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検索キーワード:PBX
検索結果:217件
| 業務内容:-電話基盤(PBX)の設計・構築・運用支援-サーバ・ネットワーク領域の設計・構築・保守運用-PBX選定、ネットワーク基本設計の最終段階業務担当工程:-基本設計、詳細設計、構築、テスト、保守運用全般スキル:必須:-AWSにおける設計・構築・保守運用の実務経験-Linuxにおける設計・構築・保守運用の実務経験-仮想基盤リプレースの実務経験-APIの設計・構築経験-ベンダーコントロール(定義書・設計書作成、折衝等)の経験尚可:-PythonまたはJavaScriptの開発経験-プロジェクトマネジメント経験-ITインフラ・音声システムの管理・運用経験-コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:東京都内または在宅勤務、必要時は大阪府のオフィス出社(ほぼリモート)その他:-業種:サービス業/情報・通信・メディア-対象:全国規模のコールセンター-開始時期:即日開始可能-年齢上限:50歳まで |
| 業務内容:-サーバー・ネットワークの設計・構築・保守運用-AWS・Linux環境の構築・運用-仮想基盤リプレース-APIの設計・構築-ベンダーコントロール(定義書・設計書作成、ステークホルダー調整)-電話基盤(PBX・IVR・CTI)の導入支援担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、運用保守、ベンダーマネジメントスキル:必須:AWSの設計・構築・保守運用経験、Linuxの設計・構築経験、仮想基盤リプレース実務経験、API設計・構築経験、ベンダーコントロール経験尚可:PythonまたはJavaScriptの開発経験、プロジェクトマネジメント経験、ITインフラおよび音声システムの管理・運用経験、コールセンターシステム(PBX、IVR、CTI)の設計・導入・運用経験稼働場所:大阪府、東京都、在宅(リモート)※必要時に出社その他:業種:情報・通信・メディア(コールセンター向け電話基盤構築)開始時期:なるべく早く(最短2週間後)期間:長期(継続的な運用保守)勤務形態:週5日勤務(リモート中心) |
| 業務内容:-権限変更・削除、AgentID登録、日次・週次報告の実施-障害対応(年末年始含む)およびレイアウト変更サポート-電話帳更新、必要に応じたユーザー先(大阪・福岡等)での作業担当工程:-システム運用・保守全般(障害対応、設定変更、レポート作成等)スキル:必須:MicrosoftOffice(関数・マクロ)使用経験、Windows・Linuxサーバー基本操作、システム運用経験、PBX/CTIに関する知識習得意欲尚可:特になし稼働場所:東京都豊洲(基本常駐、状況によりテレワーク可)。※稀に大阪・福岡等のユーザー先で作業ありその他:業種:銀行・信託(金融業界)/開始時期:即日開始可能/勤務時間:9:00~18:00(月平均残業約10時間、夜間リリース時は代休あり) |
| 業務内容:-WebRTC基盤への外線発信機能の試作・検証-クライアント音声を外線通話として送受信できる機能の開発-詳細設計、実装、結合試験の実施担当工程:詳細設計、実装、結合試験スキル:必須:WebRTC開発経験、PBX(AWSConnect)開発経験、ヘッドレスブラウザ(Puppeteer等)使用経験、WebAPI(AWSAPIGateway)開発経験、Linux上での環境構築経験、Node.jsまたはPythonでのスクリプト開発経験尚可:なし稼働場所:基本リモート。必要に応じて東京(大崎・品川)で打合せその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:要相談 |
| 業務内容:ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応、PCヘルプデスク業務、PCキッティング(Windows/MacOS、ソフトウェアインストール、ハードウェア換装)、店舗OA機器の導入・管理、機器ベンダーとの折衝担当工程:設計・構築・運用・保守全般(ネットワーク設定、PCサポート、キッティング、機器導入、ベンダー折衝)スキル:必須:PBX・ルータ・L3スイッチ等のネットワーク設定・トラブル対応経験、PCヘルプデスク(受付・ヒアリング・問題解決)経験、Windows/MacOSのPCキッティング経験尚可:ActiveDirectoryの設計・運用経験、GoogleWorkspaceの利用経験、Zabbix等を用いた監視・運用経験、AWS・GCP・Azureの導入・運用経験、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:繊維・アパレル、開始時期:2025年11月から、長期勤務が可能 |
