Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索結果:324件
C#でのUnity開発経験/Unityでの3Dゲーム開発経験 - 14日前に公開
【案件名】スマートフォンゲームUnity募集【年齢】25~45歳【人数】3名【就業時間】10:00-19:00【内容】スマートフォン用ゲームのネイティブエンジニア(Unity)募集・リアルタイムバトルRPG<具体的には>・スマートフォン用ゲームのクライアントの開発/運用 ・技術的観点からの企画の実現性、工数、改善などの提案 《必須スキル》・C#を用いたUnity開発経験・Unityを用いた3Dゲーム開発経験《歓迎スキル》・アプリのストア配信、アップロード経験・Javaサーバーサイド開発経験、またはクラウドを利用したインフラ構築経験・Unityネイティブプラグイン(Android / iOS)開発経験(不具合対応の経験があると良い)・JenkinsなどCIの構築・運用経験(最低限の知識があれば良い)《人物像》・サーバー、企画などのセクションを超えて意見や行動ができる方・仕事に真摯に向き合える方・周囲を助ける気心をお持ちの方・報告・連絡・相談ができる方・勤怠に問題のない方【服装】私服可【備考】スキルアップしたい方々に喜ばれている現場です。
金額:700,000円/月



【大手ゲーム会社案件】Unity・UnrealクライアントエンジニアリングR&D業務
■案件内容新規開発中のゲームにおいてエンジニアとして活躍して頂きます。【基本情報】清算:140H-180H稼働:10:00~19:00服装:私服支払:40日サイト(当月末締め/翌々月10日支払い)【具体的な業務内容】・Unity/UnrealEngine4を使用したゲームクライアントの開発・運用業務・開発に必要なツール、ライブラリ、フレームワークの選定/設計/開発/運用・技術的課題の原因分析や改善、再発防止策実施・設計レビュー、コードレビュー【必須スキル・経験】・unityを使用してのシェーディングの経験・単一機能開発経験(UI/UX、AI、描画、アクション、サウンド、アニメーションなど)・クライアント開発の知識【あると望ましいスキル】・機種依存のバグ対応・高速化、最適化の為の実測/改善経験・基礎設計からリファクタリングまでの設計経験・コード改善能力・障害等発生時の問題解決能力・プロファイラやコアダンプを使った解析経験・トレンド技術/最先端技術のキャッチアップ・ゲーム開発経験



プランナー案件/ゲーム業界での制作管理としての実務経験1年以上
【精算】140-200h(上下割)【人数】1名【就業時間】10:00~19:00【案件概要】スマートフォンゲームアプリの運営イベント管理ミドルウェアはUnity《スキル》・ゲーム業界での制作管理としての実務経験1年以上《歓迎》・工程管理系ツールの実務経験(Mantis等)《人物像》・コミュニケーション能力がある方・能動的に動ける方・勤怠に問題のない方【備考】・非常にアットホームな現場です。・社内イベントも豊富で、フレンドリーに参加出来ます。・リラクゼーションルームもあり、いつでも利用可能です。
金額:460,000~510,000円/月



Unityプログラマー
【職種】Unityプログラマー【業務内容】スマートフォン向け3Dアクションゲームのプロジェクトで開発に携わっていただきます。担当業務:プレイヤーキャラクターの挙動、コントロールの実装人数:1~2名【求める経験】【必須要件】Unityでの3Dアクションゲーム開発経験C、C++言語によるゲームソフト制作の実務経験【尚可要件】ゲームエンジン上でのゲームソフト制作の実務経験3DCG等、担当する分野についての知識



急募/新規ゲーム開発/Unity/開発初期から参画可能
◆案件名:【新規開発】自社ゲーム/Unityクライアントサイド開発案件◆業務概要2021年夏リリース予定の自社開発スマホアプリゲームにおけるクライアントサイド開発業務をご担当いただきます。現在α版作成段階の為、スキルとご経験によっては、インゲームアウトゲーム問わず開発をご担当いただきます。◆スキル(必須)・Unity(C#)での開発経験3年以上・ゲームのクライアントサイド開発経験3年以上・なんらかのプロダクトの新規開発経験◆スキル(推奨)・ゲームの新規開発経験・演出周りの開発経験◆求める人物像・能動的に動いていただける方・工数と効果のバランスを取れる方・他ポジションとのコミュニケーション能力に長けた方・勤怠が安定している方◆参画時期:即日~長期(1か月~3カ月毎の更新を想定)◆勤務時間:10:00~19:00(基本出社)◆服装:私服◆面談:原則1回(オンライン、対面どちらでも可)



