Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索結果:311件
サーバーサイドエンジニア募集(C#) - 昨日16:46公開
【業務内容】アプリゲームの開発に関わる業務・バックエンドシステムの設計・開発・テスト・運用・データベース設計・チューニング・API作成・システム管理コンソール設計・作成・障害発生時の問題の切り分け支援、問題解決API:C#Photon:C#管理画面:C#、JavaScript、HTMLバッチ:PHP※バッチのみ、開発速度優先でPHP【求める経験】【必須スキル】・C#を用いたサーバーシステムの開発経験・RDBMSを用いた開発経験【歓迎条件】・Unityの使用経験・JavaScript,HTML/CSSを用いた開発経験・PHP,MySQLを用いた開発経験・MongoDBを用いた開発経験・Gitを用いた開発経験・大規模サービスのインフラ構築経験事内容【時間枠】10:00~19:00【時間幅】140~180h【選考プロセス】【面談回数】1回【募集人数】1名【外国人】不可
金額:330,000~510,000円/月



動画配信案件/OpenCV/WebRTC/android/OpenGL/即日~ - 20日前に公開
<案件>動画配信R&D案件<案件概要>8Kのような高精細な画像の一部分を、androidクライアント側に配信して再生。Androidクライアント側でズームや上下左右の移動操作をすることにより、一部分の映像を配信してきて受け取って再生する。通信量やスペックの関係で、フル8Kでなく部分を切り取ったり周辺部を低解像度にして配信したり、クライアントが部分部分を受けとってうまく再生するなどの工夫が必要。まずはPoC(試作)で、それがうまくできればさらに事業化する案件。<必要な要員必須スキル>※OS/言語だけ見合っていても土台に乗りません。①8Kリアルタイムエンコード→映像に強い人。カメラの映像をキャプチャしてエンコードして配信する、といったところに相応の経験がある人。Windows上の想定です。OS・言語:Windows、C++OpenCV経験など②上記をWebRTCで配信→WebRTCでクラウドで映像配信の経験があるとよいLinux上を想定OS・言語:Linux、C++③上記をandroid上で再生する→単なるプレーヤーでの再生ではなく、(android上でunityやOpenGLなどで)配信されたストリームをデコードして、それを切り出して重ねるなどの処理が必要になりますOS・言語:Android、JavaorC#unityorOpenCVorOpenGL<期間>即日~長期<募集人数>①②
金額:560,000~650,000円/月



Unity/VR関連開発経験大歓迎 - 23日前に公開
ボーダーレスパートナーズの張です。Unity、VR関連開発経験者が募集となります。■案件名:【Unity】VRライブシステム開発■案件内容:VRライブ配信システムのクライアントサイド開発をご担当頂きます。開発環境:Unity、OculusQuestもしくはOculusQuest2■必須スキル/経験:3Dコンテンツの開発経験Unityを使用したゲーム開発経験■歓迎スキル/経験:ゲームのシーン演出経験VR開発経験■就業時間:10:00~19:00■服装:私服可■支払いサイト:45日■募集人数:2名■年齢:50代前半迄■外国籍:不可
金額:650,000円/月



ゲームモーション実務経験5年以上ある方【面談1回】
【案件名】デザイナー募集【精算】140-200h(上下割)【人数】2~3名【就業時間】10:00~19:00【案件概要】女性キャラ音楽ゲーム・ミドルウェアはUnity・デザインツールはMAYA【担当】モーション《スキル》・ゲームモーション実務経験5年以上・キャプチャーデータをゲームデータにした実務経験《人物像》・コミュニケーション能力がある方・能動的に動ける方・勤怠に問題のない方【備考】・非常にアットホームな現場です。・社内イベントも豊富で、委託の方もフレンドリーに参加出来ます。・リラクゼーションルームもあり、いつでも利用可能です。・リモート応相談



【ゲーム/Unity/外国籍OK/】 MMORPG新規開発案件
【案件概要】MMORPG新規開発案件【開発環境】・クライアントUnity(C#)・サーバ.NETCore(C#)+MySQL(Aurora)+Redis担当内容:・クエスト系UIの開発、画面UI周りの開発等【必須条件】・ソーシャルゲーム業界での経験が3年以上・Unityによる開発経験3年以上(uGUIでの開発経験)・ゲーム新規開発経験【持っていると尚良い条件】・できるだけ新しいバージョンのUnityでの開発経験・1つの現場に長期参画していた経験がある方・新しいことや変化を柔軟に受け入れることのできる方・責任感があり、自ら考え、主体的に仕事に取り組める方・意欲的かつ、自発的に行動でき、柔軟な思考で対応いただける方期間:即日~長期時間:10:00~19:00精算幅:150-180h(相談可)募集人数:2名面談:1回【その他】・外国籍可能です



