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検索キーワード:Unity
検索結果:352件
業務内容:スマートフォンおよびコンシューマー向けゲームタイトルにおけるUIアニメーションと演出アニメーション制作全般を担当します。インタラクションや演出用ビデオコンテ(Vコンテ)の作成、ParticleSystemを用いたゲーム内エフェクト制作、Unityでのビデオコンテ再現・組み込み・調整まで一貫して行います。担当工程:企画検討、デザイン、実装、エフェクト調整、テスト調整スキル:必須:・ゲーム内アニメーション制作経験(スマートフォンまたはコンシューマー)・UIアニメーション作成経験・Unity実務経験尚可:・AfterEffectsを用いた動画制作経験・AdobePhotoshopによるアニメーション素材制作経験稼働場所:東京都(週3出社・週2リモートのハイブリッド勤務)その他:情報・通信・メディア業界/随時開始、長期想定/機密保持のためNDA締結が必要 |
Unity・C#モバイルゲーム開発エンジニア/長期オンサイト常駐:東京都 - 20日前に公開
業務内容:・Unityを用いたモバイルゲームの設計、実装、テスト・C#/C++による機能追加・改修・Gitによるバージョン管理とコードレビュー担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース後保守スキル:必須:・C#またはC++を用いた開発経験3年以上・Unityでのゲーム開発経験・Gitなど分散バージョン管理システムの利用経験尚可:・インゲーム機能開発経験・ネットワークプログラミングの知識・DDDの理解・UniTask/UniRx利用経験・グラフィックスやシェーダー開発経験・エンジニアマネージャまたはテックリード経験稼働場所:東京都客先常駐(リモート不可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日稼働時間目安:10:00~19:00(休憩1時間)参画期間:長期予定 |
業務内容:NintendoSwitch、PS4、PS5、Steam向けタイトルのクライアントサイドプログラム開発を担当します。UnrealEngine4または5を用い、システム、UI、イベントなどの領域をスキル・経験・希望に応じて担当していただきます。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、最適化、リリース後の機能追加・保守スキル:必須:・C/C++/C#いずれかでの開発実務経験・家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験・クライアントエンジニアとしての実務経験・UnrealEngine4または5の使用経験尚可:・3Dグラフィックスや数学に関する知識・DirectXまたはOpenGLの使用経験・シナリオ進行、UI、イベント、ローカライズ関連の設計・実装経験・UE4/UE5/UnityでのUI構築・最適化経験稼働場所:東京都(出社中心)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談想定稼働:みなし労働8時間/日 |
業務内容:Unity環境でNPCやミニゲームにおけるAnimationClip/Timelineを用いた演出の組込みを担当します。ロケーションへのNPC配置実装に加え、状況に応じてワープ設定などの企画要素の実装や背景調整も行います。担当工程:実装、演出組込み、配置、調整、テストスキル:必須:・Unity操作経験尚可:・Git操作経験(GUIツール可)・Live2Dや各種モーションツールの操作経験・AfterEffectsなど映像編集ツールの使用経験・デザイン思考への理解や関心稼働場所:東京都※リモート勤務不可その他:開始時期:即日就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)業種:情報・通信・メディア |
ゲーム向けUIデザイナー/ロゴ・アイコン・UI制作・エフェクトアニメーション演出 - 20日前に公開
業務内容:ゲーム系タイトルにおいて、ロゴ・アイコン・アイテムなどのアセット制作、UI画面の設計・デザイン、UIエフェクトやアニメーション演出の制作を担当します。担当工程:デザインコンセプト策定/アセットデザイン制作/UI画面設計・制作/エフェクト・アニメーション制作/品質確認・改修スキル:必須:・ロゴまたはUIデザイン制作経験・ユーザー視点での提案およびコミュニケーション力・デザイントレンドを継続的にキャッチアップしていること・チームの意見を尊重しながら提案できる姿勢・ゲームへの情熱尚可:・UIエフェクト/アニメーションなど動的演出の制作経験・Unityでの開発または実装経験稼働場所:東京都内(常駐を基本としリモート可否は確認中)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日予定稼働時間:10:00~19:00(休憩1時間)長期参画を想定 |