スマートフォン用ゲームのサーバーサイドエンジニア(PHP)
【案件名】スマートフォン用ゲームのサーバーサイドエンジニア(PHP)【精算】140-180h【年齢】25~45歳【人数】1名【就業時間】10:00-19:00*参画初日のみ出社、以降は在宅での勤務予定です。【内容】スマートフォン用ゲームのサーバーサイドエンジニア業務(アクションバトルRPG)<具体的には>・新規イベント機能の開発・既存不具合などの調査・修正対応・外部サービスとの繋ぎ込みなど【要件スキル】《必須スキル》・PHP、JavaScript/HTML、KVS(memcached/Redis)、DB(MySQL)を用いた業務経験・サーバーインフラやミドルウェアの基礎知識・GCP、AWSなどクラウド環境の基礎知識《歓迎スキル》・JavaWebSocket、Ruby on Rails、Pythonを用いた開発経験・大型IPのゲームタイトルでサーバーサイドエンジニア経験がある方・Unityの基礎知識・アプリストア課金の基礎知識・Oauth認証の基礎知識《人物像》・コミュニケーションを取りながら、ユーザ思考でのものづくりができる方・サービス、ユーザを第一に考え、より良い形に持っていく気概がある方・自分から課題を見つけ、積極性に解決を進められる、受け身の姿勢にならない方・工数と効果のバランスを取れる方 ・勤怠に問題のない方【服装】私服可【備考】スキルアップしたい方々に喜ばれ
金額:700,000円/月



<案件>ゲームプランナー/ソーシャルゲーム/即日
案件:ゲームプランナー内容:ネイティブプラットフォーム(AppStore、GooglePlay)でのソーシャルゲームの立ち上げにゲームプランナーとして携わっていただきます。作業:企画/ディレクション/レベルデザイン含めた運営、開発業務となります。スキル:Unity経験           ゲーム開発と運用経験           レベルデザイン経験           リードプランナー経験           RPGの経験期間:即日〜長期精算幅:140-180サイト:45日以内人数:1名面談:1回年齢:35歳迄の方を希望します。外国籍:不可時間:10:00~19:00服装:私服備考:面談はウェブ面談予定になります。
金額:560,000円/月



【即日スタート】ヒットタイトルスマートフォンゲーム3Dモーションデザイナー
【仕事内容】スマートフォンゲームでのDキャラモデルをUnity、3Dツールを使用して作成して頂きます。【基本情報】人数:1名清算:140H-180H稼働:即日~時間:10:00~19:00服装:私服支払:40日サイト(当月末締め/翌々月10日支払い)【必須】Maya経験者モデル制作~テクスチャー作成~スキニング制作【歓迎】・リーダー経験・Unity開発経験・外部制作会社への発注/修正指示ディレクション経験



クライアントサイドエンジニア募集/即日〜
■案件名:クライアントサイド■概要:・iOS/Andorid向けのネイティブゲームの設計/開発/テスト/運用・開発環境の構築(サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理)・システムサイドから見た企画の実現性、開発工数、企画への改善案提案・運用時の負荷軽減などによるプログラムの高速化・ネイティブゲーム開発技術のスキルアップ、ノウハウ共有■稼働:即日〜■時間:10:00~19:00■精算幅:固定■年齢:〜39歳■外国籍:可■スキル:必須・スマートフォン向けコンテンツの開発経験、またはコンシューマゲームの開発経験がある方必須・Cocos2d-x(C++)を使用した開発実装経験・Unity(C#)を使用した開発実装経験・iOS/Android向けネイティブゲームの開発経験・UnrealEngineでのゲーム開発経験求める人物像・ゲームなどのエンタメコンテンツが好きな方・チームワークを重んじ、チームでの開発を得意とされている方



PHP/サーバサイド/Javascript
案件:スマートフォン用ゲームのサーバーサイドエンジニア業務内容:新規イベント機能の開発既存不具合などの調査・修正対応外部サービスとの繋ぎ込みなどスキル:【必須】・PHP、JavaScript/HTML、KVS(memcached/Redis)、DB(MySQL)を用いた業務経験・サーバーインフラやミドルウェアの基礎知識・GCP、AWSなどクラウド環境の基礎知識【歓迎】・JavaWebSocket、RubyonRails、Pythonを用いた開発経験・大型IPのゲームタイトルでサーバーサイドエンジニア経験がある方・Unityの基礎知識・アプリストア課金の基礎知識・Oauth認証の基礎知識【人物像】・コミュニケーションを取りながら、ユーザ思考でのものづくりができる方・サービス、ユーザを第一に考え、より良い形に持っていく気概がある方人数:2名精算:有精算幅:140-180Hサイト:45日以内外国籍:不可
金額:650,000円/月