乙女ゲーム開発(北米向け Android/iOS)
■乙女ゲーム開発(北米向けAndroid/iOS)【業務内容】乙女ゲーム開発(北米向けAndroid/iOS)・短期・既存システムの改修がメイン・クライアントはUnity・サーバーはPHP(Laravel)クライアントエンジニア:2名以上募集スキル要件:必須:Unity経験者(3年以上)歓迎:乙女ゲーム開発経験、ツール作成経験サーバーエンジニア:1名募集スキル要件:必須:PHP(Laravel)経験者(3年以上)歓迎:乙女ゲーム開発経験【備考】即日~11~20時(前後考慮します)
金額:740,000円/月



某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイン案件
【案件名】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイナー募集【案件内容】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【必須条件】・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。【尚可条件】・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【勤務時間】10:00~19:00休憩1時間【平均稼働】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください



Unity案件 テレワーク
【案件】:オートプレゼンシステム開発【概要】:画面に映し出されたアバターが画面を見ている人に対してプレゼンを行うシステムなのですがこのアバターに動きや表情をつけるアプリの開発になります。【スキル】:Unityを使いこなせる技術力Unity(C#)の経験3年以上(2年半程度でもご提案ください)※尚可アバターに関する開発経験【人数】:1~2名【面談】:2回になる予定です
金額:460,000円/月



運用中のスマホゲームのデザイン業務【面談1回】
【案件名】モーション案件【精算】140-180h【時間】10:00-19:00(お昼1h)【主な仕事内容】SpriteStudioを用いたキャラモーション&エフェクトの制作ディレクション、及び制作、実《必須スキル》・SpriteStudioを使用したキャラモーション、エフェクト制作実績・Photoshopを使った実務経験《歓迎スキル・経験》・Unityを使用した実務経験・外注管理、ディレクション経験・IP案件経験《人物像》・ジャンプ漫画が好き又は詳しい方・若手歓迎(~30歳)・コミュニケーション能力がある方・勤怠に問題がない方・能動的に動ける方・ゲームが好きな方【外国籍】・日本語に問題が無い方【備考】・非常にアットホームな現場です。・私服勤務です。・ゲームがお好きな方・基本在宅業務ですが、必要な時はオフィスへの出社をお願いしています・MacBookを使用していただきます・SpriteStudioのバージョンは5です・1名募集
金額:330,000~420,000円/月



UIデザイナー
<案件詳細>【概要】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【スキル】<必須>・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。<尚可>・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【時間】10:00~19:00休憩1時間【平均】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名



【即日~】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイン案件
【案件名】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイナー募集【案件内容】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【必須条件】・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。【尚可条件】・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【勤務時間】10:00~19:00休憩1時間【平均稼働】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください



【ゲーム案件/即日~】某人気スマホソーシャルゲームのキャラクターモーション作成案件
■案件名:某人気スマホソーシャルゲームのモーション・エフェクトデータの実装■概要:クライアントが開発・運営するゲームタイトルにおける、モーション作成のための2Dデザインやエフェクト等の素材はすでにあるので、それらを組み合わせてモーション等を作成していただきます。■期間:即日~長期■必須スキル:・ゲーム開発案件の経験(複数年)・Unityの使用経験・ゲームにおけるキャラクターモーション作成経験・gitもしくは何かしらのバージョン管理ツールの使用経験■尚可スキル:・Photoshop、Illustratorなどのツール使用スキル・Unityの業務経験・2D/3D問わず、キャラクター、背景、UI、エフェクトなどの経験が複数ある・コンピューターグラフィック制作ツールでの実務経験が複数ある■精算:140-200h■勤務時間:10:00~19:00休憩1時間■平均稼働:月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、 おおよそ170~180h程度になります。■備考:ポートフォリオ必須



