新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:PBX

検索結果:217件
業務内容:-アカウント管理・認証対応-Exchangeを用いたメール運用-Teams、ZoomなどのSaaSツールの運用・サポート-グローバルチームとの改善活動・コミュニケーション-プロジェクトリード/PM/PMOとしての推進業務-PBX、CloudPBXの運用・保守-コールセンター立ち上げ・導入支援(尚可)担当工程:-システム運用・保守-プロジェクト推進・マネジメント-調整・改善提案スキル:必須:-アカウント管理、認証、メール、SaaSツールの運用経験-グローバルコミュニケーション経験-PM/PMOまたはプロジェクト推進経験-改善提案・リード経験-PBXまたはCloudPBXの知見-調整能力尚可:-大規模プロジェクトでのPM/PMO経験-外資系企業でのITサポート/情シス経験-英語での読み書き・コミュニケーション能力-コールセンターの立ち上げ・導入経験稼働場所:完全フルリモート(東京都在住者歓迎)その他:-業種:サービス業/情報・通信・メディア-募集人数:3名(将来的に拡大予定)
業務内容:-開発委託先のシステム管理とベンダーコントロール-プロジェクトマネジメントオフィス(PMO)としてPMを支援-必要に応じてAWS環境の運用・保守を実施担当工程:-ベンダー選定・契約管理-進捗管理・課題解決-AWSインフラの監視・障害対応-ドキュメント作成・ステークホルダー報告スキル:必須:プロジェクトリーダーまたはPMO経験、MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)実務経験尚可:プログラミング経験(言語不問)、新規開発・新規事業立ち上げ経験、経営層やプロダクトオーナーとのコミュニケーション能力、VBA/Javascript/Typescript/Pythonの実務経験、顧客対応経験、PBX開発経験、IP回線に関する知識、AWS業務経験・知識、Backlog/GitHubの使用経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア、AI活用システム開発、即日開始可能、契約期間は3か月(更新可)、外国籍不可
業務内容:AI営業効率化システムの開発プロジェクトにおいて、複数システムベンダーの管理・コントロールを行うPMO支援と、AWS環境の運用保守サポートを担当します。担当工程:PMO支援全般(進捗管理・品質管理・課題解決)・ベンダーコントロール・AWS運用保守(監視・障害対応・設定変更)スキル:必須:開発経験(言語不問)、MicrosoftOfficeの業務利用経験、BacklogまたはGitHubの使用経験、AWSに関する業務経験尚可:プロジェクトリーダーまたはPMO経験、新規開発・新規事業立ち上げ経験、経営層やプロダクトオーナーとのコミュニケーション能力、VBA・JavaScript・TypeScript・Pythonの実務経験、カスタマーサポート経験、Asteriskを用いたPBX開発経験、IP回線に関する知識稼働場所:東京都内常駐その他:情報・通信・メディア業界のAIシステム開発案件、開始時期は相談可能、勤務時間は9:00〜18:00(相談可)、契約期間は3か月(更新可)、外国籍不可、常駐勤務
業務内容:-電話交換機(PBX)向けミドルウェアの開発-ファームウェア署名対応およびデバイスドライバの実装-ネットワーク制御(ルータ/L2制御)機能の実装-基本設計から詳細設計、製造、テストまでの一連工程を担当担当工程:基本設計、詳細設計、実装(カーネル/ドライバ)、製造支援、テスト実施スキル:必須:-組込みLinuxでのカーネル/ドライバ設計・開発経験、またはネットワーク制御機器の設計・開発経験-基本設計を1年以上担当した実績-チームで積極的に協働できる姿勢尚可:-電話系通信に関する知識-開発リーダー経験稼働場所:現地常駐(リモート不可)※詳細な市区町村名は省略その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁・防衛向け)プロジェクト期間:約2年(基本設計〜テスト完了まで)外国籍不可募集人数:1名
業務内容:-権限変更・削除、AgentID登録、日次・週次報告の実施-障害対応、年末年始の特別作業、レイアウト変更サポート、電話帳更新-必要に応じて他地域での作業担当工程:運用・保守全般(システム監視、障害対応、定例作業)スキル:必須:Microsoft製品(関数・マクロ使用可能)、Windows・Linuxサーバーの基本操作、運用案件経験尚可:PBX/CTI等の知識習得意欲稼働場所:東京都(基本常駐、テレワークあり)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア勤務時間は9時から18時、月平均残業約10時間、リリース時など夜間対応あり(代休可)開始時期:要相談
