Unity案件について
Unityエンジニアのフェーズ
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。
Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。
Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。
Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
平均年収は約300万~500万円と言われ、実務経験があればさらに多くの年収を得ることも可能です。特にUnityを用いた実務経験が3年以上になってくると、年収もさらに増加する傾向があります。
Unityエンジニアの主な仕事内容
・コンシューマー向けのスマホアプリ開発
・ソーシャルゲーム開発
・アニメーション制作
・3Dゲーム開発
主にゲーム開発に携わる要素を担う内容になります。開発以外にもデータの収集や分析等も行い開発したゲームの傾向を定めることや、開発したゲームのテストやデバッグを行う場合もあります。近年ではVRなどの最先端の技術を用いてゲーム開発を行うこともあります。
Unityに必要な言語・技術
Unityで用いられている言語として主流となっているのがC#になります。C#はマイクロソフト社が開発したプログラミング言語で、JavaやC++で取り入れられているオブジェクト指向を採用しています。JavaまたはC++に馴染みのある方は習得しやすい言語といえるでしょう。以前はJavaScriptなどの言語を用いてUnityを利用することは可能でしたが、現在のバージョンで用いるUnityの言語はC#一択になります。さらにグラフィックデザイン、サウンドなどのエフェクト効果、3Dモデルに関する知識を習得しているとゲーム開発の幅が広がり、表現していくことによりUnityエンジニアとしてさらに需要が高まっていくことになるでしょう。
Unityエンジニアの将来性
VRや3D技術など、最先端の技術を用いて開発を行うこともあるため、常に自己研鑽は必要ですが、Unityエンジニアはゲーム開発に携わることがほとんどであり、ゲームに対する世間の需要はあるため、安定した将来性を持った職業であるといえます。また、ゲーム開発以外の領域でもUnityを用いることが増えてきているので、Unityエンジニアの需要はますます増加する傾向があるといえるでしょう。
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検索キーワード:Unity
検索結果:120件
業務内容:基盤開発のUnityエンジニアとして、ゲーム開発基盤の構築を担当必要スキル:・C#・Unity・GitHub・UniTaskでの同期/非同期通信開発経験・Unityでのゲーム開発経験尚可スキル:・Unityのメジャー機能の利用経験・DIフレームワーク(Extenject)やDIパターンの理解・パフォーマンス改善の知識・AssetBundle/Addressablesの利用経験・ライブラリの開発経験・Unityでのユニットテスト経験開発環境:・開発PC:Mac・プロジェクト管理:ClickUp勤務形態:・フルリモート可能・勤務時間:10:00~19:00 |
業務内容:iOS/Andorid向けのスマホゲームアプリの設計、開発、運用社内開発環境の構築・整備勤務地:東京都文京区単価:~67万程度必要スキル:・モバイルゲーム開発経験3年以上・Unity(C#)の開発経験3年以上・Gitの実務経験歓迎スキル:・PM、テックリードの経験・インゲーム開発経験・DDDのアーキテクチャー開発経験・UniTask,UniRxの知見・シェーダ等グラフィックスプログラミング全般への深い理解その他:・PC貸与あり・服装自由・フル出社 |
業務内容:ゲーム内における3D背景モデルの作成場所:東京都目黒区必要スキル:・Mayaの使用経験3年以上・背景モデリングの実務経験5年以上・地形モデルの実務作成経験・SubstancePainterの経験・モバイルもしくはコンシューマでマップを担当した経験・Unityでのライティング経験歓迎スキル:・画作りの知見募集人数:1名 |
業務内容:-Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ-高度なスキニング、リギング等のセットアップ作業-Unity上での組み込みおよび技術検証-ポートフォリオ提出必須必要スキル:-Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験歓迎スキル:-MEL、Pythonなどのスクリプト経験-3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験-テクニカルアーティストとしての業務経験勤務地:東京都新宿区面談:1回 |
業務内容:・UI設計・UIデータ作成・2Dグラフィック制作(イラスト・アイコン等)・Unity(UGUI)での実装業務場所:東京都新宿区時間:11:00~20:00必須スキル:・UIのレイアウト経験・UI作成に伴う2Dグラフィックの制作経験・Unity(UGUI)での実装業務の経験・ポートフォリオ歓迎スキル:・グラフィック素材作成からゲームへの実装及び確認までのワークフロー経験・UIの業務経験3年以上・UIアニメーション系の制作経験(タップ時のアクションやタイトル演出等) |
業務内容:ソーシャルゲームの開発・運用Unity/C#を用いて大規模ソーシャルゲームのクライアントサイドの開発・新機能の実装・既存実装の修正・ツール作成・最適化・トラブルシューティング勤務地:東京都新宿区必要スキル:・Unityを使ってのスマホゲームの開発実務経験2年以上・UniRx/R3,UniTaskを用いた開発経験・3D開発経験、もしくはUGUIを使ってUIの開発経験歓迎スキル:・シェーダーの開発経験・MMORPG,MORPG等リアルタイム通信を使ったプロジェクトでの開発経験・リーダー経験その他:・開始時期:5月から長期・服装自由 |