【ゲーム/C#サーバーサイド必須(UnityC#だけでは検討不可)】既存アプリゲームのサーバーサイド開発
急募募集案件概要・必須項目を満たしている方のみご提案ください。(金額出る分、スキルは厳しいです。)・募集人数:1名~複数名(スキル次第)■案件名:既存アプリゲームのサーバーサイド開発■案件内容:スマフォアプリゲームで、DL数も好調なタイトルにて、運用フェーズにおけるサーバーサイドエンジニアとしてアサインいただきます。ストアでも人気の高いゲームです。具体的には、・ゲームロジックの設計や作成・ゲームシステム管理コンソールの設計や作成・DBアプリケーション運用やチューニング・障害発生時の問題の切り分け支援、問題解決となります。そのまま実装もご担当いただくなど、幅広く業務をご担当いただきます。ですので、制作側とのコミュニケーションを円滑に取れる方ではないと厳しいと思います。スキル次第では、フロント側もご担当いただける可能性があり。※ゲーム系の開発経験有る方優遇※Unity、C#の経験だけでは土台に乗りません。⇒単金は上振れ有り。厳しく見ます。■環境API:C#Photon:C#管理画面:C#、Javascript、HTMLバッチ:PHP■必須スキル/経験:・C#を用いてのサーバーサイド開発経験(3年以上。即戦力となれる方)・RDBMSを用いての開発経験・周囲とのコミュニケーションを円滑に取れる方⇒単金は上振れあります。その分、要求は高いです。■歓迎スキル/経験:・長期で腰を据
金額:840,000円/月



【Unity/C#】新規オンラインアクションゲーム、即日~
【求める人物像】・多職種のとの調整でうまく落とし所を見つけ解決ができる方・周りをうまく巻き込める方・コミュニケーションを活発に取りながら業務を進められる方・自社サービスの成長や、ユーザーのことを意識し、開発に携われる方・より面白い物を作ろうという気持ちがある方・粘り強い交渉・調整が出来る方◆案件名:新規オンラインアクションゲーム◆作業内容:現在開発中の新規オリジナルアクションゲームのクライアント開発をお任せします。・キャラ、ステージオブジェクトといった3Dモデルに関する開発業務・企画側が動かしやすいような運用ツールの作成※開発段階であり、状況に応じて臨機応変に対応いただける方を求めています。◆必須:・Unityを使用したゲーム開発の実務経験(3Dアクションゲーム開発に携わった経験)◆尚可:・Git/GitHubフローでの開発経験・OSSの公開、コントリビュート・3Dアクションゲームの開発経験をお持ちの方・iOS・Androidのネイティブの知識をお持ちの方・Unityに精通している方・ゲームグラフィックスに精通している方・遊びを作る/考えるのが得意な方◆開発言語環境:C#/Unity/GitHub◆期間:即日~◆精算:確認中◆面談:1回
金額:560,000円/月



MAYA/motionbuilder アニメーター・モーションデザイナー
【案件名】VR(oculusquest)のゲーム向けアニメーター、もしくはモーションデザイナー募集【精算】140-180h【人数】1名【面談】1回【案件内容】VR(oculusquest)のゲームでモーションキャプチャーデータをMAYAで完成させるところまでが仕事。めり込み、モーション補正、手付によるアニメーションなど。【必須スキル】・MAYA、motionbuilderが扱える方。※Unityでアウトプットします。Unityは使えなくても大丈夫。【人物像】・コミュニケーション能力がある方・能動的に動ける方・勤怠に問題のない方【備考】・私服勤務可*リモートワークの可能性あり。



■急募■UI組込み■Unity■NestedPrefab■VariantPrefab■Photoshop 
【職種】UI組込み【作業期間】即日~【精算】確認中【必要スキル】・NestedPrefab、VariantPrefab機能を用いたUnityのUI組み込み経験・Photoshopの使用経験(業務外可)【尚可スキル】・UIデザイン経験・webサイトのコーディング経験【人数】1名【面談】1~2回【その他】外国籍不可就業時間:確認中
金額:420,000円/月



面談1回 / 新規開発コンシューマーゲーム案件・3Dモーション/ 即日~
■案件新規開発コンシューマーゲーム案件■主な業務内容現在開発中有名ナンバリングタイトルのコンシューマーゲームのキャラクター、モンスターのモーション制作、フェイシャル、リグ設定など■期間即日~■スキル<必須>Mayaの実務経験アニメーションなどに造詣が深い方スキル習得に前向きな方、コミュニケーション能力の高い方<尚可>Unity、UnrealEngine、MotionBuilderの経験外注管理、クオリティコントロールの経験■時間幅確認中■人数複数名募集■備考サイト:45日



新規ゲーム開発のエンジニア募集 C++、Unreal Engine、Unity
案件名:新規ゲーム開発のエンジニア募集概要:コンシューマーゲーム・PCゲーム・ソーシャルアプリゲームのうちどれかの新規開発に携わっていただきますフェーズ:製造~必須スキル:ゲームソフト制作の実務経験2~3年以上(C++、UnrealEngine、Unity等)尚可スキル:・UnrealEngineの実務経験・ゲームエンジン上でのゲームソフト制作の実務経験・3DCG等、担当する分野についての知識希望人数:1名就業時間:10時~19時精算:160-200h支払いサイト:翌月5営業日面談回数:1回備考:・外国籍可能・私服OK*UnrealEngine(アンリアルエンジン)の実務経験がありますと、通りやすいです。