業務内容:-バトルキャラクターやモンスターの2Dドットデザイン制作-シナリオキャラクターのドットデザイン制作-ドットモーションおよびアニメーション演出の作成-Unityを用いたデータ組み込みとアニメーション実装-制作レギュレーションや世界観を理解したうえでのデザインワーク-将来的には主要キャラクターの制作リードとクオリティ管理を担当担当工程:要件確認、デザイン制作、アニメーション実装、クオリティ管理、レギュレーション策定スキル:必須:-ドットデザインおよびモーション制作の実務経験-3Dモデルまたはモーション制作経験-Unityでの組み込み経験-レギュレーション策定やクオリティコントロールの経験尚可:-複数のデザイン職種経験-GitHubなどでのバージョン管理経験-UnrealEngineなど他ゲームエンジンの利用経験-ファンタジー系世界観のデザイン制作経験-Spineの使用経験稼働場所:東京都(原則出社、リモート応相談)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日〜応相談-就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)-PC貸与あり-デザインチーム約40名、コミュニケーション活発-定期的な1on1など成長支援制度あり |
業務内容:UnityTimelineを用いて2Dターン制RPGの戦闘シーン演出を実装します。既存キャラクターの演出調整や追加演出の制作を行い、一部3D要素にも対応します。Gitによるバージョン管理とスプレッドシートでのデータ管理も担当します。担当工程:実装、演出調整、追加演出制作、バージョン管理、データ管理スキル:必須:・UnityTimelineを用いた2D演出の実務経験・Git操作経験(Pull/Push)尚可:・SVN操作経験・CRI導入経験(音声カット、キューシート)・スプレッドシート関数(VLOOKUPなど)稼働場所:東京都(オンサイト、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日年齢制限なし/若手歓迎 |
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション制作を中心に、絵コンテ作成やSDキャラクターのセットアップ(経験に応じて担当)、Unityへの組み込み作業(レクチャーあり)を行います。担当工程:モーションデザイン、アニメーション設定、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unity組み込みスキル:必須:・Spineを用いたカードイラストのモーション作成経験(1年以上)・ゲーム内静止画のモーション作成経験尚可:・絵コンテ作成経験・Spineを用いたSDキャラクターのモーション作成経験・SDキャラクターのセットアップ経験・ゲーム演出の制作経験稼働場所:東京都(週3日出社・週2日リモート)その他:情報・通信・メディア業界/即日開始想定/火・水・木は出社必須/就業時間10:30〜19:30 |
業務内容:-Photoshopで作成されたUIパーツの切り出し-UnityへのUI画面および演出の新規組み込み-ボタン押下やポップアップ表示などUIアニメーション用Prefabのパラメータ・タイミング・表示順の最適化担当工程:実装、調整、テストスキル:必須:-Unityの操作経験尚可:-UnityuGUIの理解-アンカー/ストレッチを説明できる知識-Canvas(ScreenSpace-Overlay/Camera)の違いを説明できる知識-C#によるUI実装経験-TweenやEasingなど簡易アニメーションに関する知識稼働場所:東京都(リモート可否確認中)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日 |
業務内容:Unity(Shuriken)を用いたスマートフォンゲームのエフェクト制作・組込・オーサリングを担当します。AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材作成や、MAYA等での簡易3Dモデル制作も行い、リリース後の運用フェーズまでエフェクト関連業務を継続して担当いただきます。担当工程:エフェクト企画/デザイン、素材作成、Unity組込、オーサリング、簡易3Dモデル作成、運用時の調整・改修スキル:必須:・Unity(Shuriken)でのエフェクト制作経験・AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材制作経験・MAYA等での簡易3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・手書きエフェクト素材(爆発など)制作経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4など他ツールでのリアルタイムパーティクル制作経験稼働場所:東京都/初回1〜2ヶ月は出社、その後ハイブリッド勤務(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディアフェーズ:開発フェーズから運用フェーズまで一貫して担当年齢目安:25〜49歳 |