| 業務内容:-詳細設計-ビジネスロジック実装(製造・単体試験)-AWSEC2インスタンス作成・AWSConnect設定などの環境構築-結合試験-ヘッドレスブラウザ(Puppeteer)によるクライアントSDK(JavaScript)操作-外線発信受付用WebAPI(APIGateway)実装-Linux環境・Node.js・Pythonによるサーバ制御担当工程:設計、実装、テスト、環境構築スキル:必須:WebRTC開発経験、PBX(外線発信)開発経験、ヘッドレスブラウザ(Puppeteer等)開発経験、AWS(EC2、Connect、APIGateway)利用経験、Linux環境でのサーバ構築・Node.js/Pythonスクリプト経験、MSWord・Excel・PowerPointの基本操作、コミュニケーション力尚可:特記なし稼働場所:在宅メイン、必要に応じて東京都内へ出社その他:業種:情報・通信・メディア(WebRTC基盤開発)開始時期:2023年12月頃開始予定、2024年2月上旬までに製造・単体試験完了が必要作業期間:2023年12月~2026年3月 |
| 業務内容:-作業依頼内容の確認-作業要件の整理(実現可否確認)-見積依頼対応(作成依頼・内容確認)-保守ベンダー作成ドキュメントレビュー(スケジュール・手順書・設計書)-現地作業対応(日程調整・立会い・進捗報告)-設計資料中心のドキュメント管理-月次報告作成担当工程:-要件定義・設計・運用保守・ベンダー管理・現地作業スキル:必須:-AvayaPBXの設計・構築・運用・保守いずれかの実務経験-発着信設定およびコールフロー設定経験-設計資料・作業資料の作成経験-顧客要件整理経験-ベンダーコントロール経験(資料レビュー・見積作成・現地対応)尚可:-AvayaPBX案件でのPL/PM経験-マクロや関数を用いたドキュメント作成経験稼働場所:東京都(リモート中心)※年1回程度新潟県で出張ありその他:-業種:金融・保険業(カード会社)-勤務形態は基本リモート、必要に応じて現地対応-開始時期は相談に応じます |
| 業務内容:-設定申請対応(要件確認、作業資料作成、データ設定)-障害対応(電話受付応対、影響調査、作業履歴確認)担当工程:設定申請、障害受付・対応スキル:必須:コールセンターシステムの運用保守または障害受付経験、ヘルプデスク業務経験、Excelの基本関数(EXACT、VLOOKUP等)使用経験尚可:AVAYA‑PBXの運用保守または障害受付経験稼働場所:東京都(リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月頃勤務形態:シフトは設定作業により変動、残業が発生する場合あり、祝日・土日勤務の可能性あり |
| 業務内容:-作業依頼内容の確認-作業要件の整理(実現可否確認)-見積依頼対応(作成依頼・内容確認)-保守ベンダー作成ドキュメントのレビュー(スケジュール・手順書・設計書)-現地作業対応(日程調整・立会い・進捗報告)-設計資料中心のドキュメント管理-月次報告作成担当工程:運用・保守全般、ベンダーコントロール、ドキュメント管理、現場立会いスキル:必須:AvayaPBXの設計・構築・運用・保守経験、発着信設定・コールフロー設定経験、設計・作業資料作成経験、顧客要件整理経験、ベンダーコントロール経験(資料レビュー・見積作成・現地作業監督)尚可:AvayaPBX案件でのPL/PM経験、マクロ・関数を活用したドキュメント作成経験稼働場所:東京都(リモート中心)※年1回程度新潟出張ありその他:業種:金融・保険業→フィンテック、開始時期:即日〜相談可、勤務形態:フルタイム想定、平日9:00〜17:45(休日作業あり、代休取得可) |
| 業務内容:-コールセンター向けアウトバウンドシステムの機能追加・改修-VB.NET/WPFを用いた画面実装-Webサービス・Windowsサービスの設計・実装-非同期処理およびCTI(PBX/Asterisk)連携-AWSRDS(SQLServer)環境での開発担当工程:-基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリーススキル:必須:-VB.NETを用いたアプリケーション開発経験(10年以上)-WPFによる画面実装経験-Webサービス/Windowsサービスの設計・実装経験-非同期処理・CTI連携開発経験-AWSRDS(SQLServer)環境での開発経験尚可:-コンタクトセンター業務知識-AWS(EC2、RDS)利用経験-Oracle等他DB経験-CTI製品連携開発経験(Asterisk以外可)-フレームワーク設計・開発経験-PJSIPを用いたソフトフォン機能開発経験-DBパフォーマンスチューニング経験稼働場所:-東京都(原則常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年12月頃 |