【ソーシャルゲーム開発案件】急募 PHP2年~/Unity/即〜/面談1回
案件名:【PHP】ソーシャルゲーム案件内容:2021年リリース予定の大型IP原作でのオリジナルソーシャルゲームの開発に携わっていただきます。チーム組成の初期段階からチームに加わることが可能な案件です。ネイティブプラットフォーム(AppStore、GooglePlay)でのソーシャルゲームの立ち上げに開発・企画・運営など幅広く携わっていただきます。 ※週3より可スキル:PHPによる開発2年以上(サーバサイド)ソーシャルゲーム開発経験Unityによるアプリ開発経験円滑なコミュニケーションをとることができる方尚可:Laravelフレームワークの使用大規模サービスのための負荷分散や冗長化など開発設計ネットワークに関する知識2D,3Dグラフィックスに関する知識C言語やC++などによるプリミティブな開発ゲーム/マンガ/アニメなどのカルチャーに対しての関心期間:即日~長期サイト:45日人数:1名面談:1回(web面談)形態:業務委託年齢:45歳代迄の方を希望します。外国籍:不可時間:10:00~19:00服装:私服
金額:460,000円/月



【ゲームQA】ロースキルゲーム案件 / テスト設計経験/若干名
【案件】新規ゲームPJのQA業務【概要】新規ゲームPJのQAチームへ参画頂き、テスト設計(テスト観点追加修正等)、実施業務をご対応頂いたり、開発とやり取りをして頂いたりします。【人数】1~3名【要件】<必須>・テスト設計、実施業務・コミュニケーション能力(対面・文章)・細かい指示がなくても主体的に業務対応できる方<尚可>・ソーシャルゲームをされている方・主体的に行動できる方・Unityの知見がある方【精算】あり(140‐180h)【面談】2回【備考】・残業対応可能な方優先・自宅にネット回線がある方(在宅期間)・基本的な就業時間は、10:00~19:00
金額:370,000円/月



【ゲームプランナー案件】私服可/面談1回
【案件名】運用ゲームのプランナー募集【精算】140-180h※WEB面談(GoogleHangoutsMeet)を使用して行う予定です。【年齢】25~45歳【人数】1名【就業時間】10:00-19:00【内容】運用ゲーム(アクションRPG)のプランナー業務<具体的には>・各種施策のKPI設定,分析・ゲームレベルデザイン設計・データ設計及びマスタデータ入力・各セクションとの折衝業務・お知らせ作成《必須スキル》・スマートフォンゲームの運営プランナー経験をお持ちの方・ゲームのレベルデザイン経験・マスタ作成経験・Unity使用経験《歓迎スキル》・IP案件の制作経験・Excel、Word、PowerPointでの実務経験《人物像》・ユーザーが喜んでくれる事にやりがいを感じられる方・能動的な方・定量と定性を使い分けられる方・数値に強く、統計的な把握、分析が得意な方・チームで働くことを楽しいと思える方・経営目線を考えられる方【服装】私服可【備考】・社内年齢25~45歳
金額:510,000円/月



PHP開発、ソーシャルゲーム開発2年 即日~
案件名:ソーシャルゲーム案件(PHP)内容:2021年リリース予定の大型IP原作でのオリジナルソーシャルゲームの開発に携わっていただきます。チーム組成の初期段階からチームに加わることが可能な案件です。ネイティブプラットフォーム(AppStore、GooglePlay)でのソーシャルゲームの立ち上げに開発・企画・運営など幅広く携わっていただきます。スキル:PHPによる開発2年以上(サーバサイド)ソーシャルゲーム開発経験2年円滑なコミュニケーションをとることができる方尚可:Unityによるアプリ開発経験Laravelフレームワークの使用大規模サービスのための負荷分散や冗長化など開発設計ネットワークに関する知識2D,3Dグラフィックスに関する知識C言語やC++などによるプリミティブな開発ゲーム/マンガ/アニメなどのカルチャーに対しての関心期間:即日~長期サイト:50日人数:1名面談:1回(web面談)年齢:45歳代迄の方を希望します。外国籍:不可時間:10:00~19:00服装:私服
金額:450,000円/月