業務内容:ブロックチェーンゲームの開発-Unityを使用したゲーム開発-クライアントサイド開発必要スキル:-Unityでの開発経験(基盤や機能を1人称で開発できるレベル)-新しい技術や業界トレンドのキャッチアップ能力-ブロックチェーン技術への強い興味関心歓迎スキル:-ゲーム開発経験-EVM系ブロックチェーン開発経験-ブロックチェーンゲームのプレイ経験-設計から運用まで一気通貫での対応経験勤務地:東京都大田区単価:スキル見合い(MAX80万円)※スキル次第で上振れの可能性あり |
Unity/3Dゲーム/スクリプター/演出制作/東京都:リモート併用 - 5日前に公開
業務内容:・ゲーム内演出のスクリプト制作・キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整・シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築・エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装・演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携必要スキル:・ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上・3Dゲームでのスクリプト演出経験1年以上・Unity環境での開発経験歓迎スキル:・映像制作に関する知識、経験勤務地:東京都千代田区就業形態:リモート併用可能 |
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当。・ゲーム内演出のスクリプト制作・キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整・シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築・エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装・演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携必須スキル:・ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)歓迎スキル:・Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験・映像制作に関する知見または業務経験・3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験・コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験勤務地:東京都台東区リモート併用(週3回出社)就業時間:10:30-19:30面談:1回 |
業務内容:VtuberのタレントモデルのキャラクターモデルをMayaを使用して制作。デザイン画からの立体化作業、不足分の補完作業を担当。Unity、Git、Slack、GoogleDriveを使用した業務遂行。場所:東京都港区必要スキル:・キャラクターモデル制作経験・アート領域の知見・人体構造の理解と造形スキル・Maya習熟・Unity、Git、Slack、GoogleDriveの基本操作求める人物像:・コミュニケーション力・柔軟な対応力・適切な相談ができる方勤務時間:10:00~19:00または11:00~20:00※ハイブリッド勤務検討可必要書類:レジュメ、ポートフォリオ |
業務内容:・開発環境やワークフローの構築/改善・DCCツールのプラグイン作成・ゲームエンジンのカスタマイズツールの作成・ゲームエンジン内のアートアセットの管理・グラフィック仕様の検証と素材作成・エンジニア/デザイナー間の橋渡し業務必須スキル:・Maya/Photoshopなどのツールでのアセット制作経験およびツール開発経験歓迎スキル:・アセット制作等アーティストとしての業務能力・Unityでのゲーム制作経験・Mayaでのモデリング/アニメーションの知識・Mayaでのリギングツールの開発経験・シェーダに関する知識・画像処理/3DCGに関する数学の知識・描画パフォーマンスのチューニング経験・Pythonの業務での使用経験・Windowsアプリケーションの開発経験・JenkinsなどのCIツールの利用経験・チームマネージメントの経験求める人物像:・高いコミュニケーション能力のある方・アーティストの立場に立ってツールの開発ができる方・アーティストの要望を常にヒアリングし、優先順位をつけられる方・アーティストのワークフローを理解し改善の提案ができる方勤務地:渋谷 |
業務内容:・スマートフォンオンラインゲームのインゲームプランナー業務・バトルのパラメータ設計・Unityを用いた開発・各自のスキル、希望に応じた幅広い業務勤務地:東京都豊島区必要スキル:・マスターデータ入力経験・インゲームプランナー経験2年以上・Unity使用経験歓迎スキル:・スマホプロジェクトでのインゲームプランナー経験・50~100名規模のチームでのプランナー経験・プレイアブルキャラの性能企画経験求める人物像:・ゲーム全般が好きでやりこんでいる方・ゲームのみならずエンターテイメント全般の最新の市場動向を常にチェックしている方・面白いゲームとは何か、どうすれば面白くなるのかを考えている方・数字に強くバトルなどのパラメーター設計できる方・セルフマネージメントが行え、担当範囲外のタスクにも目が届く方・部署や職種など問わず、円滑なコミュニケーションが取れる方就業時間:10:00~19:00 |
