求人・案件情報
ヘルプデスクチームリーダー募集/PC・スマートフォン対応/AD管理
8日前 13時44分 に公開
業務内容:- 現行チームからの引継ぎ
- PC・スマートフォン等ITデバイス全般のトラブルシューティング
- Active Directoryを利用したアカウント管理
- PCのキッティング(初期設定)作業
- 各種設定変更および組織変更に伴うIT関連対応
- 新規手順書の作成
- 問い合わせフォーム、メール、電話での問い合わせ対応(月約100件)
- 月次報告の作成・提出
担当工程:
- ヘルプデスク運用全般
- アカウント管理・権限設定
- デバイスキッティング・設定変更
- 手順書作成・業務プロセス改善提案
- 月次レポート作成
スキル:
必須:
- 高いコミュニケーション能力(顧客対応)
- タスク管理能力(納期遵守)
- 正確な報告・相談・エスカレーション能力
- チーム内コミュニケーション促進・メンバーのモチベーション管理能力
- ITシステムのリーダー経験
- PC・スマートフォンのトラブルシューティング実務経験
- Active Directoryでのアカウント管理経験
- デバイスキッティング経験
尚可:
- 手動作業の自動化や業務プロセス改善提案経験
- SLO(サービスレベル目標)の定義・運用設計経験
稼働場所:
東京都内のオフィス(最寄り駅は情報提供対象外)
その他:
業種:サービス業(情報・通信・メディア)
開始時期:相談に応じて決定
案件ID:278582