Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索結果:352件
業務内容:-全体ディレクション-ゲーム内設計-チーム管理・進行管理-Unity・Live2Dを用いた開発環境での統括担当工程:-企画・設計・開発管理全般スキル:必須:-ゲーム業界での実務経験5年以上-プロジェクトマネージャー経験(全体推進)-新規立ち上げ案件への参画実績-Redmineの利用経験-Unity、Live2Dの知識・実務経験-勤怠問題のない方尚可:-事業責任者と並列してプロジェクトを推進した経験-ツール選定経験稼働場所:東京都(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア(オンラインゲーム)-開始時期:9月または10月開始予定-勤務形態:長期常駐-年齢上限:45歳まで希望
業務内容:-Unityを使用したモバイルアプリの設計・実装・テスト-ユーザーフィードバックや社内要望に基づくUI/UXの改善-既存コードのリファクタリングおよびパフォーマンスチューニング-AIチャット、キャラクターカスタマイズ、アプリ内アイテム購入機能の実装担当工程:設計、実装、テスト、UI/UX改善、リファクタリングスキル:必須:C#・Unityでの実務経験(2年以上)、2DゲームのUI開発経験、APIを利用したモバイルアプリ開発経験尚可:ソーシャルゲームやオンラインゲームの開発・運用経験、Node.jsによるサーバー開発経験稼働場所:東京都(リモート週1日、残りは出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談可能
業務内容:-モーションキャプチャデータの調整-キャラクターのボディ・フェイシャルアニメーション制作-カットシーン・ライブ演出のカメラ制作-外部委託先との連絡窓口(データチェック・進行管理)-Unityを使用した制作・調整担当工程:モーション制作全般/データ修正/カメラ演出設計/外部委託管理/Unity実装スキル:必須:-Mayaを用いたモーション制作経験-モーションキャプチャデータの修正・編集経験尚可:-MotionBuilderの知識・経験-映像コンポジット経験-AdobePhotoshop、AfterEffectsの基本的知識-Unity等ゲームエンジンを使用したモーション実装経験-カットシーン制作経験-フェイシャルアニメーション制作経験稼働場所:東京都渋谷区(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能年齢条件:40代前半まで外国籍:不可
業務内容:-証券会社向けネットワークの設計、構築、保守全般-Unityを用いたゲームクライアントの開発業務担当工程:-ネットワーク設計・構築・保守(要件定義~運用)-ゲームクライアント開発(設計・実装・テスト)スキル:必須:-5年以上のネットワーク設計・構築経験、CCNP相当の知識、ACIの実務経験-Unityでの実務経験3年以上、チームでの実務経験3年以上-日本語で流暢に業務遂行できること尚可:-大規模ネットワークの設計・構築経験-ゲーム開発における追加技術経験(例:AR/VR、マルチプラットフォーム対応)稼働場所:-東京都内で出社が基本(六本木エリアまたは浅草エリア)その他:-業種:金融・証券業、情報・通信・メディア業-外国籍の方も日本語が流暢であれば可
金額:600,000円/月
業務内容:-3D背景モデル(地形・建築物等)の制作-Unityでのライティング設定、ベイク、ライトマップ生成-SubstancePainterを用いたテクスチャ作成-作成アセットのゲームデータへの組み込みと仕上げ担当工程:モデリング、テクスチャリング、ライティング、アセット統合スキル:必須:Unity実務使用経験、Maya実務使用経験、背景モデリング実務経験5年以上、地形モデル作成経験、SubstancePainter使用経験、モバイルまたはコンシューマゲームでのマップ制作経験、Unityでのライティング(ベイク・ライトマップ)経験尚可:画作りに関する知見、処理負荷・データサイズとクオリティのバランスを意識したアセット制作スキル稼働場所:東京都内(本社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/即日着任可能(初回契約2ヶ月)/就業時間10:00〜19:00/原則出社
業務内容:-Spineを使用したカードイラストのモーション制作-絵コンテの作成-SDキャラクターのセットアップ(経験者は担当)-Unityへの組み込み作業(レクチャーあり)担当工程:モーション制作、アセットセットアップ、Unity実装スキル:必須:Spineでのカードイラストモーション作成経験(1年以上)、ゲーム内静止画のモーション作成経験尚可:絵コンテ作成経験、SpineでのSDキャラクターのモーション作成経験、SDセットアップ経験、ゲーム演出制作経験稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:相談可能急募案件
業務内容:-UI設計およびUIデータ作成-2Dグラフィック(イラスト・アイコン等)の制作-Unity(UGUI)での実装業務担当工程:UI設計、UIデータ作成、2Dグラフィック制作、Unity実装全般スキル:必須:UIレイアウト経験、2Dグラフィック制作経験(イラスト・アイコン等)、Unity(UGUI)での実装経験、ポートフォリオ提出尚可:グラフィック素材作成からゲーム実装・確認までのワークフロー経験、UI業務3年以上、UIアニメーション制作経験(タップ時アクションやタイトル演出等)稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働可能報酬形態:スキル見合い