業務内容:-PBX・ルータ・L3スイッチ等のネットワーク機器設定およびトラブル対応-Windows/MacOSのPCキッティング(OS・ソフトウェアインストール、ハードウェア換装)-ITヘルプデスク業務(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入およびベンダー折衝担当工程:設計・構築・導入・保守・サポート全般スキル:必須:-PBX、ルータ、L3スイッチ等のネットワーク設定・トラブル対応経験-PC関連のITヘルプデスク経験-Windows/MacのPCキッティング経験尚可:-ActiveDirectoryの設計・運用経験-GoogleWorkspaceの利用経験-Zabbix等による監視・運用経験-AWS/GCP/Azureの導入・運用経験-フィールドエンジニアとしての現場経験稼働場所:東京都内常駐(オフィス)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア(アパレル小売店の店舗インフラ)開始時期:2025年11月頃開始(要調整)契約形態:初回約2か月の契約、長期継続を前提チーム構成:インフラ・ヘルプデスクチームは現在4名体制
業務内容:-PBXミドルウェアの基本設計からテストまでの開発-ファームウェア署名対応-デバイスドライバの設計・開発-ネットワーク制御機能(ルーター/L2制御)の実装担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テストスキル:必須:組み込みLinuxでのカーネル・ドライバ設計・開発経験、ネットワーク制御機器の設計・開発経験、基本設計の実務経験(1年以上)、チームで積極的に関わる姿勢尚可:電話系通信に関する知識、開発リーダー経験稼働場所:常駐勤務その他:業種:官公庁・防衛向け(公共・社会インフラ)開始時期:2026年1月以降人数:1名国籍:日本国籍限定
業務内容:-要件定義から基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守まで一貫した作業-AWS上でのサーバ・ネットワーク設計・構築・保守運用-Linux環境での構築・保守-複数PBXに対応する電話基盤の構築担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用保守スキル:必須:AWSの設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース実務経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール(ドキュメント作成・調整)経験尚可:PythonまたはJavaScriptでの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラ・音声システムの管理運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:大阪府(本社)/東京都(支社)/在宅(ほぼリモート、必要時出社)その他:業種:情報・通信・メディア(コールセンター向け電話基盤構築)開始時期:即日または相談勤務形態:週5日勤務リモート勤務可(ほぼリモート)求める人物像:能動的に動ける方、コミュニケーション力重視
業務内容:-権限変更・削除、AgentID登録-日次・週次報告作成-障害対応-年末年始レイアウト変更サポート-電話帳更新担当工程:システム運用保守全般(権限管理、定例報告、障害対応、レイアウト変更支援等)スキル:必須:Microsoft製品(関数・マクロ操作)を問題なく使用できること、Windows・Linuxサーバーの基本操作、コールセンター系運用案件の経験尚可:PBX/CTIに関する知識習得意欲稼働場所:東京都(基本常駐、状況によりテレワークあり)その他:業種:銀行・信託、金融・保険業、コールセンターシステムの運用支援、勤務時間は9時~18時、月平均残業約10時間、リリース時は夜間対応あり(代休可)、稀に他地域で作業する可能性あり
金額:340,000円/月
業務内容:-生成AI活用SaaSの導入支援-要件定義・設計(技術的側面)-システム要件整理・ネットワーク構成検討-Pythonによる開発(3年以上の実務経験が必要)-AzureまたはAWSを用いたクラウド環境構築・運用-コールセンター向けPBX連携機能の実装担当工程:要件定義、基本設計、実装・単体テスト、クラウド環境構築、PBX連携開発スキル:必須:-AI関連の基礎知識(3年以上)-AzureまたはAWSのクラウド基礎知識(3年以上)-Pythonでの開発経験(3年以上)-システム要件整理経験(3年以上)-コールセンター向けPBX連携開発経験(※全て必須ではない)尚可:-技術的要件定義・設計に強みがある方-コンサルティングより実装寄りの経験がある方稼働場所:リモート中心。初期導入時に数回東京都内での出社あり。関東在住者対象。その他:業種:保険(コールセンター向けSaaS)開始時期:2026年1月から長期プロジェクト人数:2〜3名
業務内容:-権限変更・削除、AgentID登録-日次・週次報告作成-障害対応-レイアウト変更サポート-電話帳更新担当工程:-システム運用・保守全般(ルーティン作業、障害対応、設定変更支援)スキル:必須:Microsoft製品(関数・マクロ含む)操作、Windows・Linuxサーバーの基本操作、運用案件の実務経験尚可:PBX/CTIに関する知識習得意欲稼働場所:東京都(基本常駐、テレワークは状況に応じて可能)その他:業種:金融・保険業(メガバンク系コールセンターシステム)開始時期:即日開始可能勤務時間:9時~18時、月残業約10時間、リリース時など夜間対応あり(代休制度あり)稀に他県での作業が発生する可能性あり