Unity/ライブ配信アプリ開発
【案件】ライブ配信アプリ開発【内容】ライブ配信、チャットなどコミュニケーションアプリの開発◆工程:開発~テスト【スキル】◇必須スキル・Unity(C#)の開発経験2年以上・ライブ配信の知見(どのようなものか、どのような技術が使われるか)◇人物像・コミュニケーション能力が高く、課題に柔軟に対応できる方。【時間】10:00~19:00【募集】1名【面談】1回【備考】・国籍:外国籍不可・服装:私服可
金額:510,000円/月



Salesforce/Apex/Visualforce/IoTサービス開発支援
・Salesforceのカスタマイズ開発・Apex開発・VisualForceまたはLWCの開発・PM指示のもと、受け身でなく主体的に業務に取り組める方【案件名】IoTサービス開発支援【作業内容】・飲料系機械にIoTデバイスを接続し、そこから得られるデータの可視化・機械のリモート制御・顧客マイページの構築【作業環境】・AWSもしくはAzure・Salesforce、heroku・その他Git,Backlog,Slackなど【スキル要件】(必須)・Salesforceのカスタマイズ開発・Apex開発・VisualForceまたはLWCの開発・PM指示のもと、受け身でなく主体的に業務に取り組める方(尚可)・CommunityCloud開発・AWSまたはAzureの知識・外部システム連携機能構築【精算】140-180h【面談回数】1回【備考】・年齢、国籍の制限は御座いません。・私服勤務可能・作業環境の選択可能です。(MAC(MBP)、Windows(ThinkPad))



ゲーム/【クライアントサイド PG】/Unity,C#/【モーション】MAYA 
案件名:ゲーム開発即戦力人材募集2ポジション【クライアントサイドPG】Unity,C#【モーション】MAYA案件概要:ゲームの受託開発を行っている現場にて、【クライアントサイドPG】Unity,C#、【モーション】MAYAの2ポジションの人材を募集しています。必須スキル:【クライアントサイドPG】Unity,C#・Unity,C#での開発経験3~5年以上・コンシューマーゲーム開発経験1年以上・IPものタイトル開発経験・開発スキルが1人称即戦力~リーダーの方【モーション】MAYA・MAYAを使用したモーションデザイン3~5年以上・コンシューマーゲーム開発経験1年以上・IPものタイトル開発経験・開発スキルが1人称即戦力~リーダーの方歓迎スキル:・コミュニケーション能力がある方。(他ポジションの方とのすり合わせ、ディスカッションが問題なくできるレベル)期間:即日募集人数:2人精算幅:140h~180h(上下割)就業時間:10:00~19:00(時差出勤可能)リモート可否:不可年齢:~45歳外国籍:可
金額:740,000円/月



サーバーサイドエンジニア募集(C#)
【業務内容】アプリゲームの開発に関わる業務・バックエンドシステムの設計・開発・テスト・運用・データベース設計・チューニング・API作成・システム管理コンソール設計・作成・障害発生時の問題の切り分け支援、問題解決API:C#Photon:C#管理画面:C#、JavaScript、HTMLバッチ:PHP※バッチのみ、開発速度優先でPHP【求める経験】【必須スキル】・C#を用いたサーバーシステムの開発経験・RDBMSを用いた開発経験【歓迎条件】・Unityの使用経験・JavaScript,HTML/CSSを用いた開発経験・PHP,MySQLを用いた開発経験・MongoDBを用いた開発経験・Gitを用いた開発経験・大規模サービスのインフラ構築経験事内容【時間枠】10:00~19:00【時間幅】140~180h【選考プロセス】【面談回数】1回【募集人数】1名【外国人】不可
金額:330,000~510,000円/月



動画配信案件/OpenCV/WebRTC/android/OpenGL/即日~
<案件>動画配信R&D案件<案件概要>8Kのような高精細な画像の一部分を、androidクライアント側に配信して再生。Androidクライアント側でズームや上下左右の移動操作をすることにより、一部分の映像を配信してきて受け取って再生する。通信量やスペックの関係で、フル8Kでなく部分を切り取ったり周辺部を低解像度にして配信したり、クライアントが部分部分を受けとってうまく再生するなどの工夫が必要。まずはPoC(試作)で、それがうまくできればさらに事業化する案件。<必要な要員必須スキル>※OS/言語だけ見合っていても土台に乗りません。①8Kリアルタイムエンコード→映像に強い人。カメラの映像をキャプチャしてエンコードして配信する、といったところに相応の経験がある人。Windows上の想定です。OS・言語:Windows、C++OpenCV経験など②上記をWebRTCで配信→WebRTCでクラウドで映像配信の経験があるとよいLinux上を想定OS・言語:Linux、C++③上記をandroid上で再生する→単なるプレーヤーでの再生ではなく、(android上でunityやOpenGLなどで)配信されたストリームをデコードして、それを切り出して重ねるなどの処理が必要になりますOS・言語:Android、JavaorC#unityorOpenCVorOpenGL<期間>即日~長期<募集人数>①②
金額:560,000~650,000円/月



