Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索結果:483件
業務内容:-ガチャパッケージのコンセプト設計・企画要件定義-他セクション(3D、PM、エンジニア等)との調整・コミュニケーション-衣装デザインのラフ作成・発注書作成-提出デザインへのフィードバック、3D化衣装の実機確認-必要に応じた3Dテクスチャの監修担当工程:企画・要件定義、2Dデザイン制作、外部発注管理、デザインディレクション、品質確認スキル:必須:若年層向けファッショントレンドへの関心、3Dを考慮した2Dデザイン能力、3Dゲーム・アバターサービスでのデザイン実務経験(3年以上)、キャラクター・コスチュームデザイン経験、発注書作成経験(1年以上)、デザインディレクション経験(1年以上)、Googleスプレッドシート・Googleスライド・Excel操作、Photoshop・Illustrator実務経験、ポートフォリオに衣装の3面図等を含むこと尚可:Maya等を用いた3Dアセット制作経験、Maya・Unity・Gitの基本操作稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(バーチャルライブ配信アプリ)開始時期は相談可能人数:1名勤務形態は応相談(フルリモート可)服装は私服可
業務内容:-演出コンテ制作-UIアニメーション制作(遷移・ボタンインタラクション・トランジション等)-2Dグラフィック制作(世界観演出)-コンテンツバナー制作-画像素材の制作・加工担当工程:UI演出企画・デザイン・実装全般スキル:必須:スマートフォン向けゲームのUIデザイン経験(3年以上)Illustrator、Photoshop、AdobeXD、AfterEffects操作スキルUI/UXに関する知識リソース管理経験Unity経験UI演出の提案・実装経験尚可:スマートフォン/コンシューマゲームのデザイン経験・知識スマートフォン向けアプリデザイン経験・知識Unityを用いたゲームUI開発経験稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:ゲーム(スポーツIP活用)開始時期:即日勤務時間:フレックスタイム制等柔軟に対応可服装:私服可ポートフォリオ提出必須
業務内容:・ゲーム内演出スクリプトの制作・キャラクター表情・動き・セリフタイミング調整・シーン移動時の背景切り替え・カメラ演出構築・エフェクト・BGM切り替えによる演出実装・ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:・演出スクリプトの設計・実装スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:・東京都(週2リモート:月・金)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:即日
業務内容:-Unityを用いたガチャ、キャラ育成等のアウトゲームUIの実装-サーバーAPIとの連携実装担当工程:UI実装およびサーバー連携実装スキル:必須:Unityでのソーシャルゲーム開発経験(3年以上)、スマートフォンゲームの開発・運用経験、Addressablesやビルド、課金・広告実装経験、iOS・Androidへの申請対応経験尚可:上記スキルの更なる経験、NFT関連知識稼働場所:フルリモート(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:2025年11月16日/期間:未定/募集人数:1名
業務内容:-Spineを使用したSDキャラクターのモーション作成(3年以上の実務経験必須)-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成、SDキャラクターのセットアップ(リグ構築・パーツ分解等)-Unityでのモーション実装(レクチャーあり)担当工程:モーション設計・制作、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unityへの実装スキル:必須:SpineでのSDキャラモーション制作経験(3年以上)、ゲーム内2Dモーション制作経験尚可:SDキャラのセットアップ経験、絵コンテ・演出設計経験、Unityでのモーション実装経験、ゲーム演出企画・制作経験稼働場所:東京都(リモート勤務週2日、月・金は在宅可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日稼働可能外国籍可(日本語ビジネスレベル必須)時差勤務制度あり(前後2時間まで)時短勤務制度あり
業務内容:-スマートフォン向けゲームのUI設計・ビジュアルデザイン提案・作成-UI演出の企画・素材作成-UnityにおけるUI実装(Prefab作成、簡易演出設定)-開発プランナー・エンジニアとの連携担当工程:-UIデザイン全般、演出設計、実装スキル:必須:PhotoshopでのUIビジュアル制作経験5年以上、Unityを用いたスマホアプリUI開発経験3年以上、Unityでの演出開発経験1年以上尚可:Illustrator使用経験、Git利用経験、イラスト・エフェクト等のデザイン全般スキル、演出を含むUXに関する知見稼働場所:基本リモート(東京都または愛知県)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム開発)開始時期:11月開始貸与PC:MacBook Pro服装:私服可