業務内容:-ネットワーク機器設定(PBX、ルータ、L3スイッチ等)-PCキッティング(OSインストール、ソフト導入、ハード交換)-PCヘルプデスク(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入・設定-ベンダー折衝担当工程:-設計・構築-導入・設定-運用サポート-トラブル対応スキル:必須:ネットワーク機器設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク経験、PCキッティング経験尚可:ActiveDirectoryの設計・運用、GoogleWorkspaceの利用、Zabbix等による監視運用、AWS/GCP/Azureの導入・運用、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:繊維・アパレルのインフラチーム、開始時期:2025年11月頃、長期継続想定、コミュニケーション能力重視、対象年齢層は40代前半まで
業務内容:全国規模のコールセンター向け電話基盤(PBX)の要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守を実施担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用保守全般スキル:必須:AWSの設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース実務経験、APIの設計・構築経験、ベンダーコントロール経験(ドキュメント作成・調整含む)尚可:PythonまたはJavaScriptの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラおよび音声システムの管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:大阪府または東京都、在宅(ほぼリモート、必要時出社あり)その他:サービス業(情報・通信・メディア)/全国コールセンタープロジェクト/週5勤務/年齢不問/外国籍不可/能動的に動ける方、コミュニケーション力重視
業務内容:-IPCCプロジェクトにおけるバックヤード業務全般-コールセンター系システム(音声回線、PBX、通話録音、IVR等)の保守・運用-Zabbix等を用いた監視システムの構築・管理-顧客・ベンダーとの調整・コミュニケーション担当工程:-保守運用の実施-監視システムの設計・構築-障害対応・改善提案-ドキュメント作成・議事録作成スキル:必須:-コールセンター系技術(音声回線、PBX、通話録音、IVR)の知識-コールセンター業務(オペレータ業務、用語・レポート)の基礎知識-保守運用業務の実務経験-仕様設計経験-監視システム構築経験(Zabbix等)-顧客・ベンダーとの折衝力尚可:-Cisco等データ系システムの知識-Zabbixの詳細知識-ITシステムレイヤ1(物理層)に関する基礎知識-ベンダ作業統制・コントロール経験-ドキュメント管理・議事録作成スキル稼働場所:東京都(リモートワーク併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または相談-外国籍の採用に制限あり
業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応-PCキッティング(Windows・MacOSのセットアップ、ソフトインストール、ハード換装)-ITヘルプデスク(PC関連トラブルの受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入・設定-各種機器業者との折衝担当工程:-設定・導入・保守・運用スキル:必須:ネットワーク機器の設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク業務経験、PCキッティング経験(Windows/Mac)尚可:ActiveDirectoryの設計・運用、GoogleWorkspaceの利用、Zabbix等による監視・運用、AWS・GCP・Azureの導入・運用、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内常駐その他:業種:繊維・アパレル、開始時期:2025年11月頃(調整可)、契約期間:初回2ヶ月、長期継続の可能性あり、求める人物像:40代前半まで、コミュニケーション能力重視
業務内容:-要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守-AWS上でのサーバー・ネットワークの設計・構築・保守-Linux環境の設計・構築-仮想基盤リプレースの実施-APIの設計・構築-ベンダーコントロール(ドキュメント作成・調整)担当工程:要件定義から運用保守までの全工程をリードスキル:必須:AWSの設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール経験(ドキュメント作成・調整含む)尚可:PythonまたはJavaScriptの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラおよび音声システムの管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX・IVR・CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:大阪府、東京都、在宅(リモート)※必要時出社ありその他:サービス業(コールセンター向け電話基盤構築)/週5日勤務必須/外国籍不可/能動的に動ける方、コミュニケーション力重視/リモート勤務中心、必要時出社あり