| 業務内容:-コールセンターシステムの設定申請対応(要件確認、作業資料作成、データ設定)-電話受付応対、影響調査、作業履歴確認を含む障害対応-年末年始の設定チーム参加後、通常対応チームへジョイン担当工程:-設定申請作業、障害受付・調査、データ設定、作業履歴管理スキル:必須:コールセンターシステムの運用保守または障害受付経験、ヘルプデスク業務経験、Excelの簡易関数(EXACT、VLOOKUP等)使用経験尚可:AVAYA‑PBXの運用保守または障害受付経験稼働場所:東京都(基本はオフィス勤務、習熟後はリモート勤務可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア領域)/開始時期:即日または相談に応じて/年末年始に土日祝を含む連続勤務の可能性あり/残業が発生する可能性あり/安定した勤怠が求められる/メンバーやセンター担当者との日常的なコミュニケーションが必要 |
| 業務内容:-音声基盤の保守運用全般-設定申請対応(要件確認、資料作成、データ設定)-障害対応(電話受付応対、影響調査、作業履歴確認)-年末年始の設定チーム参加後、通常対応チームへジョイン担当工程:-保守運用-設定変更・申請-障害受付・調査-作業履歴管理スキル:必須:コールセンターシステムの運用保守または障害受付経験、ヘルプデスク業務経験、Excelの簡易関数(EXACT、VLOOKUP等)使用経験尚可:AVAYA‑PBXの運用保守または障害受付経験稼働場所:東京都内(基本はオフィス、習熟後はリモート可)その他:業種:BPO事業(情報・通信・メディア)開始時期:即日〜相談可能勤務時間:9:00〜17:30(休憩60分)残業:月20〜30時間程度勤怠安定性が求められるタスク優先順位を考慮した対応が必要メンバーやセンター担当者との日常的なコミュニケーションあり外国籍不可、年齢上限70歳まで |
| 業務内容:ネットワーク機器(ルータ、スイッチ、無線AP、ファイアウォール)・サーバ(Windows、Linux、VMwareESXi)・クラウド(GCP、Azure、AWS)・音声機器(PBX、VoIPGW)の保守、障害切り分け、調査、設定変更担当工程:障害切り分け、調査、設定変更スキル:必須:フロー理解力、情報調査能力、メール・電話でのコミュニケーション能力、NW知見(CCNA相当)、Linux知見(LinuC1相当)、状況判断力(リーダー対象)尚可:なし稼働場所:東京都(リモート作業)※3交代制シフトで24時間365日対応その他:業種:情報・通信・メディア、システム保守シフト:3交代制(昼・中番・夜勤)外国籍不可、開始時期は相談 |
| 業務内容:-ネットワーク設定(PBX、ルータ、L3スイッチ等)-PCキッティング(Windows/MacOS、ソフトウェアインストール、ハードウェア換装)-PCヘルプデスク(受付、ヒアリング、トラブル解決)-店舗OA機器導入-ベンダー折衝担当工程:設計、構築、導入、運用、保守スキル:必須:PBX・ルータ・L3スイッチ等のネットワーク設定・トラブル対応経験、ITヘルプデスク(PC関連)経験、PCキッティング経験(Windows/MacOS対応)尚可:ActiveDirectoryの設計・運用、GoogleWorkspaceの利用、Zabbix等による監視・運用、AWS・GCP・Azureの導入・運用、フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都内のオフィス常駐(リモート勤務不可)その他:業種:小売業(アパレルチェーン)/開始時期:2025年11月以降/長期案件/コミュニケーション能力重視/チーム規模:4名(リーダー含む) |
| 業務内容:IPCC案件におけるSMバックヤード業務、コールセンター系技術(音声回線、PBX、通話録音、IVR等)の運用・保守、監視システムの構築・仕様設計、ドキュメント管理・議事録作成。担当工程:運用・保守、監視システム構築、仕様設計、ドキュメント作成、議事録作成。スキル:必須:コールセンター系技術(音声回線、PBX、通話録音、IVR)に関する知識、コールセンター業務の基礎知識、保守運用経験、保守運用における仕様設計経験、監視システム構築経験、顧客・社内・ベンダーとのコミュニケーション能力。尚可:Cisco等データ系システムの知識、Zabbix監視システムの知識、ITシステムレイヤ1(物理層)の基礎知識、ベンダ作業の統制・コントロール能力、ドキュメント管理・議事録作成スキル。稼働場所:東京都千代田区竹橋(リモートワーク併用)その他:サービス業(情報・通信・メディア)/開始時期2025年12月以降/期間は相談可能/外国籍採用に制限あり |