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括および他セクションとの折衝-Unity・GitHub等を用いた開発環境でのプロジェクト推進担当工程:企画・仕様策定、チーム統括、プロジェクト推進スキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上、インゲームおよびアウトゲームの企画立案から仕様書作成の実績、スマホゲームの全体設計経験尚可:AIに関する実務経験または関心、リモート環境下でのリード経験稼働場所:東京都内フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)使用ツール:Unity、スプレッドシート、GitHub、Slack、Discordプロジェクトは新規立ち上げで、企画からチーム統括まで幅広く担当します。
業務内容:・姿勢推定SDKを利用したUnity向けクラスライブラリの設計・実装・設計書(UML等)の作成担当工程:設計、実装、ドキュメント作成スキル:必須:C#によるプログラミング経験、設計書作成経験(UML等)尚可:iOS/Android向けモバイルアプリ開発経験、画像解析・姿勢推定に関する知見稼働場所:兵庫県(桜木町常駐)または在宅勤務その他:業種:情報・通信・メディア、関西エリア
業務内容:-Web広告動画のクリエイティブ制作-Web広告バナーのクリエイティブ制作-Store用動画のクリエイティブ制作-Store用画像のクリエイティブ制作-その他広告関連のクリエイティブ制作担当工程:クリエイティブ制作全般(企画・デザイン・編集)スキル:必須:AfterEffects・Premiere等を使用した動画編集経験、またはPhotoshopを使用したバナー制作経験(いずれか可)、ポートフォリオの提出尚可:広告クリエイティブ全般の制作経験、Live2D・Spine・Unity等の使用経験、コンテ制作経験稼働場所:フルリモート(東京都)その他:業種:広告・マーケティング
業務内容:姿勢推定SDKを活用し、Unity向けのC#クラスライブラリを開発します。また、UML等を用いた設計書の作成を行います。担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、設計書作成スキル:必須:C#によるプログラミング経験、UML等を用いた設計書作成経験尚可:iOS/Android向けモバイルアプリ開発経験、姿勢推定や画像解析に関する知見稼働場所:神奈川県(在宅可、オフィス勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談可能です。
業務内容:-Unity(C#)を用いたWindowsアプリケーション開発-3Dモデル・座標変換・カメラ制御・マテリアル処理-PLC・ロボット制御・センサー連携によるリアルタイム通信実装-UI設計・UnityEditor拡張・アセットバンドル構築担当工程:-開発・UI設計・エディタ拡張・アセットバンドル構築スキル:必須:-Unity(C#)のアプリ開発経験(2年以上)-オブジェクト指向設計の基礎理解(クラス設計・イベント駆動・非同期処理)-Git/PlasticSCM等のバージョン管理ツール利用経験-3Dモデリング、座標変換、カメラ制御、マテリアルの基本知識尚可:-工場・設備シミュレーション、ロボット制御、PLC連携経験-OpenCV、Open3D、ROS、RealSense、IsaacSim、realvirtual.io等の利用経験-PixyzPlugin、UnityGLTF等の3Dデータ処理経験-UniRx、UniTask、Addressables、Timeline、ShaderGraphの活用経験-ネットワーク通信(UDP、TCP、WebSocket)やJSON/XML設定管理-UnityEditor拡張、シーン管理、アセットバンドル構築スクリプト実装稼働場所:神奈川県(初期1か月出社、その後リモート可)その
業務内容:・姿勢推定SDKを利用したUnity向けクラスライブラリの開発・設計書(UML等)の作成担当工程:設計、実装、テスト、ドキュメント作成スキル:必須:C#によるプログラミング経験、設計書作成経験(UML等)尚可:モバイル(iOS/Android)向けアプリ開発経験、姿勢推定や画像解析の知見稼働場所:神奈川県(在宅勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始または11月以降開始可、募集人数:1名、外国籍可