業務内容:・Unityを使用した新規アプリゲームの開発(iOS/Android)・同時接続のネットワークゲームのシステム構築・開発状況を理解したうえでの最適化や効率的な改善案の提案/実行・インフラチームとの連携・開発者との連携、指示、レビュー・3D着せ替えアバターゲームのサーバーサイド開発・通信系、同期系の実装必要スキル:・ネットワークゲームの開発経験・サーバーサイドでのゲーム開発経験5年以上・リーダークラスの業務経験3年以上・サーバーサイドの全体設計の知見・Unityを使ったゲームの開発経験歓迎スキル:・MMOの開発経験・Node.jsを使ったリアルタイムのゲームの開発経験稼働場所:フルリモート(応相談)単価:~80万程度(スキル見合い)プロジェクト状況:・機能開発が80%完了・通信系の実装フェーズ・1Ch400人程度、MAU2万以上の規模 |
業務内容:・新作開発時の長期運用を見据えたアーキテクチャの設計・Unityを使用してゲームの設計・開発・他セクションとの業務連携・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発勤務地:東京都千代田区必要スキル:・Unityでのゲーム開発経験3年以上・JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験・シェーダーの実装経験歓迎スキル:・テクニカルアーティストの経験・3Dの開発経験・スマホゲーム開発経験就業形態:週2日リモートワーク可能 |
ケース1業務内容:・売上や販促費などの会計処理に必要な情報を経理へ連携するためのプロダクトの保守開発および運用・新規事業のローンチや会計上の要求に伴う改修案件、プロダクトの改善案件・レガシー化したプロダクトのリプレースやCIの導入案件担当工程:・案件定義・基本設計・詳細設計・開発・テスト・運用必要スキル:・開発経験5年以上・AWSなどのクラウドサービス上での構築経験・CIの導入経験があれば尚可・クライアント折衝経験があれば尚可勤務地:東京都港区稼働条件:週2回出社ケース2業務内容:会計ソフト販売企業における支出管理プロダクトの新規開発担当工程:・設計・開発・保守・運用必要スキル:・Goによる開発実務経験(3年以上)・React、Vueなどのモダンなフロントエンド技術による開発実務経験(3年以上)・Webアプリケーション開発経験(7年以上)・Railsによる開発実務経験があれば尚可・TanStackQueryまたはVercelSWRを用いたフロントエンド開発・クリーンアーキテクチャやDDDを取り入れた設計・開発経験・マイクロサービスの設計・開発経験・AWSやGCPなどのクラウドを活用した開発経験・金融事業でのサービス開発経験勤務地:東京都品川区稼働条件:週1回出社ケース3業務内容:建設業向け顧客見積もり支援システムの開発支援作業使用技術:Java(SpringBoot)、Angula |
業務内容:■案件1PC・コンシューマ向けRPG開発における演出業務UnrealEngineを使用したゲーム開発-UnrealEngine(Niagara)によるVFXの作成■案件2スマホ・PC向けゲームのバトルステージ制作-ローポリゴン・ハイポリゴンでの3D背景モデル作成-propモデル制作スキル:■案件1必須:-UnrealEngine(Niagara)によるVFX作成経験(1年以上)-Maya使用経験(1年以上)歓迎:-カットシーン用VFX作成経験(半年以上)■案件2必須:-インゲームのローポリゴン/ハイポリゴンモデル制作経験-3D背景モデル/propモデル制作の実務経験-ゲームエンジンを用いた3D背景モデル制作経験使用ツール:Maya/ZBrush/SubstancePainter/Photoshop/Unity勤務地:■案件1:東京都千代田区■案件2:東京都港区単価:■案件1:77万円■案件2:62万円就業時間:10:00-19:00 |
業務内容:・バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作・Youtube番組向けのシステム開発・3Dモデルのモーションシステム開発勤務地:東京都渋谷区(基本リモート/月2回程度出社)スキル要件:【必須】・Unity2022&C#の実務経験・Unityを使った映像制作経験・VTuberやVRCアバターなどキャラクターモデルのセットアップ経験・FBX形式の3Dモデルの仕様についての知識・標準AnimatorやMecanimでのアニメーション制御経験・UniversalRenderPipeline、R3(またはUniRx)、Cinemachine、Timeline、UnityRecorder等の経験【歓迎】・モーションキャプチャーに関する知見・ノウハウ・YouTube番組のシステム開発経験・バーチャルライブ制作経験・BGV等の映像制作経験・照明システムとのデータ連携経験作業環境:・PC貸与検討中(自前になる可能性あり)・自前の場合はグラボ搭載WindowsPC必須(映像のプリレンダリングが必要)・安定した高速インターネット回線(大量データの送受信が必要)就業時間:10時~19時(パフォーマンス次第でフレックス検討化)スタジオ収録スケジュール等に伴う夜帯への時差勤務に対応できる方 |
業務内容:Unityを使ったモバイルゲームアプリの開発におけるリード業務場所:東京都大田区単価:75万円~(スキル考慮)必要スキル:・Unity+C#での5年以上の開発経験・iOS/Androidアプリの開発からリリースまでの経験・Unityエンジニアとしてのリード経験・ゲームへの関心歓迎スキル:・基本設計や要件定義などの上流工程の経験・大規模(50名程度)開発の経験・ゲームエンジン外での技術的課題解決力・シェーダー、ポストエフェクトの開発経験・スマートフォンのパフォーマンス最適化の提案経験・アジャイル開発の知見・ソーシャルゲームのプレイ経験・NFTゲームのプレイ経験備考:週3回の出社必須 |