| 業務内容:-ネットワーク機器(ルータ、スイッチ、無線AP、ファイアウォール)の障害切り分け・調査・設定変更-物理/仮想サーバ(Windows、Linux、VMwareESXi)の保守-クラウドサービス(GCP、Azure、AWS)の運用支援-音声機器(PBX、VoIPGW、電話機、スマホ)の保守担当工程:障害切り分け、原因調査、設定変更、定期保守、クラウド運用支援スキル:必須:メール・電話でのコミュニケーション能力、障害対応フローの理解、状況判断力、ネットワーク知識(CCNA相当)、Linux知識(LinuC1相当)尚可:なし稼働場所:東京都港区(リモート作業中心、必要に応じて港区高輪オフィス出社)その他:業種:情報・通信・メディア、期間:2025年11月1日〜2026年1月末、勤務形態:24時間365日、3交代制シフト(日勤9:00‑18:00、中番15:00‑22:00、夜勤21:30‑9:30) |
| 業務内容:VB.NETとWPFを用いたコールセンター向けアウトバウンドシステムのカスタマイズ開発。Webサービス・Windowsサービスの実装、CTI(PBX/Asterisk)連携、非同期処理の実装等を行います。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリースまでの全工程を担当します。スキル:必須:VB.NETを用いたアプリケーション開発経験(10年以上)、基本設計からリリースまでの開発工程経験、Webサービス/Windowsサービスの実装経験、既存コード・フレームワークの理解・改修経験尚可:コンタクトセンター業務知識、AWS(EC2、RDS)利用経験、Oracleなどのデータベース経験、CTI製品連携開発経験、フレームワーク設計・開発経験、PJSIPを用いたソフトフォン機能開発経験、DBパフォーマンスチューニング経験稼働場所:東京都内(原則常駐)その他:業種は情報・通信・メディア系(通信会社子会社)、開始時期は即日または相談、勤務時間は通常の勤務時間帯で、稀に時間外や休日対応が発生する可能性があります。募集人数は2名です。 |
| 業務内容:-音声基盤に関する設定申請の要件確認、作業資料作成、データ設定-障害対応として電話受付、影響調査、作業履歴確認-年末年始を含む特別シフトでの対応業務担当工程:設定申請対応、障害受付・調査、シフト調整スキル:必須:コールセンターシステムの運用保守または障害受付経験、ヘルプデスク業務経験、Excelの関数(EXACT、VLOOKUP等)使用経験尚可:AVAYA‑PBXの運用保守または障害受付経験稼働場所:東京都(リモート併用可)その他:業種:BPO事業、情報・通信・メディア領域、開始時期:即日または相談 |
| 業務内容:コールセンター向けアウトバウンドシステムを親会社仕様にカスタマイズする開発。VB.NET・WPF・Webサービス・Windowsサービス・非同期処理の実装を中心に、CTI(PBX/Asterisk)連携やAWSRDS(SQLServer)を利用した機能追加を行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース、保守までの一連の工程を担当します。スキル:必須:VB.NETによるアプリケーション開発経験10年以上、WPFでの画面開発経験、Webサービス/Windowsサービスの実装経験、非同期処理の実装経験、基本設計~リリースまでの開発工程経験、既存コード・フレームワークの理解・改修経験尚可:コールセンター業務知識、AWS(EC2・RDS)利用経験、Oracle等他DB経験、CTI製品連携開発経験(Asterisk以外可)、フレームワーク設計経験、PJSIPを用いたソフトフォン機能開発経験、DBパフォーマンスチューニング経験稼働場所:東京都(原則常駐)その他:情報・通信・メディア業界のシステム開発案件、2025年11月開始、2026年6月までの期間想定、標準勤務時間は9:00〜18:00で稀に時間外や休日対応あり、募集人数は2名です。 |