ゲーム開発 Unity/面談1回/清算あり
【案件名】:ゲーム開発プロジェクト業務(技術&企画)【概要】:Unityによるカジュアルゲーム開発の企画をご担当頂きます《必須スキル》:・ゲーム企画、設計経験が豊富な方・Unityによるゲーム開発経験・チーム開発のため、コミュニケーションが取れる方《求める人物像》:・Unityを使用したゲーム開発経験と企画力を持ち合わせた方・自らゲームを企画開発し、リリースまで行った経験(個人的にでもOK)・最新技術のキャッチアップが好きな方※Unityによるハイパーカジュアルゲームの制作経験(優先)・TENJIN/MAXといった数値分析ツールの導入実務経験・外注開発ラインの管理経験がある方【精算】:140-180h【面談】:1回【募集】:複数名【国籍】:日本人のみ【服装】:自由【備考】:・11:00~20:00(前後1H程度で応相談)



MAYA Unity Photoshop、Illustrator 1年以上 
【職種】3Dデザイナー【作業期間】即日~(長期を想定)【業務内容】ゲーム内エフェクト全般の制作(Unity実装含む)【必要スキル】・MAYAの業務経験(1年以上)・Photoshop、Illustrator等のデザインツールを使用した実業務経験・映像編集、アニメーション系ツールのご経験(Aftereffect等)・Unityでのアプリ開発経験1年以上【尚可スキル】・Unityでの制作経験・アジャイルでの開発経験【求める人物像】・MAYAの業務経験(1年以上)・Photoshop、Illustrator等のデザインツールを使用した実業務経験・映像編集、アニメーション系ツールのご経験(Aftereffect等)・Unityでのアプリ開発経験1年以上【その他】・就業時間:9:30~18:30・服装は私服OK・社内勉強会に参加可能。・社内カフェあり(カフェ弁当、パン、コーヒーなどが購入できます)
金額:600,000円/月



web面談 ゲームデザイナー募集
【案件名】2Dアニメーション(Unity,ASpine)募集【精算】140-180h【面談】1回※昨今の社会情勢を鑑み、WEB面談(GoogleHangoutsMeet)を使用して行う予定です。【人数】1名【就業時間】10:00-19:00【内容】運営中のスマートフォンアプリ及びWebアプリの2Dアニメーション業務<具体的には>・アニメーションのディレクション・クオリティコントロール・タスクマネジメント・2Dキャラクターのアニメーション制作《必須スキル》・物事を論理的に説明できる方・ゲームの世界観やレギュレーションの中で品質の高いクリエイティブを考え追求できる方・ゲームの価値を向上するクリエイティブ設計を実践したい方・Unity、Spine、Photoshopの操作が業務に必要なレベルで可能な方・円滑なコミュニケーションをとることができる方・作品/ポートフォリオがご用意いただける方《歓迎スキル》・ゲーム、漫画、アニメ等のエンターテイメントが大好き、または精通している方・ゲーム業界でのビジュアルデザイン経験・美術大学/デザイン系専門学校等でイラストやデザインを学ばれている方《人物像》・プランナー・デザイナーとコミュニケーションを取りながら、ユーザ思考でのものづくりをできる方・ゲームが大好きな方【服装】私服可【備考】・社内年齢25~45歳
金額:510,000円/月






Unityとは
Unityの概要
Unityは2005年にユニティ・テクノロジーズ社が開発したゲーム開発ツールになります。クロスプラットフォームに対応しているのが最大の特徴であり、iOSやAndroidなどのスマートフォンはもとより、PS4、Switchなどのゲーム媒体、VR/ARに向けての開発も可能であり、ゲーム開発においては欠かせない開発エンジンとなっています。Unityは基本無料で利用できますが、開発の規模によってはより多岐に及ぶ機能を備えている有料版も利用可能です。ゲーム用の素材も豊富で、アセットストアと呼ばれるツールを用いれば無料または有料のゲーム素材を入手できるため、開発しているゲームに取り入れることができます。また、Unityはゲーム開発だけでなく、VRの技術を活かして医療現場等に取り入れられるケースも増えてきています。ゲーム領域以外でも利用されることが増えてきており、各方面から非常に多く注目を集めているものになります。

Unityの将来性
Unityは複雑なプログラミングが必要なく、直感的な操作が可能である事から、初心者でも取り組みやすく、また開発費用が低くエンジニアへの費用を割くことが可能なため、質の良いゲーム開発を行うために今後需要が増えてくると予想されます。また、ゲーム開発以外の領域にも進出していることから、ゲーム関連以外でもUnityを用いる案件が増えてきており、Unityの価値はさらに上がっていくと予想されます。