Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索結果:241件
業務内容:社内向けWebサービスの保守(売上管理ツール/360度評価ツール等)RubyonRailsによる改修・保守対応新規社内向けWebサービスの設計・開発担当工程:設計、開発、保守スキル:必須:-RubyonRails開発経験3年以上歓迎:-Webサービス設計・開発・運用経験-C#/Node.js-Unity-スマホアプリ開発-AWS/GCPインフラ構築-OSSへの貢献求める人物像:-自走できる方-社内利用者の目線で価値ある開発ができる方-技術の探究心を持つ方業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都特徴:-人気スマホゲームを複数展開する開発現場で、エンタメ業界の裏側を支える社内システムに携われる-プレイヤー体験の裏側を支える"縁の下の力持ち"的なやりがいのあるポジション面談回数:1回
金額:740,000円/月
業務内容:Vtuberのタレントモデル制作3Dキャラモデラー業務クライアントの要望をヒアリングし、業務を進める担当工程:3Dキャラクターモデリングスキル:キャラクターモデル制作経験アート領域の強み人体構造の正しい理解と造形能力デザイン画から立体化のイメージ化と不足分の補完能力Mayaの習熟Unity、Git、Slack、GoogleDriveの扱い求める人物像:人あたりがやわらかく、温和な言葉遣い曖昧さへの適性が高く、決まっていないことや急な変更への対応力不明点や疑問点を適切に相談できる勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア勤務時間:10:00~19:00または11:00~20:00服装:私服
業務内容:バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作Youtube番組向けのシステム開発3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:映像制作システム開発モーションシステム開発スキル:Unity2022&C#の実務経験Unityを使った映像制作経験VTuberやVRCアバターなどキャラクターモデルのセットアップ経験FBX形式の3Dモデルの仕様についての知識標準AnimatorやMecanimでのアニメーション制御経験UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemachine、Timeline、UnityRecorderの経験尚可スキル:モーションキャプチャーに関する知見・ノウハウYouTube番組のシステム開発経験バーチャルライブ制作経験BGV等の映像制作経験照明システムとのデータ連携経験開発環境:Unity2022、JetBrainsRider、一部VisualStudioライブラリー・プラグイン:UniversalRenderPipeline、R3(UniRx)、Cinemachine、Timeline、VContainer、MagicaCloth2、TestFramework、UnityRecorderコード管理:Git/Bitbucket、npmコミュニケーションツール:S
金額:560,000円/月
業務内容:大人気アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作担当工程:-ゲーム用モーションの制作-カメラワークを含むモーションの作成-アニメキャラクターのモーション制作-Unityでのモーション調整スキル:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaでのモーション制作-アニメ版権の経験-Unityを使用した制作経験求める人物像:-勤怠に問題がない方-能動的に行動ができる方-報連相がしっかり行える方歓迎スキル:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した、演技や演出の造詣や知識-セットアップの理解-Gitの使用経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:Unity/C#を使用した大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発。新機能の実装、既存機能の修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティングなどを担当。担当工程:クライアントサイド開発スキル:必須:・Unityによるスマホゲームの開発実務経験3年以上・3D開発経験、またはUGUIを使ったUI開発経験・UniRx/UniTaskを用いた開発経験・エンジニア10名以上のプロジェクトでの開発経験歓迎:・DI(DependencyInjection)を用いた開発経験・シェーダーの開発経験・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験・リーダー経験求める人物像:・チーム内でのコミュニケーションが円滑に行える方・自発的に課題解決に取り組める方・スピード感を持って取り組める方勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:スマートフォンゲーム開発におけるUI/UXデザイン業務。具体的には、ゲーム内UIの設計、UIデータの作成、Unity(uGUI)を用いたUI実装、2Dグラフィック(アイコン、イラストなど)の制作。担当工程:UI設計、グラフィック制作、UI実装スキル:必須:・UIレイアウトの設計経験・UIに関する2Dグラフィック制作経験(イラスト/アイコンなど)・Unity(uGUI)によるUI実装経験歓迎:・UI素材作成から実装、確認までの一貫したワークフロー経験・UI業務経験3年以上・UIアニメーション制作経験(ボタンアクション、演出など)求める人物像:・グラフィックと実装両方のスキルを活かしたい方・コミュニケーションを取りながら丁寧に業務を進められる方勤務地:東京都その他:・稼働開始時期は応相談・就業時間は10:00~19:00(休憩1時間)・月額単価は経験に応じて応相談・スキルシート(職務経歴書)、ポートフォリオ必須