業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応-PCキッティング(Windows/MacOSのインストール、ソフトウエア導入、ハードウェア換装)-PCヘルプデスク(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入および機器ベンダーとの折衝担当工程:ネットワーク機器設定、PCセットアップ、ヘルプデスク対応、OA機器導入・ベンダー調整を含む導入・運用・保守全般スキル:必須:ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク(PC関連トラブル)経験、PCキッティング(OS・ソフトインストール、ハード換装)経験尚可:ActiveDirectoryの設計・運用経験、GoogleWorkspaceの利用経験、Zabbix等による監視設計・運用経験、AWS・GCP・Azureの導入・運用経験、フィールドエンジニアとしての現地作業経験稼働場所:東京都用賀駅常駐(リモート勤務はなし)その他:業種:繊維・アパレル(情報系インフラ担当)開始時期:2025年11月から長期(初回は約2ヶ月の契約で、その後継続予定)求める人物像:コミュニケーション能力が高く、40代前半までの方が対象
業務内容:-要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守-AWS環境の設計・構築・保守運用(主導)-Linuxサーバ構築・管理(主導)-仮想基盤リプレース実務-API設計・構築(主導)-ベンダーコントロール(ドキュメント作成・調整)担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用保守、ベンダー管理スキル:必須:AWS設計・構築・保守運用経験、Linux設計・構築経験、仮想基盤リプレース実務経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール経験尚可:PythonまたはJavaScript開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラ・音声システム管理運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)設計・導入経験稼働場所:大阪府または東京都のオフィス(必要時出社)+在宅勤務(ほぼリモート)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)勤務形態:週5日勤務リモート:基本リモート、出社は相談外国籍:不可コミュニケーション力重視
業務内容:-Twilio(PBX)から取得した音声データをAzureで文字起こしし、電話議事メモAIのバックエンドを構築-文字起こし結果を大規模言語モデル(LLM)で検証し、不足箇所をAzureText‑to‑Speechで補完する処理を実装担当工程:バックエンド設計・実装・テストスキル:必須:Node.jsによるバックエンド開発実装経験(5年以上)、自走可能な開発経験尚可:AzureまたはAWS等のクラウドインフラの設計・構築・統合経験稼働場所:基本リモート(週1または隔週で東京・港区赤坂へ出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア、AI・音声解析領域のPoC開発開始時期:即日期間:即日~2026年3月末(約5か月)年齢上限:45歳まで、外国籍不可
業務内容:-PBX、IVR、CTI等を含む電話基盤の設計・構築・保守運用-AWS環境におけるインフラの設計・構築・保守-Linuxサーバーの設計・構築・保守-仮想基盤のリプレースおよびAPIの設計・構築-ベンダーコントロール(定義書・設計書作成、ステークホルダー調整)担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守、ベンダー管理スキル:必須:AWSにおける設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール経験、リモート環境での自律的な業務遂行力、主体的なコミュニケーション能力尚可:PythonまたはJavaScriptの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラ・音声システムの管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:東京都内(支社・ベンダーオフィス)※ほぼリモート、必要時に出社その他:業種:情報・通信・メディア/サービス業(コールセンター向け音声基盤)、開始時期:相談に応じて決定
業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定およびトラブルシューティング-PCキッティング(Windows/MacOSのOSインストール、ソフトウェア導入、ハードウェア換装)-ITヘルプデスク業務(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入およびベンダー折衝担当工程:-設計・構築・運用・保守全般スキル:必須:ネットワーク機器の設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク経験、PCキッティング経験尚可:ActiveDirectory設計・運用、GoogleWorkspace利用、Zabbix等監視ツール導入・運用、AWS・GCP・Azureなどクラウド基盤経験、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内常駐その他:業種:アパレル(情報・通信・メディア領域)開始時期:2025年11月以降長期契約想定チーム規模:4名(リーダー含む)コミュニケーション能力重視
