求人・案件情報
バイリンガルPMO/Incident・Problem管理/保険業界ITサービス
本日 11時08分 に公開
業務内容:- Incident・Problemチケットの管理、根本原因分析と再発防止策の策定
- Problemチケットに関するファシリテーション(スケジュール管理、ミーティング調整、内容チェック)
- 隔週レポーティング、傾向分析、改善提案の実施
- 社内啓蒙活動、DRテスト支援、各種会議のファシリテーション
- 文書・手順書作成(Excelでのデータ管理、PowerPointでのレポート作成)
担当工程:
PMO全般、インシデント・問題管理、レポーティング、改善提案、社内啓蒙、テスト支援、会議ファシリテーション、ドキュメンテーション
スキル:
必須:開発PMO経験、業務アプリケーション開発プロセスの知識、高いコミュニケーション能力、会議ファシリテーション実務経験、ドキュメンテーション実務経験(Excel・PowerPoint)、ビジネスレベルの英語会話、ビジネスレベルの日本語会話
尚可:保険業界の知識、ServiceNowを用いたIncident/Problem管理業務経験
稼働場所:
東京都/リモート勤務(週1〜2回程度出社)
その他:
業種:保険業界(生命保険)
開始時期:相談可能
案件ID:333625