業務内容:Unity(C#)を使用した新規スマートフォンゲームアプリの開発全般担当工程:要件定義、ゲームシステム設計、実装、テスト、デバッグ、リリース作業スキル:必須:iOS/Android向けネイティブゲーム開発経験(3年以上)、Unity(C#)での開発経験(3年以上)尚可:ゲームシステム設計経験、スマートフォン向けゲームの開発・運営経験、チームリーダー経験稼働場所:東京都(リモート勤務可、週数日の出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談可能
金額:470,000~650,000円/月
業務内容:・高度なスキニング、リギング等のセットアップ・Unity上での組み込み、技術検証担当工程:リギング・スキニング、Unity実装・検証スキル:必須:Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験(ポートフォリオ必須)尚可:MEL・Python等のスクリプト経験、3Dモデリング・アニメーション制作経験、テクニカルアーティストとしての業務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日
業務内容:・家具アイテムのエフェクト制作・家具アイテムのモデリング調整・家具アイテムのモーション作成・アバターのモーション作成担当工程:・3Dモーション制作全般(エフェクト、モデリング調整、アニメーション制作)スキル:必須:Maya、Photoshopによる3Dモデリング実務経験、MotionBuilderでのモーション制作実務経験、3DCGキャラクター手付けアニメーション実務経験、Unity実務経験尚可:ローボリな3Dアセット制作スキル、Unity上でのAnimator設定・Animation制作スキル、ParticleSystemを用いたエフェクト制作経験稼働場所:・東京都(関東)六本木のオフィスまたは在宅勤務(応相談)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:相談に応じて決定・勤務時間:フレックスタイム制など相談可
業務内容:-バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作-YouTube番組向けシステム開発-3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、デバッグスキル:必須:-Unity2022の実務経験-C#によるオブジェクト指向プログラミング経験-UniversalRenderPipeline(URP)使用経験-VFXGraphまたはParticleSystem使用経験-Cinemachine使用経験-Timeline使用経験尚可:-UnityRecorder等映像出力プラグイン使用経験-Blender、Maya、Houdini、Photoshop、TouchDesigner等の使用経験-OSC通信に関する知識・開発経験-バーチャルライブ・YouTube番組制作・モーションキャプチャ等の実務経験-映像制作(BGV等)経験-Git/Bitbucketの利用経験-Slack、Notion等のツールでのコミュニケーション経験稼働場所:東京都(基本リモート/月2回程度出社)その他:業種:情報・通信・メディア(バーチャルライブ・映像制作)開始時期:即日開始可能GPU搭載WindowsPC必須、高速インターネット回線必須
業務内容:Unityを使用したゲームクライアントの開発、実装、テストを担当します。新規機能の追加や既存機能の改修を行い、品質向上を図ります。担当工程:設計、実装、単体テスト、結合テスト、デバッグスキル:必須:Unityでの実務経験3年以上、チーム開発での実務経験3年以上(学生・個人プロジェクトは除く)尚可:日本語が流暢な外国籍の方、40代までの年齢層稼働場所:東京都内常駐(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発プロジェクト、即日開始可能、長期継続予定
業務内容:-開発環境やワークフローの構築・改善-DCCツール(Maya・Photoshop)用プラグイン作成-ゲームエンジンのカスタマイズツール作成-ゲームエンジン内のアートアセット管理-グラフィック仕様の検証と素材作成-エンジニアとデザイナー間の橋渡し業務担当工程:アセット制作、ツール開発、エンジンカスタマイズ、ワークフロー構築、プラグイン作成、アートアセット管理、仕様検証、コミュニケーション支援スキル:必須:Maya・Photoshopでのアセット制作経験、ツール開発経験尚可:Unityでのゲーム制作経験、Mayaのモデリング・アニメーション知識、Mayaリギングツール開発経験、シェーダ知識、画像処理・3DCGに関する数学知識、描画パフォーマンスチューニング経験、Pythonの業務利用経験、Windowsアプリケーション開発経験、Jenkins等CIツール利用経験、チームマネジメント経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日開始可能勤務時間:10:00~19:00リモート不可年齢制限:40代前半
業務内容:Mayaを用いた3Dキャラクターのスキニング・リギングセットアップを行い、Unity上での組み込みおよび技術検証、関連ドキュメントの作成と品質管理を担当します。担当工程:スキニング、リギング、Unity組み込み、技術検証、ドキュメント作成スキル:必須:・Mayaによる3Dキャラクターセットアップ経験・提出可能なポートフォリオ尚可:・MELまたはPythonによるスクリプト作成経験・3Dモデリングまたは3Dアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての業務経験稼働場所:東京都(常駐勤務)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日就業時間:11:00~20:00