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション作成業務絵コンテ作成、SDのセットアップUnityでの組み込み作業担当工程:モーション作成絵コンテ作成SDのセットアップUnity組み込みスキル:必須:Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)ゲーム内における静止画のモーション作成経験歓迎:絵コンテ作成経験Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験SDのセットアップ経験ゲーム演出の制作経験勤務地:東京都(リモート併用)業種業界:ゲーム・エンターテインメント
業務内容:新作ゲーム開発プロジェクトにおいて、以下の業務を担当:-長期運用を見据えたアーキテクチャ設計-Unityを使用したゲーム設計・開発-他セクションとの業務連携-エンジニア視点でのシステム/UI/UX設計への提案-開発支援ツールや自動化ツールの開発担当工程:-アーキテクチャ設計-ゲーム設計・開発-ツール開発スキル:必須:-Unity(C#)でのゲーム開発経験3年以上歓迎:-スマホ向けゲーム開発経験-Gitを使用した開発経験-デザインパターンを使用した設計経験-アーキテクチャパターンに則った設計経験-グラフィックスに関する提案/主導経験-AssetBundle/Addressablesの開発経験-CI/CDツールによる自動化経験-パフォーマンス計測・最適化経験-新規プロジェクトでのゲーム開発経験勤務地:東京都(一部リモート勤務可能)業種業界:情報・通信・メディアその他:-自立して考え動ける方-協調性のある方
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当する。ゲーム内演出のスクリプト制作、キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整、シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築、エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装、演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携を行う。担当工程:ゲーム開発における演出設計・実装スキル:必須:・ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:・Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験・映像制作に関する知見または業務経験・3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験・コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求める人物像:・ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方・キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方・細かな調整や表現に粘り強く取り組める方・論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都就業時間:10:30-19:30
業務内容:有名ゲーム企業の社内向けWebサービスの保守・開発業務。RubyonRailsを使用し、売上管理ツールや評価ツールなどの改修・保守対応と新規開発を行う。担当工程:設計、開発、保守スキル:必須:・RubyonRails開発経験3年以上尚可:・Webサービス設計・開発・運用経験・C#/Node.js/Unity・スマホアプリ開発・AWS/GCPインフラ構築・OSSへの貢献求める人物像:・自走できる方・社内利用者の目線で価値ある開発ができる方・技術の探究心を持つ方業界:サービス業(情報・通信・メディア)場所:東京都
業務内容:スマートフォン用ゲームのイラスト・UIデザイン業務を担当。主な業務は以下の通り:・アバター衣装、箱庭イラストのディレクションやデザイン・イラストレーターへのフィードバックなどのやりとり・Photoshopを用いたバナー作成・新規UI改修に伴う提案・その他UIデザイン関連業務必要スキル:・Photoshopでの実務経験・デザイン、イラストスキルのわかるポートフォリオ提示可能・在宅業務環境整備可能・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線・チャット/Web会議によるコミュニケーション円滑・GoogleMeet(カメラ有り)による事前面談可能・スマートフォン所持・長期(1年以上)業務可能歓迎スキル:・着せ替え系、箱庭系タイトル経験・可愛いファッション、アパレルへの関心・外注経験/イラストディレクション経験・UIデザイナー経験・ゲーム業界経験・Unity経験勤務地:東京都稼働場所:フルリモート(初日出社あり)求める人物像:・在宅でも責任感を持ち、やりがいのある仕事がしたい方・集中力があり、スピードと丁寧さを両立できる方・コミュニケーション能力があり、関係部署とのやり取りをスムーズに行える方業界:情報・通信・メディア
