2020年

インフラエンジニアの仕事とフリーランスの需要について

フリーランスエンジニアといえば開発系エンジニアのイメージがありますよね。しかし、インフラエンジニアでもフリーランスの案件があるんです。今回はインフラエンジニアの仕事内容から、オンプレミスとクラウドの違い、フリーランスとして参画できる案件について解説します。

PMOって何?どんな案件に関わるの?

ここ数年注目されている「PMO」というポジションをご存知ですか。大規模プロジェクト案件を円滑に進めるための大切なポジションです。今回はPMOの仕事内容や導入するメリット、関わる案件などを解説します。

フリーランスWebエンジニアになるための一歩

未経験でWebエンジニア、それもフリーランス となると、目指すのは難しいと考える方も多いでしょう。今回はそんな未経験でフリーランスWebエンジニアになりたいという方に向け、Webエンジニアの仕事や今後の需要予想、未経験者のチャンスについて解説します。

AWSにおける今後の案件展望

クラウドコンピューティングサービスの中で圧倒的シェアNo.1を誇るAWS。使っている方も多いでしょう。今回はそんなAWSのサービスや案件にはどんなものがあるか、将来的な展望などを解説します。

バックエンドエンジニア

はじめに 現代ではITは私たちの生活や仕事に欠かせない存在となっております。まもなく5Gの時代がやってきます。5Gになることにより今後ますます回線速度が早くなり今まで不可能であったことが実現できるようになります。これらが…

IT業界の実態~今後のキャリアデザインについて

はじめに 皆様は「IT業界」と聞いたときにIT業界で働く人達が何をしているのか想像できますか?正直私は具体的なイメージが湧かず、ましてや誰かに説明をすることもできませんでした。そして実際に未経験でこの業界に入ってから初め…