業務内容:スマートフォン向けゲームのカードイラストに対する2Dモーション制作を担当します。主にSpineでのモーション作成を行い、経験に応じて絵コンテ作成、SDキャラクターセットアップ、Unityへのモーション組み込みにも携わります。担当工程:モーション設計・制作、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unity組み込みスキル:必須:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)・ゲーム内静止画のモーション制作経験尚可:・絵コンテ作成経験・SpineでのSDキャラクターモーション作成経験・SDキャラクターのセットアップ経験・ゲーム演出制作経験稼働場所:東京都/リモート併用(週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:調整可能勤務日:火・水・木は出社必須就業時間:10:30〜19:30
業務内容:-アプリゲーム全体のサイクル設計-キャラクターやエネミーのパラメータ設計・チューニング-バトルステージマップのレベルデザイン-定常機能のゲームバランス設計-開発メンバーとの仕様調整-マスターデータ作成-実機テストおよびチューニング担当工程:企画/要件定義、基本設計、詳細設計、実装サポート、テスト、運用設計スキル:必須:-スマホ向けソーシャルゲームでのレベルデザイン経験2年以上-IPスマホアプリゲームの開発経験2年以上-Unity・C#環境での開発チームとの協働経験-日本語での円滑なコミュニケーション尚可:-漫画・アニメ原作IPゲームの開発経験-育成シミュレーションゲームでのレベルデザイン経験-レベルデザイン領域でのリードプランナー経験-Excel/スプレッドシートの関数・マクロ活用経験-マスタ設計経験-スマホゲームを深くやり込み最高難易度を攻略した経験稼働場所:東京都/週2〜4日リモート併用その他:-サービス業:情報・通信・メディア-使用技術:Unity・C#-開始時期:即日または9月-11:00〜20:00勤務想定-オフィスカジュアル-WindowsPC貸与
金額:560,000~600,000円/月
業務内容:自動車オーナー向けスマートフォンアプリの次フェーズ開発および保守開発を担当します。Android/iOS両プラットフォームに対応した要件定義、基本・詳細設計、実装、単体・結合・総合テストを一貫して実施し、FlutterまたはUnityによる機能追加・改善、AWSLambda・S3やFirebaseとのバックエンド連携も行います。チーム内レビューを通じて品質担保と知見共有を推進します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト(単体〜総合)、保守スキル:必須:・Flutter/Dart、Unity/C#、またはネイティブアプリの開発経験・AWSLambda、S3、Firebaseなどクラウドサービス利用経験・Android・iOSの両プラットフォーム開発経験・担当工程を自走できる能力・チームコミュニケーションスキル・能動的に課題解決へ取り組む姿勢尚可:・Unityを用いたアニメーション強化経験・その他モバイルアプリフレームワークへの精通稼働場所:全国フルリモート(出社なし)その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:8月以降で途中参画可長期参画の相談が可能
業務内容:UnityとC#を用い、製造ラインの動作を可視化・検証するシミュレーションアプリを新規開発します。3Dモデル作成、動作ロジック実装、パフォーマンスチューニング、単体〜総合テスト、結果評価を担当します。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、総合テスト、評価・検証スキル:必須:Unity/C#を用いたアプリケーション開発経験尚可:シミュレーション系システムの開発経験稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:開始時期は9月または10月を予定。業種は機械・重工業系の製造ラインシミュレーション開発プロジェクトです。
金額:600,000~700,000円/月
業務内容:・アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作・カメラワークを含むモーション演出の設計および実装・Unity上でのモーション調整と最終確認担当工程:モーションデザイン、演出設計、モーション実装、Unity調整スキル:必須:・ゲーム案件経験2年以上・Mayaでのモーション制作スキル・ゲーム用モーション制作経験・カメラワークを含むモーション作成経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・アニメ版権タイトルでの実務経験・Unityを用いたモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技・演出に関する知識・セットアップ(リギング)の理解・Gitの利用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア求める人物像:勤怠良好で能動的に行動し、報連相を徹底できる方
金額:650,000円/月
