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検索結果:2470件
業務内容:-社員向けヘルプデスク対応-PCキッティング、IT機器の設置・設定-社内インフラ障害対応、ベンダー管理-各種ソフトウェアの運用・サポート-RPA・VBA等ツールの更改・保守-アカウント作成・アクセス権限管理-書類作成・申請等の事務処理担当工程:ヘルプデスク、機器導入、インフラ障害対応、ベンダー管理、ソフトウェア運用、RPA/VBA保守、アカウント管理、事務処理全般スキル:必須:高いコミュニケーション能力、WindowsPCの基本操作、Excel・Wordの操作尚可:ITヘルプデスク業務経験(多少でも可)、情報システム部門での社内SE的経験稼働場所:大阪府大阪市中央区(オフィス勤務)その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:平日09:00~17:30(実働7.5時間)対象:学習意欲の高い20代外国籍不可開始時期:面談合格後、速やかに開始可能
金額:470,000円/月
業務内容:-国際ネットワーク向けオーソリ・精算システムの運用・保守-東南アジア・中東の海外加盟店からの英語問い合わせ対応(メール・電話)-開発チームへの作業指示、スケジュール管理、受入作業-平均4~8件の案件を同時に担当担当工程:-運用保守全般-顧客対応(英語)-プロジェクトマネジメント(スケジュール管理・チーム指示)スキル:必須:-ビジネス英語でのコミュニケーション能力-IT基礎知識(Excel、Word操作可)-積極的なコミュニケーション力-PLクラス・リーダー経験尚可:-リーダーシップ力-仕事の立ち上がりが早いこと稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務:出社とテレワーク)その他:-業種:リース・クレジット(金融・保険業)-期間:2月開始、長期-要員数:3名、外国籍歓迎
業務内容:-Word・Excelを使用した資料作成-データ入力、書類整理等の一般事務全般-英語を使用した通訳・翻訳業務担当工程:事務全般の実務作業(資料作成、データ入力、翻訳・通訳)スキル:必須:一般事務経験、ビジネスレベルの英語力、日本語での業務遂行、Excel(MOS資格があれば尚可)尚可:通訳・翻訳実務経験、高いコミュニケーション能力稼働場所:東京都内のオフィス(出社)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア領域)/開始時期:2025年12月中旬予定/外国籍の方も応募可だが日本語力必須
業務内容:-各グループから提出される進捗資料をもとに品質分析を実施-進捗会議におけるファシリテーションおよび議事録作成-各グループの課題状況を確認しリマインドを実施-ExcelVBAのコード確認・修正担当工程:-進捗管理・品質分析-会議運営・ドキュメント作成-VBA保守・改修スキル:必須:ExcelVBAの確認・修正が可能、進捗管理または品質分析の実務経験尚可:プロジェクトマネジメント経験、ファシリテーションスキル、PowerPoint・Word等の文書作成スキル稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月頃契約期間:約1年半の継続予定
業務内容:-ユーザーサポート・問い合わせ対応-PC・Mac・iPhoneの設定・キッティング-GoogleWorkspace・Microsoft365の管理画面操作-ActiveDirectoryのユーザーアカウント作成等-手順書・ドキュメントの作成・更新、ダブルチェック-資料レビュー・コミュニケーション調整担当工程:-ヘルプデスク対応-インフラ支援(端末設定・キッティング)-システム管理(GoogleWorkspace、Microsoft365、ActiveDirectory)-ドキュメント作成・レビュースキル:必須:GoogleWorkspaceの管理操作、Microsoft365の管理操作(Teams、Excel、Word、PowerPoint)、Windows/MacPC操作、iPhoneの基本操作・キッティング、ActiveDirectory操作経験、ヘルプデスク・ユーザーサポート経験、手順書・ドキュメント作成経験、部門間コミュニケーション経験尚可:コマンドプロンプトによるバッチ作成経験、リーダー・サブリーダー経験、サーバー・ネットワーク関連業務経験、業務改善・提案経験、明るい対話力と基本的マナー稼働場所:リモート作業を基本とし、週3回以上(最初の1〜2か月は全日)東京で出社その他:業種:情報・通信・メディア(ITサポート)開始時期:2026年1月予定就業時