業務内容:・ゲーム内キャラクターの3Dモーション制作・カメラワークを含むモーション作成およびUnityでの調整・アニメキャラクターの演技や演出を考慮したモーション設計担当工程:モーションデザイン/実装・調整(Unity)/演出検討スキル:必須:・3Dモーション制作経験2年以上・Mayaを用いたモーション制作・ゲーム用モーション制作経験・カメラワークを含むモーション作成経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・アニメ版権タイトルの制作経験・Unityでのモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技や演出に関する知識・リグやセットアップの理解・Gitを用いた開発経験稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:7月または8月予定勤怠が良好で能動的に行動し報連相ができる方を歓迎 |
業務内容:-バーチャルタレントの音楽ライブ映像制作向けVFX・キャラクターセットアップ-YouTube番組向けシステム開発-3Dモデルのモーションシステム開発担当工程:-VFX・キャラクターセットアップ-Unity実装-モーションシステム調整-映像出力調整スキル:必須:-Unity2022とC#を用いた開発経験-C#によるオブジェクト指向プログラミング-UniversalRenderPipeline(URP)利用経験-VFXGraphまたはParticleSystem使用経験-Cinemachine使用経験-Timeline使用経験尚可:-UnityRecorderなど映像出力系プラグイン使用経験-Blender、Maya、Houdini、Photoshop、TouchDesignerいずれかの使用経験-OSC通信に関する知識・開発経験-モーションキャプチャ、バーチャルライブ、照明連携の実務経験-BGVなどの映像制作経験-Git、Bitbucketなどを用いたコード管理-Slack、Notionでのコミュニケーション経験稼働場所:基本リモート(東京都内オフィスへ月2回程度出社、繁忙期は出社頻度増加の可能性あり)その他:-稼働率100%(0.6以上は相談可)-契約期間:初回2か月(延長の可能性あり)-勤務時間10:00〜19:00(パフォーマ |
業務内容:・既存スマートフォンゲームのスキル機能改修および新規開発・時間計算量・空間計算量を考慮した実装・コードリーディングによる関連処理の解析と最適化・正常系/異常系を網羅した単体テストの実装・企画、デザイン、複数エンジニアとの協働による品質向上担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#に対する深い理解・Unityでのゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画/デザイン部門や複数エンジニアとのチーム開発経験・データ構造・アルゴリズムを踏まえた性能設計スキル・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバの開発経験・技術トレンドの調査と新技術の提案・適用経験稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日調整可能募集人数:1名 |
C#・Unity/スマホゲームコア機能改修・新規開発エンジニア:基本リモート可 - 21日前に公開
業務内容:スマートフォン向けゲームにおけるコア機能群の改修および新規開発を担当します。複数機能が同時・並列・時系列で発生する状況を想定した実装、時間計算量・空間計算量を考慮した設計、仕様書を補完するための広範なコードリーディング、正常系・エッジケースを含む単体テストの設計・実装を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テストスキル:必須:・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・C#への深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造・アルゴリズムに関する深い理解(計算量評価を含む)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・新技術を迅速にキャッチアップし提案・導入できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名 |
業務内容:-新作スマートフォンゲームのUI設計およびレイアウト構築-アイコン・ボタン・背景などゲーム内グラフィック素材の制作-UI/UX品質向上に向けた検証と改善提案-運用中戦略バトルRPGにおけるイベントバナーの作成-新規イベント向けタイトルロゴのデザイン-Git管理ツールを用いたデータアップロード担当工程:企画支援/UI・グラフィックデザイン設計/素材制作/品質検証/実装調整/データ管理スキル:必須:-Photoshop/Illustratorでのデザイン制作実務5年以上-UIデザイン実務3年以上-UnityでのUI画面組み込み経験3年以上-XDまたはFigmaでのUI制作経験-5名以上のチーム開発経験-Photoshopを用いたバナー作成実務2年以上-Webまたはゲーム分野でのバナー制作経験尚可:-Unityでの演出作成経験-チームリーダー経験-バトル実装経験-Unityのカメラ/アニメーション経験-UIデータ実装経験-Webサイトのコーディング経験-Sourcetree/Gitによるデータ管理経験稼働場所:東京都(UIデザイナーは基本出社、バナー/ロゴデザイナーは火・水出社・その他リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム開発・運用)開始時期:即日または2025年08月01日予定勤務時間:10:00〜19 |