業務内容:エンタメ系イベントキャンペーンサイトのページデザイン、ワイヤーフレーム作成、バナー制作、およびスキルに応じた動画編集を担当します。さらに、Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風WEBアプリのフロントエンド新規開発として、基盤構築、画面遷移実装、API連携、アニメーション実装を行います。加えて、スマートフォン向け新規ゲームのバックエンド開発では、Goによるサーバー環境構築、API開発、試験、大規模トラフィック対応のパフォーマンスチューニングを実施します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、運用支援スキル:必須:・Webサイトデザイン経験3年以上・ワイヤーフレームおよびバナーデザイン経験・Unity/WebGL開発経験3年以上・基盤構築およびAPI連携開発経験・Go言語での環境構築~API開発~試験経験5年以上・エンタメ系サイトまたはゲーム関連プロジェクト実務経験尚可:・中規模~大規模サイトデザイン経験・動画編集制作経験・リーダー経験、コード解析能力・Azure、AWS、GCPいずれかのクラウド環境構築経験・Vue.js/React.jsによる管理画面実装経験・数十万DAU規模のパフォーマンスチューニング経験・ゲーム業界経験稼働場所:東京都(WebデザイナーおよびUnity/WebG
業務内容:・バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作向けUnity開発・YouTube番組向けシステム機能実装・3Dモデルのモーションシステムおよびキャラクターセットアップ開発・UniversalRenderPipeline、VFXGraph、Cinemachine、Timelineを用いた演出実装担当工程:開発(VFX、モーションシステム、キャラクターセットアップ)スキル:必須:・Unity2022およびC#の実務経験・C#によるオブジェクト指向開発経験・UniversalRenderPipeline使用経験・VFXGraphまたはParticleSystem使用経験・Cinemachine使用経験・Timeline使用経験尚可:・UnityRecorderなど映像出力系プラグインの利用経験・Blender、Maya、Houdini、Photoshop、TouchDesignerいずれかの使用経験・OSC通信に関する知識・開発経験・モーションキャプチャ、バーチャルライブ、照明連携の知識・Git系コード管理ツール利用経験・Slack、Notionなどコラボレーションツール利用経験稼働場所:東京都(基本リモート/月2回程度出社、繁忙期は出社頻度増加の可能性あり)その他:業種:情報・通信・メディア稼働率:100%(0.6以上で応相談)PC貸与検討
金額:560,000円/月
業務内容:-自社開発中ゲームタイトルにおけるShurikenを用いたパーティクルエフェクトの企画・デザイン・実装-ゲームエンジン上でのエフェクトチューニングとパフォーマンス最適化担当工程:設計、実装、テスト、チューニングスキル:必須:-Shurikenを用いたエフェクト開発経験-コンシューマゲーム開発経験尚可:-Unityまたは他ゲームエンジンでのエフェクト最適化実績-高品質エフェクト表現のポートフォリオ稼働場所:東京都/リモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定勤務時間:10:00〜19:00(私服可)ポートフォリオ提出必須
業務内容:-バーチャルライブ配信アプリのルーム機能(家具ガチャ)における家具アイテムのエフェクト演出制作-家具アイテムのモデリング調整-家具アイテムおよびアバターのモーション制作担当工程:-モデリング調整-モーション設計・制作-エフェクト設計・実装スキル:必須:-MayaおよびPhotoshopを用いた3Dモデル制作経験-MotionBuilderによるモーション制作経験-3DCGキャラクターの手付けアニメーション制作経験-Unityでの実務経験尚可:-ローポリ3Dアセット制作スキル-UnityでのAnimator設定・Animation制作経験-UnityのParticleSystemを用いたエフェクト制作経験稼働場所:東京都常駐その他:-業種:サービス業(情報・通信・メディア)-稼働開始時期:応相談-服装:私服
業務内容:Mayaを用いた3Dキャラクターのスキニング・リギングを行い、Unity上での組み込みおよび技術検証を担当します。担当工程:リギング設計、スキニング設定、ゲームエンジン組み込み、技術検証スキル:必須:・Mayaによる3Dキャラクターセットアップ経験・ポートフォリオ提出が可能なこと尚可:・MELまたはPythonスクリプト経験・3Dモデリングまたは3Dアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての実務経験稼働場所:東京都内常駐その他:開始時期:即日勤務時間:11:00〜20:00キーワード:Maya、リギング、スキニング、Unity、3Dキャラクター
業務内容:運営中カジュアルゲームのフロントエンド新規開発を担当します。メニュー・ステータス画面・バトルUIの設計/実装、タップ・スワイプなどプレイヤー入力処理、登場シーン・ガチャ・報酬画面など各種演出の実装をアジャイル開発チームで分担しながら行います。担当工程:設計/実装/テスト/リリース対応/運用サポート、アジャイル開発でのタスク管理スキル:必須:JavaScriptによるゲーム開発経験、UnityまたはPlayCanvasでのアウトゲーム実装経験尚可:オンラインゲーム開発・運用経験、AWSなどクラウドサービス利用経験、プランナー等と連携して開発を進められるコミュニケーションスキル稼働場所:東京都/リモート併用(週2出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働量:週5開発体制:アジャイル
金額:560,000~700,000円/月