業務内容:-プロジェクト全体の管理(スケジュール・タスク・成果物・予算管理)-実証・テストフェーズのオーガナイズおよびユースケース連携支援-ステークホルダー間の合意形成支援(会議体運営・調整)-意見交換の場の設計・ファシリテーション-成果文書・報告書の作成・取りまとめ-アーキテクチャ拡張に向けた提案資料の作成担当工程:-プロジェクトマネジメント全般-スケジュール・進捗管理-予算・コスト管理-ステークホルダー調整・合意形成-ドキュメント作成・レビュー-ファシリテーションスキル:必須:-IT・システム開発プロジェクトのPM/PMO経験(2年以上)-アジャイル/MVP開発の実務経験-議事録・報告書・提案資料等のドキュメント作成スキル-多様なステークホルダーとの調整・合意形成能力-進捗・課題管理および報告資料作成経験-ファシリテーション能力-PowerPoint、Word、Excelを用いた資料作成力-API、データ連携、認証・認可、クラウド基盤等の基本的なIT構造理解尚可:-官公庁向けプロジェクト経験-プラットフォーム開発・エコシステム構築経験-国際標準・データスペース構想に関する知見-ソフトウェアアーキテクチャの基礎理解-英語でのドキュメント作成・ミーティング参加経験-MVP設計・新規事業立ち上げ経験-データスペース、トラストフレームワーク等に関する知見稼働場所:東京都(
業務内容:-契約決裁代行業務・契約資料確認-必須条項の抜け漏れチェック-文字レイアウト、誤字脱字チェック、資料作成(Word、Excel)-不足資料の追加作成、雛形資料のバージョンアップ・購入申請-案件管理および案件起案(決裁プラットフォーム)-マニュアル作成、業務チャート作成担当工程:事務全般(契約決裁代行、資料作成・チェック、案件管理、マニュアル作成等)スキル:必須:PC基本操作(Word、Excel、Outlook、PowerPoint)、24歳以上の女性、社会人経験、即日開始可能、業務に積極的に取り組む姿勢、外国籍の場合は日本語ネイティブレベル尚可:事務職経験、Office系資格稼働場所:東京都豊洲(常駐、リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア、長期参画前提、開始時期:即日可能
業務内容:WordおよびExcelを使用した資料作成、一般事務全般、英語を活用した通訳・翻訳業務担当工程:資料作成、データ入力・管理、文書の英日翻訳・通訳、その他事務サポートスキル:必須:一般事務の実務経験、Excel操作が得意(MOS取得が望ましい)、実務で使用できる英語力尚可:通訳・翻訳の実務経験、対人コミュニケーション能力が高い方稼働場所:東京都内(駅周辺のオフィス)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)作業期間は1か月程度の長期予定日本語での業務遂行が必須外国籍の方も日本語能力があれば応募可
業務内容:-顧客との折衝-営業資料の作成(PowerPoint、Word等)-下請け会社への制作物納期調整-請求書等の事務処理-AdobeIllustrator・InDesignを用いた外注マニュアルの内製化-その他付随業務担当工程:営業支援全般(顧客折衝、資料作成、下請管理、事務処理、マニュアル作成)スキル:必須:AdobeIllustratorとInDesignの実務経験、BtoB営業・顧客折衝経験、PowerPoint・Word等による資料作成経験、Office(Excel・Word・PowerPoint)操作、コミュニケーション・調整能力、高い処理速度とスピード感尚可:自動車業界の知見または経験、バックオフィス系業務経験稼働場所:東京(客先)および必要に応じた出張その他:業種:情報・通信・メディア(印刷・出版関連サービス)/開始時期:12月開始/長期参画可能/フルタイム勤務(100%稼働)/リモート作業時は自己所有PCと遠隔操作ツールを使用