業務内容:ソーシャルゲームの開発や運用を担う業務。開発、運用中タイトルのエフェクト制作や監修を担当。Unityを使用したUIアニメーション、戦闘エフェクト、スキルエフェクトなどの制作。エンジニアとのエフェクト設計。担当工程:エフェクト制作、エフェクト設計スキル:必須:-Unityを使用したエフェクト制作の実務経験(2年以上)-アニメーションの基本的な知識歓迎:-シェーダー制作経験-2Dエフェクトの知識、経験求める人物像:-熱意をもって制作に取り組める方-チームメンバーと連携して制作を進められるコミュニケーション能力を持った方-ソーシャルゲームを始めとしたゲーム全般が好きな方-流行に対して常にアンテナを張り、テイストの研究や技術向上が好きな方稼働時期:7月~勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:Unityを使用した大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発。主な業務は新機能の実装、既存機能の修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティング。担当工程:クライアントサイド開発全般スキル:必須:-Unityによるスマホゲーム開発の3年以上の実務経験-3D開発経験またはUGUIを使ったUI開発経験-UniRx/UniTaskを用いた開発経験-10名以上のエンジニアが参加するプロジェクトでの開発経験歓迎:-DI(DependencyInjection)を用いた開発経験-シェーダーの開発経験-C++を用いた設計・開発・運用の実務経験-リーダー経験求める人物像:-チーム内でのコミュニケーションが円滑に行える方-自発的に課題解決に取り組める方-スピード感を持って業務に取り組める方勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:コンシューマー向けゲームタイトルの新規プロジェクトにおけるUIデザインと演出プランニング。UIデザイナー:-グラフィック制作-組み込み-UXを考慮した設計演出プランナー:-必殺技のスキル演出考案-カメラワーク設定-絵コンテ作成担当工程:開発スキル:【UIデザイナー】-コンシューマーでのUI開発経験(Unity)-ポップなテイスト【演出プランナー】-演出制作経験(絵コンテ必須)-カメラワーク設定経験-インゲームのアクション演出経験-UnrealEngine使用経験その他:-東京都-フル出社必須
業務内容:スマートフォン用ゲームのイラスト・UIデザインに関わる業務。アバター衣装、箱庭イラストのディレクションやデザイン、イラストレーターへのフィードバック、Photoshopを用いたバナー作成、新規UI改修に伴う提案、その他UIデザイン関連業務。必要スキル:・Photoshopでの実務経験・デザイン、イラストスキルのわかるポートフォリオ提示可能・在宅業務環境・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線・チャット/Web会議でのコミュニケーション能力・GoogleMeetでの事前面談可能・スマートフォン所持尚可スキル:・着せ替え系、箱庭系タイトル経験・可愛いファッション、アパレルが好き・外注経験、イラストディレクション経験・UIデザイナー経験・ゲーム業界経験・Unity経験勤務形態:フルリモート(初日出社あり)勤務地:東京都その他条件:・長期(1年以上)業務可能・在宅でも責任感を持ち、集中力とスピード、丁寧さを両立できる方・良好なコミュニケーション能力
業務内容:Unity/C#を用いて大規模ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発新機能の実装既存実装の修正ツール作成、最適化、トラブルシューティング必要スキル:Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験3年以上3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験UniRx,UniTaskを用いた開発経験エンジニアが10名以上のプロジェクト開発経験尚可スキル:DIを用いた開発経験シェーダーの開発経験C++を用いた設計・開発・運用の実務経験リーダーの経験案件情報:都道府県:東京都業界:情報・通信・メディア期間:即日~8月または9月末まで
業務内容:スマホ向けMMO3Dアクションゲームの新規開発におけるアウトゲームのプログラミング業務。主な業務は基本機能開発で、キャラの強化、フレンド画面、ショップ画面、オプションなどを担当。担当工程:プログラミングスキル:必須:-アウトゲーム開発経験(キャラの強化、フレンド画面、ショップ画面、オプションなどの基本機能)-UnityにてIPタイトルの開発経験5年以上-UnityでのUI実装経験歓迎:-Addressablesを用いた開発経験-UnityLocalizationを用いた開発経験-開発環境整備業務-プラットフォームアップデート対応経験-運営に必要な機能のプラグイン、SDK実装経験-Unityとネイティブコード連携経験-ゲームサーバーとクライアント間のAPI通信経験-APIの送受信パラメータの調整、設計経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:スマホ向けMMO3Dアクションゲームの新規開発におけるプログラミング業務。主にVLプログラミング業務を担当。3Dモデルのマップ上での3Dキャラ制御業務等を行う。担当工程:開発スキル:必須:-3Dの開発経験-3Dモデルのマップ上で、3Dキャラを動かした経験-NaviMeshの利用経験-UnityでのIPタイトルの開発経験5年以上-UnityでのUI実装経験尚可:-リアルタイム通信を行うゲームの開発経験(PhotonFusionの知識、経験等)-ゲームサーバーとクライアント間のAPI通信によるデータのやり取りや、作成されたAPIをゲームへの繋ぎこみの経験-サーバエンジニアとAPIの送受信パラメータの調整、API送受信パラメーターの設計経験単価:¥720,000勤務地:東京都稼働時間:11:00~19:00その他条件:-精算有り営業日数×7時間~営業日数×9時間-人数:2名-年齢:不問-服装:私服可-外国籍:可-支払いサイト:35日-リモート:無し(フル出社)
業務内容:バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作、YouTube番組向けのシステム開発、3Dモデルのモーションシステム開発を行います。Unity2022とC#を使用し、VTuberやVRCアバターなどのキャラクターモデルのセットアップ、FBX形式の3Dモデルの取り扱い、標準AnimatorやMecanimでのアニメーション制御を行います。担当工程:映像制作、システム開発、モーション開発スキル:必須:-Unity2022&C#の実務経験-Unityを使った映像制作経験-キャラクターモデルのセットアップ経験-FBX形式の3Dモデルの仕様知識-AnimatorやMecanimでのアニメーション制御経験-UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemachine、Timeline、UnityRecorderの経験尚可:-モーションキャプチャーに関する知見・ノウハウ-YouTube番組のシステム開発経験-バーチャルライブ制作経験-BGV等の映像制作経験-照明システムとのデータ連携経験開発環境:Unity2022、JetBrainsRider、VisualStudio技術:オブジェクト指向プログラミング、FBX、Animator/Mecanim、OSC、タイムコード、DMX勤務地:東京都
