポリシー知識-AtlassianCloud(Jira/Confluence)・GitHub利用経験稼働場所:東京都、ハイブリッド(週1回程度出社)そ |
| 業務内容:WindowsServerおよびHyper‑Vを用いたインフラ構築全般。基本設計・詳細設計・構築・移行作業、AD・DNS・Exchange・Office365の設定、影響調査、手順書作成、顧客折衝、必要に応じた夜間対応。担当工程:基本設計、詳細設計、構築、移行、ドキュメント作成、顧客調整。スキル:必須:WindowsServerの構築・運用経験(5年程度)、Hyper‑Vによる仮想基盤構築経験、顧客折衝力。尚可:ネットワーク全般の知識。稼働場所:東京都(神田エリア)週2回テレワーク(リモート勤務中心)。その他:業種:金融・保険業(金融系インフラ)。参画形態:交代枠募集チーム構成:6名体制開始時期:即日または相談夜間対応あり。 |
| 業務内容:-電話・メールによる受付-問い合わせ内容の一次切り分け-各担当へのエスカレーション-リモートでのエンドユーザ環境操作-帳票電子化システムの問い合わせ対応-各種資料の作成・更新-PC端末の修理受付・代替品手配担当工程:運用・サポート業務(問い合わせ対応、リモート操作、資産管理等)スキル:必須:クライアントPCサポート経験、Office365(Word、Teams、SharePoint)使用経験、情報セキュリティの概念理解、Ciscoルータに関する知識・業務経験、コールセンター等での勤務経験、40歳まで尚可:特になし稼働場所:東京都(リモートワーク不可、基本的に土日・祝日・深夜勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア(社団法人向けサポートデスク)開始時期:即日または相談交替枠あり、外国籍不可 |
| 業務内容:-電話・メールでの問い合わせ受付-一次切り分け・一次回答-SEへの二次エスカレーション-リモート操作支援-各種資料の作成・更新担当工程:-サポートデスク対応-運用業務全般-エスカレーション管理-リモート支援実施-資料作成・更新スキル:必須:-日本語での円滑なコミュニケーション-ITアーキテクチャ全般の知識(ITパスレベル)-PCサポート経験-Office365(Word、Teams、SharePoint)操作経験-ネットワーク基礎知識・サポート経験-Excel・PowerPointによる資料作成能力-情報セキュリティ概念の理解尚可:-WindowsOS関連資格-MicrosoftAzure関連資格-Office365関連資格稼働場所:東京都常駐その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年8月1日-稼働日数:週5日、常勤-チーム規模:1名体制-主な年齢層:30代-PC貸与あり |
| 業務内容:-Windows10/11、Officeアプリの問い合わせ対応-PCのキッティング、OS初期設定、アプリインストール-ActiveDirectoryアカウント登録-CAD系ソフト(AutoCAD、VectorWorks、CATIA、SOLIDWORKS)のインストール支援-マニュアル作成・ヘルプデスク運用担当工程:ヘルプデスク対応、システム運用・保守、PCセットアップ、ソフトウェア導入スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(1年以上)、Windows10/11およびOfficeアプリの基本操作、PC周りの一次・二次対応、基本的な礼儀作法尚可:CAD系ソフトのインストール経験、ActiveDirectoryアカウント管理経験、Office365(Web版)のトラブルシューティング、ネットワーク用語(SSID、プロキシ、VPN)の理解、AdobeCreativeCloudのインストール経験稼働場所:東京都(多摩地域)内のオフィス(リモート勤務は不可)その他:業種は機械・重工業系、2025年9月開始の長期プロジェクト、準委任形態での参画 |