金額:330,000~370,000円/月
業務内容:-Magicxpa3.2から4.xへのバージョンアップ実装-AWS上の既存システム(WordPress・静的ページ連携)の保守-2025年1月に開発開始し、2026年1月5日以降に本格稼働・保守移行担当工程:バージョンアップ実装、保守運用スキル:必須:Magicxpa(3系または4系)での開発・保守経験尚可:ECサイト・在庫管理・レンタルサービス等の業務システム開発経験、WordPress・PHPなどの周辺技術への理解稼働場所:フルリモート(東京都在住可)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:2026年1月5日使用DB:SQLServer2017対象システム:和装レンタルECサイト
業務内容:人工衛星および衛星搭載機器の製造・組立をクリーンルーム内で実施し、作業進捗の報告や業務連絡、チーム連携を行います担当工程:製造・組立工程全般、品質確認、進捗報告スキル:必須:精密電子機器のはんだ付け・組立経験、Excel/Wordの基本操作、チームでのコミュニケーション能力尚可:クリーンルーム作業経験稼働場所:神奈川県(クリーンルーム設備あり)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年12月~
業務内容:Webディレクション全般を担当。複数のECサイト案件を同時進行し、外部提案やデザイン調整を実施。担当工程:要件定義、設計、外部提案、デザイン調整、進行管理、納品確認スキル:必須:Webディレクション経験(即戦力)尚可:営業同行・外部提案が可能、デザインセンス、PHP、JavaScript、HTML、CSS、WordPress等の開発経験(ECサイトが望ましい)稼働場所:大阪府中之島(常駐)。週1回程度、別拠点で打合せあり。その他:業種:情報・通信・メディア(ECサイト運営)開始時期:相談
業務内容:分散系およびメインフレーム環境の運用オペレーションを担当し、システム監視、障害発生時の一次対応、ログ確認等を実施します。担当工程:運用・保守フェーズ全般(監視、障害対応、レポート作成等)スキル:必須:OS(Windows)の基本操作、Word・Excelの使用経験、コミュニケーション能力、24時間365日体制でのシフト勤務(2交代制)可能、未経験可尚可:なし稼働場所:神奈川県内のオフィス(2027年1月以降はテレコムセンターへ移転予定)。リモート勤務はなし。その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト規模:14名体制対象外:外国籍・フリーランスの方は対象外勤務形態:シフト制(2交代)
業務内容:-VRクラウドサービスの顧客への活用支援(オンボーディング、効果測定等)-顧客からの機能要望や不具合報告のヒアリングと開発部門への共有-Word・Excel・PowerPointを用いた資料作成・数値管理等の事務作業担当工程:オンボーディング支援、効果測定、フィードバックヒアリング、資料作成・数値管理スキル:必須:Web・アプリの仕組み(サーバー、DB、ログ等)に関する基礎的理解、Word・Excel・PowerPointの基本操作、電話やオンラインで円滑なコミュニケーションができること尚可:ヘルプデスクまたはカスタマーサポート経験、法人営業経験稼働場所:東京都その他:サービス業(情報・通信・メディア)領域のVRSaaSプロダクトに関わる業務です。未経験可で、最先端VR領域のカスタマーサポート経験を通じてハードウェアとクラウドの連携仕組みを学び、技術的な切り分けスキルを磨くことができます。
業務内容:-データセンター移転およびOS更改に伴う計画書・品質評価報告書等の作成-テストケース作成およびテスト実施時の立会い-移行時のタイムチャート作成、打合せ資料作成、タイムキーパー業務-プロジェクト全体のアジェンダ作成、Teams開催通知、議事録・説明資料作成-他部署・パートナーとの調整・折衝による工程推進担当工程:-計画策定、要件定義、設計、テスト実施、移行・導入、評価・報告の全工程(ウォーターフォール型)スキル:必須:-ウォーターフォール型開発プロジェクトの経験-計画書・報告書等ドキュメント作成実績-ベンダー折衝経験-Excel、Word、PowerPointによる資料作成スキル-50歳以下尚可:-ホスト環境の構築・運用経験稼働場所:-東京都港区大門駅周辺(最寄り駅:大門駅)※月1〜4回程度出社、在宅勤務可その他:-業種:情報・通信・メディア/サービス業(データセンター運用)-プロジェクト期間:2026年1月開始、長期(人数1〜2名)-勤務時間:9:00〜18:00