Unity/VR関連開発経験大歓迎
ボーダーレスパートナーズの張です。Unity、VR関連開発経験者が募集となります。■案件名:【Unity】VRライブシステム開発■案件内容:VRライブ配信システムのクライアントサイド開発をご担当頂きます。開発環境:Unity、OculusQuestもしくはOculusQuest2■必須スキル/経験:3Dコンテンツの開発経験Unityを使用したゲーム開発経験■歓迎スキル/経験:ゲームのシーン演出経験VR開発経験■就業時間:10:00~19:00■服装:私服可■支払いサイト:45日■募集人数:2名■年齢:50代前半迄■外国籍:不可
金額:650,000円/月



ゲームモーション実務経験5年以上ある方【面談1回】
【案件名】デザイナー募集【精算】140-200h(上下割)【人数】2~3名【就業時間】10:00~19:00【案件概要】女性キャラ音楽ゲーム・ミドルウェアはUnity・デザインツールはMAYA【担当】モーション《スキル》・ゲームモーション実務経験5年以上・キャプチャーデータをゲームデータにした実務経験《人物像》・コミュニケーション能力がある方・能動的に動ける方・勤怠に問題のない方【備考】・非常にアットホームな現場です。・社内イベントも豊富で、委託の方もフレンドリーに参加出来ます。・リラクゼーションルームもあり、いつでも利用可能です。・リモート応相談



【ゲーム/Unity/外国籍OK/】 MMORPG新規開発案件
【案件概要】MMORPG新規開発案件【開発環境】・クライアントUnity(C#)・サーバ.NETCore(C#)+MySQL(Aurora)+Redis担当内容:・クエスト系UIの開発、画面UI周りの開発等【必須条件】・ソーシャルゲーム業界での経験が3年以上・Unityによる開発経験3年以上(uGUIでの開発経験)・ゲーム新規開発経験【持っていると尚良い条件】・できるだけ新しいバージョンのUnityでの開発経験・1つの現場に長期参画していた経験がある方・新しいことや変化を柔軟に受け入れることのできる方・責任感があり、自ら考え、主体的に仕事に取り組める方・意欲的かつ、自発的に行動でき、柔軟な思考で対応いただける方期間:即日~長期時間:10:00~19:00精算幅:150-180h(相談可)募集人数:2名面談:1回【その他】・外国籍可能です



乙女ゲーム開発(北米向け Android/iOS)
■乙女ゲーム開発(北米向けAndroid/iOS)【業務内容】乙女ゲーム開発(北米向けAndroid/iOS)・短期・既存システムの改修がメイン・クライアントはUnity・サーバーはPHP(Laravel)クライアントエンジニア:2名以上募集スキル要件:必須:Unity経験者(3年以上)歓迎:乙女ゲーム開発経験、ツール作成経験サーバーエンジニア:1名募集スキル要件:必須:PHP(Laravel)経験者(3年以上)歓迎:乙女ゲーム開発経験【備考】即日~11~20時(前後考慮します)
金額:740,000円/月



某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイン案件
【案件名】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイナー募集【案件内容】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【必須条件】・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。【尚可条件】・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【勤務時間】10:00~19:00休憩1時間【平均稼働】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください



Unity案件 テレワーク
【案件】:オートプレゼンシステム開発【概要】:画面に映し出されたアバターが画面を見ている人に対してプレゼンを行うシステムなのですがこのアバターに動きや表情をつけるアプリの開発になります。【スキル】:Unityを使いこなせる技術力Unity(C#)の経験3年以上(2年半程度でもご提案ください)※尚可アバターに関する開発経験【人数】:1~2名【面談】:2回になる予定です
金額:460,000円/月