業務内容:-コンシューマ・PC向けゲームのクライアントサイド実装全般-C++/C#/Cでのコード開発-UnrealEngine4/5を用いたゲームロジック、UI、演出実装-DirectX・OpenGLによるグラフィック処理-パフォーマンス最適化、マルチプラットフォーム(Switch、PS4/5、Steam)対応担当工程:-要件定義・設計-実装-デバッグ・テスト-パフォーマンスチューニング-ビルド・デプロイスキル:必須:C/C++またはC#での商用開発経験、家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験、クライアントエンジニアとしての実務経験、UnrealEngine4/5の利用経験尚可:3Dグラフィックスに関する知識、線形代数・ベクトル演算の理解、DirectX/OpenGLの利用経験、シナリオ進行制御やツール・イベント制作の設計・実装経験、ローカライズ(多言語対応)経験、UI構築(UE4/5またはUnity)経験、パフォーマンス最適化の実務経験稼働場所:東京都(リモート可/オフィス出社は相談)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:相談
業務内容:3Dキャラクター・アイテムのモデリング、テクスチャ制作、Unityでのセットアップ、必要に応じてアニメーション・エフェクト制作、SNS用3D動画素材の作成を担当します。担当工程:モデリング、テクスチャ制作、Unityセットアップ、アニメーション・エフェクト制作、動画素材作成スキル:必須:ゲーム・アプリ業界での実務経験3年以上、MAYA・3dsMax・Blender等での3Dキャラクターモデリング経験、Unityでの3Dセットアップ・開発経験尚可:モデリングからテクスチャ、モーションまで一貫した制作経験、デザインディレクション(企画提案・コンセプト設計)経験、スマートフォンアプリ特有の制約への対応力、Git・SVN等のバージョン管理ツール使用経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:情報・通信・メディア領域の新規サービス・イベント向け案件です。開始時期は相談可能です。
業務内容:女性向けIPのパズル・マーダーミステリー・ハウジングアプリゲーム向けに、Live2Dを用いたスクリプト制作・演出考案を担当します。BGM/SEの指定、イラスト発注対応も含みます。担当工程:シナリオ実装、演出プログラミング、アセット調整、品質確認スキル:必須:スクリプト業務経験3年以上、スクリプト演出制作経験、Unity環境でのスマートフォンゲーム開発経験尚可:イラスト発注経験、女性向けタイトルに対する深い造詣稼働場所:東京都(週4日リモート、木曜日は出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:要相談
業務内容:-NFT連携型ゲームのUI/UX設計・改善-Figmaでのデザイン制作-Unity連携を意識したUI設計-海外開発チームとの日本語での連携担当工程:UI/UX設計、デザイン制作、実装連携(Unity)スキル:必須:ゲーム業界でのUI/UXデザイン経験(3年以上)、Figma使用経験、チーム開発経験(Slack・Notion使用)尚可:Unity連携経験、ゲームへの理解・愛着、海外チーム協業経験稼働場所:フルリモート/東京都(関東)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)
業務内容:-姿勢推定SDKを利用したUnity向けクラスライブラリの設計-実装およびテスト-先行メンバーとの連携による開発環境の整備担当工程:設計、実装、テスト、開発環境構築スキル:必須:C#によるプログラミング経験、UML等を用いた設計書作成経験尚可:iOS/Android向けモバイルアプリ開発経験、画像解析・姿勢推定に関する知見稼働場所:東京都内桜木町オフィスまたは在宅(リモート勤務可)その他:情報・通信・メディア分野のプロジェクト、既に3名が参画中の増員枠
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括、他セクションとの折衝-Unityを用いた開発環境での進行管理担当工程:-ゲーム企画・設計-仕様策定-プロジェクト進行管理スキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上、インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までの実績、リーダーシップとコミュニケーション能力尚可:AIに関する興味・実務経験、リモート環境下でのチームリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始(長期想定)使用ツール:Unity、スプレッドシート、Git/GitHub、Slack、Discord募集人数:1名
業務内容:-Spineを使用したSDキャラクターのモーション作成-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成およびSDキャラクターのリグ構築・パーツ分解-Unityへのモーション組み込み(レクチャーあり)担当工程:モーション制作全般、リグ設定、演出設計、Unity実装スキル:必須:SpineによるSDキャラクターのモーション作成経験(3年以上)、2Dモーション制作経験(ゲーム内キャラクター・演出素材)尚可:SDキャラクターのセットアップ経験、絵コンテ作成・演出設計経験、Unityでのモーション実装経験、ゲーム演出の企画・制作経験稼働場所:東京都(リモート週2:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発、即日稼働可、時差勤務制度(前後2時間)あり、時短勤務制度あり、外国籍可(日本語ビジネスレベル)
業務内容:・ゲーム内演出スクリプトの設計・実装・キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整・シーン遷移時の背景切替・カメラ演出の構築・エフェクト・BGM切替による演出効果の実装・ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:・スクリプト設計・演出実装・テスト・調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでの演出制作経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(週2回リモート勤務:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働可リモート勤務:週2回可能
業務内容:-Android向けXR(AR/VR)アプリの開発-Unityを利用したXR機能実装-位置情報との連携実装担当工程:-設計、実装、テスト、デバッグスキル:必須:Androidアプリ開発経験(5年以上)、Unityでの開発経験、AR(AR/VR)開発経験尚可:外国籍の方歓迎(日本語または英語でのコミュニケーション可能)稼働場所:東京都黒川駅周辺(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能
業務内容:WebおよびStore向けの広告動画、バナー、画像などのクリエイティブ制作全般担当工程:動画編集、バナー・画像デザイン、クリエイティブ全般スキル:必須:AfterEffectsまたはPremiereによる動画編集経験、Photoshopによるバナー制作経験(いずれか可)、ポートフォリオ提出尚可:広告クリエイティブ制作経験、Live2D・Spine・Unity使用経験、コンテ制作経験稼働場所:フルリモートその他:業種:広告・マーケティング
業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミング調整-シーン切替・カメラ演出構築-エフェクト・BGM切替実装-ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:スクリプト実装および演出設計全般スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームタイトルでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:情報・通信・メディア業界、即日開始可能、週3回出社可
業務内容:-Unity(C#)でのゲーム機能設計・実装・運用-関係部門との仕様すり合わせ・実装方針決定-チーム開発におけるコミュニケーションとリーダーシップ担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験5年以上、または3本以上のタイトル実績、Git/GitHubを用いた開発経験、チーム開発経験尚可:スマートフォン向け大規模ゲーム開発経験、リードプログラマー経験、UnityUI・UniRx・UniTask等の知識、保守性を考慮した実装・設計スキル稼働場所:東京都(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日、勤務時間:10:00~19:00、年齢制限:40代前半まで、外国籍不可
業務内容:-ゲーム内コンテンツ実装-仕様からの要件洗い出し・見積もり-設計(MasterData、MVVM)-クライアント実装(サーバーAPI連携、UI画面実装)-サーバー実装(WebAPI等)※担当可能性あり-ゲーム内UI組み込み-UI素材・アニメーション演出の組み込み担当工程:-要件定義、見積もり、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験、UnityuGUIによるゲーム内UI実装経験、Unity(C#)での非同期処理(UniTask/R3等)利用経験尚可:UnityAddressablesの利用経験、UnityLocalizationの利用経験、CRIWAREの利用経験、MVVM/MVP/MVC等デザインパターンでの設計経験、MasterData等のデータ設計経験、Unityにおける3Dグラフィクス理解、パフォーマンス計測・最適化経験、ASP.NET(C#)・EFCoreを用いた開発経験、スマホ向けゲームの運用・開発経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日または相談