フルリモート相談可/アバター衣装ガチャのコンセプト設計・2Dアーティスト募集 - 21日前に公開
業務内容:若年層向けアバターサービスにおける衣装ガチャのパッケージデザインのコンセプト設計・企画要件設計、衣装デザイン大ラフおよび発注書の作成、外注先へのフィードバック、3D化された衣装の実機確認、他セクションとの調整、経験に応じた3Dテクスチャ監修を行います。担当工程:企画要件設計、コンセプトデザイン、ラフ作成、発注書作成、外注ディレクション、実機確認、品質管理スキル:必須:・若年層向けファッショントレンドへの高い興味関心・3D化を想定した2Dデザインスキル・ゲームまたはアバターサービスでのデザイン実務経験3年以上・キャラクター衣装デザイン経験・外注先への発注書作成経験1年以上・デザインディレクション経験1年以上・Googleスプレッドシート、スライド、Excelの利用経験・PhotoshopおよびIllustratorの実務経験・ポートフォリオ提出(複数テイストの三面図等を含む)尚可:・MayaなどDCCツールによる3Dアセット制作経験・Maya、Unity、Gitの基本操作稼働場所:東京都/フルリモート相談可その他:業種:情報・通信・メディア人数:1名稼働開始時期:応相談服装:私服 |
業務内容:既存スマートフォンアプリのエンハンス開発プロジェクトに参画し、要件定義から総合テストまで一貫して実施。Flutter/Dartを用いたフロントエンド実装に加え、AWSLambda・S3・Firebaseなどのバックエンドサービスとの連携開発を担当。担当工程:要件定義、基本設計・詳細設計、実装、単体・結合・総合テスト、リリース支援スキル:必須:・Flutter/Dartでのスマートフォンアプリ開発経験・Android/iOSネイティブアプリ開発経験・AWSLambda、S3、Firebaseなどクラウドサービスの利用経験・担当領域を独力で遂行できるスキル・チーム内コミュニケーション能力・能動的に行動できる姿勢尚可:・Unity/C#開発経験・長期開発または保守フェーズの経験稼働場所:東京都(初日のみ出社)/基本リモート・全国から参画可その他:・参画開始:8月または9月予定・終了予定:2025年12月末(延長可能性あり)・外国籍不可(帰化を含む)・使用技術:Flutter、Dart、AWSLambda、S3、Firebase、Android、iOS |
業務内容:-新規および運営中ゲームタイトルにおける演出スクリプトの設計・実装-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-背景切り替え、カメラ演出、BGM・エフェクトの組み込み-ディレクターやシナリオライターと連携した演出仕様策定担当工程:設計、実装、テスト、調整スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上尚可:-UnityおよびTimelineを用いた開発経験-映像制作に関する知見-3Dゲームタイトルでの演出スクリプト制作経験-コンシューマゲーム開発プロジェクト参画経験稼働場所:東京都(リモート併用/週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:10:30〜19:30 |
Unityライブゲーム3タイトル保守運用エンジニア/機能追加・不具合修正担当 - 26日前に公開
業務内容:-Unityで開発されたライブゲーム3タイトルの保守運用-機能追加や改修に伴う実装・テスト-不具合調査・修正、運用改善提案担当工程:実装、テスト、運用・保守、改善提案スキル:必須:-Unityを用いたゲーム開発経験1年以上-勤怠に問題のないこと尚可:-ライブゲームの運用・開発経験稼働場所:東京都(原則出社)その他:情報・通信・メディア業/PC貸与あり/外国籍不可 |
業務内容:-Laravelを用いたスマートフォンゲーム向けAPIの設計・開発-外部決済基盤と連携する課金機能の実装-AWS環境でのインフラ構成設計補佐および調整-Unity/Live2Dクライアントとの通信仕様策定支援-GitHubとBacklogを利用したタスク管理・コードレビュー-エンジニア・デザイナー・プランナーとの協業による新規タイトル開発担当工程:要件整理・基本設計・詳細設計・実装・単体テスト・結合テスト・インフラ調整スキル:必須:-スマートフォンゲームのバックエンド開発経験-PHP(Laravel)によるWebアプリケーション/API開発経験-新規開発プロジェクトへの参画経験-新規APIの設計・実装経験-AWSを利用した開発経験または同等の理解-Gitを用いたチーム開発経験尚可:-課金システムの開発または連携経験-VPC・RDS・S3などを含むインフラ構成の理解と調整経験-Unityとの通信仕様設計経験稼働場所:東京都内常駐を基本(スキルによりリモート相談可)その他:情報・通信・メディア業界開始時期:即日または応相談私服勤務可/45歳以下が望ましい/勤怠良好であること |