運用中のスマホゲームのデザイン業務【面談1回】
【案件名】モーション案件【精算】140-180h【時間】10:00-19:00(お昼1h)【主な仕事内容】SpriteStudioを用いたキャラモーション&エフェクトの制作ディレクション、及び制作、実《必須スキル》・SpriteStudioを使用したキャラモーション、エフェクト制作実績・Photoshopを使った実務経験《歓迎スキル・経験》・Unityを使用した実務経験・外注管理、ディレクション経験・IP案件経験《人物像》・ジャンプ漫画が好き又は詳しい方・若手歓迎(~30歳)・コミュニケーション能力がある方・勤怠に問題がない方・能動的に動ける方・ゲームが好きな方【外国籍】・日本語に問題が無い方【備考】・非常にアットホームな現場です。・私服勤務です。・ゲームがお好きな方・基本在宅業務ですが、必要な時はオフィスへの出社をお願いしています・MacBookを使用していただきます・SpriteStudioのバージョンは5です・1名募集
金額:330,000~420,000円/月



UIデザイナー
<案件詳細>【概要】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【スキル】<必須>・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。<尚可>・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【時間】10:00~19:00休憩1時間【平均】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名



【即日~】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイン案件
【案件名】某人気スマホソーシャルゲームのUIデザイナー募集【案件内容】非常に人気のあるソーシャルゲームにおけるUI/UXデザインの制作/設計。レイアウトや遷移などの画面設計、UIアニメーション、モックアップを用いたUXの提案。【期間】即日~長期【必須条件】・ゲーム業界でのUI/UXデザイン制作の実務経験・コミュニケーション力(各セクションへの折衝、調整)・リーダー的に立ち回れる方(監修元の意向やイメージを引き出して作業者へ指示できる方。)・UIデザイン、Unityでの実装込みで作れる方・バナーなどの単体のみをデザインしている方ではなく、UIのデザインやレイアウトも作成可能な方。・クライアントがいるIP作品をメインにUIデザイン開発/運営を経験していた方。・Unityの仕組みを理解して容量に影響が出ないかも自身で考えて業務を行える方。【尚可条件】・チームの管理経験。・デザインのディレクション経験。・コンシューマーゲーム開発のUI/UXデザイン経験・タスクやスケジュール管理などを含めたリーダー経験【精算】140-200h【勤務時間】10:00~19:00休憩1時間【平均稼働】月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、おおよそ170~180h程度になります。【募集枠】1名 ※ご応募の際はポートフォリオをご準備ください



【ゲーム案件/即日~】某人気スマホソーシャルゲームのキャラクターモーション作成案件
■案件名:某人気スマホソーシャルゲームのモーション・エフェクトデータの実装■概要:クライアントが開発・運営するゲームタイトルにおける、モーション作成のための2Dデザインやエフェクト等の素材はすでにあるので、それらを組み合わせてモーション等を作成していただきます。■期間:即日~長期■必須スキル:・ゲーム開発案件の経験(複数年)・Unityの使用経験・ゲームにおけるキャラクターモーション作成経験・gitもしくは何かしらのバージョン管理ツールの使用経験■尚可スキル:・Photoshop、Illustratorなどのツール使用スキル・Unityの業務経験・2D/3D問わず、キャラクター、背景、UI、エフェクトなどの経験が複数ある・コンピューターグラフィック制作ツールでの実務経験が複数ある■精算:140-200h■勤務時間:10:00~19:00休憩1時間■平均稼働:月160h程度※イベント前などは稼働が上がりがちになりますが、 おおよそ170~180h程度になります。■備考:ポートフォリオ必須






Unityとは
Unityの概要
Unityは2005年にユニティ・テクノロジーズ社が開発したゲーム開発ツールになります。クロスプラットフォームに対応しているのが最大の特徴であり、iOSやAndroidなどのスマートフォンはもとより、PS4、Switchなどのゲーム媒体、VR/ARに向けての開発も可能であり、ゲーム開発においては欠かせない開発エンジンとなっています。Unityは基本無料で利用できますが、開発の規模によってはより多岐に及ぶ機能を備えている有料版も利用可能です。ゲーム用の素材も豊富で、アセットストアと呼ばれるツールを用いれば無料または有料のゲーム素材を入手できるため、開発しているゲームに取り入れることができます。また、Unityはゲーム開発だけでなく、VRの技術を活かして医療現場等に取り入れられるケースも増えてきています。ゲーム領域以外でも利用されることが増えてきており、各方面から非常に多く注目を集めているものになります。

Unityの将来性
Unityは複雑なプログラミングが必要なく、直感的な操作が可能である事から、初心者でも取り組みやすく、また開発費用が低くエンジニアへの費用を割くことが可能なため、質の良いゲーム開発を行うために今後需要が増えてくると予想されます。また、ゲーム開発以外の領域にも進出していることから、ゲーム関連以外でもUnityを用いる案件が増えてきており、Unityの価値はさらに上がっていくと予想されます。