業務内容:-AWS環境の設計・構築・保守運用(主導)-Linuxサーバーの設計・構築(主導)-仮想基盤リプレース実務-API設計・構築(主導)-ベンダーコントロール(ドキュメント作成・調整)-要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守(全工程)スキル:必須:AWS設計・構築・保守運用経験、Linux設計・構築経験、仮想基盤リプレース実務経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール経験(ドキュメント作成・調整含む)尚可:PythonまたはJavaScript開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラおよび音声システム管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX・IVR・CTI)設計・導入・運用経験稼働場所:大阪府(本社)、東京都(支社/ベンダーオフィス)、在宅(ほぼリモート、必要時出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア(コールセンター向け電話基盤構築)/開始時期:即日または相談可能/勤務形態:週5日勤務/リモート:ほぼリモート/コミュニケーション力重視/外国籍不可
業務内容:-設計、実装、テスト、レビュー、品質担保、システム統合-Railsベースの架電ツールやCRMへの機能統合-AIモデル実装、自然言語処理、音声認識・合成、PBX・音声通信基盤(Twilio/AmazonConnect)連携担当工程:設計、実装、テスト、レビュー、品質担保、システム統合スキル:必須:RubyonRailsでのWebアプリ開発経験(3年以上)、既存コード解析・仕様理解力、技術的課題の分析・解決能力、自律的に高品質コードを実装できる能力、ログ解析やデバッグツールによる原因特定能力尚可:Kotlin/Java(Android)開発経験、PBX・音声通信基盤の実務経験、音声認識・合成技術の実装経験、自然言語処理(NLP)実装経験、AIチャット・対話システムのPoC/本番導入経験稼働場所:フルリモート(初日出社推奨、必要に応じオフィス出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア(AI・音声・CRM領域)開始時期:即日または相談勤務形態:週5日、9:30〜18:30、時短相談可能、長期予定対象年齢:45歳以下、外国籍不可人数:1名
業務内容:-電話基盤(ブライトパターンベース)の設計・構築・運用支援-PBX選定・ネットワーク基本設計の最終フェーズ実施-サーバー・ネットワーク領域の設計・構築・保守運用のリード担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、テスト、運用保守スキル:必須:AWSの設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール(定義書・設計書作成、関係者折衝)経験尚可:PythonまたはJavaScriptでの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラ・音声システムの管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:東京都内の支社/ベンダーオフィス(必要に応じて出社)・大阪府内の本社(必要に応じて出社)・在宅勤務(ほぼリモート)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)・電話基盤構築プロジェクト、開始時期:即日または調整後の長期、募集人数:1名
業務内容:-AWS環境の設計・構築・保守運用-Linuxサーバーの設計・構築・保守運用-仮想基盤(VMware等)のリプレースを活用したインフラ構築-API設計・構築の主導-ベンダーコントロール(定義書・設計書作成、ステークホルダー調整)-コールセンター向けPBX、IVR、CTI等の設計・導入支援担当工程:設計、構築、保守運用の全工程を担当し、リモート環境下で自律的に業務を推進します。スキル:必須:-AWSの設計・構築・保守運用経験-Linuxの設計・構築・保守運用経験-仮想基盤リプレースの実務経験-API設計・構築経験-ベンダーコントロール経験(定義書・設計書作成、ステークホルダー調整)-主体的なコミュニケーション能力尚可:-PythonまたはJavaScriptの開発経験-プロジェクトマネジメント経験-ITインフラおよび音声システムの管理・運用経験-コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:東京都内(支社/ベンダーオフィス)※ほぼリモート、必要時に相談の上出社その他:業種:情報・通信・メディア(コールセンター向けインフラ構築)開始時期:相談に応じて決定リモート勤務中心で、必要に応じて現地出社あり。