| 業務内容:-仕様検討・設計・実装(Python、FastAPI、React/Remix)-WebSocket・SIPを用いた音声ストリーミング開発、またはTwilio・PBXを活用したアプリ開発-AWS(Aurora,EC2,ECS,S3,RDS,SES,SQS,Lambda等)上での構築・デプロイ-Git/GitHubによるチーム開発、単体テスト、リリース作業-Slack、JIRA、Confluence、GoogleWorkspaceを用いたコミュニケーション担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース、運用・保守スキル:必須:-WebSocketまたはSIPを用いた音声ストリーミング、またはTwilio・PBXを利用した開発経験-Python実務経験5年以上(またはJava等でPBX周辺アプリ開発経験)-AWS基礎知識、AWSLambda/ECS上での開発経験-Database・Networkの基礎知識-Git/GitHubを用いたチーム開発経験-アーキテクトレベルの基本設計が可能尚可:-セキュリティに関する知識-大規模自社サービスの開発・運用経験-HTML/CSSのコーディング経験-TypeScript・Vue.jsの経験-非同期処理の知識・経験稼働場所:リモート(週2回出社)/東京都その他:業種:情 |
| 業務内容:-PBX/ネットワークに関する社内調整-ベンダーコントロール担当工程:社内調整、ベンダーコントロールスキル:必須:ネットワークに関する知見、音声ネットワーク(PBX)経験尚可:社内SEとしてのネットワーク機器更改経験、ベンダーとしてのネットワーク構築経験稼働場所:東京都(初期3か月は常駐、以降は週1〜2回リモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能人数:1名(リーダークラス・中堅SEも検討可)指示待ち不可 |
| 業務内容:既存の音声PBXシステムを更改し、提案から要件定義、設計、構築、移行までを一貫して実施します。最新のクラウドPBX技術へのキャッチアップも期待されます。担当工程:提案、要件定義、設計、構築、移行スキル:必須:音声PBXに関する知見、音声基盤更改案件での設計・構築・移行経験、最新技術へのキャッチアップ意欲と対応力尚可:クラウドPBX(TeamsPhone、WebexCalling、ZoomPhone等)の知見、大規模音声システム更改プロジェクト参画経験、ベンダー折衝・要件整理の経験稼働場所:東京都(初台)リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、募集人数:2名 |
| 業務内容:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応-PCキッティング(Windows・MacOS、ソフトウェアインストール、ハード換装)-ヘルプデスク業務(受付、ヒアリング、問題解決)-店舗OA機器の導入・設定-ベンダー折衝・調整担当工程:設計・構築・導入・運用・保守・ヘルプデスク対応スキル:必須:-ネットワーク機器(PBX、ルータ、L3スイッチ等)の設定・トラブル対応経験-ITヘルプデスク(PC関連トラブル)での受付・ヒアリング・解決経験-PCキッティング(OSインストール、ソフトウェア導入、ハード換装)経験尚可:-ActiveDirectoryの設計・運用経験-GoogleWorkspaceの利用経験-Zabbix等を用いた監視・運用経験-AWS、GCP、Azureの導入・運用経験-フィールドエンジニア経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:随時求める人物像:コミュニケーション能力が高く、ベンダーとの調整が円滑に行える方 |
| 業務内容:音声PBXシステムの提案、要件定義、設計、構築、移行作業を実施担当工程:要件定義、設計、構築、移行、ベンダ折衝スキル:必須:音声PBXに関する知見、音声基盤更改案件での設計・構築・移行実務経験、最新技術のキャッチアップ姿勢尚可:クラウドPBX(TeamsPhone・WebexCalling・ZoomPhone等)の知見、大規模音声システム更改プロジェクト参画経験、ベンダ折衝および要件整理経験稼働場所:ハイブリッド勤務(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:応相談、稼働率:100%、固定報酬 |
| 業務内容:PBXおよび音声ネットワークに関する社内調整とベンダーコントロールを中心としたインフラ業務。ネットワーク機器の更改・導入に伴う調整業務を実施。担当工程:要件定義・社内調整、ベンダー選定・管理、ネットワーク機器更改・導入支援、運用サポートスキル:必須:ネットワーク全般の知見、音声ネットワーク(PBX)経験、社内SEとしてのネットワーク機器更改・ベンダーコントロール経験、ベンダー側でのネットワーク構築経験尚可:プロジェクトマネジメント経験、クラウド音声サービスの知識稼働場所:東京都(初期3か月は常駐、その後週1〜2回のリモート勤務併用)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、人数:1名体制、リーダークラスまたは中堅SEとしての提案可 |