業務内容:・iOS/Androidのスマホゲームアプリの設計、開発、運用・社内開発環境の構築・整備場所:東京都港区必要スキル:・モバイルゲーム開発経験3年以上・Unity(C#)の開発経験3年以上・Gitの実務経験歓迎スキル:・PM、テックリードの経験・インゲーム開発経験・DDDのアーキテクチャー開発経験・UniTask、UniRxの知見・シェーダ等グラフィックスプログラミング全般への深い理解環境・条件:・PC貸与あり・服装自由 |
アニメIPゲーム向け/Maya・Unityでの3Dモーション制作/東京都 - 9日前に公開
業務内容:アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーション制作-カメラワークを含むモーション作成-アニメキャラクターのモーション制作-Unityでのモーション調整必要スキル:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaの実務経験-アニメ版権での制作経験-Unity使用経験歓迎スキル:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の知識-セットアップの理解-Git使用経験単価:50万円~55万円場所:東京都 |
業務内容:・企画/画面設計/UIデザイン・UIアニメーションやモックアップを用いたUXの提案・デザイン素材制作(バナー、アイコン、アイテムなど)・アプリやWEBのページレイアウトやデザイン制作・UIアニメーションや演出アニメーション制作必要スキル:・ゲームやWEB業界でのUIデザイン経験・figmaでのデザイン経験・Unityの実務経験・3Dデータの基礎知識・0ベースからの開発経験・開発ツールによる組み立て経験勤務地:東京都渋谷区単価:70万円まで |
業務内容:・製品の統合アカウント管理システムのマイグレーションとカスタマイズ、画面周りの再構築(React化)・研修講師として10-20人程度の生徒への授業、質疑応答、作品添削・RPA(UIPath)の新規開発と保守業務・教育系スマホWebSaas製品の内製化(受入、設計、製造、テスト)・工場向け製造装置のGUI開発(設計、開発、テスト)・商業施設向けパッケージ開発のSE業務(要件定義整理、設計、進捗管理)必要スキル:・Java(SpringBoots)、React、JavaScript、SQL・オープン系開発言語(Java/.NET/PHP)の実務5年以上、指導経験・UIPath経験、Web開発経験・Unity、C#.NET経験5年以上、テクニカルリード経験・C#.NET開発経験、オブジェクト指向、WPF、マルチスレッド・Java、Spring、JavaScript、SE経験(進捗管理、作業割り振り)勤務地:大阪府(吹田市、中之島、OBP)※一部リモート勤務あり |
業務内容:・新作開発時の長期の運用を見据えたアーキテクチャの設計・Unityを使用してゲームの設計・開発・他セクションとの業務連携・エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案・開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発必須スキル:・Unity(C#)でのゲーム開発経験(3年以上)歓迎スキル:・スマートフォン向けのゲーム開発経験・Gitを使用した開発経験・デザインパターンを使用した設計経験・アーキテクチャパターンに則った設計経験・ゲームの開発経験・グラフィックテイストに関する提案・開発経験・AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験・JenkinsなどのCI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化の経験・パフォーマンス計測と最適化の経験・新規プロジェクトでのゲーム開発経験求める人物像:・自分自身で考えて動ける方・協調性を持って働ける方勤務地:東京都台東区就業時間:10:30-19:30 |
業務内容:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成・絵コンテ作成、SDのセットアップ・Unityでの組み込み作業必要スキル:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)・ゲーム内における静止画のモーション作成経験歓迎スキル:・絵コンテ作成経験・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験・SDのセットアップ経験・ゲーム演出の制作経験勤務地:東京都台東区(リモート併用週3日出社) |
Vtuberキャラクター3Dモデリング/Unity実装/東京都港区 - 11日前に公開
業務内容:・VtuberタレントのキャラクターモデリングおよびUnityでの実装・クライアントの要望をヒアリングし、それに対応したモデリング業務・チームでの業務遂行、コミュニケーション必要スキル:・キャラクターモデリング経験・アート分野の知見、人体構造の理解・2D画像から3Dモデリングの実装・Maya、Unity、Git、Slackなどのツール習熟・温和な人柄、臨機応変な対応力・チームコミュニケーション力就業場所:東京都港区勤務時間:10時-19時または11時-20時その他:・服装は私服可・作成したポートフォリオとレジュメが必要・ハイブリッド勤務検討可 |