業務内容:-マンション向け光回線開通プロセスの整理・自動化・システム化検討支援-業務フロー作成およびExcel・PowerPoint等を用いた資料作成-システム化要件の洗い出しと要件定義-他部門とのミーティング参加による要件調整担当工程:-現行業務フローの分析・可視化-業務要件の抽出・整理-資料作成(提案書・設計書等)-改善提案および実装支援スキル:必須:Office操作スキル(Word、Excel、PowerPoint)・資料作成経験・コミュニケーションスキル・インターネット回線(固定回線)のマンション向け開通業務経験尚可:業務改善経験または業務改善への関心稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:2名
業務内容:-ネットワーク機器の設定変更-既存機器の保守-障害時の原因調査・動作確認・対応方針の検討・実施-基本設計・詳細設計・パラメータシート・作業手順書等のドキュメント作成担当工程:設計、設定変更、保守、障害対応、ドキュメント作成スキル:必須:L2SW/L3SW/FWの詳細設計経験、複数拠点でのネットワーク構築・保守経験、NW案件5年以上(設計が過半数)、CCNA相当以上のネットワーク知識、約3名規模のチームリーダー経験、Word・Excelでのドキュメント作成・レビュー、コミュニケーション能力尚可:L2SW/L3SW/FWの基本設計経験、会議体での技術的裏取り・発言経験、Cisco製SD‑WAN(旧Viptela)経験、その他本案件で扱う機器全般の知見稼働場所:東京都内常駐その他:官公庁・自治体向けネットワーク運用・保守、国内出張あり、即日開始可
業務内容:分散系およびメインフレーム環境における24時間365日体制の運用オペレーション業務。シフト制(2交代制)での監視、障害の一次対応を実施。担当工程:システム監視、障害検知、一次復旧対応、運用レポート作成。スキル:必須:高いコミュニケーション能力、24/365シフト(2交代制)での勤務が可能、Windows、Word、Excelの基本操作。尚可:なし。稼働場所:神奈川県、さがみ野駅徒歩8分のオフィス(2027年1月以降はテレコムセンターへ移転予定)。リモート勤務はなし。その他:業種:情報・通信・メディア。開始時期:2025年1月5日からの長期案件。外国籍不可。人数:1名。
業務内容:・UNIXサーバおよびWindowsサーバの運用監視・定常作業および障害対応・Office系ツール(Excel、Word、PowerPoint)を使用した作業担当工程:・システム運用・保守全般(監視、定常作業、障害対応)スキル:必須:・UNIX・Windowsサーバの運用監視・保守経験・Office系ツール使用経験・SQL、Shell、コマンドの知識・24時間365日体制でのシフト勤務が可能な体力・精神力尚可:・特になし稼働場所:東京都三鷹市周辺(徒歩約20分)、リモート勤務は不可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能勤務形態:3交代制シフト(24/365)残業ほぼなし長期想定年齢条件:30代後半まで
業務内容:-端末の配備および回収作業-配備端末の管理業務全般-イベント時の運用構築と進捗管理-エンドユーザーからの端末申請の精査、内部作業者への指示、成果物の確認-照会対応および関連資料の作成担当工程:-端末展開(配備・回収)-運用設計・構築-プロジェクト進捗管理-顧客対応(問い合わせ対応・申請精査)-ドキュメント作成スキル:必須:-3年以上の社会人経験-1年以上の保険業界または関連業界での実務経験-電話・メール等を用いた顧客対応経験-MicrosoftOffice(Word、Excel、PowerPoint)の操作スキル-明るく積極的にコミュニケーションできる人柄尚可:-端末管理・資産管理の実務経験-プロジェクト管理や進捗管理の経験稼働場所:千葉県(現在の拠点)。2026年春頃に東京都内拠点へ移転する可能性あり。リモート勤務は基本的にオフィス勤務。その他:業種:保険業界(損害保険)向けの端末展開支援業務。開始時期は即日可能で、2026年春の拠点移転に合わせた体制変更を予定。チーム構成は社内メンバー2名とパートナー2名が参画。外国籍の方は対象外。
業務内容:Word、Excel、PowerPointを使用した資料作成、PowerPointプレゼンテーション作成、通訳・翻訳、一般事務全般担当工程:資料作成、翻訳・通訳、事務処理全般スキル:必須:日本語堪能、英語堪能、社会人経験3〜5年、Excel・PowerPoint操作スキル、自発的に行動できる姿勢尚可:簿記・会計知識、ネットワークに関する知識稼働場所:東京都(詳細は面談時に確認)その他:業種:情報・通信・メディア(バックオフィス業務)開始時期:要相談外国籍可(日本語力必須)コミュニケーション能力が高い方一般事務未経験者は不可
金額:470,000円/月
業務内容:-顧客への見積作成から請求書発行までの一連の事務処理(事前確認、書類作成、社内システムへのデータ入力)-取引先ベンダーへの発注・支払手続き(事前確認、書類作成、諸申請等)-電話・メールによる顧客・取引先・社内各部門との調整・情報共有担当工程:見積作成、請求処理、ベンダー発注・支払手続き、社内外コミュニケーション全般スキル:必須:物販事務経験2年以上(工賃請求含む)、営業事務経験、基本的なOAスキル(MS‑Office:Word・Excel)尚可:特になし稼働場所:東京都(オフィス勤務)その他:業種:証券・金融(サービス業情報・通信・メディア領域)/即日開始可能/中長期での継続想定/年齢は30代まで歓迎
業務内容:-チェックリストの作成-実機・シミュレータを用いた複写機の評価業務-バグの解析-仕様書の作成および海外ベンダーとの英語でのやり取り担当工程:テスト・評価工程全般(開発QA)スキル:必須:MicrosoftOffice(Wordのレイアウト・変更履歴、Excelの関数・Pivot)実務経験、評価業務経験2年以上(同一プロジェクトで1年以上含む)、顧客と円滑にコミュニケーションできること尚可:PM/PMOの経験、複合機(プリンタ)に関する知識・開発・評価経験稼働場所:愛知県(豊田)常駐その他:業種:情報・通信・メディア長期(2年以上)での募集、1名募集、標準的な勤務時間帯、30代までの方が対象
業務内容:-営業先への同行訪問-日本語⇔韓国語の通訳・翻訳-議事録作成、リスト制作-営業事務・事務補助担当工程:-営業同行サポート-通訳・翻訳業務-資料作成・議事録作成-事務全般スキル:必須:韓国語と日本語の堪能、営業事務・アシスタント経験、通訳・翻訳実務経験、Excel・Word・PowerPoint操作尚可:英語、IT(ネットワーク)知識稼働場所:東京都その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/長期(12月または1月開始)/外国籍可/募集人数1名
業務内容:-Accessを用いたデータ抽出ツールの開発-HTML/CSS/JavaScriptでの社内FAQサイト構築-Wordでの機器マニュアル作成(立上げ・立下げ・操作手順+デモシナリオ)-PowerApps/SharePointによる紙ベースアンケートのタブレット化アプリ開発-PowerPoint/HTML/CSSでの本人確認画面デザイン改修-Excelでのジャーナルデータ可視化ダッシュボード作成担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、ドキュメント作成、デモ対応スキル:必須:POC開発経験(スクラップ&ビルド型)、C++、要件ヒアリング力、コミュニケーション力、Word/Excel/PowerPointによる資料作成、Access、HTML/CSS/JavaScript、PowerApps/SharePoint、Excelダッシュボード作成尚可:能動的に動く姿勢、良好なコミュニケーション稼働場所:東京都内オフィス※原則週1回のリモート勤務、調整可、全国出張ありその他:情報・通信・メディア業界向け長期プロジェクト、期間未定、チームは現在1名で将来的に増員予定