求人・案件情報
クラウド運用管理・コスト管理支援/ドキュメント作成・改善/AWS・Azure基本操作/GoogleApps活用
業務内容:クラウド環境の運用管理業務を担当。主な業務は以下の通り:
- クラウド、SaaSの利用に関するユーザードキュメントの修正、改善
- CCoE活動の定常業務手順やルールのドキュメント化、修正、改善
- ドキュメントのポータル掲載およびGoogleサイトでの全体更新作業
- クラウドサービスのコスト情報を共有するための資料作成、手順化、業務改善
- AWS/Azureの利用受付、ユーザー管理対応
- Datadogの新規受付、払い出し
- Jiraユーザー管理
- CCoE活動のQA対応、FAQ作成
担当工程:
- ドキュメント作成・管理
- コスト管理・可視化
- ユーザー管理
- システム運用支援
スキル:
必須:
- 高いコミュニケーション能力
- GoogleAppsScript、Google Lookerでの数値可視化スキル
- Googleサイトの基本操作
- Googleドキュメント(スライド、テキスト)のデザイン、作成能力
- AWS、Azureの基本操作知識
- Datadogの基本操作
- クラウドシステムの基礎知識
- ドキュメントやサイト作成等の経験
その他:
稼働場所:リモート/関東圏在住者のみ
案件の地域:東京都
業種業界:情報・通信・メディア
案件ID:246289