業務内容:スタジアム・アリーナ・スポーツ団体場向け映像・音響機器の制御アプリ開発。制御システムの設計、開発、メンテナンス。顧客ニーズに応じたカスタマイズ対応。新技術の検証・導入によるシステム改善。導入現場への技術支援と保守運用対応。担当工程:基本設計、詳細設計、実装スキル:・映像・音響関連機器制御システムの開発経験・UnityやNetLinx、Crestronの使用経験・顧客折衝経験や現場での導入サポート経験・C#、C++、Java、Pythonいずれかの言語による開発経験・SQLを用いたデータベース操作スキル・LinuxまたはWindows環境での開発経験勤務地:大阪府業界:サービス業(情報・通信・メディア)
業務内容:Unity/C#を使用した大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発。新機能の実装、既存機能の修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティングを行う。担当工程:クライアントサイド開発、新機能実装、既存機能修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティングスキル:必須:-Unityによるスマホゲームの開発実務経験が3年以上-3D開発経験、またはUGUIを使ったUI開発経験-UniRx/UniTaskを用いた開発経験-エンジニア10名以上のプロジェクトでの開発経験尚可:-DI(DependencyInjection)を用いた開発経験-シェーダーの開発経験-C++を用いた設計・開発・運用の実務経験-リーダー経験求める人物像:-チーム内でのコミュニケーションが円滑に行える方-自発的に課題解決に取り組める方-短期案件でもスピード感を持って取り組める方案件情報:-業界:情報・通信・メディア-勤務地:東京都-期間:即日〜2025年8月末まで-募集人数:6名
業務内容:Unity/C#を使用した大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発。新機能の実装、既存機能の修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティングを担当。担当工程:クライアントサイド開発スキル:必須:・Unityによるスマホゲームの開発実務経験が3年以上・3D開発経験、またはUGUIを使ったUI開発経験・UniRx/UniTaskを用いた開発経験・エンジニア10名以上のプロジェクトでの開発経験歓迎:・DI(DependencyInjection)を用いた開発経験・シェーダーの開発経験・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験・リーダー経験期間:~2025年8月末勤務地:東京都業界:サービス業(情報・通信・メディア)
業務内容:映像・音響機器を制御する業務アプリケーションの設計・開発を担当。既存設備との連携や現場導入支援、技術検証なども含め、実用性と柔軟性の高い制御系アプリ開発を行う。各種制御システムの設計、開発、メンテナンス、顧客の要望に合わせた仕様調整・カスタマイズ対応、Unity、Crestron、NetLinxなどを用いたUI/制御連携開発、現場導入時の技術支援、保守サポート、新技術検証および改善提案を行う。担当工程:設計、開発、メンテナンス、導入支援、保守サポートスキル:必須:・映像・音響関連の機器制御システム開発経験・Unity/NetLinx/Crestronいずれかの利用経験・顧客折衝/導入現場での技術支援経験尚可:・C#、C++、Java、Pythonいずれかの開発経験・SQLを使用したDB操作スキル(Oracle/MySQL/SQLServer等)・LinuxまたはWindowsでの開発経験案件情報:・単価:最大70万円/月(スキル見合い)・勤務地:大阪府・面談:1回(オンライン)・チーム体制:6~10名
業務内容:Maya、Photoshopなどのツールを使用したテクニカルアーティスト業務。開発環境やワークフローの構築と改善、DCCツールのプラグイン作成、ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成、ゲームエンジン内のアートアセットの管理、グラフィック仕様の検証と素材作成。担当工程:開発環境構築、ツール開発、アセット管理、仕様検証スキル:必須:-Maya/Photoshopなどのアセット制作経験-ツール開発経験-Unityの経験-Mayaの知識歓迎:-Mayaの深い知識-Mayaツール開発経験案件の地域:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:新NFTゲームのiOS/Android向け放置系RPGの運営プランナー業務。主な内容は以下の通り:・マスターデータの運用・新規開発の企画立案、開発進行・各セクションとの折衝担当工程:企画、運用開発環境:-Unity-Slack、Gather-GitHub-backlogスキル:必須:・ソーシャルゲーム業界でプランナーとしてマスターデータ運用経験が2年以上・マスターデータのオートメーション化経験(VBA、Pythonなど言語不問)・業務でのAI活用経験(日常的にAIを駆使していた習熟度)・直近2年以内のゲームプランナー業務経験・AIにてプランナー業務の効率化を行った経験尚可:・AIの造詣が深く、日常的にAIを使用・AIに関するニュースを日常的に確認・ChatGPT、Gemini、Perplexity、Devinの特性の違いを理解していること勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア