Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。

Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。

Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。

Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索キーワード:Unity

検索結果:256件
業務内容:Android/iOS向けの新規ゲームタイトルのリリースを予定しており、開発フェーズから運用に渡ってエフェクト制作に携わっていただきます。・Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作、組込、オーサリング・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作必要スキル:・Unity(Shuriken)での開発経験・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作経験・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作経験・ポートフォリオの提出が必須尚可スキル:・手書きでのエフェクト素材の作成(爆発などのアニメーションの動きを手書きで再現できる)・カット演出の制作経験・ShaderGraphを使用したマテリアル制作経験・Unity以外(BISHAMON、UE4など)リアルタイム系パーティクルツールでのエフェクト制作経験勤務地:東京都その他:・作業時間10:00〜19:00・初回1-2ヶ月程度出社、その後ハイブリット勤務
金額:650,000円/月
業務内容:ゲーム用モーションの制作カメラワークを含むモーションの作成アニメキャラクターのモーション制作Unityでのモーション調整担当工程:3Dモーションデザインスキル:必須:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーションの制作経験-カメラワークを含むモーションの作成経験-アニメキャラクターのモーション制作経験-アニメ版権の経験-Unityでのモーション調整尚可:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の知識-セットアップの理解-Git使用経験その他:-勤怠に問題がない方-能動的に行動ができる方-報連相がしっかり行える方業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都
金額:650,000円/月
業務内容:スマートフォン用ゲームのイラスト・UIデザインに関わる業務。・アバター衣装、箱庭イラストのディレクションやデザイン、イラストレーターへのフィードバック・Photoshopを用いたバナー作成・新規UI改修に伴う提案・その他UIデザイン関連業務担当工程:イラストディレクション、UIデザイン、バナー作成スキル:必須:・Photoshopでの実務経験・デザイン、イラストスキルのポートフォリオ提示可能・在宅業務環境有り・常時接続可能で容量制限のないインターネット回線・チャットやWebミーティングでのコミュニケーション可能・GoogleMeet(カメラ有り)での事前面談可能・スマートフォン所持・長期(1年以上)の業務が可能尚可:・着せ替え系、箱庭系タイトルの経験・可愛いファッション、アパレルが好き・外注経験、イラストディレクション経験・UIデザイナー経験・ゲーム業界経験・Unity経験勤務地:東京都(フルリモート)業種:情報・通信・メディアその他:・私服可・在宅でも責任感を持ち、やりがいの有る仕事をしたい方・集中力があり、スピードと丁寧さを両立できる方・関係部署とのコミュニケーション能力がある方
金額:280,000~330,000円/月
業務内容:-Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ-高度なスキニング、リギング等のセットアップ-Unity上での組み込み、技術検証必要要件:-Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験-ポートフォリオ必須尚可要件:-MEL、Pythonなどのスクリプト経験-3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験-テクニカルアーティストとしての業務経験スキル:-Maya-Unity-3Dキャラクターセットアップ-リギング-スキニング-MEL-Python-3Dモデリング-3Dアニメーション稼働場所:東京都
業務内容:・バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作・Youtube番組向けのシステム開発・3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:開発スキル:・Unity2022&C#の実務経験・C#を用いたオブジェクト指向プログラミング経験・UniversalRenderPipeline(URP)使用経験・VFXGraphまたはparticlesystemの使用経験・Cinemachineの使用経験・Timelineの使用経験尚可スキル:・UnityRecorderまたは他の映像出力系プラグイン使用経験・Blender、Maya、Houdini、Photoshop、TouchDesignerなどの使用経験・OSC通信に関する知識・開発経験・モーションキャプチャ、YouTube番組制作、バーチャルライブ、照明連携などの実務経験・BGV等の映像制作経験・Git/Bitbucket・Slack、Notionなどのツールを用いたコミュニケーション勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
金額:560,000円/月
業務内容:組込系(自動車・車載、製造機械、半導体、家電、通信/NW機器)、制御系、スマホアプリ、Linux/Windows系の開発業務。言語はC、C++、C#、VisualBASIC.Net、Ranorex、Unity、Python、React、Blazor、Android/iOS、FPGA、PLC、モデルベース開発(MATLAB/Simulink/Canなど)が対象。担当工程:SE、アーキテクト、インフラ/評価スキル:C、C++、C#、VisualBASIC.Net、Ranorex、Unity、Python、React、Blazor、Android/iOS、FPGA、PLC、MATLAB、Simulink勤務地:東京都、神奈川県、栃木県、埼玉県勤務形態:在宅、常駐、オフィス出社業種:製造業系(自動車・輸送機器、電機・電子・精密機器)
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当。主な業務は以下の通り。-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:設計、実装スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:-Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験-映像制作に関する知見または業務経験-3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験-コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求める人物像:-ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方-キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方-細かな調整や表現に粘り強く取り組める方-論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方-チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都勤務形態:リモート併用(週3出社)業種:サービス業(情報・通信・メディア)
業務内容:3Dキャラクターのスキニング、リギング等の高度なセットアップ業務Unity上での組み込み、技術検証担当工程:3DキャラクターのセットアップUnity上での技術検証スキル:Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験ポートフォリオ提出が必須MEL、Pythonなどのスクリプト経験があれば尚可3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験があれば尚可テクニカルアーティストとしての業務経験があれば尚可勤務地:東京都業種業界:情報・通信・メディア
業務内容:Unity(C#)を使用したゲーム開発業務。新作開発時の長期運用を見据えたアーキテクチャの設計、ゲームの設計・開発、他セクションとの業務連携、エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案、開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発。担当工程:設計、開発、提案、基盤開発スキル:必須:-Unity(C#)でのゲーム開発経験(3年以上)尚可:-スマートフォン向けのゲーム開発経験-Gitを使用した開発経験-デザインパターンを使用した設計経験-アーキテクチャパターンに則った設計経験-ゲームの開発経験-グラフィックテイストに関する提案や主導経験-AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験-CI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化経験-パフォーマンス計測と最適化の経験-新規プロジェクトでのゲーム開発経験勤務地:東京都(リモート併用、週3出社)求める人物像:-自分自身で考えて動ける方-協調性を持って働ける方業界:情報・通信・メディア
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当。主な業務は以下の通り:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:ゲーム開発におけるスクリプト制作、演出設計、実装スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:-Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験-映像制作に関する知見または業務経験-3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験-コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求められる人物像:-ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方-キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方-細かな調整や表現に粘り強く取り組める方-論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方-チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都稼働形態:リモート併用(週3出社)
業務内容:国内大手地図データと地理空間情報サービス提供企業におけるAndroidエンジニアとして、Android向けアプリケーションの開発、保守業務を行います。主な業務は以下の通りです。-アプリケーションの新規機能開発-既存機能の改修-パフォーマンス改善-不具合対応担当工程:開発、保守スキル:必須:-AndroidアプリケーションをJavaかKotlinで開発した実務経験3年以上-Gitを用いたソースコード管理の経験-スクラムなどアジャイル開発手法の経験歓迎:-GoogleMapやGIS(地理空間情報システム)関連の業務経験-Unityを用いたアプリ開発経験勤務形態:リモート勤務と週1回の出社勤務を併用勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
金額:650,000円/月
業務内容:自社ゲームアプリの海外展開支援。ゲーム内のバナー画像やUI画像、イベントで用いる素材などの調整、日本語から繁体字への変換。海外運営スケジュールの確認と関連チームへの伝達。担当部分のQA的確認作業。担当工程:デザイン調整、編集、QAスキル:必須:・PhotoShopでの画像加工・Unityでの更新作業・ゲーム制作のバナーを中心としたポートフォリオ尚可:・コミュニケーション力・仕様を把握した上での提案力・外注先や他業種への対応力使用ツール:PhotoShop,Unity,Office勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
金額:370,000~470,000円/月
業務内容:バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作、Youtube番組向けのシステム開発、3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:開発スキル:必須:・Unity2022&C#の実務経験・Unityを使った映像制作経験・VTuberやVRCアバターなどキャラクターモデルのセットアップ経験・FBX形式の3Dモデルの仕様についての知識・標準AnimatorやMecanimでのアニメーション制御経験・UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemachine、Timeline、UnityRecorderなどのライブラリー・プラグインの経験尚可:・モーションキャプチャーに関する知見・ノウハウ・YouTube番組のシステム開発経験・バーチャルライブ制作経験・BGV等の映像制作経験・照明システムとのデータ連携経験その他:・オブジェクト指向プログラミング経験・OSCによるアプリケーション間通信・タイムコードを用いた映像同期知識・DMXによる照明機器制御知識開発環境:Unity2022(6000に移行中)、JetBrainsRider、VisualStudio(Windowsフォームアプリ等)ライブラリー・プラグイン:UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemac
業務内容:人気アニメIPを題材にしたスマホ/コンシューマゲームタイトルに登場するキャラクターの3Dモーション制作を担当。Maya・Unityを用いたゲーム向けモーション実装がメイン業務。具体的な作業内容:・キャラクターモーション(アクション/演技)の制作・カメラワークを含むモーション演出調整・Unity上でのモーション設定・調整・版権元とのリテイク対応、品質チェック必要スキル:・Mayaでのモーション制作経験(ゲーム案件2年以上)・ゲーム向けモーション実装経験・カメラワークを含むモーション演出経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・Unityでのモーション調整経験歓迎スキル:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技/演出に関する知識・造詣・リギング/セットアップの理解・Gitを用いたバージョン管理経験その他条件:・勤怠良好で報連相を徹底できる方・能動的に課題を発見し行動できる方・長期稼働前提勤務地:東京都業界:サービス業
金額:600,000円/月
業務内容:スマートフォン向けゲームアプリのUnityクライアント開発を担当。インゲーム/アウトゲーム双方の設計・実装がメイン業務。Unityを用いたインゲーム/アウトゲーム機能の設計・実装、機能追加・改修に伴うコードレビュー、パフォーマンス最適化を行う。GitHubでのソース管理、ClickUpでのタスク管理も担当。担当工程:設計、実装、コードレビュー、パフォーマンス最適化スキル:-Unityを用いたスマホゲームクライアント開発5年以上-インゲーム/アウトゲーム両方の設計・実装経験-GitHubでのソース管理-ClickUpでのタスク管理尚可スキル:-タスク/スケジュールのセルフマネジメント-他職種との仕様調整・インターフェース設計経験-プロジェクト全体視点での課題発見・エスカレーション能力勤務地:東京都、愛知県業界:情報・通信・メディア
金額:560,000~600,000円/月
業務内容:社内向けWebサービスの保守(売上管理ツール/360度評価ツール等)RubyonRailsによる改修・保守対応新規社内向けWebサービスの設計・開発担当工程:設計、開発、保守スキル:必須:-RubyonRails開発経験3年以上歓迎:-Webサービス設計・開発・運用経験-C#/Node.js-Unity-スマホアプリ開発-AWS/GCPインフラ構築-OSSへの貢献求める人物像:-自走できる方-社内利用者の目線で価値ある開発ができる方-技術の探究心を持つ方業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都特徴:-人気スマホゲームを複数展開する開発現場で、エンタメ業界の裏側を支える社内システムに携われる-プレイヤー体験の裏側を支える"縁の下の力持ち"的なやりがいのあるポジション面談回数:1回
金額:740,000円/月
業務内容:Vtuberのタレントモデル制作3Dキャラモデラー業務クライアントの要望をヒアリングし、業務を進める担当工程:3Dキャラクターモデリングスキル:キャラクターモデル制作経験アート領域の強み人体構造の正しい理解と造形能力デザイン画から立体化のイメージ化と不足分の補完能力Mayaの習熟Unity、Git、Slack、GoogleDriveの扱い求める人物像:人あたりがやわらかく、温和な言葉遣い曖昧さへの適性が高く、決まっていないことや急な変更への対応力不明点や疑問点を適切に相談できる勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア勤務時間:10:00~19:00または11:00~20:00服装:私服
業務内容:バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作Youtube番組向けのシステム開発3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:映像制作システム開発モーションシステム開発スキル:Unity2022&C#の実務経験Unityを使った映像制作経験VTuberやVRCアバターなどキャラクターモデルのセットアップ経験FBX形式の3Dモデルの仕様についての知識標準AnimatorやMecanimでのアニメーション制御経験UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemachine、Timeline、UnityRecorderの経験尚可スキル:モーションキャプチャーに関する知見・ノウハウYouTube番組のシステム開発経験バーチャルライブ制作経験BGV等の映像制作経験照明システムとのデータ連携経験開発環境:Unity2022、JetBrainsRider、一部VisualStudioライブラリー・プラグイン:UniversalRenderPipeline、R3(UniRx)、Cinemachine、Timeline、VContainer、MagicaCloth2、TestFramework、UnityRecorderコード管理:Git/Bitbucket、npmコミュニケーションツール:S
金額:560,000円/月
業務内容:大人気アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作担当工程:-ゲーム用モーションの制作-カメラワークを含むモーションの作成-アニメキャラクターのモーション制作-Unityでのモーション調整スキル:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaでのモーション制作-アニメ版権の経験-Unityを使用した制作経験求める人物像:-勤怠に問題がない方-能動的に行動ができる方-報連相がしっかり行える方歓迎スキル:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した、演技や演出の造詣や知識-セットアップの理解-Gitの使用経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア
業務内容:Unity/C#を使用した大規模ソーシャルゲームのクライアントサイド開発。新機能の実装、既存機能の修正、ツール作成、処理最適化、トラブルシューティングなどを担当。担当工程:クライアントサイド開発スキル:必須:・Unityによるスマホゲームの開発実務経験3年以上・3D開発経験、またはUGUIを使ったUI開発経験・UniRx/UniTaskを用いた開発経験・エンジニア10名以上のプロジェクトでの開発経験歓迎:・DI(DependencyInjection)を用いた開発経験・シェーダーの開発経験・C++を用いた設計・開発・運用の実務経験・リーダー経験求める人物像:・チーム内でのコミュニケーションが円滑に行える方・自発的に課題解決に取り組める方・スピード感を持って取り組める方勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア
業務内容:スマートフォンゲーム開発におけるUI/UXデザイン業務。具体的には、ゲーム内UIの設計、UIデータの作成、Unity(uGUI)を用いたUI実装、2Dグラフィック(アイコン、イラストなど)の制作。担当工程:UI設計、グラフィック制作、UI実装スキル:必須:・UIレイアウトの設計経験・UIに関する2Dグラフィック制作経験(イラスト/アイコンなど)・Unity(uGUI)によるUI実装経験歓迎:・UI素材作成から実装、確認までの一貫したワークフロー経験・UI業務経験3年以上・UIアニメーション制作経験(ボタンアクション、演出など)求める人物像:・グラフィックと実装両方のスキルを活かしたい方・コミュニケーションを取りながら丁寧に業務を進められる方勤務地:東京都その他:・稼働開始時期は応相談・就業時間は10:00~19:00(休憩1時間)・月額単価は経験に応じて応相談・スキルシート(職務経歴書)、ポートフォリオ必須
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション作成業務絵コンテ作成、SDのセットアップUnityでの組み込み作業担当工程:モーション作成絵コンテ作成SDのセットアップUnity組み込みスキル:必須:Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)ゲーム内における静止画のモーション作成経験歓迎:絵コンテ作成経験Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験SDのセットアップ経験ゲーム演出の制作経験勤務地:東京都(リモート併用)業種業界:ゲーム・エンターテインメント
業務内容:新作ゲーム開発プロジェクトにおいて、以下の業務を担当:-長期運用を見据えたアーキテクチャ設計-Unityを使用したゲーム設計・開発-他セクションとの業務連携-エンジニア視点でのシステム/UI/UX設計への提案-開発支援ツールや自動化ツールの開発担当工程:-アーキテクチャ設計-ゲーム設計・開発-ツール開発スキル:必須:-Unity(C#)でのゲーム開発経験3年以上歓迎:-スマホ向けゲーム開発経験-Gitを使用した開発経験-デザインパターンを使用した設計経験-アーキテクチャパターンに則った設計経験-グラフィックスに関する提案/主導経験-AssetBundle/Addressablesの開発経験-CI/CDツールによる自動化経験-パフォーマンス計測・最適化経験-新規プロジェクトでのゲーム開発経験勤務地:東京都(一部リモート勤務可能)業種業界:情報・通信・メディアその他:-自立して考え動ける方-協調性のある方
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当する。ゲーム内演出のスクリプト制作、キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整、シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築、エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装、演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携を行う。担当工程:ゲーム開発における演出設計・実装スキル:必須:・ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:・Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験・映像制作に関する知見または業務経験・3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験・コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求める人物像:・ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方・キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方・細かな調整や表現に粘り強く取り組める方・論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方・チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都就業時間:10:30-19:30
業務内容:有名ゲーム企業の社内向けWebサービスの保守・開発業務。RubyonRailsを使用し、売上管理ツールや評価ツールなどの改修・保守対応と新規開発を行う。担当工程:設計、開発、保守スキル:必須:・RubyonRails開発経験3年以上尚可:・Webサービス設計・開発・運用経験・C#/Node.js/Unity・スマホアプリ開発・AWS/GCPインフラ構築・OSSへの貢献求める人物像:・自走できる方・社内利用者の目線で価値ある開発ができる方・技術の探究心を持つ方業界:サービス業(情報・通信・メディア)場所:東京都