業務内容:自動車オーナー向けスマートフォンアプリの新規開発を担当します。Flutter/Dartによるクロスプラットフォーム開発を中心に、iOS(Swift)・Android(Kotlin)のネイティブ連携、AWSLambda・S3やFirebaseなどのクラウドサービス、Unityを活用した機能実装まで幅広くお任せします。要件定義からテストまで一貫して携わり、ユーザー体験の向上を目指した新機能開発や改善を行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テストスキル:必須:・Flutter/Dartを用いたモバイルアプリ開発経験・SwiftまたはKotlinを用いたネイティブアプリ開発経験尚可:・AWSLambda・S3、Firebaseなどクラウドサービスの利用経験・Unityを用いた開発経験・モバイルアプリのストア申請・リリース経験稼働場所:東京都/フルリモート(初日のみ出社の可能性あり)その他:業種:自動車・輸送機器開始時期:8月または9月開始を想定期間:12月末までを予定(継続の可能性あり)募集人数:複数名外国籍不可 |
業務内容:Mayaを用いた3Dキャラクターのリギング・スキニングセットアップを行い、Unity上でのキャラクター組み込みと挙動確認を担当します。技術検証を通じて最適なリグ構造やスキニング設定を提案し、品質向上を図ります。担当工程:リギング設計/スキニング設定/Unityへのデータ組み込み/動作検証/改善提案スキル:必須:・Mayaによる3Dキャラクターセットアップ経験・ポートフォリオ提出尚可:・MELまたはPythonによるスクリプト開発経験・3Dモデリングまたはアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての実務経験稼働場所:東京都/オンサイト(常駐)その他:勤務時間11:00〜20:00 |
業務内容:スマートフォン向け3DゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作を担当します。具体的には、FigmaでのUI作成、DOTweenを用いた遷移アニメーション実装、Unity上でのリソース管理を行い、新規機能の提案から実装まで一貫して対応します。担当工程:要件定義、UI設計、デザイン制作、アニメーション実装、リソース管理、保守改善スキル:必須:・Unityを用いたスマホゲームのUI/アニメーション制作経験(3年以上)・DOTween(Pro含む)によるアニメーション実装経験・FigmaでのUIデザインおよび管理経験・Gitを利用したリソース管理経験尚可:・UX設計の知識とユーザー行動分析に基づく提案経験・プランナーやエンジニアと連携した開発経験稼働場所:全国フルリモート(関東圏在住者も歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム)開始時期:2025/08/15予定期間:およそ3ヶ月(延長可能)稼働形態:フルリモート/フルフレックス(週3日から参画相談可)備考:PC貸与なし、服装自由 |
業務内容:・3DスマートフォンゲームにおけるUIデザインおよびUIアニメーションの制作・実装・新規機能に関するUIデザイン提案とブラッシュアップ・DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装・FigmaでのUI制作、GitによるUIリソース管理担当工程:UIデザイン制作、UIアニメーション実装、リソース管理、ブラッシュアップスキル:必須:・UnityでのスマホゲームUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装経験・スクリプトによるUIアニメーション調整スキル・Figmaを使ったUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計への理解とユーザー行動に基づく提案力・エンジニアやプランナーとの協業経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月15日予定フレックスタイム制週3〜4日稼働の調整可外国籍可PC貸与なしプロジェクトはリリース直前フェーズ |
業務内容:Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風Webアプリのフロントエンド新規開発を担当します。基盤構築としてテキストベース画面のプロトタイプ制作やAPI接続を行い、その後デザイン適用とゲームライクなUI実装、本開発フェーズまでを推進します。併せて、Go言語によるスマートフォン向けゲームアプリのサーバーサイド機能開発を担当します。サーバー環境構築、API設計・実装、試験を行い、大規模トラフィックを想定したバックエンド新規機能を実装します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合試験、リリース、運用支援スキル:必須:・Unity/WebGLでの開発経験3年以上・初期開発および基盤構築経験・Go言語での環境構築~API開発~試験の経験5年以上・要件定義〜詳細設計を一人称で対応できること・積極的なコミュニケーション能力尚可:・リーダー経験・コード解析スキル・Azureの知識・実務経験・OSSまたは他社コードの解析経験・大規模サービスのパフォーマンスチューニング経験・Vue.jsまたはReact.jsでの管理画面実装経験・AWSまたはGCPでの環境構築経験稼働場所:東京都(Unity/WebGL案件:常駐、Go案件:フルリモート可・必要時出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:8月予定外国籍不可、年齢 |